人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ

メジロを、追い払い
ヒヨドリ_f0106759_6485092.jpg

完熟柿を、食べる、食べる、ヒヨちゃんは、食欲旺盛で、強欲です
ヒヨドリ_f0106759_6504794.jpg
ヒヨドリ_f0106759_651581.jpg

甘くて、美味しそう~♪
ヒヨドリ_f0106759_6512289.jpg
ヒヨドリ_f0106759_651387.jpg
ヒヨドリ_f0106759_6515232.jpg

春に頂いた、小枝を、挿し木して、初めての花が咲きました、素敵な色合♪
ブータンルリマルリ(イソマツ科)白雲様に、教えて頂きました
ヒヨドリ_f0106759_6533549.jpg

by mitiko-aran | 2014-10-29 06:54 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(42)
Commented by とんちゃん at 2014-10-29 07:18 x
色々変わったのね~
認証が面倒なことに・・・
ひよちゃんはやっぱり図体が大きい!
メジロちゃんはこれではかなわないですね
Commented by kanmyougam at 2014-10-29 07:35
おはようございます。かわいいメジロですね。
せっかくゲットした熟柿が気を悪坊ヒヨ君が取り上げましたね。
よくあることですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-10-29 07:44 x
おはよう
今朝も青空が綺麗な横浜です

普段憎らしいヒヨドリも
熟した甘い柿を食べてる顔は なんとも愛くるしい顔してますね
せめて "ごちそうさま~"って 可愛い声で挨拶すれば
もっと。。。。もっと 好きになるのにね(笑)
Commented by arak_okano at 2014-10-29 07:48
ヒヨドリが来たらメジロは逃げますね、我が家はピラカンサが枯れてからはヒヨドリは来なくなりました。可愛い紫の花が咲きましたね、良かったですね、バグースです。アラック、7dが故障しましたが、保証書が見つかりません?
Commented by うーちゃん at 2014-10-29 07:58 x
mitirinさん おはよう〜〜

これだけ熟していたら甘くて美味しいのでしょうね
メジロさん追い払われたんですね 気の毒に・・・
大きなヒヨさんにはかなわないですね
ヒヨさん美味しそうにがっついていますね

"ブータンルリマリン”って良い色合いですね
挿し木で育てられ もう花が〜〜
嬉しいですね〜〜
どんなお花も上手に育てられますね パチパチ
愛情たっぷり上げられてるんですね
Commented by sumiko33m at 2014-10-29 09:28
おはようございます!
メジロさんを追い払うのですか・・・
ヒヨドリは柿もアット云う間に食べつくされますね
凄い形相で食べていますね、美味しいのでしょうね。
挿し木から育てた、ブータンルリマリン素敵な色合いですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 10:40
★とんちゃん
こんにちわ!認証だなんて!ややこしい事を始めて、
簡単だった、エキサイトが、難しく成りました、
ヒヨって!大きいだけに、声も大きいし、
メジロを追い払う時の鳴き声は、ギャ~って!感じで
怖いわ、食べる姿も、怪獣よ
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 10:42
★kanmyouganさん
こんにちわ!一羽のメジロを、二羽ののヒヨドリが
追い払ってたの、一個の柿を、二羽のヒヨが
交互に食べ尽くしたの、凄い食欲よ、
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 10:44
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!広島も、綺麗な青空ですが、寒いです、
ヒヨ、一個の柿を美味しそうに食べ尽くしたわ、
食べてる顔は、怪獣!
本当に、ご馳走様と言って帰って欲しいわ
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 10:47
★アラックさん
こんにちわ!ピラカンサが枯れて、残念ですね
ピラカンサの実は、メジロも、冬鳥達も、好物で
良く食べます、
そうそう!ヒヨも、好きですね、
あら!保証書が見つからない?修理代って!お高いから、探した方が、いいわよ、無料の修理も有りますから
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 10:52
★うーちゃん
こんにちわ!大きなヒヨに追い払われて、可哀そうに
柿を食べる事も出来ないメジロよ
プータンルリマリン可愛い花でしょう?挿し木で増えますから
モット!増やす積りです、
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-10-29 10:54 x
おはようございます!
キッチリと撮られた 綺麗な画像でdv(^^)・・・
大食漢ヒヨドリの感じが良く出ています!♪(^^)
ブータンの木なんですか?(?-?)
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 10:54
★sumikoさん
こんにちわ!メジロを追い払い、一個の柿を
ヒヨは食べ尽くしたわ、凄い形相で、まるで!怪獣よ
プータンルリマリン、綺麗な色よね、
私の好きな花色です、簡単に挿し木出来ますから
増やしたいと思います
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 10:59
★白雲様
こんにちわ!大食いのヒヨでした、
一個の柿を、二羽のヒヨが交互に食べ尽くしたの、
食べる顔は、怪獣よ、
プータンルリマリン、枝を頂いて挿し木しましたが、
名前から、プータン産だと、思うのよ
可愛い花です
Commented by ★道楽★ at 2014-10-29 14:40 x
こんちは~
朝夕は冷え込むようになりましたねぇ~
周りの木々も色付き始めました。
小さい体のメジロ、ヒヨにはかないませんね。
時々飛ばしのテクで助けてやって下さい。
それにしてもヒヨの食べっぷり、凄いですね、流し込んでます・・・
コメント欄、画像認証で大文字、小文字が別認証されてる様ですね。
インフルの時期になりました、お気を付け下さい。
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 14:45
★道楽様、
今朝は、7度、寒い朝でした、手袋にダウンコートで、
ウオーキングでした、
ご迷惑お掛けします、エキサイト、何に?狂ったのか?
前ぶれも無く、コメント欄を替えました、
認証だなんて!本当に困ります、
ヒヨ、凄い勢いで、柿を食べましたよ、
豪快と言うか、強欲と言うか?まるで!食べてる姿は
怪獣ですよ、飛ばし屋も、処置なしです(笑)
インフルエンザ予防接種、終わりましたか?
Commented by nmariomama at 2014-10-29 14:46
こんにちは^^
ヒヨちゃんはいつも元気いっぱいで、少々他の鳥たちには迷惑のようですね。
こっちでもそうですよ~(笑)
柿が美味しそう♪
ヒヨちゃんでなくても食べたくなります、いい色だわ へへ
ブータンルリマリン、初めて拝見。
とても爽やかな綺麗な色ですね。
挿し木で増やせるのはいいですよねえ。
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 15:11
★まりおママさん
こんにちわ!ヒヨの食欲には、見てて呆れるわ、
完熟で甘くて、美味しそうでしょう?
メジロを追い払い、独り占めする気持ちは解るわ
今、伺ったわ、少し育てる国で、色は違いますが
プータンルリマリン、ママさんの載せた花と
同じですね、花や葉を見て、ビックリ!
花後に、又、挿し木して増やします
Commented by itohnori at 2014-10-29 16:51
mitikoさん、こんにちは。
 ヒヨちゃんは食欲旺盛なのですね。
メジロと競争して食べている様ですね。
甘い柿ばかり食べて糖尿病にならないのかと不思議に思います。
ヒヨちゃんのラストの写真が良いですね。
 最後の花は何科なのですか?
Commented by mitiko-aran at 2014-10-29 17:18
★itohnoriさん
こんばんわ!
ヒヨって!強欲で、食いしん坊ですね二羽のヒヨが
交互に食べて一個の柿をペロリでした、
本当に、甘い、甘い完熟柿を、食べて、、、糖尿病に
成るわよ(笑)
頂いた、小枝を挿し木しましたが、何科なんでしょうね、
調べて見ます、
プータン産だそうです
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-10-29 17:43
こんばんは!
私はこのヒヨドリが好きでしょっちゅう写していて皆さんから呆れられています。
でも、ピント合わせにとても協力的な良い子なんですよ。
来年の大トリミングカレンダーにも登場して貰いました。
強欲ですが、元気なところが好きなんです(笑)
Commented by 自転車親父 at 2014-10-29 19:20 x
こんばんは。
ヒヨドリは強引ですね。
声もでかいですよね。
目白がかわいそうですね。
綺麗な色の花ですね。
Commented by megumin321 at 2014-10-29 19:38
今日は・・ひよどり・・本当に瞬間の写真すばらしいですね・・身近に見られて・・うれしいです・・・♪
Commented by slowhanded at 2014-10-29 20:24
ヒヨドリはメジロさんよりも体が大きいので威嚇されると
逃げる他はありませんな。。。(;・∀・)
食欲も旺盛ですし、鳴き声も大きいのでどちらかというと
あまり好まれない野鳥さんですねぇ。^^;
Commented by tamesidori3 at 2014-10-29 20:47
mitiko-aran様、こんばんは!

 メジロが食事してると、身体の大きなヒヨドリが来ると追っ払われますね
鳥写真撮影するまでは余り気にもしてなかったですが
自然界で生き抜くのは大変ですね。
 昨年・今年とメジロが少なかったですが、少しずつ
増えてる情報が有るので安心しています。
 ブータンルリマリンって初めて聞く名前ですが
薄紫色の花が綺麗ですね。
Commented by fucanon at 2014-10-29 20:55
こんばんは、
ヒヨドリが、熟れた柿をおいしそうにほおばってますね
でも許せません、か弱いメジロを追い払ってですもんね
このヒヨドリ、カメラマンから嫌われてますね
他の小鳥さんを追いだしてしまいますから

ブータルリマリン・・・見たことも聞いたこともありません
でもきれいな花ですね
Commented by 写楽爺 at 2014-10-29 21:34 x
こんばんは。
メジロを追い払ったヒヨドリが憎らしそうな顔に見えますね。
一番下の「ブータンルリマリン」の薄紫はたしかに素敵な色合です。
前回記事にコメントした時一瞬戸惑いましたが投稿出来ました、突然無告知で変えられるのは困りますよね。
Commented by irotoritori at 2014-10-29 23:28
こんばんわ〜。
柿に 野鳥が 集まるように なりました〜。
独り占めしたいほど 美味しかったんですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 06:50
★yumeoibitoさん
おはようございます、ネタ切れの時は、貴重なヒヨなの、
ヒヨが、好きなのですね、
伺って、レンズを見ました、凄い~~♪
バズカー並みの素晴らしいレンズですね、
羨ましく眺めさせて頂きました
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 06:51
★自転車親父さん
おはようございます、
ヒヨって!鳴き声を聞いただけで、嫌いに成りますが
ネタ切れの時は、写して居ます、
煩いし、小さな野鳥を追い払うし、
困りものです
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 06:52
★meguminさん
おはよう~♪、寒く成りましたね
庭の柿を、一人占めで食べてたわ、
食べてる顔は、怪獣よ、
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 07:12
★slowhandedさん
おはようございます、
本当に体はデカイし、鳴き声は、悲鳴のようで、
煩いし、ネタ切れの時で無いと、余り、写したく
無い野鳥です、
大食いで、柿一個、ペロリですよ
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 07:15
★試し鳥さん
おはようございます、メジロ、少なくなったそうですね、
嬉しい事に、庭には実物を多く植えて居ますので、
良く、ペアーで姿を見せます、
ヒヨの悲鳴のような、鳴き声を聞くと、嫌に成りますが
ヒヨも生きる為、夢中なのよね、
プータンルリマリン綺麗な色合いで、小さな花です、
初めて咲いたのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 07:19
★fucanonさん
おはようございます、
私もネタ切れで、無い限り、ヒヨは写す気に成りません
煩いし、糞で、葉が汚れますし、
メジロが毎日の様に、ペアーで、庭に来ますが
ヒヨに追われて居ます、
プ^タンルリマリン、可愛くて綺麗な花でしょう?
挿し木で、始めて咲きました、プータン産と言う人も
居ます
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 07:27
★写楽様
おはようございます、認証だなんて!面倒な事を、
決めたエキサイト、嫌いに成りました、
ご迷惑おかけして居ます、
それも、突然ですよ、
柿を食べてる姿や顔は、怪獣に見えるでしょう?
鳴き声は悲鳴のように煩くて、
ネタ切れでなければ、写したく無い、ヒヨです
プータンルリマリン優しくて、綺麗な色でしょう?
一日花で、毎日、次々と咲きます、
挿し木で、増やしたいと思って居ます
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 07:29
★irotoritoriさん
おはよう~♪
悲鳴のような大声でメジロを追い払って、
バクバク食べてたわ、甘くて美味しそうだもんネ!
野鳥って!柿が好きですね、
Commented at 2014-10-30 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 08:24
★白雲様
調べて頂いて、ありがとうございます
挿し木用に、枝を頂いた方から、
教えて頂いた名前が、プータンルリマリンでしたので、
忘れないようにメモしてたの、
助かります、
わざわざ、ありがとうございます
今日は、午前中、イラストの仕事です、
午後、伺わせて頂きます
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-10-30 16:55 x
Mitirinさま
お仕事は・・・イラストなんですか?
イラストって、どうやって学ばれたのですか?
私もやってみたいです・・・PC経由で 教えて下さいm(_ _)m
Commented by mitiko-aran at 2014-10-30 17:01
★白雲様
午前中に、今月締切の、仕事、終わりました、
イラストですか?
私は、美術学校出です、専攻は「ボタニカルアート」です
学校を出て、京都で、手描き友禅の下絵の勉強の二年しました、
生徒も居ましたが、今は、教室も止めて、
出稽古と、家で、イラストを描いて居ます
Commented by ジェニママ at 2014-10-30 18:54 x
いつ覗いてもアランママさんの写真は素敵ですね。
ヒヨドリさんメジロさんを追い払って欲張りですね^^
今年は柿は実りの年なのかな?
先週城崎温泉から丹後方へ出かけたのですが
どこ家も柿が鈴なりになってました。
熟した柿美味しいですよね。
ヒヨドリさん良くご存じで^^
Commented by mitiko-aran at 2014-10-31 05:21
★ジェニママさん
ご無沙汰です、お元気ですか?
不義理ばかりで、ゴメンね
今年は、庭の柿も豊作で、今年も沢山の干し柿を
作ったわ、ヒヨもメジロも柿に夢中よ、美味しい物は
良く知ってますね
今から、アランの散歩なの、後で、楽しみに伺いますね
来て頂いて、嬉しいわ~ァ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 川の風景 エキサイト >>