ネタ切れ!
f0106759_718433.jpg

水彩色鉛筆、雀の学校

忙しくて、撮影も出来なくて、庭をウロウロ!見つけたのは、昆虫類
ヤブミョウガに、可愛い顔のアゲハさん
f0106759_7193865.jpg
f0106759_7195739.jpg
f0106759_720980.jpg

アメリカンブルーに蜜蜂
f0106759_7213177.jpg

シオヤアブ
f0106759_7221754.jpg

てんとう虫
f0106759_7225524.jpg

ベルガモット
f0106759_7252462.jpg



f0106759_7253522.jpg

ヤマトシジミ
f0106759_929574.jpg

連休は4,5日、、実家に帰ります、広島に戻りましたら、又、遊んで下さいね
by mitiko-aran | 2014-07-18 07:27 | Comments(31)
Commented by うーちゃん at 2014-07-18 07:47 x
mitirinさん おはよう〜〜

今にも泣き出しそうな空模様です・・・
梅雨明けは来週のようですね

可愛いスズメさん達今にも飛び立ちそうですね
細かい所まで観察されて素敵です〜〜

アゲハが来てくれたのね〜〜
シオヤアブのお顔がリアルですね

沢山のベルガモットが咲いていますね
こんなに沢山のお花が咲いてるのでいろんな蝶や昆虫の楽園ですね

実家へ行かれるんですね
気を付けてお出掛け下さいね
ゆっくり羽を伸ばしてきてくださいね〜〜
Commented by arak_okano at 2014-07-18 07:55
スズメさんが楽しそうにしている表情豊かな作品にバグースです。庭も賑やかでねたぎれではないですよ。実家でのんびりしてきてくださいね、アランちゃんもさとがえりですね。アラックも今日は実家です。
Commented by ひろし爺1840 at 2014-07-18 07:59 x
!(*^_^*)!さん、お早うございます!
忙しく毎日充実した日々をお過ごしとは素晴らしい事ですね。
お忙しい中、四国巡礼旅Ⅱの思い出に何時もお越し頂き、コメントやグッドを有り難うございます!
ーーTo You PC--
*天気がままなりませんで中々撮影に行けないのは残念ですね。
庭で色んな新しい発見をされ上手く写されていますね~!(グッド!!)
水彩色鉛筆画「雀の学校」・・・生きていて飛び出して来るようで素敵で~す!
ーーMyブログへのお誘い!--
('_')週末の今朝は香川県の四国札所・郷照寺参拝の思い出Ⅱをアップしましたので一緒に行った気持ちに成って頂ければ幸せます!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!
●不在で来訪コメントお礼の、お伺いが少し遅くなりますがお許し下さい!バイ・バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 09:45
★うーちゃん
おはよう~♪広島も、曇りで、蒸し暑いわ
スカ~とした、天気に成らないかしら?梅雨明け、来週でしょうね
暑く成るわよ、
ベルガモット、沢山植えたわよ、蝶が好むらしいのよ、
雀、ありがとう~~♪、嬉しいわ、
少し実家で、休養したいと、思うの、ノンビリして来ます
アランも一緒よ、帰宅次第、伺いますね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 09:46
★アラックさん
こんにちわ!アラックさんは、今日、実家ですね
のんびり出来ると、良いですね
アランも連れて、ノンビリして来ます、広島の暑さに
少々、疲れました、
雀の学校、、、、有難う~~凄く、嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 10:05
★ひろし爺様
こんにちわ!
朝から、蒸し暑いですね、雀、、、ありがとうございます
ネタが無くて、庭の昆虫と、イラストで誤魔化しました
ひろし爺様も、暑い折、御体、ご自愛くださいませ、
何時も、ご丁寧に、有難うございます
Commented by km218 at 2014-07-18 11:12
mitikoさん、こんにちは
雀のイラスト素、敵に画かれていていいですね~^^
蝶、蜜蜂、テントウムシ、花、庭での撮影も楽しそう♪

来月は実家に帰省されるんですね。
私^^も田舎に帰ります。

暑い日が続きますので、暑さと上手くお付き合いして
下さい(^-^)
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 11:23
★kmさん
こんにちわ!kmさんも、8月、田舎に帰郷されるのですね
私は、連休を利用して、明日の夕方、広島を発ちます、
明日は、忙しいと思いますが、朝の内に、遊びに伺いますね
撮影に出かけられなくて、庭で、写した虫達なの、
田舎で、何か?野鳥に出会えると嬉しいのですが
のんびり過ごして来ます、
雀、、ありがとうございます、ネタ切れの時は、イラストが
助けてくれるわ、、kmさんも暑さに負けないで、お過ごしくださいね
Commented by gino-takeshi at 2014-07-18 11:46
mituko-aranさん、こんにちは~。

素晴らしいスズメの絵に拍手です。
しかし何とも素敵です!

花や昆虫の写真も見事です。
やりましたね~ナイスショットです!

Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 12:32
★gino-kakeshiさん
こんにちわ!何時も有難うございます
ネタが無い時の、イラストが、私の、お助けマンです
お褒め頂いて、凄く嬉しいわ♪
庭を、ウロウロして、収穫は、これだけでした、
意外と、楽しいウロウロでした
Commented by itohnori at 2014-07-18 14:06
mitikoさん、こんにちは。
 スズメが4羽、それぞれ良い表情をしていますね。
それぞれが同じ体制でなく、自然に感じますね。
そう言うところまで、気を使って描いておられますね。
言うのは簡単なのですが、なかなか出来ないことです。
流石ですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 14:30
★itohnoriさん
こんにちわ!何時も、お褒め頂いて、ありがとうございます
時間が無くて、最近は色鉛筆を使って居ます、
もっと、陰影を付けたいのですが、忙し過ぎて
スケッチに時間を掛けますが、色は本当に簡単に塗ってて
恥ずかしいです
Commented by kima2011 at 2014-07-18 16:34
mitikoさん こんにちは~ ♪
今日も蒸し暑い日ですねー 雀の学校のスズメさん 表情豊かで
可愛いです~ テントウ虫さんって黒に赤い点々が着いていましたよねー この橙色の下に模様がありましたか?
連休はお里帰り 待っている人が居るにねー 親孝行をして来てくださいねー 
Commented by sumiko33m at 2014-07-18 16:48
こんにちは!
雀の学校、それぞれ表情が違い おしゃべりが聞こえて来そうです。
何時もながら素晴らしい絵を描かれて、素晴らしいと見入っています。
アメリカンブルー、綺麗な色に誘われたのか?蜜蜂まで撮れて、一段と
映えましたねヽ(^。^)ノ
アゲハにてんとう虫・ヤマトシジミ等、被写体がそろっています
ネタ切れ解消ですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 17:06
★kimaさん
こんにちわ!広島も朝からエアコンが必要な位、暑くて、、暑くて
雀の学校、、凄く楽しみながら、描いたのよ
色鉛筆での簡単なイラストですけど
褒めて頂いて、嬉しいわ
てんとう虫の、このオレンジ、始めてなのよ、良く見るのは
赤で背中に黒の、斑点よ、模様?この姿の、まま、動かなくて、
模様は確認できなかったの、
少し仕事に追われてて、疲れましたので、帰って、ノンビリして来ます
例年だと、8月に帰郷ですが、早目たの、
愉しんで来ますね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 17:09
★sumikoさん
こんにちわ!スズメの学校、、嬉しいわ、ありがとうございます
最近は、色鉛筆ばかりで、陰影が無くて、恥ずかしいのよ
アメリカンブルーsumikoさんの好きな色ですよね、
私もブルー系の花、大好きよ、
庭をウロウロして、これだけの昆虫に出会えました
外に撮影に行かないと、何にも無いの
Commented by 自転車親父 at 2014-07-18 19:04 x
こんばんは。
すずめは実物よりも可愛いですね。(笑)
素敵な絵です。
アブは仮面ライダーそのものですね。
怖いですよ。
これってけっこう刺すんです。
凄く腫れます。
Commented by tamesidori3 at 2014-07-18 20:53
mitiko-aran様、こんばんは!

 もうソロソロ梅雨が明ける頃ですので、昼間は暑くてたまりません!
夏場は良く昆虫さんを撮影していたのですが、水場を見付けて以来
出歩かなくなったので、昆虫さんとは縁が薄くなって来ました!
 お写真拝見して蝶を撮りたくなりましたが、今年は少ない様で
一昨年の様にアゲハが乱舞してる所を見ませんので、今年の
夏も暑いのではと感じています! 夏バテに用心してくだい。
Commented by ★道楽★  at 2014-07-18 21:58 x
こんばんは~
アゲハさんは吸蜜管が伸びてませんね。
シオヤアブさん、てんとう虫さん、ヤマトシジミさんもアラン亭で一休みの様で・・・・
忙しそうなのはミツバチさんだけの様で・・・・
イヤ、みちりんさんもお忙しそうで・・・・
実家でゆっくり充電して帰って来て下され!
雀の学校、流石です!
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by 写楽爺 at 2014-07-18 22:00 x
こんばんは。
ネタ切れでこれだけあれば十分ですよ、私など写真が無くなれば終わりですがmitirinさんには絵も有りますしね。
「ヤブミョウガにアゲハ」3枚1・3枚目は考えられるアングルですが2枚目が面白いと思いましたよ。
「シオヤアブ」はアニメの実写版の様で今にもこちらに攻撃を仕掛けて来そう・・・。
「ベルガモット」の一輪UPは良いですね、花の形が面白い・・。
Commented by fucanon at 2014-07-18 23:09
こんばんは、
雀の学校、素晴らしい。
掛け軸にして床の間に飾っておきたいくらいです。
絵心がない私には、どうしたらこんな絵がかけるんだろうなんておもちゃいます。
才能というものはそういうものなんですよね。
誰でも書けちゃったら感動もないのですが、誰でもが書けないから価値があるんですよ。
次は何が出てくるのかと楽しみでいっぱいです。
Commented by irotoritori at 2014-07-19 00:12
こんばんわ〜。
雀の学校の絵 好きです!!
1羽1羽の 表情が 良いですね〜!!
Commented by slowhanded at 2014-07-19 09:28
ネタ切れは常につきまとう難題だったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでもアランさんには上手に書けるイラストがございます
のでそれだけでも目を楽しませていただいておりまする。^^

ご帰省気を付けて行ってきてくださいね~。(( ヽ(o^ー゚)フリフリ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-19 10:40
★自転車親父さん
こんにちわ!ありがとうございます
ネタが無くて、雀を載せました、
このアブは怖いですね、ミツバチや蝶まで攻撃してたわ
人間も刺すの?近づかないようにしなくては
Commented by mitiko-aran at 2014-07-19 10:43
★試し鳥さん
今年は、蝶が本当に少ないです、
ツマグロ系しか、来ないの、例年だと、色々な蝶が姿を
見せますのに、
素敵な水場を、お持ちですから蝶を追う事も無いですね
私も、欲しいです
お返事を書いてから、実家の山口に里帰りします
帰宅しましたら、楽しみに伺わせて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-19 10:47
★道楽様
こんにちわ!お返事を書いて、実家の山口に出発です、
暑そうだわ
ネタが無くて、ウロウロ庭を一回りで、更新ネタが集まりました
暑かったので、ミツバチの他は、休憩中らしいわ
帰宅して、楽しみに伺わせて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-19 10:49
★写楽様
こんにちわ!忙しくて撮影にも出かけられなくて、
庭で出会う虫達を集めたの
足りない分は、雀のイラストに助けて頂いたわ
何時も、ご丁寧に有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-19 10:51
★fucanonさん
こんにちわ!
雀のイラストを、褒めて頂いて、感激です
ありがとうございます、撮影に出かける暇も無くて、
庭で写した虫達とイラストで、ヤット!更新出来ました
実家から帰宅しましたら、美しい野鳥の姿を見させて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-19 10:52
★irotoritoriさん
こんにちわ!
今から、実家に帰ります、広島に帰りましたら
伺いますね、
雀の学校、、、嬉しいわ、有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-19 10:55
★slowhandedさん
こんにちわ!午後には広島を出ます
帰宅しましたら、伺いますね、
最近は忙しくて、撮影にも出れ無くて、川にも行って無いのよ
庭の、虫達とイラストの、お陰で、ヤット!更新出来たの
Commented by ひろし爺1840 at 2014-07-23 07:31 x
!('_')!みちりんさん
暑中お見舞い申しあげます!
毎日暑い日が続きますので水分補給をし、熱中対策をしっかりしてこの夏を過ごしましょ~!
*閲覧感想コメントのお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
お越し頂き心温まる閲覧の感想やコメントを有り難うございました!
('_')之からもブログ仲間の皆さんの所にお伺いする事や、訪問して頂くのを楽しみにしておりますので、今後共ヨロシクお付き合いをお願い致します!
!(^^)!それではまたお伺いします!・・・2014年盛夏(ひろし爺1840)
名前
URL
削除用パスワード


<< バンに、出会った! 公園での、出会い,,朝食タイム >>