キンクロハジロ
久しぶりのアオサギです、アオサギを写して居ますと、低空飛行でカワウが通過します
f0106759_712961.jpg

f0106759_7123947.jpg
f0106759_7125963.jpg

カワウ
f0106759_7134837.jpg
f0106759_714139.jpg

少し離れた川に、キンクロハジロ、数日前は4,5羽、居ましたが一羽だけです
仲間は?渡ったの?

f0106759_715118.jpg
f0106759_7152726.jpg
f0106759_7155938.jpg

by mitiko-aran | 2015-03-06 07:19 | キンクロハジロ | Comments(44)
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-06 07:43
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!

@('_')@何時も色んな鳥達のショットを見せて頂くのが楽しみです。
アオサギのアップ姿良いですね~!
中々飛んでいる所を写すのは難しいと思いますが、カワウの飛雄姿も見事に写されていますね。
また鴨さんが餌を捕まえる所の一瞬を捕えたショットも素敵で~す!

*('_')*今日は世界遺産の島・宮島に有る、広島新四国88ヶ所の札所のご案内をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
Commented by arak_okano at 2015-03-06 07:55
もう渡り鳥は帰ったのですね、それでも一枚をゲットにバグースです。今日は電車が20分以上遅れて全然来ません、踏み切りに人が入ったそうです。
Commented by tamataro1111 at 2015-03-06 08:11
お早うございます。

一雨毎に春が。。。そんな朝ですね。^^;
そろそろ北帰行なのですね。?? カワウとウミウの違いわ。。。! ? 私にはまったく区別がつきません。??
Commented by sumiko33m at 2015-03-06 08:28
おはようございます!
アオサギ・カワウ・キンクロハジロと沢山の水鳥に
出合えて、羨ましく見せて頂いています。
カワウの最後の画像、goodタイミングですねヽ(^。^)ノ
私も動く姿が好きで狙いますが、ブレ・ブレで
使えないものばかりです。
こんな素敵な写真を写したいものです。
こちらの河もそろそろ雪融けで、水鳥が見られると
思うので、出掛けて見たくなりました。
Commented by とんちゃん at 2015-03-06 08:33 x
カワウが弧を描いているみたい!!!
ステキなショットになりましたね
キンクロハジロ~ 可愛くて大好き
1羽だけでもいてくれてよかった
これも渡りをするのね
仲間たちは行ってしまったのかしら
Commented by itohnori at 2015-03-06 09:18
mitikoさん、こんにちは。
 1枚目のアオサギの修行僧みたいに飄々とした感じが良く出たお写真が良いですね。
カワウの飛翔シーンも素晴らしいです。
キンクロハジロが居ましたか。
マイフィールドのダム湖にも毎年来ていたのですが、今年は見かけませんでした。
Commented by kitamoto271-2 at 2015-03-06 09:18
こんにちわ~
5枚目のカワウが飛んで水鏡に映り
円になっている写真が好いですね~(^^)
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-06 10:29 x
おはようございます!
アオサギも 装いを新たにして・・・春ですねぇ~!
カワウの飛翔・・・絵になってます♪(^^)♪
どうも 旅立ったカモが 多いようです・・・(TT)
Commented by mitiko-aran at 2015-03-06 10:36
★ひろし爺様
こんにちわ!
久しぶりに、アオサギに出会えました、
カワウ、偶然、飛んで居まして、低空でしたので、
水に映り込みが綺麗で出ました、
川は、整備中で、水鳥が少なく成りました
Commented by mitiko-aran at 2015-03-06 10:39
★アラックさん
こんにちわ!
踏切に人ですか?危ない事をしますね
事故で無くて良かったですが、電車が遅れて来ないのは
困りますね
川の水鳥も少なく成りました、カモ類は渡りを追えて
居ますから、寂しく成りました
Commented by mitiko-aran at 2015-03-06 10:43
★tamatarouさん
こんにちわ!温度差が毎日コロコロ変わりますね
本当に、一雨毎に春らしく成り、桜の蕾も
膨らみ始めました
カワウ?私も、カワウとウミウの違いは
並べないと、解りません、川ですから、カワウと
思う位なのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-06 10:45
★sumikoさん
こんにちわ!
一度川に行くと、色々な野鳥との出会いが有りましたが
渡る野鳥も居て、日々、寂しく成ります、
キンクロハジロは雨でしたので、綺麗に映らなくて、、
カワウだけが、映り込みが出ました
ソロソロ!水鳥達、sumikoさん地方に到着ですね
Commented by mitiko-aran at 2015-03-06 10:47
★とんちゃん
こんにちわ!
キンクロハジロが好きだったのね、雨でしたので、
綺麗に映らなくて、目の金色も出て無かったわ
カワウは違う川で、水も綺麗でしたので、丸く羽の
映り込みが出たの
Commented by mitiko-aran at 2015-03-06 11:06
★itohaanoriさん
こんにちわ!
久しぶりに、佇む、アオサギに出会えました、
今からサギ類の多く出会えますね
カワウ、水の美しい川でしたので、お陰で、
飛行姿の映り込みが出来ました、普段はカワウは
写しませんが、ネタが無くて、、、、
キンクロハジロ、今年は出会えなかったのですね、
私もこの冬、二度目です、雨でしたので、写りも悪く、
目の金が出て居ません
Commented by mitiko-aran at 2015-03-06 11:08
★kitamotoさん
こんにちわ!
お天気も良くて、水も美しい川でしたので
飛行姿のカワウの映り込み、成功したの、
カワウって!余り、写したく無いのですが、
ネタ切れでして、
訪問、ありがとうございます、
Commented by mitiko-aran at 2015-03-06 11:10
★白竜雲様
こんにちわ!
川が、寂しく成りましたね
カモ類も渡り、、キンクロハジロも一羽だけでした、
夏場にかけて、次はサギ類ですね
久しぶりのアオサギでした
カワウの飛行姿、写り込みも久しぶりです
Commented by 写楽爺 at 2015-03-06 16:43 x
こんにちは。
直立不動のアオサギなら私でも撮れそうですが、カワウの2枚となるとお手上げになりますね。
飛んでいる姿だけでもベストショットと思えるのに水面に映り込んだ姿までバッチリですから見事なものです。
キンクロハジロの2枚目どんな格好してるのか不思議です、水面の沈み具合から潜った瞬間だろうとは思えるのですが・・・。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-06 16:54
★写楽様
こんにちわ!
アオサギは、久しぶりでした
川の整備中で、鷺類が姿を消してたの、
カワウ、丁度、目の前を低空で飛んで居まして、
水が美しいので、偶然、綺麗な映り込みが出来ました、
キンクロハジロ、今から、潜る、瞬間です、
魚を追いかけます、漁の名人ですよ
Commented by うーちゃん at 2015-03-06 17:23 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

低空飛行のカワウの写り込みがいいですね
上手く写せましたね〜〜パチパチ

アオサギのアップものすごく真剣な表情ですね
お魚見つけたのかなぁ??
羽の感じまでよく分かりますね〜〜
ロングでパシャリされたんですね

キンクロハジロ一羽になってしまったの・・
この子はどうするのかしら??寂しいですね 
Commented by 自転車親父 at 2015-03-06 18:52 x
こんばんは。
アオサギの目って鋭いですよね。
私もアオサギはよく撮ります。
カワウの空中撮影は凄い!
水面井映り込んで○が出来てますね。
面白いです。
Commented by ジェニママ at 2015-03-06 22:42 x
久しぶりです^^
アランママさんのアオサギはいつも格好良くて凛々しいですね。
田園でアオサギを見つけるとアランママさんのこと思い出します。
そろそろ私も河川敷をお散歩してアオサギの写真撮りたいなぁ~
アラン君!!
紅梅も咲き始めてそろそろ春の訪れかな~
これから沢山かっとぶんだよぉ~~
Commented by irotoritori at 2015-03-06 23:28
こんばんわ〜。
カワウ 婚姻色に なってきましたね〜!!
そして カモさんたちは 帰っちゃうんですね〜!!
Commented by ★道楽★  at 2015-03-07 11:29 x
おはよう御座います。
悪食のカワウを見張る川主のアオサギ爺、若いアオサギを見て一言
「本日も異常なし」・・・・
キンクロ君、どうしたのでしょうかね?
体調に自信がなく群れについて行けなかったのでしょうか?
暫しの休息と栄養をとって仲間の後を追ってくれることを祈ります。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-07 12:06 x
こんにちは

朝から冷たい雨が降ってる横浜でーーす
うっとおしい雨でも わんちゃんの散歩はしてあげないと可哀そうだしね
でもね 脚が濡れるのは やはり嫌なようで 歩き方が また可愛いの~(親ばかだね)

でっかいアオサギ 臆病な我が愛犬なら 見て逃げますよ(笑)
Commented by こもも at 2015-03-07 12:36 x
こんにちは!
キンクロハジロと言うのですか。
見た目の雰囲気が、何だか怖い、と思うのは私だけかしら・・・?

カワウも見られるんですね。
色んな野鳥が身近に見られてよいですね。

午前中にカーテン越しにカワラヒワの鳴き声がしたので
外を見ると、飛び去って行きました。
久しぶりに見かけました~(^-^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-07 15:52 x
ピン♪ ポン ♪
アイリスおーやまから 御届け物でーす(笑)
春のお出掛け用のブラウスでーす (笑)
Commented by トリトン at 2015-03-07 20:27 x
mitikoさん、お久しぶりです。

岩手のトリトンです。
ブログを再開されておられたのですね。

体調が戻られたのです。
ブログ再開おめでとうございます。

こちらは、相変わらず元気でやっています。

八幡平リゾートと安比高原スキー場に行って来た記事を載せています。
もし、時間がありましたら、ご笑覧くださいな。

今年の冬は雪が少なくて少々戸惑っています。
雪かきをした回数が極めて少ないんです。
昨年2月16日には、一晩で1mの雪が積もったのに・・・。
この春~秋の天候が心配です。

昨年、初めて写真展に写真を出品してみました。
面白いですね。
今年も出品したいと思っています。

最近は、庭の野鳥よりも、川や湖の野鳥撮影が多いのですか?

お元気でなによりです。

また、訪問させていただきます。

では、また。
Commented by slowhanded at 2015-03-07 20:47
今まで川を賑わしていたカモさん達も渡ってしまい
少しさみしくなりますねぇ。(´・ω・`)ショボーン

また、気温が上がると大気の揺らぎで画質がやや
落ちてしまうので、slow的には春から夏場にかけ
ては超望遠の出番が減って、花マクロやしずく撮
りの季節になりまする。d(^-^)!
Commented by yumeoibito1117 at 2015-03-07 22:54
こんばんは!
野暮用で出遅れました。
やっぱりカワウの飛翔の水鏡が最高ですね。
なかなかこのように円を描く姿をとることは出来ません。
すばらしいです。
アオサギの大撮りもすごい迫力ですね。
かなり近くに寄られたのでしょうか。
我が家近辺のアオサギは用心深くてなかなかそばに寄せてくれません。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 06:52
★うーちゃん
おはよう~♪
アオサギの目、真剣よね、魚を見付けた目だと思うのよ
カワウの低空飛行、映り込みが、上手く円に成ったわ、
一羽、残った、キンクロハジロ、何処かで、待ってて
くれる仲間が居るといいですね、
今日、スイミングの後、行って来ます
旅立ってると、良いのですが
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 06:54
★自転車親父さん
おはようございます
災害後、アオサギも少なく成りました、
水元公園には、アオサギが居ますよね
カワウの低空飛行の、お蔭で、綺麗な丸い、映り込みが
出来ました
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 06:56
★ジェニママさん
ご無沙汰~~~♪元気だった?
本当に、梅も咲き、桃の花も、膨らみ始めて、
もう!寒いと言ってても、春よね
アランが喜び、飛び跳ねる季節よ、アオサギの目って!
ドアップだと、怖いよね
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 06:59
★irotoritoriさん
おはよう!
野鳥達も、恋の季節ですね
カワウの婚姻色って!教えて頂いて、始めて
気が付きました、
カモ類も、渡り川が、寂しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 07:25
★道楽様
おはようございます
災害後、アオサギも少なく成りました
久しぶりに見た、アオサギなのよ、
カモ類も渡り、川が寂しく成りました
キンクロハジロ一羽だけ残って、潜水を繰り返し
魚を捕っていましたので、大丈夫だと
思うのよ、今日、スイミングの後、行って来ます
仲間と合流してると、良いのですが
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 07:27
★横浜のうさぎさん
おはようございます
昨日も、一昨日も、寒い雨の日でした、
今日は16度まで上がるそうですから、春らしく
成ります、
アラ!アオサギを見て、逃げ出すの?
アランは、珍しそうに眺めて居ます
鳩だと、凄い勢いで、追いますけど
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 07:30
★こももさん
おはよう~♪
キンクロハジロって!珍しいので写しますが、
黒い体に、金色の目ですから、人相?鳥相が
悪いですよ、
どう見ても、綺麗とは言えないの、カワウも婚姻色に
変わってて、恋の季節でした、
カワラヒナ?ワ~ァ!良いですね、この冬、
カワラヒナに出会えないのよ、鳴き声も可愛いのよね
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 07:33
★横浜のうさぎさ~ん
おはよう~♪
うさぎ兄さんの意地悪~~~~(-_-;)
春用のブラウス???要らないよ、
ハイ!私は、、、、ドジっ子ですよ~~~♪
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 07:44
★トリトリさん
ご無沙汰です、
兄弟が亡くなったり、最愛の、アランが13歳で亡くなったり
色々有りました、
私は元気です
川の水鳥も、夏の、酷い災害の土石流で、水が汚れ、
めっきり減りました、
今から、出かけます、又、遊びに、おいで下さいませ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 07:47
★slowhandedさん
おはようございます
冬鳥達も、渡が始まり、川も庭も、寂しく成りました
春の花が、咲き乱れる頃は、slowさんの
腕の発揮時期に成りますね
美しい花、大きな水玉の様な雫に映り込み
今年も楽しみです、
春を早く、味わいたいわ♪
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 07:51
★yumeoibitoさん
おはようございます
災害後、土石流で、川が汚れ、今は整備中ですがら
水鳥も少なく、アオサギに出会えたのも久しぶりです
水の美しい川でのカワウの低空飛行、旨く、映り込みが
輪に成りました、
今から、出かけます、午後に楽しみに訪問させて
頂きます
Commented by b_macd at 2015-03-08 15:43
カワウの水面に映る姿との◯すごいですね!
青鷺さんも、なんだか人間臭くていいですね。^^
Commented by tamesidori3 at 2015-03-08 17:07
mitiko-aran様、コメント戴いていたのに返事が出来なくて済みません。

 急に実家の母が倒れ一時は意識不明になり、もうだめかと諦めていましたが
何とか良くなって自分で食事が出来る様になったので、今日広島に帰って
来ました。

 尚、明日から家のリフォームをするので当分はネットにつなげる事が出来ない為
当分は休む様になりますので申し訳ありません。 つながる様になったら
連絡しますので宜しくお願い致します。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 17:55
★b-macdさん
こんにちわ!
御久しぶりです、
水が美しい川でしたので、カワウ、綺麗な円の映り込みが
出来たわ♪
アオサギも、久しぶりに出会ったの、お爺さんの
様に見えるでしょう
Commented by mitiko-aran at 2015-03-08 17:57
★試し鳥さん
大変でしたね、お疲れに成ったでしょう?
明日から、改装だと、気が休まりませんね、
ネットに繋がり、少し、体を休めて
再開してくださいね
楽しみに、お待ちして居ます
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビ子ちゃん カシラダカ >>