人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の風景

ヤット!川に行く事が出来ました
ゴミや流木の中に居ました、川の主、アオサギ君、ゴミの中に佇んで居ます
水は、まだ!濁り、ゴミも浮いて居ます
川の風景_f0106759_710262.jpg
川の風景_f0106759_7101765.jpg
川の風景_f0106759_7103691.jpg

カルガモも居ました
川の風景_f0106759_7112141.jpg
川の風景_f0106759_711364.jpg
川の風景_f0106759_7114879.jpg

毎朝、餌をあげてると言う、おばぁさんに出会います、パンを、手渡しで、上げてたの、バンの姿が見えないのが心配だと言って居ます

川の風景_f0106759_7144389.jpg

遠くでしたが、カワセミにも出会えます
川の風景_f0106759_716156.jpg

河川敷には、クロアゲハも、、少しづつ、生き物も戻って居ました
川の風景_f0106759_7171735.jpg

by mitiko-aran | 2014-09-08 07:18 | カワセミ | Comments(45)
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-09-08 07:37
久しぶりですね!
川の水がまだこんなに濁っているのですね。
それでもアオサギやカルガモがエサをとっているのでしょうね。
カワセミは川の水が濁るとエサを探すのは大変なはずですが、大丈夫かなぁ。
少しずつ、元の自然に戻りつつあるのを拝見して少し安心しました。
Commented by とんちゃん at 2014-09-08 07:37 x
少しは落ち着かれましたか
悲しみをいやしてくれるのはなんといっても時間だと思います。
無理することなく自然に気持ちがときほぐされればいいですね
川は元通りになってきているようでほっとしました。
野鳥がやってきてくれる川の風景はご馳走ですね
みちりんさんの気持ちも川や小鳥を見ながら包まれるように癒されるような気がします。
Commented by arak_okano at 2014-09-08 07:57
お兄様のご冥福をお祈り致します。大変か悲しみのなか、散歩作品をいっぱい有り難うございます。鳥たちは強いですね、家も屋根もないのにしっかりと生きていますね。
Commented by sumiko33m at 2014-09-08 08:20
おはようございます!
少しは落ち着かれましたか
まだ川の水は濁っていますね、でもアオサギやカルガモにカワセミまで
戻ってきていて、安心しました。
これから渡り鳥も多くなりますね、楽しみにしています。
Commented by itohnori at 2014-09-08 08:35
mitikoさん、お早うございます。
 撮影に出られる様になって良かったですね。
アオサギやカルガモも無事で安心しました。
バンの姿が見えないのは心配ですね。
カワセミにも出会えたのですね。
みんな逞しく生き残っていて良かった良かった。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 10:15
★yumeoibitoさん
こんにちわ!長い間、ご無沙汰です
まだ!川はゴミや流木で、汚れて居ますし、川幅も
広く成った気がします、
アオサギ、カルガモ、逞しいですね、ゴミの中でも
逞しく生きて居ます、
川が汚れてて、水草が無くなって居ないかと、心配です
カワセミ、これだけ、水が濁ってると、小魚を見付けるのが
大変でしょうね、冬には、渡鳥が帰って来ます、
餌が心配よ
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 10:18
★とんちゃん
こんにちわ!何時も優しい心使いに、感謝して居ます
まだ!夢を見ますが、普段の生活に戻っています、
毎週末には実家に帰ります
疲れも、取れましたし、ありがとうございます
川も少しづつ、野鳥も戻って来ました、水が汚くて、
餌が心配ですけど、本当に、疲れた心には、川は、美味しい
ご馳走なの
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 10:25
★アラックさん
こんにちわ!ありがとうございます、
少しづつ元気を取戻し、川へも行く事が出来ました
忘れる事は出来ませんが、心の整理は、月日が癒してくれると
信じています
災害の川も、野鳥達が戻り、少し安心して居ます
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 10:39
★sumikoさん
こんにちわ!何時もありがとうございます
少しづつ疲れも取れて、出かける気分に成って居ます、
川は、まだまだ!流木とゴミで汚れて悲惨な状態でしたが
野鳥達は逞しいですね、元気な姿を見せてくれました
10月には少しづつ、ヒドリガモやマガモと冬鳥が帰って
きますが、水草が土石流で枯れて居ないかと心配です
餌の水草が無ければ、此の川には、帰って来れません
凄く心配!
それまでに、川の汚れが取れれば、良いのですが
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 10:42
★itohnoriさん
こんにちわ!ありがとうございます、
私も少しづつ元気を取戻しました
川は、流木やゴミの山で、汚れて居ましたが、野鳥達、帰って来ました
少し安心よ、冬鳥が帰ってくるまでに、餌の水草が
綺麗に成ってると、良いのですが
バン、探しましたが、木々の中も居なくて、何処かに避難してると
信じて居ます
Commented by are6678 at 2014-09-08 10:52
いろいろ大変なことが続いてお疲れでしたでしょう。

でも、mitikoさんにはいつもの川で鳥さんたちに
出会えて大きな癒しになられたでしょう。
川の水も日一日と澄んで、きっと、また沢山の鳥さんたちも
戻ってくるでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 11:06
★areさん
こんにちわ!何時も優しい心使い、ありがとうございます
感謝しています、
本当に、アランを、見送り、災害が有り、兄の件が有り、
ほとほと!疲れましたが、少しづつ行動開始です
毎週末には、当分、実家の山口に帰ります
川に行くと、流木やゴミで汚れて居ても、ワクワクします
どんな出会いが有るかと、期待よ、
水鳥も帰って来ましたし、後は、水が綺麗に成り、水鳥の
餌の水草が枯れて居ない事を祈るだけよ、渡り鳥が帰って来ても
餌が無いと、留まってくれませんから、
凄く心配、
Commented by itohnori at 2014-09-08 11:32
Mitikoさん、こんにちは。
 ロゴ写真が素敵ですね。
二度目の訪問で気が着きました。
茅葺と水車が良いですね。
上手いなぁ。
茅葺フェチとしては感動してしまいます。
Commented by 写楽爺 at 2014-09-08 11:42 x
こんにちは。
川はまだ元の姿に戻っていなくてもそれでも鳥たちは戻って来ているのですね。
毎週山口へ帰えられるのは大変でしょうが、川が元の姿に戻るころにはmitirinさんも元の生活に戻り活躍されている事でしょう。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 11:49
★itohnoriさん
ありがとうございます
ロゴに目を止めて頂いて、嬉しいです、
この藁葺水車小屋は、山口の実家の近くに有ります、
まだ!数軒の藁葺屋根の家が残ってて、私も大好きで
帰るたびにスケッチをします、
昔懐かしい癒しの風景ですね
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 11:52
★写楽様
こんにちわ!汚れて荒れ果てた川でしたが、逞しいですね
水鳥が帰って居ました、
49日まで、毎週末には、実家に帰ります、新幹線だと30分ですから
楽です、疲れも取れましたし、行動開始しないと、
アラン三世が可哀そうで、渡り鳥が帰ってくるまでに
川が美しく成ってると、嬉しいのですが
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-09-08 14:14 x
こんにちは
川の水はまだまだ濁っていますが
お疲れの体、少しは落ち着きましたか

藁葺の水車小屋 疲れた心も和やかにしてくれてるようで
また ゆっくり 好きな時間を過ごされて下さいね
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 14:33
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!まだ!汚くて、臭い匂いもする川でした
それでも野鳥は戻って居ました、
ハイ!疲れも取れて、再始動です、ロゴの画像を
見て頂いて、ありがとうございます
実家近くの、水車小屋です、藁葺って!懐かしくて癒されますね
Commented by km218 at 2014-09-08 14:59
mitikoさん、
こんにちは♪
再開されましたね。
川が汚れ、川の周辺も様変わりしてるのかな、
また元の川原に戻るといいですね~

アオサギ、カルガモ、カワセミの姿を見せてくれて
良かったですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 15:10
★kmさん
こんにちわ!
美しい水の流れの川でしたが、流木にゴミ、水の色も
茶色で、悲しくて、、
でも!水鳥は帰って居まして、ホットしました
元の美しい川に、戻るのに、何年、掛かるのでしょうね
渡り鳥が渡って来るまでに、餌の、水草だけでも、綺麗になると
嬉しいのですが
Commented by nmariomama at 2014-09-08 15:13
こんにちは、お帰りなさい^^
川の濁りが濁流の凄さを物語ってますね。
みんな無事だといいのですが、おばあさんの心配がこちらまで響いてきます。
早く元の綺麗な川になりますように。
あ、カワセミも! 可愛い^^
アオサギくん、相変わらず立派ですねえ、お魚いたかな?
Commented at 2014-09-08 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 16:47
★まりおママさん
こんにちわ!被災から、三週間経ちましたが、まだ!
川までは、整理が出来なくて、一部、臭い匂いのする場所が
有りました、此処は、もう!野鳥達が戻っていますので、
まだ!いい方です、
美しい川に戻り、前の様に水草が豊富になるには
数年か掛かるでしょうね
カワセミも、カルガモもアオサギも、元気だったのよ、
少し安心しました
Commented by mitiko-aran at 2014-09-08 16:48
★鍵コメ15時21分様
お返事は、そちらにて!
Commented by kitamoto271-2 at 2014-09-08 18:16
mitikoさん、おばんで~す
大変な事続きで.. お疲れ様でした
暫らくはゆっくり休んで、また撮影を楽しんで下さ~い。

藁葺屋根の水車小屋..魅入ってしまいました、癒されます(^^)
Commented by こもも at 2014-09-08 18:35 x
こんばんは!
先日はメッセージを頂きありがとうございました。
その後、どうされているかと気にかかっていました。
川はまだ濁っているものの、野鳥たちが元気で居ることが癒しになられたようですね。よかった!

私も前に愛猫を亡くした時に、ふらりと植物公園に行って、植物や水辺で癒されていたのを想い出しました。こういう時は自然に触れると、なにか心が安らぐものですね。


Commented by slowhanded at 2014-09-08 20:01
おかえりなさいまし。^^
まだまだ災害の爪痕が残っているようですね。それでも
少しずつですが、以前の様相に戻りつつあるようでやや
安心いたしました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

カワセミくんという幸運の青い鳥に会えましたので
きっといいことがありますよ。♪d(^-^)!
Commented by 自転車親父 at 2014-09-08 20:50 x
こんばんは。
しかし大変でしたね。
野鳥たちも災難だったでしょう。
小学校が再開したってニュースでありましたよ。
本当に気候がおかしくなってしまったので心配ですね。
いつ、どんな災難が襲ってくるか想像がつかなくなってきました。
Commented by ★道楽★ at 2014-09-08 21:09 x
こんばんは~
やはりまだ川は濁ってる様ですね~
水辺の野鳥達、逞しく生きてる様で・・・・
でも川の水が濁ってると餌取りに苦労してる事でしょう。
然し自然は逞しいものです、徐々に元の姿を取り戻す事でしょう。
みちりんさんも散歩する心が戻った様で安心しました。
白露も過ぎましたが日中はまだ暑さも厳しいですので無理なさらないように・・・・Bye.
Commented by fucanon at 2014-09-08 21:23
こんばんは、
大変なこと続きでお疲れでしょう。
でもブログ再開できるようになってよかったですね。
心の整理をするには、やはり自然に触れることが一番のようです。
その自然も今はまだ豪雨の爪跡が残っているみたいですが、徐々に
回復するでしょう。

ロゴが変わってますね。
水車のある風景素晴らしいですね。ン十年前写真を撮りに忍野
まで行った時のことを思い出しました。
野鳥や蝶も戻ってきましたね。人間なんかより生命力があるのかもしれませんね。


Commented by irotoritori at 2014-09-08 21:27
こんばんわ〜。
まだ 川の水は 濁ってますが
鳥や 虫達の 元気な姿を見ると 嬉しくなります!!
Commented by mitiko-aran at 2014-09-09 08:55
★ kitamoto様
おはようございます
本当に、色々な事が、短い期間に重なり、疲れましたが
もう!大丈夫です、疲れも取れましたし、撮影に行く気力も
付きました、ご心配お掛けしました、
楽しみに遊びに伺わせて頂きます
ロゴの風景、、嬉しいです、ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2014-09-09 08:58
★こももさん
おはよう~♪、アランを見送り、災害が有り、
兄の件が有り、本当に疲れましたが、もう!大丈夫です
川って!汚れて居て、風景も変わりましたが、、良い物ですね、野鳥も戻り、後は、水が綺麗に流れ、冬鳥が渡って来る日を待つだけです
ご心配お掛けしました、痩せましたが、食欲も出ましたので
大丈夫なの
Commented by kima2011 at 2014-09-09 09:59
mitikoさん おはよう~ ♪
お休みの間は心配しましたよ 
昨日の更新のコメント嬉しかったわ!!
最近 思うのです 生きるって大変な事なのねー
こうして 普通に暮らせる事がどんなに幸せな事なのか!!
私達は、今 生かされているのですねー
不平不満を言わず 感謝して 楽しく暮らしましょう~

お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。
綺麗になっていく 河の様子を知らせてくださいね!!
Commented by mitiko-aran at 2014-09-09 11:42
★slowhandedさん
こんにちわ!川は、まだまだ!荒れ果てて居ますが
野鳥も戻り、カワセミまで、姿を見せてくれました
一部、余りのゴミの多さに、臭くて近づけない、所も
有ります、冬鳥が渡って来るまでに、水が美しく成ると
嬉しいのですが、
少しホットした川の風景でした
Commented by mitiko-aran at 2014-09-09 11:46
★自転車親父さん
こんにちわ!ありがとうございます
疲れて痩せましたが、食欲も出始めて、元気に成りました
そうなの!学校も始まり、被災者の住居も決まり、
落ち着いて来ました、山は、まだ!雨が降ると怖い状態です
川に野鳥も戻り、少し安心です、今年は特別、気候が不定期で
残暑厳しい時期なのに、今朝は、寒い朝でした
Commented by mitiko-aran at 2014-09-09 11:58
★道楽様
こんにちわ!今朝は冷えました、ウオーキングには、長袖だったの
昼間は、暑いですね、エアコン入れています
川は、まだ!茶色に濁り、流木やゴミが多くて、悲しく成りましたが
頼もしいですね、野鳥が戻って居ました、カモ達が食べる
水草は、土石流で、流れて居ないのか?腐って居ないのか?
心配よ、魚は大丈夫みたいで、アオサギが狙ってたわ
早く水が美しくなると、嬉しいのですが
Commented by moonstar1206 at 2014-09-09 12:18
mitikoさん、色々大変であられたのですね。
いつもの風景って、こんなにも安心するんだなと、
何かがあってから気づくものですね。
ご実家が山口とのこと、私の両親もそうなので、
勝手に親近感を抱いてしまいました!
言葉とかもやさしい感じで(ちょる、ちょらんとか・笑)、
とても好きなんです^^祖母と会うのがいつも楽しみでした。
お兄様のご冥福をお祈り致します。。
河ではカワセミにまで出会えて、野鳥も徐々に戻ってきている
ようで、良かったですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-09 12:21
★fukanonさん
こんにちわ!
忙しさで疲れ、痩せましたが、食欲も戻り、
外に出たいと思う様になりました、
ご心配お掛けしました、川は、まだ!濁り、流木やゴミで、
臭い匂いもしていましたが、野鳥達が戻ってる姿を見て
安心しました、冬、ヒドリガモ、コガモなどが、渡って来ます
それまでに水草が、元気取り戻していると、嬉しいのですが
ロゴの藁葺水車小屋、有難う~♪
実家の近くの水車小屋なの
Commented by mitiko-aran at 2014-09-09 12:29
★irotoritoriさん
こんにちわ!
汚く濁った川でしたが、野鳥達が戻ってて
少し安心しました、
餌の水草は、、大丈夫かしら?サギたちの魚は大丈夫の
ようでした、
水が透明に戻るまでには、相当かかるでしょうね
渡り鳥が帰って来ないのではと心配よ
Commented by mitiko-aran at 2014-09-09 12:34
★kimaさん
こんにちわ!ありがとうございます
心も、体も、疲れ切っていましたが、もう!大丈夫です、
川に行く気持ちにも成りましたし、
本当に、この時代!何時、何が起きるかも知れないし
他人事では無いですね、身に降りかかり、実感しました
野鳥達も元気で、帰って居ましたし、この汚い川でも
生きて行けるのですね
冬には渡り鳥が、此の川に戻ります、それまでに、水が美しく
餌の水草が生きて居る事を、願ってるの
ご心配お掛けしました
Commented by mitiko-aran at 2014-09-09 12:48
★moonstarさん
山口が、両親の故郷なのですね、何かの、縁ですね
山口弁は優しいですね、私も実家に帰り、兄妹で
お喋りすると、山口弁になるのよ、
川は、まだまだ!濁り、ゴミや流木が流れ着いていましたが
凄いよ、それでも、野鳥達は元気な姿で、戻って居ました
そうそう!遠くでしたが、カワセミにも出会えたの
色々な事が、短い期間に有りましたので、本当に眠れず
疲れましたが、もう!大丈夫!元気出しています
ありがとうございます
Commented at 2014-09-09 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2014-09-10 07:53
★鍵コメ様、
ありがとうございます
Commented by asTaxxldly7 at 2016-07-16 03:22 x
http://diclofenacsod.trade/ - diclofenac http://lisinoprilhydrochlorothiazide.gdn/ - lisinopril hydrochlorothiazide http://amantadine.trade/ - for more
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ、、、室内、窓越しの撮影 実家に、、、 >>