庭のシジュウカラ(在庫)

今朝、4時半、、霧雨なのに、朝焼け、嵐の前の、朝焼けでしょうか?
f0106759_79348.jpg

庭で遊ぶ、シジユゥカラ
f0106759_7102672.jpg

f0106759_7103878.jpg
f0106759_7105119.jpg

我が家で生まれ、巣立ちした、三羽の内の一羽の、幼鳥かしら?
f0106759_7122517.jpg

f0106759_7123871.jpg

漫画チックに(水彩色鉛筆)
f0106759_7132951.jpg

レモン、台風で落ちなければ、豊作の予感
鈴生りです、酸っぱさ、控えめの、美味しいレモン、
f0106759_7145266.jpg

一才イチジク、、、小さな、小さな、ビー玉を一回り大きくした程度の実です、
熟れますと、皮毎、食べれます、甘いですよ
f0106759_7163642.jpg

by mitiko-aran | 2014-07-09 07:17 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(37)
Commented by ひろし爺1840 at 2014-07-09 07:42 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
今日も余り天気の良くない日になる様ですが蒸し暑い日になるそうですからお互いに熱中対策に心がけましょ~!
ーーTo You PC--
*見事な朝焼けですね~!ナイス・ショット!!
あどけない仕草のシジュウガラの幼鳥を見事に捕えられ可愛いですね~!
シジュウガラのポタニカルアートに・・・!拍手!!
ーーMyブログへのお誘い!ーー
('_')今日は毎年お米を分けて頂、預かってもらっているメル友のお宅に玄米を取りに行った時写した写真をDBと動画にしましたのでご覧頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-07-09 07:53
おはようございます!
シジュウカラのアート作品、すばらしいですね。
特に、目がとても可愛いです。
朝から目がパッチリと覚めました。有り難うございます・・・<(_ _)>

ちなみに、余計なお世話ですが、シジュウ「ガ」ラと覚えてしまわれましたかぁ・・・残念!
Commented by arak_okano at 2014-07-09 07:58
凄いですね、この色は、バグースです。色々な楽しみの庭に、きっと巣だったシジュウカラが帰って来たんですよ、バグースです。度々遊びに来るようになりますね。
Commented by とんちゃん at 2014-07-09 08:31 x
えっ!今朝は朝焼けの空だったなんて~
これも台風の影響かしら・・・
嵐の前の静けさにならないといいですね
みちりんさんち生まれの雛が巣立ったのかしら!
きっとそうだと思います!
可愛くてどうしようもないですね~
Commented by itohnori at 2014-07-09 08:34
mitikoさん、お早うございます。
 大型で強い台風が近づいていますね。
被害に遭わない様に祈っております。
レモンやイチジクにも被害がないと良いですね。
 
 シジュウカラの絵が素晴らしいですね。
真ん丸なお目目、ふっくらした体、良くこの様にリアルに描けるものだと感心します。
Commented by うーちゃん  at 2014-07-09 09:19 x
mitirinさん おはよう〜〜

綺麗な朝焼けだったようですね〜〜
大型台風早く抜けてほしいですね
レモンやイチジクの実を落とさないようにね

絵のシジュウカラが素晴らしいわぁ〜〜
mitirinさんの手にかかるとこんなにかわいらしくなるのね〜〜
きっとここで育ったシジュウカラさんですよ

もうすっかり成長して凛々しい顔ですね
これからもちょいちょい姿が見れるといいですね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-09 09:53
★ひろし爺様
こんにちわ!蒸し暑い朝ですね、
もう!エアコンを入れて居ます、
シジュウカラの幼鳥、巣箱から、巣立ちした雛だと
嬉しいのですが
松の木で、ノンビリ毛づくろいして居ました
イラスト、ありがとうございます
今朝は、怪しく空が燃えて居ました、嵐の前兆かしら?
Commented by mitiko-aran at 2014-07-09 09:55
★yumeoibitoさん
そうですね、気が付きませんでした、
ありがとうございます、
今朝、シジュウカラを載せますので慌てて、色鉛筆で描いたの、
Commented by mitiko-aran at 2014-07-09 09:58
★アラックさん
こんにちわ!早朝の空が怪しく燃えて居ました、
嵐の前兆で無ければ、良いのですが
巣立ちした、雛が、少し成長して帰って来たのだと
最高に嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2014-07-09 10:04
★とんちゃん
こんにちわ!そうなのよ、早朝に空が、真っ赤に染まったの
小雨が降ってるのに、嵐の前の前兆かしら?
巣箱から、三羽の雛が巣立ち、もう!一か月です
幼鳥に育ち、遊びに来たのかしら?
だと、嬉しいけど、小さくて、ふっくらしてて、可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-09 10:06
★いとのりさん
こんにちわ!明日頃、広島に台風が近づくのでしょうね
庭も片付け、台風に備えました
収穫前の、イチジク、風で落ちないと、良いのですが
シジュウカラのイラスト、嬉しいです、
有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-09 10:28
★うーちゃん
こんにちわ!シジュウカラの幼鳥、巣箱から、巣立った
雛が育って、帰って来たのだと、最高に嬉しいのですが
早朝の空が、真っ赤に見えたのよ、
怪しい空だったの、
台風、少しは小さく成ってるし、広島には直撃は無く成りましたが
矢張り、大型ですから、心配よ、
レモン、イチジク、強風に耐えて欲しいわ
Commented by ★道楽★ at 2014-07-09 10:29 x
おはよう~
朝の4時半ですか、まだ夢の中です。
綺麗な朝焼け、嵐の前の静けさですネ~
シジュウカラの幼鳥、まだ嘴に幼さが残ってますね。
アラン亭のシジュウカラに違いありません。
アラン亭産、代々受け継いで欲しいですネ。
一才イチジク、我が家の様な狭い庭にはピッタリかも・・・イイネ。
今朝の静けさ、明日本当に台風8号がやって来るのか?
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by こもも at 2014-07-09 10:38 x
おはようございます。

シジュウカラの幼鳥が幼さが残ってとても可愛いですね❤
巣だったヒナでしょうか、だとよいですね♪

レモンもイチジクも台風で実が落ちませんように!
台風怖いですね。
被害がでませんように、気を付けて。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-09 10:39
★道楽様
こんにちわ!道楽様が夢の中の時間に
空が怪しく燃えてたのよ、不気味だった
シジュウカラの幼鳥、巣立った雛が、育ち、生まれた庭に
帰って来たのだと、最高に嬉しいわ
一才イチジク、お勧めよ、小さいけど凄く甘いの
鉢でも育ちますよ、丈が1,5メートル位ですから
明日、心配です、雨だけだと、いいけど強風は
怖くて、、、お互い、何事も無ければ、いいですね
Commented by km218 at 2014-07-09 11:23
mitikoさん、こんにちは♪
大型の台風心配ですね。
シジュウカラ、お庭の巣箱で育ったのかな・・・
毎年楽しみですね~
レモン、イチジクの雫の写真、季節感があって
いいですね。
水彩画のシジュウカラとても素敵に画かれていて
素晴らしいです。
絵心がないので羨ましいです。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-09 11:54
★こももさん
こんにちわ!台風は、今のニュースでは明日の夜らしいわ
夜は困るのよね、怖いし、
少し反れたらしいので、少しは安心できそう
巣箱から、巣立した雛が育って、帰って来たんだと、
最高なのにね、
レモン、イチジク、台風で、相当、落ちるでしょうね、
Commented by mitiko-aran at 2014-07-09 11:59
★kmさん
こんにちわ!広島には、明日の夜、通過するらしいわ
少し反れましたので、直撃はなさそうです、
でも!怖い!
庭に巣箱を置いて居ますので、毎年、雛が誕生します
今年は三羽だったのよ、
台風で、イチジク、レモン、相当落ちるでしょうね
沢山の実ですから、少しは残ると思うのよ、
シジュウカラのイラスト、ありがとうございます、
時間が無くて、色鉛筆で、簡単に描いたの
更新は、お休みでしたね、又、楽しみに伺います
Commented by 自転車親父 at 2014-07-09 19:07 x
こんばんは。
凄い朝焼けですね。
とても綺麗ですよ。
巣立った子がやってきたのですか。
里帰りですね。(笑)
嬉しいですね。
やはりみちりんさんの絵は凄いです。
一番最初にお伺いしたのも豆乳ちゃんのところの掲示板で絵を拝見してからですよ。
思い出しますね。
懐かしいです。
絵でお伺いして仙台のアランちゃんに嵌ってしまった。(笑)
Commented by 自転車親父 at 2014-07-09 19:08 x
仙台→先代、でした。
失礼いたしました。
Commented by tamesidori3 at 2014-07-09 20:28
mitiko-aran様、こんばんは!

 朝焼けお写真を拝見したら、距離は離れていますが
此方も見れたので撮影しとけば良かったと残念がっています!
 それにしても、お庭は自然の宝庫では無いですか、
シジュウカラが育ち、果物も育つとは素敵ですね
一才イチジクと云う名前は初めて聞きました
勉強になります。
Commented by 写楽爺 at 2014-07-09 20:56 x
こんばんは。
そちらへの台風接近は明日頃でしょうか、だいぶ大きな台風の様なのでお気を付け下さい。

嵐の前の静けさ・・とはチョット違って胸騒ぎを覚える様な朝焼けですね。
レモンに一才イチジク、台風の被害を受けずに豊作となる事を祈っています。
シジユゥカラの下2枚は愛らしさがあふれていますよ、その上の姿をもっと横向きにすると描かれたえにピタリと一致する様に見えました。
Commented by slowhanded at 2014-07-09 21:05
おぉ、何やら怪しげな朝焼け。。。(;・∀・)

巨大台風が近づいているようですが、シジュウカラさん達
にも被害がないように祈りませう。(^∧^)
Commented by アラン大好きおばさん at 2014-07-09 21:42 x
こんばんは。巣立った雛が帰って来てくれたのでしょうか。
その期待がこもった絵、力作ですね。目元が優しくて見とれます。
レモンと一才イチジクが楽しみですね。 台風の被害が無くて済みますように、願うばかりです。
Commented by gino-takeshi at 2014-07-10 04:29
mituko-aranさん、おはようございます。

台風の被害が心配です。
そんな心配を忘れさせてくれる空ですね~!
朝焼けの空、素晴らしいです。

又、シジュウカラの絵も見事です!
ひき込まれてしまいました。 イヤァ~~~素晴らしいです。

しかし今回の台風は日本列島を縦断しそうです。
被害が及ばないように祈るばかりです。
どうぞ十分にご注意下さい!
Commented by renchiyan2 at 2014-07-10 05:30
おはようございます
朝焼けの空っていつ見ても綺麗ですね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-10 07:32
★自転車親父さん
おはようございます、豆乳ちゃん、懐かしいですね
もう!10年は過ぎましたよ、親父さには、長い、お付き合いを
頂いて、感謝して居ます、覚えて居ます、
ヤブミョウガの名前を、教えて頂いたの、その時、ヤマユリの
絵を載せてたの、
そして!アランを長い事、可愛いがって頂いたわ、
シジュウカラの幼鳥が、里帰りですよ、
嬉しくて、、興奮しました、台風の影響は、今夜だそうです
怪しい朝焼け、何かの?前ぶれかしら?
Commented by mitiko-aran at 2014-07-10 07:35
★試し鳥さん
おはようございます
試し鳥さんも昨日の朝焼けを見ていたのですね、
瞬間でしたが、凄く燃えて居ましたね
我が家の巣箱で生まれ、巣立ちした幼鳥が庭に、帰って来ました、
感激したわ、巣立った時は、小さな雛でしたのに、
一才イチジク、小さいですよ、木も、1,5メートル位ですから
植木鉢でも育てられます、甘いのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-10 07:46
★写楽様
おはようございます
昨日の朝焼けは怪しく燃えて居ました、広島には直撃は
無い様ですが、今日の午後頃、近づくそうです、
今から、出かけ、昼までには帰宅の予定です
我が家で生まれて、巣立った子だと、里帰りだし、
最高に嬉しいけど、、逞しく育って居ました、
イチジク、レモン、今年は鈴生りですから、期待してるの、
少し落ちても、、大丈夫、、、と、自分に言い聞かせてるの
Commented by mitiko-aran at 2014-07-10 12:24
★slowhandedさん
こんにちわ!大型台風が、広島を直撃と
言っていましたので、準備万端でしたが、朝から、
太陽サンサン真夏日の暑さです、
四国の方に反れました、
野鳥達、台風の時は、何処で、、如何して、、過ごしてるのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2014-07-10 12:28
★アラン大好きおばさん
こんにちわ!広島を直撃だと言って居ましたが
四国の方に反れて、強風も、雨も有りません、猛暑で
暑いですよ
一羽の雛が、柿の木に落ちた子かな?
里帰りの様に、真ん丸に育って、姿を見せたの、
嬉しかったわ、
レモンも、イチジクも、一個も、落ちて無くて、
これで豊作、間違いないわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-10 12:45
★gino-takeshiさん
こんにちわ!お心配、お掛けしましたが、
台風、反れて、四国の方に行き、広島は、朝から一滴の雨も
降らなくて、強風も無く、真夏日で、暑い日に成りました
一安心です、
昨日の、朝焼け、不気味に空が燃えてたの、
イラスト、ありがとうございます、シジュウカラの画像を
載せますので、慌てて、ハガキに、色鉛筆で描いたの
Commented by mitiko-aran at 2014-07-10 12:46
★ronshiyanさん
こんにちわ!嵐の前ぶれの様に
空が一面、真っ赤に燃えたの、最近は、雨ばかりで
久しぶりの朝焼けでした
Commented by irotoritori at 2014-07-11 00:21
こんばんわ〜。
シジュカラの雛の元気な姿を見ると 嬉しくなります!!
イラスト とっても かわいくって 好きです!!
Commented by sumiko33m at 2014-07-11 06:42
おはようございます!
ご無沙汰してました。
台風の被害は有りませんでしたか?
シジユゥカラの幼鳥は若草色が綺麗で、可愛いですね。
トップの綺麗な朝焼けを見ると元気が出ますヽ(^。^)ノ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-11 07:41
★irotoritoriさん
おはよう~♪
我が家で巣立った子かは、解らないけど、
幼鳥の姿が庭に現れると、最高よ
嬉しくてドキドキしたわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-11 07:43
★sumikoさん
お帰り~~♪待ってたわ♪
台風は四国に反れて、雨も強風も無くて、
無事通過しました始めは直撃だと言いますから
準備してたのよ、
幼鳥は可愛いですね、我が家で巣立った雛だと嬉しいのですが
直ぐに伺います
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリの幼鳥 川へ >>