カワウ
昨日、スイミングの帰り、随分前に、ヤマセミに出会った川で、
大きな鯉を狙う、カワウに出会います、信号待ちの間、連写で、パチリ、パチリ!
鯉を捕る所までは、、、、、時間切れです、、残念!
カワウは鮮明では有りませんが、水しぶきで、少しでも、涼しさを感じて
頂けたらと思い,載せました

f0106759_7254973.jpg
f0106759_726678.jpg
f0106759_726189.jpg
f0106759_7263088.jpg
f0106759_7265614.jpg
f0106759_7271277.jpg

f0106759_7293977.jpg

捕れなかったね、失敗したのね、
f0106759_7273587.jpg

by mitiko-aran | 2014-07-25 07:30 | | Comments(30)
Commented by arak_okano at 2014-07-25 07:41
暑中お見舞い申し上げます、暑いなか頑張っますね、補食の瞬間を待っています。アラック、既に皮が剥けて真っ黒です。blogは夜に更新予定です。
Commented by ひろし爺1840 at 2014-07-25 07:45 x
!(*^_^*)!みちりんさん、今日は~!
スポーツジム通いで頑張ってらっしゃいますね。
熱中症の予防は1時間おきに100mlの水分を補給する事だそ~ですね。お互いに、こまめに補給してこの暑さを乗り切りましょ~!
ーーTo You PC--
*車の中からの撮影!・・・見事なタイミングでグッドで~す!
ーMyブログへのお誘い!-
('_')今日は香川県の国分寺参拝の思い出を再編集しましたので、ご覧頂き一緒に行った気持ちになって頂ければ幸せます。
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見をお待ちしておりま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by とんちゃん at 2014-07-25 09:15 x
カワウ!!!見せてくれますね~
飛翔の素晴らしさを思いっきり目の前で見られてしかも水しぶきつき!
鯉を狙うなんてそれにもびっくり
涼しさたっぷり届けていただけました~ ありがとう♪
Commented by mitiko-aran at 2014-07-25 09:18
★アラックさん
おはようございます
更新は夜ですね、明日の朝、伺いますね
暑いですね、朝から、エアコン漬けです、エッ!もう!
一皮、剥けて、真っ黒?早いですね
私は焼けないように、頑張って居ます、
魚を捕る所まで、写したかったけど、信号が青で、、
残念だったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-25 09:21
★ひろし爺様
おはようございます
暑い広島の夏が来ましたね、今日も35度の予報ですよ
暑い時は、スイミングが最高です、泳いだ後の爽快感、
車の中からの撮影は難しいですね、カワウの顔が
鮮明に写って無くて、凄く、悔しいです
Commented by mitiko-aran at 2014-07-25 09:28
★とんちゃん
おはようござます、
車の中からの撮影ですから、カワウの顔が鮮明では
無くて、ゴメンね、
ここの川は、大きな鯉が、スイスイ泳いでるの、
鮎も居ますよ、
水飛沫を上げて、低空飛行してたの、
信号が赤に変わり、最後まで写せなくて残念だったわ
Commented by km218 at 2014-07-25 09:49
mitikoさん、
お早う御座います。
鵜の飛び出しの瞬間ですね。^^
車中どりで、これだけ撮れたらいいですょ(^◇^)
今日も鳥撮りに出かけるつもりが、朝から
日差しが強く、暑そうなのでやめました。
東北生まれなので、蒸し暑いのはきついです。
Commented by ★道楽★ at 2014-07-25 09:54 x
カワウの朝錬
ホップ ステップ ジャンプ ホップ ステップ ホップ ステップ 
あれっ、失敗??
あーら、見てたのねぇ~!
って事で今日も Happy ! Bye.
Commented by うーちゃん  at 2014-07-25 10:03 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

車中からの撮影なんですね〜〜
上手く写せましたね
↑の★道楽★ 様のコメント『ホップ ステップ ジャンプ ホップ ステップ ホップ ステップ 』が素敵ですね
いい表現で〜〜す

スイミング楽しまれていますね
Commented by mitiko-aran at 2014-07-25 10:07
★kmさん
こんにちわ!信号待ちですから、早く、早くと
写したの、恥ずかしいボケのカワウですが、kmさんに
これだけ写せたら、良いと言われて、安心したわ
暑いですね、広島も今日は35度ですよ、
外に出ると、干物に成るわ、
私も、今日は、出かけないで、エアコンの効いた部屋で過ごします
Commented by mitiko-aran at 2014-07-25 10:09
★道楽様
こんにちわ!そうなのよ、ホップ、ステップ、ジャンプでした
車の中からで、カワウがボケですが、ネタ無くて
水飛沫だけでもと、載せたわ、
ハイ!失敗もカワウの愛嬌よ、そうそう!シッカリ、レンズ越に
見てたわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-25 10:12
★うーちゃん
↑の道楽様は、同じ広島県人で、楽しい方よ、
何時も、癒されてるわ、
一度、訪問してください、楽しいページよ
毎日の猛暑ですから、スイミング、最高よ、信号待ちの
少しの時間でのカワウとの出会いだったの
Commented by gino-takeshi at 2014-07-25 15:32
mituko-aranさん、こんにちは~。

やりましたね~警戒心の強いカワウをナイスショットです!
私も良く狙うのですが何時も逃げられてばかりです。

毎日暑い日が続いています。
どうぞお体に注意してお過ごしください!
Commented by mitiko-aran at 2014-07-25 17:07
★gino-taeshiさん
今日は、お疲れ様です、暑い日の、お出かけは、お疲れに成った
でしょう?ユックリなさって下さいね、
ありがとうございます、車の中からでしたので
顔が鮮明に映らなくて、水飛沫だけでも、綺麗に写せて
満足しています
Commented by itohnori at 2014-07-25 17:10
mitikoさん、こんにちは。
 信号待ちの間にカワウの飛翔シーンですか!
短時間で良くこの様に素晴らしい写真が写せましたね。
水飛沫も豪快で良いですね。
今度は鯉を捕まえるところも見せて下さい。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-25 17:40
★itohnoriさん
こんにちわ!水が美しいので、大きな鯉の姿が
数匹見えてました、カワウって!大きな魚まで
狙うのですね、短い信号待ちの時間でしたので、
焦っていました、
itohnoyiさんに、褒めて頂いて、嬉しくて、舞い上がりそうです
体が大きな、カワウって!水飛沫も豪快ですね
Commented by 自転車親父 at 2014-07-25 19:11 x
こんばんは。
カワウが着水する所ですか?
飛び立つ時もこんな感じですよね。
水面を叩きながら飛び立ちます。
凄い食欲ですからね。
1mくらいのウナギを飲み込む所を見たことあります。
30分以上格闘して飲み込んじゃいましたよ。
Commented by tamesidori3 at 2014-07-25 21:41
mitiko-aran様、こんばんは!

 信号待ちの間に撮影とは驚きましたが
こう暑いと、カワウと一緒に水に浸かりたい気分ですよ
透き通った冷たそうな水が、とても涼しそうで
カワウが羨ましくなりました。
Commented by 写楽爺 at 2014-07-25 22:00 x
こんばんは。
カワウの飛翔を信号待ちの間に連写でゲットとは恐れ入ります。
4・5・6・7枚目など見事に瞬間を捉えていますよ、特に6・7枚目の水しぶきなど信号待ちの撮影などとは思えません。
Commented by kima2011 at 2014-07-25 23:49
mitikoさん こんばんは~
日本中が酷暑  カワウの水しぶきを見ていると川からの冷たい
風を感じますねー いつも手元にカメラをお持ちのmitikoさん 尊敬
しちゃいます~ 信号待ちとは思えませんよ
7枚目の羽を大きく広げている写真好きです  それと最後の
カワウの姿 飲み込んだようですが・・・・?
Commented by slowhanded at 2014-07-26 08:41
カワウさんの水面ダッシュはなかなかの迫力があります
からねぇ。^^

涼しげでよろしいかと。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by sumiko33m at 2014-07-26 19:26
暑中お見舞い申し上げます
信号待ち時間で、カワウの鯉を狙う姿を写せた事にビックリです。
水しぶきを上げてのダッシュや羽を広げた姿、とても信号待ちで
写したとは思えませんよ、素晴らしい瞬間を写せましたね。
カメラを手元に置いておく習慣が大切と思いました。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-27 06:51
★自転車親父さん
おはようございます、鵜って!強欲ですし
食欲旺盛ですね、
大きなウナギを時間を掛けて食べるのですから、
鯉を狙っても、珍しい事では無いのですね、
鮎も沢山居ますから。漁師さんが鵜を嫌う筈です
Commented by mitiko-aran at 2014-07-27 06:53
★試し鳥さん
おはようございます、
此処は狭い道路で、何時も渋滞だし、信号待ちの時間で無いと
車が止められなくて、横目で見てると、鵜が、、、
カメラを取り、連写で写して、此の枚数、写せたの
全滅かと、思いましたが、水飛沫でも、写せて
良かったです
Commented by mitiko-aran at 2014-07-27 06:57
★写楽様
おはようございます
何時も通る、道ですから、サギ類でも、居ないかと、
膝の上にカメラを置いてたの、
カワウが舞い降りて、滑走してたの、狙いは鯉の様でした
時間切れで、信号が赤に成り、
残念ながら、恋をゲットする所は写せなくて、、、
水飛沫だけ、写した様なものでしたが、満足でした
Commented by mitiko-aran at 2014-07-27 07:01
★kimaさん
おはようございます
朝から、毎日、猛暑で、疲れますね、
ここの川は、何時もサギが居ますが、車が止められなくて
しかも!何時も渋滞なの、膝にカメラを置いて、何か?見つけたら
写そうと準備してたのよ、
偶然のカワウの滑走です、凄い水しぶきを上げてたわ、
最後、喉が膨らんで居ないので、呑みこんだのか?
解らないけど、私の眼には、悔しそうでした
Commented by mitiko-aran at 2014-07-27 07:05
★slowhandedさん
おはようございます、
ネタが無いので、何でも、写そうと、、カメラを膝の上に
置いてたの、横目で川を見ながら、、
来ましたよ、カワウの滑走、水飛沫を上げて、凄い迫力
だったわ、
水飛沫で、涼しさを感じて頂けたら、、満足です
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-27 07:09
★sumikoさん
おはようございます、
スイミングの帰りに、何時も通る、道路ですが
狭い道で、何時も渋滞なの、カメラを膝の上に置いて、
何でも、写そうと、川を見てたの、
カワウの滑走、水飛沫、迫力有りましたよ、
信号が赤に変わり狙った鯉をゲット!するまで写せなくて
でも!愉しみました
Commented by irotoritori at 2014-07-27 09:39
こんにちわ〜。
豪快で アートな水しぶき 迫力ありますね〜!!
急に 猛暑になって サウナに いるみたいです〜!!
Commented by mitiko-aran at 2014-07-27 12:46
★irotoritoriさん
こんにちわ!本当にサウナに居るみたいよ
朝から、エアコン漬けです
暑くて、野鳥撮りに出かける勇気が無くて、川で探してるのよ
凄く豪快な滑走だったわ、水飛沫だけで、満足したのよ
カワウも、役に立ってるわ
名前
URL
削除用パスワード


<< 川へ バンに、出会った! >>