人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混浴

メジロとシジュウカラが、、、水飲み場に姿を見せます
気が付くのが遅くて、水浴も、終わり掛けて居ました
二羽同時の水浴が写せなくて、、、

混浴_f0106759_7273911.jpg
混浴_f0106759_7275251.jpg
混浴_f0106759_7282064.jpg
混浴_f0106759_7283772.jpg
混浴_f0106759_728514.jpg

水浴が終わり、毛つくろい中

混浴_f0106759_7303615.jpg

メジロは飛び立ちます
混浴_f0106759_7313437.jpg

by mitiko-aran | 2014-11-26 07:32 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(38)
Commented by arak_okano at 2014-11-26 07:54
今日は仲良く水浴びだったのですね、一緒はまた狙えますね。メジロさんの飛び出し、お見事バグースです。東京は今日も雨です。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-26 07:59
★アラックさん
おはよう~♪
広島は、昨日一日中、雨でしたが今朝は晴れて
暖かい朝です
アラックさん地方は雨の朝ですね、
又、二羽揃って、水浴に現れてくれると
嬉しいのですが
Commented by うーちゃん at 2014-11-26 08:32 x
mitirinさん おはよう〜〜

種類の違う子が"混浴”してたのね〜〜
不思議ね??
餌は種類の違う子どうしでは喧嘩になるみたいなのにね

シジュウガラさんは綺麗にさっぱりして今度は毛つくろいね
いろいろ写せて楽しみね
mitirinさんのお庭は『野鳥の楽園』ですね
たくさんの餌も用意されてますものね
Commented by itohnori at 2014-11-26 08:49
mitikoさん、お早うございます。
 メジロとシジュウカラの混浴ですか。
居ながらにしてこの様に素敵な光景が写せるとは羨ましい限りです。
とても活き活きとした表情で写っていますね。
飛び出しシーンも素敵ですね。
Commented by こもも at 2014-11-26 09:32 x
おはようございます。

もしかして、ヤマガラさんとの水浴びかな、と思いましたが、
シジュウカラさんでしたか~~

お庭が楽しいですね♪
Commented by mitiko-aran at 2014-11-26 09:41
★うーちゃん
おはよう~♪
シジュウカラとメジロは食べる物が違うので
仲が、いいのよ、
モット!早く、水浴に気が付けば良かったのに
残念です、最近は、ミカンやリンゴを置いて居ますので
違う野鳥も増えて、楽しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-26 09:43
★itohnoriさん
おはようございます、窓から見える位置に、
水鉢を置いて居ますので、見てると楽しいです
水浴シーン、モット!早く気が付けば、
面白い場面に出会えたと思うのよ、
凄く残念です
Commented by mitiko-aran at 2014-11-26 09:45
★こももさん
おはよう~♪、
メジロと、ヤマガラだと、面白いのに
残念な事にシジュウカラでした、
最近、シジュウカラが良く、水浴びしてるけど
何時も気が付くのが遅くて、飛び去る場面なの、
水飲み場を見てると、楽しいけど、仕事が手に付かなくて
嬉しい悲鳴なのよ
Commented by 写楽爺 at 2014-11-26 10:05 x
こんにちは。
メジロとシジュウカラの混浴風景撮り損ねましたか、でも4枚め辛うじてシジュウカラの頭が映っていますよ。
ヤマガラはメジロが気になって居た様ですがシジュウカラは大丈夫なのですね・
Commented by mitiko-aran at 2014-11-26 10:19
★写楽様
こんにちわ!
残念だったわ、気が付くのが遅くて、
もう!水浴終わりでした、最近、シジュウカラが
良く水浴に来ますが、何時も、気が付くのが
数歩遅れてるの、本当に、かろうじて
シジュウカラの後ろ姿が写ってるだけなのよ
Commented at 2014-11-26 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-26 10:50
★yu-yu-sannsaku さま
こんにちわ!
何時もありがとうございます
間に合いませんでしたが、
どうにか?水浴シーンが写せました
二羽同時の水浴は難しいですね
Commented by ジェニママ at 2014-11-26 12:07 x
凄い凄い!
写真は残念だったけどメジロとシジュウカラの水浴実現
したんですね。
癒されますよね~♪
メジロさんは気持ちよくバイバイですね。
次回は仲良しのメジロとシジュウカラの写真ゲットですね^^v
Commented by mitiko-aran at 2014-11-26 12:37
★ジェニママさん
こんにちわ!水色姫様の、写した紅葉
凄かったわ、目の保養させて頂いたよ、
そうなのよ、折角、メジロとシジュウカラの混浴が
見れると思ったけど、気が付くのが遅くて、
バイバイされたわ、凄く残念よ
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-11-26 12:51 x
mitikoさん こんにちは

今回も可愛い絵 撮られましたね~
メジロの可愛い目 ふわふわ感も上手に画にされてますね
おっ 飛び出しまで撮られ 大満足ですね

わぁーー
ピンクの飾りがお似合いのアラン君 最高です
Commented by mitiko-aran at 2014-11-26 13:13
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!ピンクの花飾りを付けた
アラン、可愛いでしょう?我が家のアイドルですよ、
メジロとジョウビタキの水浴、残念ながら
間に合わなくて、もう!水浴終了前に気が付きました
悔しい~~!
次は、見逃さないように気を付けるわ、
メジロって!可愛いですよね
Commented by ●白雲 (はくうん) at 2014-11-26 17:49 x
こんばんは!
メジロとシジュウカラの混浴・・・綺麗に撮れてますね!
鉢の中の「岩」が無ければ、盛大な水しぶきが上がるでしょうね!
今回も楽しいですが・・・次回はどうなるか?
更に期待してまーす!♪(^^)
Commented by 自転車親父 at 2014-11-26 18:52 x
こんばんは。
いやぁ~、良いですね。
こんな感じで水飲み場を置きたいな。
睡蓮鉢みたいのでも大丈夫でしょうね。
問題は庭が狭くておけるかどうか?(笑)
大問題ですね。(笑)
Commented by nmariomama at 2014-11-26 19:24
こんにちは~^^
わ~ 素適に撮れましたね。
やっぱり水のみ場の設定がいいんでしょうね。
こんな風に来てくれるなんて本当に羨ましい。
我が家の出窓だとこうはいきませんが、
そうか、石を置くというのがいいですね。
試してみます^^
最後のメジロの飛び立ち、最高です!
Commented by slowhanded at 2014-11-26 21:16
お、メジロさんとシジュウカラさんだとけんかせずに
仲良く水浴びができるのですね。d(^-^)!

ラストの飛び立つ姿は上手に写せましたね。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
Commented by km218 at 2014-11-26 21:33
mitikoさん、
今晩は
ご無沙汰でした。^^;
Pcの調子が今一で、やっと今日問題が解決しました。長い間不便を強いられていたので良かったです。
お庭の水場のメジロとシジュウカラ混浴で微笑ましいです。リボンを付けたアランちゃん
可愛いです~♪
Commented by fucanon at 2014-11-26 21:45
こんばんは、
室内からこんないいシーン撮れるんですからうらやましい限りです
バックのボケが効いてきれいですね
メジロの飛び姿まで撮れて最高です

私はシジュウカラあまり撮らないんです
なんでかと言うと、始終(シジュウ)居るから(カラ)
・・・寒かったですか、寒い季節にごめんなさい

違った鳥さんも来てくれるといいですね
Commented by tamesidori3 at 2014-11-26 21:50
mitiko-aran様、こんばんは!

 庭にバードバスが有ると鳥さんが水浴びに来てくれるので
楽しいですよね!
一度考えた事が有るのですが、何を置こうか迷っている内に
其のままになってしまいました。

 メジロ・シジュウガラが遊びに来てくれるだけで
気持ちが和みますね、ジーット水面を見つめてる
姿が可愛いです。
Commented by irotoritori at 2014-11-26 22:41
こんばんわ〜。
メジロと シジュウカラと 仲良く水浴び
かわいいですね〜!!
Commented by tamataro1111 at 2014-11-27 04:20
お早うございます。

シジュウカラとメジロさんの
水浴ですね。😃 同時に観れるなんて
嬉しくなります。
Commented by sumiko33m at 2014-11-27 08:55
おはようございます!
メジロとシジュウカラが仲良く水浴びしてる姿
初めて見ました。
良い場面が撮れていますねヽ(^。^)ノ
シジュウカラの水浴後の毛繕いやメジロの飛び立ち
何れも素晴らしいです、楽しませて頂きました。
Commented by ★道楽★ at 2014-11-27 10:09 x
おはよう御座います。
メジロとシジュウカラ、とてもイイショットが撮れましたネ。
異種同士が同じところで同時に水浴びする姿は見るだけでも楽しい事です。
撮影出来る事が、然も居ながらにして・・・羨まし過ぎです。
両者とも真剣な顔つきがカワユす!
って事で、今日も Happy ! Bye. (^_^)/
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 14:36
★白雲様
こんにちわ!水鉢の中の石は、水浴の時の
止まり木代わりです、途中で休憩したり、羽ばたいたり
する場所なのよ、
気が付くのが遅くて、水浴も終わる頃で、
楽しい場面が写せなくて、凄く
残念だったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 14:39
★自転車親父さん
こんにちわ!水場を作ると、楽しいですよ、
睡蓮鉢だと、深すぎますから、浅い方が水遊びに
適してるそうなのよ、
場所?狭くても大丈夫、数日で野鳥が来ます、
楽しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 14:42
★まりおママさん
こんにちわ!水場を置くと、楽しいですよ、
浅い、器でも大丈夫なのよ、真ん中に石を置くと、
石に乗って、水を飲んで遊んでるわ、
ママさんのお宅は、ニャンコさんが、居ますから、
もしかして???ダメ?
水浴や、水を飲みに来るから、仕事が手に付かなくて
嬉しい悲鳴よ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 14:46
★slowhandedさん
こんにちわ!
ヤマガラとメジロは、相性が悪かったけど
シジュウカラとは仲良く、水浴してたの、
気が付くのが遅くて、楽しい場面は写せなくて、
もう!飛び去る寸前でした
残念だわ、飛び去る、最後の画像、、、ありがとう~~~♪
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 14:48
★kmさん
こんにちわ!
御久しぶりです、PC大変でしたね、
もう!大丈夫なのですね、
メジロと、シジュウカラの水浴、始めから写せなくて
気が付いたのが、もう!最後の飛び去る前でした
見てると、楽しいですよ、
花飾りのアラン君、我が家のアイドルだったの
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 14:52
★fucanonさん
こんにちわ!
何時も庭で遊んでるのが、メジロとシジュウカラなのよ、
他の野鳥も来てるらしいけど、逃げ足が早くて
カメラ、用意する間も無くて、
始終(シジュウ)居るから(カラ)う~~♪
上手い!座布団三枚♪、
大笑いさせて貰ったわ~~~♪
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 15:00
★試し鳥さん
こんにちわ!暖かい日ですね、
水飲み場用に、色々と、鉢を置きましたが、
今の鉢を置いて水を飲みに来たり、水浴を
愉しむように成りました、
浅い容器が、良いようですね、
他の野鳥も、姿を見せてくれると嬉しいのですが
今はメジロばかりです、
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 15:29
★irotoritoriさん
こんにちわ!メジロとシジュウカラが
水浴してたのに、気が付くのが遅くて
もう!終わりで、飛び去る寸前だったわ、
凄く残念だけど、可愛いかったのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 15:39
★tamatarouさん
こんにちわ!
メジロとシジュウカラの水浴、
早くに気が付けば良かったのですが、もう!
飛び去る寸前に気が付いて、可愛い水浴シーンが
写せませんでした、
次に期待してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 15:42
★sumikoさん
こんにちわ!
折角、メジロとシジュウカラが水浴に来てたのに
気が付かなくて、飛び去る前でした、
二羽の水浴シーン、キット!可愛かったでしょうね、
メジロの飛び去るシーンが写せただけで、
満足なのよ、次に期待してるわ
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 15:49
★道楽様
こんにちわ!
モット!早く、庭を見てると、可愛いメジロ、
シジュウカラの水浴シーンがを見る事が出来たのに、
飛び去る寸前でしたので、
凄く残念です、違う種類なのに、
違和感が無い様でした、
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ ヒドリガモ >>