人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな恋人達

夕暮れ時、頬寄せ合ったり、甘えたり、ラブラブ♪姿を見せてくれます
可愛い~~♪

小さな恋人達_f0106759_7112913.jpg
小さな恋人達_f0106759_7114347.jpg
小さな恋人達_f0106759_7115521.jpg

桜の枝でも、、
小さな恋人達_f0106759_7123619.jpg
小さな恋人達_f0106759_712518.jpg
小さな恋人達_f0106759_713623.jpg

アラン三世君、一歳、4か月、、、体重、3,4キロ、キン肉マン
アランパの庭履きを咥えて、走る~走る~♪、もう!庭履きは、ボロボロ!
ヤット!止まり、写せたわ
家の中でも、庭でも、一日中、走ってる子です


小さな恋人達_f0106759_7163111.jpg

by mitiko-aran | 2014-12-15 07:19 | メジロ,イラスト | Comments(38)
Commented by arak_okano at 2014-12-15 07:36
ラブラブのメジロ、メチャクチャ可愛いからですね。おお遊びのアラン三世中ちゃんも可愛いね、バグースだね。寒いの大丈夫かな。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-12-15 08:15 x
おはよう

きゃ~ 寄せ合ってるメジロ
写真から仲良しな温もり感が伝わってきますね

それに負けず劣らずのアラン君
重そうな草履を得意気に咥えてのポーズ 最高ですね
我が家のケイスケは 今おいらの腕の中
ウ。。。。。キーボード 打ちづらいです(笑)
Commented by kanmyougam at 2014-12-15 08:24
おはようございます。
二羽より添ってかわいいメジロですね。
ふっくら寒いからでしょうね。
犬は履物を加えて遊ぶ時期がありますね。
かわいいです。
Commented by うーちゃん  at 2014-12-15 08:53 x
mitirinさん おはよう〜〜

メジロの可愛い事 可愛い事〜〜
こんな仲良しの二羽見た事ないわ〜〜
今の季節がラブラブなのかしら??
いい写真が写せましたねパチパチ

ワンちゃんも大きなスリッパ銜えて楽しんでいますね
お外で元気で走り廻ってるのね
いいお顔で〜〜す 得意げでね
Commented by とんちゃん at 2014-12-15 09:06 x
可愛い~~~
可愛すぎる~~~
いつまでも寄り添っているの?
もうメロメロになりました!!!
アランちゃん ますます可愛くなって!
可愛いことばかりですね
Commented by sumiko33m at 2014-12-15 09:28
おはようございます!
まぁ~なんて可愛いメジロのツーショットでしょう(^O^)
アラン亭の常連さんになりましたね。
アラン三世くん おはよう!
久し振り会えましたね、パパさんのスリッパがお気にいりなの?
元気いっぱい走り回ってるのねヽ(^。^)ノ
Commented by itohnori at 2014-12-15 09:29
mitikoさん、こんにちは。
 これは素敵な場面を写されましたね。
メジロの番なのでしょうね。
2羽がピッタリ寄り添って仄々としたお写真ですね。
朝から癒しを頂きました。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 09:53
★アラックさん
こんにちわ!メジロのラブラブ姿、最高に
可愛いかったわ、
何時までも眺めて居たい位でしたが、
忙しい時間帯ですから、諦めました
チビアラン、元気よ~、元気過ぎて、付いて行けないの
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 09:55
★横浜のうさぎさ~ん
こんにちわ!
ケイスケ君、甘えん坊で、パパっ子なのね
アランも抱っこが好きで、PC前に座ると、抱いて~~で
困ります、
メジロのツーショツト可愛いのよ、
愛し合ってるって!感じで、見てて癒されたわ
Commented by tamataro1111 at 2014-12-15 09:58
お早うございます。

めちゃくちゃ寒いですね。😅 
けさの横浜はマイナス。。。年に何度も無いですが。。。

メジロさんのツゥシヨット、、、ナイスタイミング
感心しきりです。(^_^;)
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 09:59
★kanmyouganさん
こんにちわ!
悪戯の時期らしくて、庭履きを咥えて猛スピードで
走るの、元気よ、若いって!いいですね
二羽のメジロのラブラブポーズ可愛くて、
ほっこり!させて貰ったわ、
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 10:46
★うーちゃん
こんにちわ!
可愛いでしょう・夕暮れでしたので、気が付くのが
遅れましたが、ノンビリ、寄り添って!居ましたので
写せたの、少し暗くなるまで、寄り添ってたのよ、
アランも大きく成り、飛び跳ねる姿が
大胆に成り、悪戯のし放題なのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 10:49
★とんちゃん
こんにちわ!夕暮れ時でしたので、カーテンを閉めようと、
木を見ますと、仲良く、寄り添って!
可愛い表情をしてたの、、ノンビリしたメジロでしたので、
慌てないで写せました、可愛いのよ~~♪、
見飽きなくて~♪
アランも大きく成り、動きも活発で、私の力では
捕まえられないの、悪戯のし放題よ
Commented by moonstar1206 at 2014-12-15 10:53
可愛いですね~♪♪
色も綺麗で、見てるだけで癒されそうですね!
メジロは、やはり桜や梅やサザンカ?などがある庭に
しか来ないでしょうかね~。シジュウカラは、幼稚園
の自転車での送迎時に見たことがあるので、自宅から
そう遠くにはいない感じなのですが、
メジロはまだ近所では見たことがないです^^
アランくんも大きくなりましたね!悪戯っ子な雰囲気
が出てますね♪
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 11:01
★sumikoさん
こんにちわ!
一か月に一回は、アランを載せたいと思うのですが
動きが激しくて、中かな写させてくれないの、
元気よ~、若いって、良いですね
メジロのラブラブ♪、可愛いのよ、長い時間
寄り添ってたのよ、見飽きなくて、何時までも眺めて
痛いけど、薄暗くなったので、諦めました
癒されたわ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 11:04
★itohanoriさん
こんにちわ!
メジロの番、可愛くて、見飽きなくて、
薄暗く成るまで、眺めてたの、
偶然、見付けたのですが、嬉しくて~♪
即!pCni取り込んだわ、
この可愛さには、癒されました
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 11:11
★tamataroさん
こんにちわ!横浜が、、、氷点下ですか?
広島も寒いけど、氷点下には、まだ!成りません、
水曜日は氷点下二度の予報ですから
相当、寒く成りそうです
メジロの番、可愛いでしょう、何時まで見てても
飽きなくて、、薄暗く成りましたので
諦めました
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 11:23
★moonstrさん
こんにちわ!
我が家は、ジョウビタキの女の子と、メジロが
一日中、庭に居ますよ、
好物の果物を置くと、冬の餌の少ない時期、
必ず来ます、
アラン、元気よ~♪、元気過ぎて、私の方が
遊んで上げるのに、クタクタよ、
メジロのラブラブ姿って!最高に可愛いわよ
Commented by ▶白竜雲(はく りゅう うん) at 2014-12-15 11:43 x
おはようございます!
ラブラブのメジロ・・・寄り添って・・・可愛いですね!
全部 同じメジロなんですか?
あちらにも こちらにも・・・だと更に楽しいですヽ(^^)ノ

アラン三世君・・・犬種は何でしょうか?
このワンちゃんと同じワンを飼っているBlog友が、
高価な絨毯など 何でも齧られる・・・叱ると噛みつかれる・・・
と云って、困っていました。今では4-5歳になったと思いますが、
そんな性格のワンちゃんでしょうか?
しつけの問題ですか?
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 11:52
★白竜雲様
こんにちわ!
メジロは、同じ二羽です、
枝を変えては
寄り添って居ました、表情が最高に可愛いのよ
アラン三世は、トイプードルです、
庭だと、
元気で飛んだり跳ねたりしますが、
家の中では、悪戯も無くて、良い子で、ボールで
遊んで居ます、今も、私の傍で、お昼寝中なの、
可愛いですよ、
物を齧ったりするの?大変ですね、
子犬の時の、躾でしょうね、我が家は、私が甘いから
パパが、子犬の時、厳しく、躾けてたわ
Commented by 自転車親父 at 2014-12-15 20:16 x
こんばんは。
メジロのカップルですね。
仲良しですね。
みちりんさんのところみたいですよ。(笑)
メジロはいつもカップルで来ますね。
アランちゃん元気ですね。
若いからね。
3.4kgは小さめですよ。
もう余り増えないと思いますよ。
Commented by tamesidori3 at 2014-12-15 20:22
mitiko-aran様、こんばんは!

 フワフワ羽毛を拝見してると、スリスリしたら
とても気持ちが良いのではないだろうかと想像してます
仲の良い番の様ですが、仕草が可愛くて惚れ惚れします
お見事です。 とても癒されます。
アランちゃんは寒くなると元気が出る様ですね。
Commented by fucanon at 2014-12-15 20:25
こんばんは、
メジロ、かわいすぎる
こんな写真見ているとホンワカ暖かくなります
いい場面撮られましたね
アラン三世君メジロに負けずかわいいです
やんちゃ盛りで、それがまた可愛いんですよね
Commented by slowhanded at 2014-12-15 20:39
あらあら、身を寄せ合ったメジロさん達なんてかわいらしい
のでしょう。^^
仲むつまじい感じでよろしいですねぇ。d(^-^)!

お、三世くんセーターが似合ってますな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by km218 at 2014-12-15 20:46
mitikoさん
今晩は
メジロさん、寄り添う姿が可愛いです~♪
お庭で鳥撮りが出来るのは羨ましいです。

アランちゃん、相変わらず元気で、お庭を
駆け回って楽しそう^^
Commented by kima2011 at 2014-12-15 20:50
mitikoさん こんばんは~ ♪
仲良しメジロさん かわいい~
こんなショット初めてみました
毎日 庭を見るのが楽しみですねー

アランちゃんのやんちゃな瞳も可愛い~
ホットする写真好きです~
Commented by 写楽爺 at 2014-12-15 21:18 x
こんばんは。
寒い中肩を寄せ合う二人(二羽)絵になりますね、見ているこちらが恥ずかしくなるくらい・・。
それに引き換えアラン三世君は・・・、可愛い顔して悪戯好きなんですね。
Commented by irotoritori at 2014-12-16 08:19
こんにちわ〜。
ラブラブ メジロ かわいい〜!!
わたしは まだ 見たことがなくて
あこがれのシーンです!!
Commented by mitiko-aran at 2014-12-16 11:25
★自転車親父さん
こんにちわ!、メジロ、何時も二羽で遊びに来ます
仲が、いいのよ
微笑ましい位です、時々、喧嘩もしてるのよ、
アラン、友達の、トイプードルと、比べても
顔が小さいし、細いのよ
母親が、ティカップで、小さいからでしょうね
日々、可愛く成るのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-16 11:28
★試し鳥さん
こんにちわ!
良く降りますね、この雨が雪に変わりそうです
メジロの番、可愛いですよ、凄く仲が良くて
見てて、微笑ましく、笑えるの
何時までも眺めて居たいラブラブすがただったの
犬は、寒い位の方が元気ですね
若いせいも有りますが、タフで、疲れ知らずなの
Commented by mitiko-aran at 2014-12-16 11:35
★fucanonさん
こんにちわ!
凄く可愛いくて、何時までも眺めて居たかったのですが
夕暮れでしたので、諦めました、
ベッタリ、離れなくて、甘えたり頬を寄せ合ったり、
最高の場面に出会えて、嬉しくて、、、、
アラン、人間の年だと、幼稚園児位ですから
遊びたくて、暴れたくて、仕方が無いの、
可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-16 11:42
★slowhandedさん
こんにちわ!
寄り添い、ベタベタしてるのよ、仲が良くて
何時まで見てても、飽きなくて、可愛いかったわ
アランって!寒がりで、セーター着てても、
ファンーヒーターの前に座り込んでるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2014-12-16 11:45
★kmさん
こんにちわ!
メジロが寄り添い、甘えてる姿は、
最高に可愛いの、日が暮れるまで、ベッタリ
寄り添ってたのよ、
野鳥でも、愛情表現は、人間と、同じね
アラン、遊び盛りで、元気よ、
走りも早いし、ジャンプ力も凄いの
Commented by mitiko-aran at 2014-12-16 11:53
★kimaさん
こんにちわ!
可愛いでしょう、寄り添いながら、甘えたり、
毛繕い、し合ったり、睦まじいのよ、
見てる私も、ホッコリさせて貰ったわ、
愛情表現がメジロって!上手よ、
アラン、益々、元気で、飛び跳ねてるの
悪戯大好きですが、私がダメ!と言うと、即!
止めて、大人しく成るの、良い子に育ってるわ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-16 13:39
★写楽様
こんにちわ!
寄り添う二羽の、メジロ、可愛くて、目が離せなくて、
薄暗く成るまで、見てたの、こんな、姿、滅多に
出会えないので、感激したわ、
アランも一歳を過ぎて、良い子に育ちました、
庭に出ると、走ったり、ジャンプしたり、
大暴れしてるわ、
男の子は、暴れん坊ですよ
Commented by mitiko-aran at 2014-12-16 13:42
★irotoritoriさん
こんにちわ!
可愛い姿を見せて、貰ったわ♪
メジロの寄り添う姿なんて!滅多に、見せて
貰えないので、嬉しくて~~
可愛い過ぎますよね
Commented by ★道楽★  at 2014-12-16 18:38 x
こんばんは~
出遅れました~
メジロのカップル、カワイイですねぇ~
仕草がほのぼの、いやされます。
寒い所為か身体を膨らませて、くっつきあって・・・・
いつ迄も眺めていたい光景です。
アラン君も元気イッパイの様で・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2014-12-17 07:03
★道楽様
おはようございます
更新が無いので、心配して居ました、
元気だったのですね、
メジロの番、可愛いでしょう、
この様な愛らしい姿、数年ぶりに見ました
ホットしたり、癒して貰ったり、
メジロに感謝よ、
アランも一歳を過ぎて、聞き分けも良く成り
良い子に成ったの
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビ子ちゃん シジュウカラの水浴 >>