今年も、巣作りが、、始まりそう~♪
一羽のシジュウカラの、水浴、アレ?今日の水浴は早いと、思って居ますと、
相方を呼びに行った様です

f0106759_764688.jpg
f0106759_77129.jpg
f0106759_773340.jpg
f0106759_775592.jpg
f0106759_781123.jpg
f0106759_7826100.jpg

巣の出入りが、激しく成りました、巣作りが始まった様です
f0106759_710337.jpg
f0106759_7101489.jpg

by mitiko-aran | 2015-03-02 07:10 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(37)
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-02 07:29
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
帰省しており頂きましたコメントのお礼が遅くなり申し訳ありません。
今週からまた投稿を再開致しますので宜しくお願いしま~す!

@('_')@居乍らにして色んな事が見られるブログって素敵ですね。
其方から情報やショットを見せて頂くのを楽しみにしております。

*('_')*ブログへのお誘い!
今日は広島県に有る城を散策した時の思い出をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せま~す!
またご覧頂いた感想を頂くのも楽しみにお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお邪魔させて頂きます!バイ・バ~ィ!!
Commented by tamataro1111 at 2015-03-02 07:47
お早うございます。
今朝は快晴です。。。?? 8日ぶりにジョグしました。
まだ耳に痛みが残っていますが。。。やはり朝一が気持ちよものです。

お庭のプールで水浴び。。。鳥達が気持ち良い一日の
始まりを告げていますね。?? 巣作りも始まり、春を実感できる光景ですね。。。 ! !
Commented by arak_okano at 2015-03-02 07:54
おはようございます。今年も楽しみですね。飛び出しにバグースです。ジャストタイミングでしたね。昨日はこちらも雨でした。
Commented by yumeoibito1117 at 2015-03-02 08:09
おはようございます!
水からの飛び出しが見事ですね。
水の軌跡が綺麗に撮れていて素晴らしいです。
それにしても気持ちよさそうに水を浴びていますね。
当地も今日は昨日の雨がウソのように晴れ上がりました。
が、昨日雨のセイで来ないのだと思っていたモズ子が今日も来ません。
お山へ帰ってしまったようです。
庭の巣箱は今年も空のままです。
シジュウカラのお写真を羨ましく拝見しました。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-02 08:10
可愛いですね〜。
それにとてもよく撮れている。
なんども見て楽しませていただきました。
Commented by とんちゃん at 2015-03-02 08:11 x
仲良しなのね~
いつも一緒に!水を飲むときも一緒ですてきなカップルね
ひょいっと飛んだところ! ばっちりゲットできて素晴らしいです~
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-02 08:22 x
おはよう

雨上がりでの水浴びは気持ち良さそうですね
それにしても激しい浴び方ですね
きっと 雨の中で動き 体がむしむしとしてたのかな

素敵なハウスですね
きっと 今年もこの子たちの愛の巣になるんでしょうね
Commented by こもも at 2015-03-02 09:55 x
おはようございます~~(^^)
うわぁ、楽しみですね~♪
可愛らしいヒナたちに今年も出会えますように!
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 10:50
★ひろし爺様
こんにちわ!
帰郷されてたのですね、
お疲れ様です、
ハイ!家に居ながら、庭に来る野鳥を写せる
環境に感謝です
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 10:53
★tamatarouさん
こんにちわ!
雨が続くと、体が訛りますね、雨の日は
ジョギング出来ませんので、泳ぐ事にしています
庭にも春が来たわ♪シジュウカラが巣作りを始めた様です
まだ!巣材を運ぶのは、見ませんが、
暖かく成ると、巣材運びが見れます
楽しみです
ペアーで水浴、可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 10:55
★アラックさん
こんにちわ!
昨日の大雨も止み、春らしく成りました
ペアーで水浴び姿は最高ですよ、
シジュウカラは、毎日、水浴に姿を見せます
巣作りも始まると思うと、嬉しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 10:58
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
モズ子ちゃん、姿を見せないのですね
暖かく成り始めたので、お山に帰ったのかしら?
庭が寂しく成りますね、
広島も大雨が止み、春らしい陽気に成りました
気持ち良さそうに二羽で、水浴を楽しんでます
毎日なのよ、
巣箱、巣材は、まだ!運んで居ませんが、出入りが
激しく成りました、
昨年が、三羽の雛が旅立ったのよ、今年も楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 11:00
★BBpinevalletさん
こんにちわ!
御久しぶりです、見て頂いて、
ありがとうございます
ペアーの水浴、可愛いですよ、毎日ですから、
人間を怖がらなく成りました
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 11:02
★とんちゃん
こんにちわ!
二羽で、水浴を楽しむのを、毎日見てるの
可愛いですよ、
巣箱に出入りする姿が頻繁に成りました
今年も昨年の様に、雛の姿が見れると
最高なんですが
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 11:04
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
ペアーで、毎日、水浴に来ます、見てる私なんて!
気にして無くて、派手に水遊び楽しんでるの
昨年は、目の前で、三羽の雛が巣立ちました、
今年も楽しめそうです
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 11:05
★こももさ~ん
今年も、シジュウカラさん達の、巣材運びに、
雛の子育て、巣立ちが見れそうよ、
昨年は三羽でしたので、今年も期待してるの
楽しみが増えたわ
Commented by 写楽爺 at 2015-03-02 12:10 x
こんにちは。
先日のメジロのカップルに続いてはシジュウカラの混浴ですか!
小鳥さん達にとっては絶好の露天風呂なんでしょうね。
2枚目のまるで水面に立っている様に見える一瞬は見事なシャッターチャンスですね。
Commented by ★道楽★ at 2015-03-02 12:30 x
こんにちは~
昨日は朝から冷たい春の雨でしたが今朝は陽がさしてます。
アラン亭のハウス、先着順で今年はシジュウカラに決定ですね。
木の実、昆虫の食べ放にプール付き、家賃無料、野鳥達に人気の物件の様ですね。
住居も決り、ペアーで早速の水浴、イイネ。
今年もカワイイ雛達が見れそう、期待してます。^^

Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 12:33
★写楽様
こんにちわ!
メジロとシジュウカラが毎日、交代に水浴びに来ますから
水場は賑やかです
二枚目の雫を付けての飛び立ち、、有難うございます
今年も、巣箱にシジュウカラが出入りを始めました
雛が見れそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 12:38
★道楽様
昨日は一日中、雨で、寒かったですね
今朝は青空が出て、陽射しが暖かいですね
ヤット!春が来たと、感じます
今年もシジュウカラが巣箱に入ったり出たり、
忙しそうです、
無料だし、餌は食べ放題、温泉付き物件ですから
シジュウカラには、大助かりの一軒家ですよ、
梅雨の頃、雛が旅立つ姿、今年も見れると
嬉しいのですが
Commented by itohnori at 2015-03-02 13:45
mitikoさん、こんにちは。
 シジュウカラが営巣したのですか!
風情ある巣箱ですね。
毎年ここに巣作りするのでしょうか?
公園などに設置されている巣箱に野鳥が巣作りしたのを見たことがありません。
Mitikoさんの巣箱は居心地が良いのかも知れませんね。
 卵を産んで、ヒナが孵って餌やり、巣立ちなどこれから十分に楽しめますね。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 14:02
★itohanoriさん
こんにちわ!
昨年は三羽の雛が巣立ちしました
可愛い雛でした、巣材を運び、雛が産まれると
夫婦で、餌を一日中、運んで居たの、親って大変だと
思ったわ、今年も、巣材を運ぶ姿が見れるかと
思うだけで、ワクワクします
Commented by うーちゃん at 2015-03-02 19:29 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

シジュガラさんがまたあの巣箱で子育するのね〜〜
雛が生まれるのが待ち通しいですね
いろんな野鳥が見られて毎日が楽しいですね

念入りに水浴びしてますね
毎朝水も替えてもらって気持ち良い事でしょうね
Commented by yukko-5 at 2015-03-02 20:00
こんばんは♪可愛いですね~(●^o^●)
仲良く水浴び
微笑ましいお写真に今日もほっこりしました
巣作り、、楽しみですね
巣箱がまた素敵
シジュウカラは、子育ても夫婦で仲良く!なんですね
Commented by fucanon at 2015-03-02 20:32
こんばんは、
2枚目いい瞬間ですね
シジュウカラさん、いい水場が有って最高に幸せそうです
そろそろ巣ずくり始まりますか
水場があって、巣箱があって今年は何羽の雛が孵るんでしょう
これからのシジュウカラの行動目が離せませんね
Commented by 自転車親父 at 2015-03-02 21:02 x
こんばんは。
今年も来てくれましたね。
同じ子なのでしょうか?
それとも巣立っていった子だろうか?
いかがですか。
なかなか判別は難しいでしょうけども。
Commented by slowhanded at 2015-03-02 22:40
お、ペアで仲良く水浴びですか。^^
きれい好きで良いことですな♪

また、可愛いジュニアの誕生が楽しみです。d(^-^)!
Commented by irotoritori at 2015-03-03 00:05
こんばんわ〜。
仲良く 水浴びしてる〜と 思ったら
もう 営巣してるんですね〜!!
楽しみですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2015-03-03 07:42
★うーちゃん
おはよう~♪
今年も、巣作りが始まりそうですよ、
今年は、何羽の雛が産まれるか、凄く楽しみよ
メジロと、シジュウカラが、毎日、水浴ですから
二回は水替えしてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-03 07:44
★yukkoさん
おはよう~♪、
今年も、雛が産まれるのが、楽しみよ、
巣材を運び、雛が産まれると、餌運びなのよ
巣立つまで、親の苦労を眺めさせて頂いてるの、
可愛いのよ、
気持ち良さそうに、夫婦で、混浴よ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-03 07:47
★fucanonさん
おはようございます
昨年は、私が見たのは、三羽の雛でした、
今年も、巣材を運んで、巣を作り、雛が産まれると
餌運び、親って大変だと、シジュウカラを見てて
感心します、
水浴、気持ち良さそうでしょう?毎日、水浴に来ます
Commented by mitiko-aran at 2015-03-03 07:54
★自転車親父さん
おはようございます
今年も、シジュウカラの夫婦が、巣作りを始めそうです
昨年の親かしら?それとも、生まれた子でしょうか?
アラン亭、生まれの子だと、最高に嬉しいのですが
昨年は三羽でしたので、今年は何羽かと?
凄く楽しみよ♪
Commented by mitiko-aran at 2015-03-03 07:56
★slowhandedさん
おはようございます
今年も、始まったわ、今年は、何羽の雛が産まれるのかと
凄く楽しみよ、
メジロとシジュウカラが交代に水浴に来ますから
水が汚れ、水替えも大変よ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-03 08:00
★irotoritoriさん
おはよう~♪
今年も、巣作りが始まったようですよ、
まだ!巣材を運ぶ姿は見てないけど、頻繁に
出入りしてるの、
今年も、愉しませて貰えそうよ、何羽の雛が産まれるのかも
期待してるわ
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-04 01:02 x
こんばんは!
一羽が水浴びしている間、もう一羽が警戒しているのでしょうか(^^)
あっ! 入居者が決まったのですね!
また、楽しくなりますね!ヽ(^^)ノ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-04 09:45
★白竜雲様
こんにちわ!
巣箱の主が決まりました、今年も、何羽の雛が誕生するか、
楽しみです、
水浴、楽しそうですよ、二羽で交代したり
同時に水浴を楽しんだり、此の後、メジロの水浴
ですから、水鉢の水替えも大変!
Commented by asTaxrnjjql at 2016-04-08 05:07 x
<a href=http://levaquin.date/>levaquin 500 mg tablet</a>
名前
URL
削除用パスワード


<< カシラダカ モズ >>