人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンに、出会った!

土手から、川の中洲を見て居ますと、動く物、発見
流石!視力1,5
茂った草むらの中で、動く、物体!体制を低くして、近付ける所まで、近づきます
ラッキ~♪、バンです、それも、二羽の子供連れ、少し興奮の、私!
草むらの中から、出て来なくて、可愛い親子の姿が写せなかったのが、
残念です
バンに、出会った!_f0106759_716965.jpg
バンに、出会った!_f0106759_7162259.jpg
バンに、出会った!_f0106759_7163964.jpg
バンに、出会った!_f0106759_7165546.jpg
バンに、出会った!_f0106759_7171232.jpg
バンに、出会った!_f0106759_7172950.jpg
バンに、出会った!_f0106759_7175143.jpg

セミの声が、暑苦しさを増します
川は涼しくて最高です

夕暮れの、鮎釣り人
バンに、出会った!_f0106759_7183431.jpg
バンに、出会った!_f0106759_7184974.jpg

by mitiko-aran | 2014-07-23 07:19 | バン | Comments(32)
Commented by arak_okano at 2014-07-23 08:05
今日の早朝散歩の収穫も素晴らしいですね、親子連れのバンをお見事バグースです。アラックは 母のところから仕事先へ向かっていますが、トンボのカップルと百合に百日紅を撮りました。
Commented by sumiko33m at 2014-07-23 08:31
おはようございます!
バンの親子に出合えたら、興奮しますよね~~ヽ(^。^)ノ
雛も少し大きくなってる様で、もう大丈夫でしょうか、元気に育ってくれると
良いですね。
リフレッシュしてお帰り早々に素晴らしい出会いでしたね。
鮎釣りの風景も清々しさを感じて、素敵な写真ですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-23 08:31
★アラックさん
お久しぶりです
親子のバンに出会えるなんて!本当にラッキーでした
アラックさんは、トンボのペアーに出会えたのですね
今年はトンボが少ない様な気がします
UP楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2014-07-23 08:34
★sumikoさん
おはようございます、帰宅して、用事で出かけて
出会ったのよ、草むらでしたので、良い構図に出会えませんでしたが
凄く、興奮したわ、久しぶりの野鳥ですから、
雛、まだ!川の中には入れない様でした、
もう!大丈夫ですね、大きく育っていましたのね
Commented by とんちゃん at 2014-07-23 08:43 x
バンがいたのね!!!
こっちではオオバンばかりでバンはちっとも見ることができないです。
子供連れなんて可愛いですね~
夏休みに入った途端にセミが鳴き始めました
真夏ですね!
Commented by km218 at 2014-07-23 09:14
mitikoさん、おはようございます。
バンの親子を撮られたんですね~
親子の姿は微笑ましいでしょう^^
一番雛の可愛い時の写真でいいです。♪

アユ釣り?の風景写真雰囲気が出て
とてもいいです。

mitikoさん、視力1.5ですか、近視に乱視、今は老眼も、羨ましい視力ですね。(^^;)
Commented by mitiko-aran at 2014-07-23 09:34
★とんちゃん
こんにちわ!オオバンですか?オオバンには出会った事が無くて
是非一度、出会って見たいわ、
バンの親子、可愛いですよ、寄り添う姿が中々、写せなくて
草むらから、せめて出て欲しいと願ったわ
広島も、同じよ、猛暑続きで、暑いのに、セミが鳴くと、
一段と、暑苦しいのよね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-23 09:37
★kmさん
こんにちわ!ハ~イ!私の視力は1,5なのよ、
特に、遠くが良く見えます、目を使いすぎて、手術をして
良く見えるわ~♪
親子のバンに出会ったのは、始めてなのよ、
良く行く、川なのに、雛が産まれてたのに、気が付かなくて
小さな雛の時に出会えたら、最高でしょうね
美しい川で、鮎が美味しいと、有名なのよ
Commented by megumin321 at 2014-07-23 10:37
鳥ちゃんたち・・元気ですね・・・  元気頂けました・・・  (*^^)v
むぎわら帽子ノアランちゃんが見えなくて・さみしいです・・U。・ェ・。
アランちゃん3号ちゃんはげんきですかあ・U。・ェ・。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-23 10:50
★meguminさん
こんにちわ!アランの、麦わら帽子、覚えてくれてたのね
嬉しいわ、
早速ロゴに入れたわ、
金曜日の更新に、アランとアラン三世を載せようと
準備してたのよ、
ハ~イ!三世、凄く元気よ、もう!生後11か月に、成りました
Commented by gino-takeshi at 2014-07-23 14:01
mituko-aranさん、こんにちは~。

ナイスショットですね~~~!
バンの親子が写せた、素晴らしいです。
こんな姿が見られて本当にラッキーでした。
おめでとうございます。

Commented by mitiko-aran at 2014-07-23 14:19
★gino-takeshiさん
こんにちわ!
ありがとうございます、嬉しい出会いでしたが、
草の中から、出てくれなくて、、水の中に親子で入るのには
まだ!早いのかしら?凄くラッキーでした
夢中で写したのよ、
親子で、泳ぐ姿を、是非、写したいと思ってわ
Commented by itohnori at 2014-07-23 16:08
Mitikoさん、こんにちは。
 バンを上手く写されましたね。
目の周りが黒くてなかなかキャッチが入らない鳥ですが、眼球の立体感まで感じられて素晴らしいですね。
幼鳥は初めて見ましたが、可愛いですね。
立派に育って欲しいですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-23 16:20
★itohanoriさん
こんにちわ!親子のバンに出会ったのは初めてです
嬉しくて、、、、草の茂みから、出てきてくれないかと、
待ちましたが、ダメでした、
幼鳥は、可愛いですね、
そうですね、もう!大きく育って居ますので、大丈夫
ですよね、カラスや蛇にって!事が無い様に、願いたいです
親子で、泳ぐ姿も、映しに行きたいわ
Commented by kima2011 at 2014-07-23 17:22
mitikoさん こんにちは~
今日もとっても あつーい 日でしたねー
バンの親子を見つけたmitikoさんのドキドキが伝わって来ますねー
茂みの中でもナイスショットですよ!
夏の風物詩 鮎釣り 気持よさそうです~
Commented by mitiko-aran at 2014-07-23 17:42
★kimaさん
こんにちわ!土手から見た時は、何か?解らなくて
バンだと解って、興奮したわ、おまけに、二羽の幼鳥まで
居たのよ、夢中で写したけど、草むらから出て来なくて、、、
ナイスショット!嬉しいわ
鮎釣り人や、船が、沢山、出てたわよ、
明るい時間帯に、又、写したいわ、バンの親子の
泳ぐ姿も、写したいし、、、見たい~~~♪
Commented by 自転車親父 at 2014-07-23 18:44 x
こんばんは。
バンの子供ですね。
始めて見ましたよ。
超可愛いですね。
これだけ見事に撮ってるから良く分かりますよ。
今は子供が多いのかな?
春の子ですね。
いろいろな鳥の子供を見かけますよ。
Commented by tamesidori3 at 2014-07-23 20:17
mitiko-aran様、こんばんは!

 視力1.5とは驚異的で驚きましたが、バンの親子を発見
されるのですから素晴らしいですよ!
 子供だけ拝見したらバンとは思えない柔らかな羽毛が
綺麗ですね、お見事です。
Commented by slowhanded at 2014-07-23 20:34
お帰りなさいまし♪
ご実家は快適でしたか?^^

おや?くちばしが赤い?と思ったら、slowが撮ってたのは
オオバンさんでした。こちらはくちばしのところが白いのです。
http://toriz.info/mizube_ooban.html
Commented by fucanon at 2014-07-23 21:07
こんばんは、
鳥撮りやってて、視力がいいというのは強みですよね。
あっという間に逃げてしまう野鳥、いかに早く見つけるかで撮れる確率が全然変わってしまいます。
私は4つの目で見てますが。
Commented by 写楽爺 at 2014-07-23 22:11 x
こんばんは、お帰りなさいご実家ではゆっくりされたでしょうか。
「バン」ですか、皆さん良くごぞんじの様ですが私にはさっぱりです、やはり親より雛の方が可愛いですね。
こちらの入間川でも朝から釣り糸を垂れている姿を見かける事が多くなりました、いよいよ夏本番でしょうか。
Commented by ★道楽★ at 2014-07-23 22:16 x
こんばんは~
お~、バンは珍しいですね。
特に親子と云うのは見たくてもなかなか見れません。
太田川?の岸辺の草むらには巣があるのですねぇ~
子供づれは警戒してますから注意してないと見つけるのも難しい。
流石は視力が1.5、驚きです。 ^0^
今年はまだセミの声を聴いてません・・・・
鮎のとも釣り、今が最盛期でしょうかね。
野鮎釣り 今日は何処迄 行ったやら  (安芸の千代女)
って事で今日も Happy ! Bye.



Commented by irotoritori at 2014-07-24 01:10
こんばんわ〜。
わ〜!!  バンの親子!!
感激ですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2014-07-24 06:37
★自転車親父さん
おはようございます、
バンの幼鳥は、始めて見ました、可愛いかったですよ、
草の中から、出て来なくて、、、難しい撮影でした
でも!満足よ!
今時期は、子育ての時期ですが、カモの親子にも、今年は
出会えなくて、、、親子連れは、バンが初めてですから
興奮したわ
親父さんが写した、カルガモの親子、、最高でしたね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-24 06:58
★試し鳥さん
おはようございます
バンの親子に出会えました、子連れは、初めてでしたので
嬉しくて、、嬉しくて♪
仕事柄、目を酷使して、数年前に、手術をして、
1,5に成ったの、遠くが良く見えます
親子で、泳ぐ姿も、映したいので、日曜日に行って来ます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-24 07:00
★slowhandedさん
おはようございます、オオバンは出会った事が無いのよ、
バンばかりですが、親子連れは初めてでしたので
嬉しくて、
アド!ありがとう==、見ましたよ、オオバンって!嘴や
鼻が白いですね、羽も、バンより綺麗だわ、
是非!出会いたいです
Commented by mitiko-aran at 2014-07-24 07:02
★fucanonさん
おはようございます
四つ目ですね、私は今の所、二つ目です、
1,5は遠く程、良く見えます、中洲の草の中で動く
バンの子供も、微かに見えましたから、
次は、バンの親子で、泳ぐ姿を写したいし、バン独特の
鳴き声も聞いて見たいわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-24 07:13
★写楽様
おはようございます
実家の、兄の、お見舞いなど、意外と、忙しく過ごして居ました
広島に比べて、涼しくて、朝の空気の美味しさにに、満足な
日々でした
入間川も鮎で有名ですね、川が美しいからですね
鮎釣り人や、船が多く出ていますね、
鮎の、美味しい季節に成りました
バン、中々、出会えませんので、嬉しくて興奮したわ
親子連れでしたので、喜びも倍増よ、
草むらの中で、写すのが大変でした
Commented by mitiko-aran at 2014-07-24 07:21
★道楽様
おはようございます
ハイ!何時も行く、太田川です、中洲の草むらで動く物体を
見付けて、絶対!野鳥だと、自信が有ったの、
近づいて、驚いたわ、中々、出会えない、バンよ、
それも親子、興奮したわ、
悲しいのは、草むらから出て来ないし、炎天下で暑いし
帰宅です、
親子で、泳ぐ姿も、映したかったわ、1,5は良く見えますよ、
動く物だと、興味有るだけに、遠くでも大丈夫
セミの鳴き声、まだ?アブラゼミが朝から、煩いですよ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-24 07:24
★irotoritoriさん
おはようございます
親子連れの、バンに出会ったわ、
近づいて、幼鳥が二羽も居て、興奮したのよ、
最近は、珍しい野鳥に会えないから、尚更、嬉しくて
Commented by うーちゃん  at 2014-07-24 08:07 x
mitirinさん おはよう〜〜

雛を連れた"バン”が〜〜〜
いろんな野鳥と出会えますね
遠くからよく見つけられましたね

草や葉が揺れるので分るんですってね
さすが野鳥追っかけさんですねパチパチ

親子揃って泳いでる姿が見たいですね
リクエスとしておきますね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2014-07-24 11:17
★うーちゃん
こんにちわ!朝から、泳いで来ました、
外は猛暑、暑かったわ
本当に、目の手術をしてから、遠くが良く見えます
草の茂みの中に、巣が有ったわ、自分でも良く見えたと
感心よ、バンの親子に出会えて、ラッキー♪
プールの帰りに、親子の泳ぐ姿が見たくて、行く積りでしたが
余りの暑さに、止めました、日曜日にでも、行きますね
名前
URL
削除用パスワード
<< カワウ ネタ切れ! >>