ヒヨドリの幼鳥

雨が止んだ頃、ヒヨの親子が、家前の電線に姿を見せます、
野鳥の幼鳥は、凄く、可愛いけど、ヒヨは、、、、、
f0106759_7141195.jpg

一番可愛い時期の筈なのに、、、この姿では、、、、、
f0106759_7142547.jpg
f0106759_7143823.jpg

まだ!青い、鬼灯、
f0106759_7153576.jpg

10個の鬼灯
f0106759_716623.jpg

ヤブミョウガ
f0106759_717618.jpg
f0106759_7173288.jpg

アラン三世君、もうすぐ、生後11か月、アランパは、僕の事を、ちっこい目と呼びます、
f0106759_721970.jpg

f0106759_7212328.jpg

by mitiko-aran | 2014-07-11 07:22 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(32)
Commented by kima2011 at 2014-07-11 07:46
mitikoさん おっは~ ♪
台風が過ぎ去り今朝は、涼しくなりました~ 
大丈夫でしたか? こちらは、何事も無く通過してくれました。
ほうずきの絵いいですねー
気になるのがロゴの画像 今度UPしてください
アラン君の目 おねだり上手かな? 大きくなったのねー
Commented by ひろし爺1840 at 2014-07-11 07:56 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
台風通過の後は暑くなる様ですので熱中症に気を付けましょ~!
何時もお越し頂き、心温まるコメントやグッドを有り難うございます!
ーーTo You PC--
*初々しいホオズキさんと素敵に描かれたホオズキに・・・グッドで~す!
もう11か月に成りますか、アラン三世君・ぬいぐるみの様で可愛いですね!
ーーMyブログへお誘い!--
('_')今日から休んでいた四国巡礼旅を再開しますのでご一緒に行った気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by arak_okano at 2014-07-11 07:57
確かにヒヨドリはうるさいですしね。絵は本当に上手いですね。アラン三世ちゃんの可愛い瞳にバグースです。アラック今日は実家で明日は仕事、次の更新は明日の夜遅くになります、なかなか出来ません。
Commented by sumiko33m at 2014-07-11 08:13
おはようございます!
甘え顔のアランちゃん、とっも可愛いですよヽ(^。^)ノ
マテ!の真剣な顔もネ(^O^)
ヤブミョウガの花は、マイズルソウに似てますね。
鬼灯の青から赤くなってく過程が好きですが、我が家の庭には無いのです。
ご近所さんので楽しんでいます。
絵はそうの様子が描かれていて、素晴らしいです。

>野鳥の幼鳥は、凄く、可愛いけど、ヒヨは、、、、、
ホントね!
Commented by とんちゃん at 2014-07-11 09:50 x
そうなのよね~
ヒヨちゃんは結構騒がしいから・・・
とっても可愛さが増してきたアランちゃん♪
つぶらな瞳~~ 癒されます
そういえば浅草のほおずき市が始まったのでした。早いです~
Commented by こもも at 2014-07-11 09:53 x
おはようございます♪
きょうは台風が静かに通過して夏空が広がっています。暑いです!
そちらはいかがですか?

ヒヨの幼鳥は・・・、なるほど他の鳥の幼鳥と比べると・・・(笑)ですね。
確かに産毛があって幼いけれど、ね(笑)

ほうずきの絵がよいですね。
実の質感が見事です。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-11 10:10
★kimaさ~ん
こんにちわ!広島も、何事も無く通り過ぎました、
昨日は朝から、青空で、33度の猛暑でした、
御互い、良かったですね
鬼灯、ありがとう~~♪
ロゴの画像?原爆ドームに夕日ですね、
近い内に、載せますね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-11 10:14
★ひろし爺様
こんにちわ!お互い、何事も無くて良かったですね
大型だと言いますから、心配でしたが、、、
アラン、大きく成りました、早いですよ、もう!11か月です
鬼灯、赤く成るまで、待ち切れなくて、
青い画像に成りました
Commented by mitiko-aran at 2014-07-11 10:15
★アラックさん
こんにちわ!お忙しそうですね
更新日、了解です
アランも11か月、順調に育って居ます、
聞き分けも良く成り、大人の階段を昇っています
Commented by mitiko-aran at 2014-07-11 10:18
★sumikoさん
こんにちわ!ヤブミョウガ凄く小さな花ですが
sumikoさんのページで見させて頂いた、マイズルソウに
似てるでしょう、
アランも11か月に成ります、もう!大人よ、聞き分けも
良く成り、困るのは、ドッグフードに飽きた事です
鬼灯って!大好きなのよ、我が家も有りませんが、公園で
見付けて写させて頂いたの
Commented by mitiko-aran at 2014-07-11 10:22
★とんちゃん
こんにちわ!ヒヨの幼鳥って!可愛そうな位、
不細工よね、本当は、一番可愛い時期なのに、
昨日テレビで、浅草の鬼灯市を見て、載せようと思いついたの
まだ!青い鬼灯ですけど、
アラン、順調に育ってるわ、大人の階段を昇り始めて
居ます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-11 10:28
★こももさ~ん
広島を直撃だと、ニュースで言ってたので、準備万端整えてたの
強風も、豪雨も無く、昨日から、青空よ、33度の猛暑ですけど、
東京も、、何事も無くて、良かったですね
ネ!でしょう???可愛そうな位、ヒヨの幼鳥って!
不細工よね、可愛い時期の筈なのに、、
浅草の、鬼灯市を、テレビで放映してたの、まだ!青い鬼灯
だけど、載せたわ、アートも、何年か前に描いて仕舞ってたの
有難う~~♪
Commented by gino-takeshi at 2014-07-11 11:00
mituko-aranさん、こんにちは~。

台風一過、暑くなりました。
青空が見えて爽やかですが温度が急上昇です。
贅沢は言えません。 無事の通過を感謝です!

ホオズキの絵、何とも素晴らしいです。
しかし見事なものですね~~~最高です。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-11 11:22
★gino-takeshiさん
こんにちわ!本当に、暑いですね、
愛犬の為、朝からエアコン漬けです、外は、猛暑!
湿度も高くて、体が付いて行けないわ、
本当に暑いなんて!贅沢よね、被害に遭った方達の
事を思うと、
鬼灯、ありがとうございます励みに成ります
Commented by うーちゃん  at 2014-07-11 15:59 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

心配していた台風それてくれてほっとしましたね
各地で大きな爪痕をのこしています・・・
被害にあわれた皆さんにこの場を借りてお見舞い申し上げます


>野鳥の幼鳥は、凄く、可愛いけど、ヒヨは、、、、、
ですよね・・
あの鳴き声も頂けませんね

お庭のホウズキ立派に育ちましたね〜〜
後は描かれたのように赤く色ずくのを待つだけですね〜〜
素敵に描かれていますね 
いつも感心して見ております〜〜
大きな紙に描かれてるんですか??

アラン三世くん 大きくなりましたね
しっかりモデルにもなってくれていますね〜〜
Commented by ★道楽★ at 2014-07-11 16:28 x
こんにちは~
台風、大山鳴動して鼠零匹、でも良かったですネ。
ヒヨの幼鳥はじっと見つめた事が無かったけど、嘴が大きく頭の毛が少ない。
別の鳥のような・・・・・
鬼灯、どこか懐かしい。
小さな小さなヤブミョウガ、目いっぱい花を開いて。
それに応えて小さなサポーターが・・・・
ボクの目はちっこくても輝いてます!
って事で、今日も Happy ! Bye.

Commented by itohnori at 2014-07-11 16:52
Mitikoさん、こんにちは。
 広島は当初相当荒れそうな予報でしたが、台風が無事に通過してくれた様で良かったですね。
今回の鬼灯の絵も素晴らしいですね。
写真の様に感じます。
上手だなぁ。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-11 18:52 x
こんばんは。
ヒヨは声や食欲で嫌われますけど、イケメンだと思うのですけど。(笑)
そう思ってるのは私だけでしょうか?(笑)
ホウズキの絵は素敵ですね。
さすがみちりんさんの絵は一味違いますね。
引き込まれてしまいますよ。
アランちゃん、目がチッコイって言われましたか。(笑)
でも可愛いですよ。
ヴィヴィだってチッコイ目ですよ。
おやつを見つめる真剣な目がいいですね。
Commented by tamesidori3 at 2014-07-11 20:22
mitiko-aran様、こんばんは!

 ヒヨドリの幼鳥は、チョット見ただけではハゲタカに似て
頭が余り大きく無いですね! 若は何回か見た事あるので
チョット意外でした。
 何時もながら、素晴らしい絵を描かれますね!素敵!
私も其の半分でも良いですから絵心が有ればと常々
思っていますが残念なので、カメラにはしってしまいました。
Commented by fucanon at 2014-07-11 21:23
mitiko-aranさん、こんばんは。
台風の被害なかったようで良かったですね。
ヒヨドリ、みんなから嫌われてますね。他の鳥を追い飛ばすんでカメラマンからも嫌われかわいそうですが。
鬼灯の絵素晴らしい。
写真をやる時に絵の勉強した方がいいよなんて言われましたが、構図とか色づかいとか勉強になります。
今後も参考にさせていただきます。
Commented by slowhanded at 2014-07-11 21:24
あ~、確かにヒヨの若様はさほどかわいらしいとは
言えないかも~。(;・∀・)

お久しぶりの三世くんだ。^^
おっと、バンダナはBurberryですかな?( ̄ー+ ̄)キラリ
Commented by irotoritori at 2014-07-12 00:07
こんばんわ〜。
ヒヨちゃんの 幼鳥も あどけない感じが かわいいと 思います!!
色が 幼鳥っぽくないので 損してるかな〜?!
Commented by 写楽爺 at 2014-07-12 11:34 x
こんにちは。
台風8号ではそちらでも何事もなかった様で良かったです、こちらも台風接近の様子すら感じることなく風で飛ばない様に縛ったりしたので拍子抜けした感じです。

アラン三世君もうじき一歳ですか、目が可愛いのは確かですね小さいかどうかは判りませんがこの目はぬいぐるみのワンちゃんの様に見えますよ。
「10個の鬼灯」も素晴らしいですが以前アップの鬼灯を拝見した記憶があります、その印象が強く残っていますよ。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-12 14:18
★うーちゃん
こんにちわ!大型の台風でしたが、お互い何事も無く、
通り過ぎて良かったですね、
絵は、A4のBBケント紙に描いてるの、
鬼灯は、まだ!青くて、待ち切れなくて、青い、まま、載せたのよ
赤く染まったら、また!描いて見ます
アラン、大人の入り口に入りました、元気よ、
悪戯も止みました
Commented by mitiko-aran at 2014-07-12 14:22
★道楽様
こんにちわ!ヒヨドリの親って!見方に寄っては、
綺麗だし、精悍な顔で、ハンサムと思うときも有るけど、
雛って!頭が小さくて、産毛なのよね、
ヤブミョウガ、小さ過ぎて、写すのが苦手よ、
下手ですから、、、虫さんが応援に出向いてくれたわ
アラン三世、もう!悪戯も無く成り、良い子よ、
8月には、一才ですから、躾も終り、私はラクチンに成ります
Commented by mitiko-aran at 2014-07-12 14:25
★いとのりさん
こんにちわ!そうなのよ、始めは、広島に台風が直撃と
言いますから、準備万端整えましたが、何事も無く
通り過ぎました、
安心したわ
鬼灯、ありがとうございます、励みに成ります
青い鬼灯が染まる頃、又、違う観点から、描いて見ようと
思って居ます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-12 14:31
★自転車親父さん
こんにちわ!暑いですね、広島は33度だけど、東京の暑さは
干からびそうですね、
私も、ヒヨの親は、精悍だし、苦み走った、いい男と
思う事有るけど、、鳴き声が、、、、、嫌われるのね
鬼灯、ありがとうございます、
青い鬼灯が熟れると、又、描いて見ようかと思って居ます
素材が、面白いのよね
アラ!ヴィヴィちゃんの目は、大きいですよ、真ん丸だし
アランの目はトイプードル独特の、ナッツ形だから、チッコイの、
Commented by mitiko-aran at 2014-07-12 14:35
★試し鳥さん
こんにちわ!ヒヨの幼鳥、何かに?似てると思ったけど、、そうでした、
ハゲタカ、、、本当にソックリ!一番可愛い時期に、
この姿は可哀そうです
最近は、仕事も一段落して、絵を描く時間が、少し持てる
様に成りました、
お褒め頂いて、嬉しいです、励みに成ります、
鬼灯、熟れましたら、数個描いて見たいと思って
居ます、
今日も暑かったですね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-12 15:35
★fucanonさん
こんにちわ!何時も、美しい野鳥を見せて頂き
ありがとうございます、
ヒヨドリ、鳴き声で嫌われてる気がします、
優しい顔の時も有りますが、幼鳥の、まるで”!
ハゲタカの様な頭には、ビックリです
鬼灯、、ありがとうございます、
そうですね、絵は構図の勉強から入りますから、
Commented by mitiko-aran at 2014-07-12 15:39
★slowhandedさん
こんにちわ!一番可愛い時期のヒヨドリの
幼鳥、贔屓目で見ても、可愛いとは程遠くて、鳴く姿は
可愛そうに成りました、私だけでも、好きに成って上げたいわ
ハゲタカの様な頭でも、、、、、、
三世、元気よ、もう!悪戯も無く成り、飛び跳ねる時期も
終わった様です、
そうなのよ、、、、見付けて、買ったのよ、、バンダナ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-12 17:12
★irotoritoriさん
こんにちわ!ヒヨの幼鳥って、損してますよね、
横顔は可哀そうだけど、正面の顔は、
幼さが出てて、可愛いと思うのよ、ヒヨを嫌う人は、多いけど
私は、好き!精悍な顏、時々、優し顔、
野鳥なら、なんでも好きよ、そうそう!色で損をしてるわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-12 17:17
★写楽様
覚えて居て、下さって、嬉しいです、
数年前に描いた、鬼灯です、まだ!今の、鬼灯は、まだ!
青いので、色づきましたら、鬼灯だけ、数個、纏めて、描く積りです
鬼灯って!いい素材です
アラン三世も、一才が近づき、落ち着いて来ました、
悪戯も無く成り、ヤット!楽に成ります、
アランが聞くと、喜ぶわ、何時も、ちっこい目と言われて居ますから
御互い、台風の被害が無くて、良かったですね
私も、直撃だと言いますから、準備万端整えていだだけに、
調子抜けです、
名前
URL
削除用パスワード
<< ツマグロヒヨウモン 庭のシジュウカラ(在庫) >>