人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクセキレイとヤマセミ

安佐南区の災害の有った川は、美しく成って居ますが、小さな、川は流れも止まり、ヘドロ化し、ゴミが流れ着いて居ます、
ゴミの中に、ハクセキレイ
ハクセキレイとヤマセミ_f0106759_701988.jpg
ハクセキレイとヤマセミ_f0106759_703945.jpg
ハクセキレイとヤマセミ_f0106759_712783.jpg
ハクセキレイとヤマセミ_f0106759_72533.jpg
ハクセキレイとヤマセミ_f0106759_723387.jpg

5,60m先に、白い物体、レンズを覗くと、
ヒャ~、、、ヤマセミ、、車の中でしたし、一枚写しただけで、諦めます
ヤマセミに出会う時は、何時も信号待ちの時です

ハクセキレイとヤマセミ_f0106759_7539.jpg

by mitiko-aran | 2014-11-21 07:09 | ヤマセミ | Comments(36)
Commented by arak_okano at 2014-11-21 07:19
川もまだまだなんですね。でも、野鳥は頑張っていますね。ハクセキレイの飛翔、お見事バグースです。そして幸運のヤマセミとは驚く限りです。車の中からの渾身の一枚にもバグースです。アラック、今日は母のところ、明日から京都です。
Commented by 4416_yumeoibito at 2014-11-21 07:23
おはようございます!
川も完全に元に戻るのには時間がかかるのですね。
でも、ハクセキレイがたくましく生きていて少し安心しました。
飛びモノも綺麗に撮れていますね。
素晴らしいです。
そして憧れのヤマセミ・・・すごい・・・ため息が出ます!
Commented by うーちゃん  at 2014-11-21 07:34 x
mitirinさん おはよう〜〜

尾をたてにふりふりチョコチョコ歩く姿が可愛いですね
自宅近くで見るのはセグロセキレイなんです
ハクセキレイには出会った事がないで〜〜す

ヤマセミに出会われたんですね〜〜
良かったですね
渓流に生息するカワセミの仲間のようですね
Commented by とんちゃん at 2014-11-21 08:19 x
すごい!!!ヤマセミがいましたね~
一度この目で見てみたいです
車の中からよくこれだけ撮れたと拍手を送りたいです
ちゃんと目が写ってカッコよさがなんとも言えないです~
大収穫でしたね!!!
Commented by itohnori at 2014-11-21 09:11
mitikoさん、お早うございます。
 ヤマセミゲットですか。
羨ましい過ぎます。
私が今一番写したい鳥なのです。
 ハクセキレイの遊んでいる光景も良いですね。
Commented by sumiko33m at 2014-11-21 09:29
おはようございます!
川は傷あとが残ってるのですね
ハクセキレイやヤマセミに出合えてラッキーでしたねヽ(^。^)ノ
こちらではヤマセミは車から見れる所にはいませんので
車の中からとは驚きました。
私はカワセミもヤマセミも暫く会っていません
羨ましく見せて頂きましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-21 10:01
★アラックさん
こんにちわ!大きな川から整備して居ますので、
小さな川は、災害当時の、ままです、
それでもハクセキレイが遊んで居たわ、
今日は、お母様の、お見舞いですね、
明日は京都とアラックさん、お忙しいですね
Commented by mitiko-aran at 2014-11-21 10:03
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
大きな川から、整備して居ますので、
小さな、野鳥達の集まる川は、整備出来て無くて
ヘドロ状態です、
まだまだ”!時間が掛かりますね、
ゴミの中なのに、ハクセキレイ、元気で
遊んで居ました、
ヤマセミ、信号待ちの時に出会いましたので
近付けなくて
Commented by mitiko-aran at 2014-11-21 10:05
★うーちゃん
こんにちわ!うーちゃんは、ハクセキレイに出会えないのですね
私は、反対に、セグロセキレイや、キセキレイに逢えなくて
山の中の清流に住む、ヤマセミが、偶に、ここの川に
姿を見せますが、何時も、信号待ちの時なのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-21 10:09
★とんちゃん
こんにちわ!随分前に、ヤマセミに出会ったのも、
同じ川だったの、何時も、信号待ちの時だから、
写せなくて、ヤット!一枚だけなのよ、
中々、いい機会に出会えない物ですね
Commented by mitiko-aran at 2014-11-21 10:16
★itohnoriさん
こんにちわ!随分前に、ヤマセミに会ったのも、
此の川でしたが、何時も渋滞の道路で、信号待ちに
会いますので、中々、ヤマセミに出会えても
写せない状態なの、
悔しいですよ、身近で写したいと、願ってるわ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-21 10:20
★sumikoさん
こんにちわ!
大きな川は整備も終り、美しい流れですが
小さな野鳥達の集まる川はゴミが流れ着いてて
臭いのよ、
それでも、ハクセキレイが遊んで居ました
信号待ちの時に、何時も、ヤマセミに会うのよ、
渋滞だと、後ろの車が気に成って、一枚写すのが
限界よ、又、出会いたいけど、ここだと、
又、信号待ちでしょうね
sumikoさん
久しく、カワセミ、ヤマセミに出会えないのね、
出会えますように
Commented by tamataro1111 at 2014-11-21 11:05
こんにちは。
初めまして、多摩太郎と申します。
今後ちょこちょこ お邪魔させて頂きます。

セキレイが撮れましたね。😃 ↓ カワセミやヤマセミも
良く撮れていますね。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-21 11:22
★tamatarouさん
こんにちわ!訪問頂き、ありがとうございます
itohnoriさんのページで、お目に掛かっていますね
週三回の更新ですが、宜しくネ!
↓、カワセミに出会い昨日は、興奮状態でした
ヤマセミ、遠くて、一枚写しただけで、信号が
変わったの、残念な出会いでした
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-11-21 12:31 x
わあーヤマセミではないですか
それも信号待ちで会えて撮れるとは羨ましいです

我が家とお別れしている場面をテレビで観ましたが
整理の為とはいえ 辛いものがありますね
セキレイたちは無邪気に何もなかったように元気ですね
Commented by mitiko-aran at 2014-11-21 13:01
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!何時も信号待ちの時にヤマセミに
出会いますから、遠くて、ほんの、微かに見えるだけです
思い切り拡大しても、これだけなのよ
災害地、道路も整備されて、大型車の入れるようになりました
家の取り壊しも始まり、皆さん、少しづつ、落ち着きを
取り戻して居ますが、
小さな川は、まだ!ヘドロでに流木、ゴミの山です
Commented by 自転車親父 at 2014-11-21 19:01 x
こんばんは。
ハクセキレイは見たことないです。
もちろんヤマセミも見たことないのですよ。
一度出会ってみたいです。
カワセミは近所の公園にも来ますし珍しくもないですけど。
ヤマセミは珍しいですね。
Commented by kitamoto271-2 at 2014-11-21 21:26
mitikoさん、おばんで~す
信号待ちでヤマセミが撮れちゃうんですか!
これなら車の中からならもっと近い距離で
撮れますよ、羨ましいです(^^;
Commented by tamesidori3 at 2014-11-21 21:33
mitiko-aran様、こんばんは!

 ハクセキレは近いですね、色んな仕草を撮影されてるので
イキイキした絵になって素敵ですよ。
ビックリはヤマセミ、広島の川には結構住んでいますが
お写真拝見してると、身近な鳥さんって感じで驚いています。

 カシラダカ、逢えなかったのですか申し訳有りませんんネ。
葦原はホオジロ系がいっぱいいるので、其方でも見れるかと思いました。
 女性が行かれるのは大変ですが、山間部の谷になってる所で
陽当たりが良く、雑木林の中に藪や背の高い草が広がってる所に
ホオジロ系がいますのでカシラダカも居ると思います、ミヤマホオジロも見れるかも
ただ、ぬかるんだ所が多いので長靴は必要、イノシシが出るかも
余りお勧めは出来ませんが、私が撮影した場所はそう云う所です。
Commented by kima2011 at 2014-11-21 21:35
mitikoさん こんばんは~
今日はヤマセミと遭遇したのねー ラッキーでしたね
まだ見たことないのよ!!
頭に特徴があるのね やっぱり山に住んで
いるのかしら?
Commented by 写楽爺 at 2014-11-21 21:49 x
こんばんは。
どうせ撮るなら綺麗な川面をバックに撮りたいですが鳥さん達にとっては居心地が良いのでしょうかね、
こちらの川でも氾濫など無いのに本流から分かれた流れが無い部分では汚れていますが、そんな所に小鳥達はくるようです。
下から2枚目の姿面白い姿勢の瞬間ですね。
Commented by ★道楽★ at 2014-11-21 21:58 x
こんばんは~
小さな川にはまだ手が廻って無い様ですね。
セキレイの類は水面や土の中の虫を餌としてるので比較的汚い所を好む様ですネ。
手が廻って無い小さな川はむしろ彼等には都合が良いのかも知れません・・・
ハクセキレイ、とても良く撮れてます。
ヤマセミ女の子の様ですネ、これも信号待ちにしては良く撮れてますよ。
幸運ですね、私はヤマセミは未だ一度も出会った事が有りません。
ヤマセミやカワセミは会いたいと思って会えるものでは有りませんので運が付いてる様ですね。
でも運転にはご注意を・・・・ご安全に!
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by fucanon at 2014-11-21 22:51
こんばんは、
カワセミの次はヤマセミですか
私はまだ見たことありません
いつかは私も狙ってみたい鳥さんです
車の中でですか、私なら渋滞などかまわず
撮り続けますが

この鳥は、渓流の中とかでは見られるでしょうが
車に乗りながら見れるということはまれではないでしょうか
mitikoさんは、鳥運持ってますね
Commented by irotoritori at 2014-11-22 01:39
こんばんわ〜。
信号待ちの車の中から ヤマセミが 見られるなんて〜
素晴らしい環境だと 思います!!
Commented by slowhanded at 2014-11-22 06:43
先日のカワセミくんに加え、今度は幻のヤマセミさんに
出会えるとは何とラッキーなことでしょう。d(^-^)!

清涼な自然の川にしか現れないヤマセミさんが見られる
ということはすばらしい環境なのでしょうね。^^
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 09:34
★自転車親父さん
おはようございます
親父さんは、カワセミは良く見かけるそうですね
ハクセキレイは初めてなのね、ここの川はセキレイ類が
多いいですよ、
ヤマセミ、大きく鮮明に写したいのに、
中々、出会えないのに、何時も信号待ちなのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 09:38
★kitamotoさん
おはようございます
ヤマセミには、まだ!二回、出会っただけですが、
何時も信号待ちの時なの、川を挟んで居ますし
遠くて、、、
kitamotoさんの、水しぶきを上げて、魚を咥えて、浮き上がったカワセミ、何時もながら、素晴らしいです
目も輝いてて、惚れ惚れします、
少しでも近づきたいと思い、伺うのが楽しみよ
素晴らしいで
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 09:50
★試し鳥さん
おはようございます、ハクセキレイ、近くで、遊んでたの、
汚い川なのに、不思議です
ヤマセミ、居た場所は、堰が有りまして、山も近く、
ヤマセミの巣が有ると聞いた事が有ります
同じ場所で、二度出会えました、
試し鳥さんの撮影場所は、大変な所ですね
泥濘だと、長靴ですね、イノシイまで出るなんて!
私には無理です、でも!行って見たいですね
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 09:57
★kimaさん
おはようございます
ヤマセミは、幻の野鳥と言われてて、野鳥仲間さん達の
憧れの野鳥なのよ、
山奥の、清流に姿を見せます、
此処も、山が近くて、堰から、小魚が
流れて来ますので、狙ってる所なのよ
素敵な出会いでした
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 10:02
★写楽様
おはようございます
木々やゴミ、空き缶など散乱してるのに、
ハクセキレイ、ピョン!ピョン!飛びながら
遊んでる様に見えました、意外と、餌が豊富なのかも
知れませんね、
写楽様の近くでも、本流から別れた川は汚れて
居るのですね、
早く、災害前の、美しい川に戻り、野鳥の
集まる川に成って欲しいです
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 10:08
★道楽様
おはようございます、
本流は美しいのに、本流を外れると、川は、災害の、ままで
ゴミが流れ着いて、臭いのよ
ハクセキレイ、それでも、楽しそうに飛び跳ねてたの、
汚くても、餌が豊富なのですね、
ヤマセミの、女の子ですか?♂、♀の区別が付かなくて
教えて頂いて、ありがとう~♪
カワセミにヤマセミ、嬉しい出会いですが、
何時も、信号待ちなのが、悔しい~
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-11-22 10:21 x
おはようございます!
“掃き溜めに鶴”のようなハクセキレイですね!ヽ(^^)ノ
えっ!ヤマセミ!
山奥でもないのに?
あーほんとうだ! 居ますね!
私は まだ見たことがない鳥です(-_-;)
超うらやまし~い~!d(^^)
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 10:24
★fucanonさん
こんにちわ!カワセミに、ヤマセミ、本当に
偶然の産物なの、道路の下が、川で、堰が有り、小魚が
流れるのでしょうね、この白い柵で、流れ来る、魚を
待ってます、山の傍でして、山にヤマセミの巣が有ると
聞いたことが有ります、
渋滞に信号待ちだと、写せないわ~~、
後ろから、早く出せ~~って!クラクション鳴らされますから
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 10:49
★irotoritoriさん
こんにちわ!前にヤマセミに出会った、同じ
場所で、出会ったわ、
巣が近くに有るらしいのよ、
堰から、流れ出る魚を柵の上で待ってるらしいけど
何時も、信号待ちだから、写せなくて
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 10:51
★slowhandedさん
こんにちわ!
本当に、カワセミ、ヤマセミに続けて出会える
なんて!凄くラッキーです、
何時も、信号待ちですから、写せないのが
悩みよ、
堰が有り、山も近くて、水の流れも美しいので、
ヤマセミが近くに住んでると言う、噂は
有るのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-22 10:54
★白雲様
こんにちわ!
本当に、掃き溜めにハクセキレイですね
臭い、ヘドロ化した川に、ハクセキレイが遊んでたわ
意外と餌が豊富なのですね
ヤマセミの居る場所は清流で山の下ですから、
小魚も多く、堰から、流れてくる、魚を
柵の上で待ってるの、
信号待ちでないと、嬉しいけど、ここは、車も止められないの
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒドリガモ カワセミ >>