シロハラ、お食事中
木の実が無く成りましたので、リンゴを餌台に置きます、私が見て居ても、
平気でガツガツ食べます、お腹が空いてたのね

f0106759_636167.jpg
f0106759_6362863.jpg
f0106759_6364283.jpg
f0106759_6365645.jpg
f0106759_6371597.jpg

トビが、迫って来ます、怖い!でも!写しちゃいます!
f0106759_639591.jpg

by mitiko-aran | 2015-03-11 06:40 | トビ | Comments(38)
Commented by arak_okano at 2015-03-11 06:45
しっかりと足で押さえて食べるのですね、自分の食べ物だと主張していますね。今日も背景見事にバグースです。まだまだ寒いですが、アランちゃんは元気ですか。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-11 07:17 x
風は冷たいですが 朝から快晴の横浜です
わんちゃんのお散歩から戻りましたが花粉が凄いです
スッキリしたのはケイスケだけです(笑)

わぁお・・・・でっかいシロハラですね
手でしっかり押さえながら ガッシリと食べてますね~

見慣れているとは言えやはりトビも猛禽 するどい顔してますね
トビの飛び お見事です
Commented by tamataro1111 at 2015-03-11 07:41
お早うございます。
今朝はとても寒かったです。一面霜で真っ白でした。。。
美味しそうにリンゴを食べていますね。
ここに来るとゴッソウが、きっと学習したのでしょう。。。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-11 07:53
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございます!
今日は、東日本大震災が発生して4年目を迎えましたね。
あの惨劇が風化される事の無いよう新たな気持ちで復興の応援を続けましょ~!

@('_')@相変わらず素敵なショットの連続ですね!(拍手!!)
今日のお客さんは、シロハラさんなのですね。
お伺いする度に今日はどんな鳥だろう?と楽しみで~す。


*('_')*ブログへのお誘い!
今日からは広島市植物園の「春の花散歩」に行った様子を編集アップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!御覧になった感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイバ~ィ!!
Commented by yumeoibito1117 at 2015-03-11 08:12
おはようございます!
大きなシロハラですねぇ!
こちらでは結構敏感で、すぐに藪の下に走り込んでしまいます。
これだけ近くで撮らせてくれるのは珍しいかも知れませんね。
よっぽどお腹が空いていたのかな!
脚で抱え込んで、主張していますねぇ(笑)
Commented by とんちゃん at 2015-03-11 08:31 x
シロハラですね!
顔をよく見るとがっしりして目が鋭い!
いかにも強そうに見えます~
リンゴをしっかり押さえてどや顔してついばんでる~
見事にとらえられてよく写ってすごい!
Commented by sumiko33m at 2015-03-11 08:39
おはようございます!
シロハラさん、お腹がすいてたのね、見事な食べっぷりですね(^O^)
足でしっかり押さえて「私の物よ」と叫んでる様ですね。
トビも猛禽類です、迫力ある被写体です
ピントがドンピシャ素晴らしい写真です。
Commented by itohnori at 2015-03-11 08:59
Mitikoさん、こんにちは。
 シロハラを近くで写せたのですね。
どのお写真もとても表情が良く分かります。
餌に釣られて来たのでしょうか。
なかなかこんなに近くで写せないです。
何故か今年はマイフィールドではシロハラの数が少なかったです。
良い写真が写せなかったので、羨ましいです。
Commented by kanmyougam at 2015-03-11 09:38
おはようございます。
すごい臨場感ですね。
目の口も翅もシャープに写せますね。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 10:10
★アラックさん
こんにちわ!
昨日は雪でしたので、アラン、大喜びで庭を
駆け回って居ました、元気よ~♪
リンゴが好きなのね、夢中でガツガツ食べてたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 10:13
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
寒いけど、アランや、ケイスケ君には嬉しい散歩ですね
昨日は雪でしたので、花粉症の私には楽だったわ、
でも!今日も冬日で寒いですね
リンゴが好きなのね、ガツガツ食べてたの
今朝も餌台に、リンゴを置きましたが、、姿を見せません
トビも、羽を広げると、大きいので、突撃されそうで
怖いですね
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 10:15
★tamatarouさん
こんにちわ!
今日も冬日で寒いですね、仕事が手に着きません
シロハラ、美味しそうに、夢中で、リンゴを食べてたわ、
相当、お腹が空いてたのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 10:16
★ひろし爺様
こんにちわ!
昨日は、一日中、雪で、寒かったですね
寒さも、後、数日らしいですね
庭も木の実が無くなり、リンゴで、もてなして居ます
嬉しそうですよ
Commented by うーちゃん at 2015-03-11 10:27 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

しっかり足で(手かなぁ?)押さえてこれは私の物よって言ってますね〜〜
可愛い表情のや恐い目付きの鋭い画像もありますね
どれも素敵に写されて楽しませて貰ってます
こんなに大きく写せるといいですね
500ミリですね〜〜
欲しいなぁ〜〜

ラストのトビ 羽を広げたら大きいですね
格好良い姿が写せましたね〜〜パチパチ

予報通り冬に逆戻りしましたね
こちらでも粉雪が舞っていましたブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 10:39
★yumeoibitoさん
こんにちわ1
シロハラの、食べる物が、庭には無くて、
リンゴを置くと、来ましたよ~夢中でガツガツ食べて居ました
お腹が空いてたのね、
部屋の中から、400ミリで写しました
余分な枝など、切りましたので、シロハラが大きく成りました、今朝も期待して、リンゴを置きましたが、
まだ!姿を見せず、ヒヨが食べて居ます
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 10:45
★とんちゃん
こんにちわ!
普段のシロハラは、鳴きもせず、大人しい野鳥なのに
食べる顔は怖い位ですよ、
相当、お腹が空いてたのね、
私に気が付いても平気でガツガツ、食べてたのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 10:48
★sumikoさん
こんにちわ!ピラカンサの実も無くなり、シロハラの餌が
無くて、リンゴを置くと、来たわ~~♪
長い時間を掛けて、食べてたの、
普段は優しい顔なのに、食べる顔は怖いのよ、
トビ、旋回して、私に向かって来た気がして、怖かったけど
連写で写したの、流石!猛禽類ですね
顔が怖いわ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 10:55
★itohnoriさん
こんにちわ!
部屋の中から、400ミリで写しました、
餌の、リンゴに釣られて姿を見せたの、今朝も、リンゴを
起きましたが、姿は見えなくて、ヒヨが美味しそうに
食べて居ます、
今年は、シロハラが少なかったのですね、
木の実が、無くなって、我が家にも来なくて
久しぶりのシロハラでした
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 10:58
★kanmyouganさん
こんにちわ!
部屋の中からの撮影ですが、お天気も良かった
お蔭で、鮮明にシロハラの食事風景が
写せました
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 11:11
★うーちゃん
本当に予想通り、冬日に成りましたね
昨日は、一日中、雪だったのよ、
部屋の中から、400ミリで写したの、
500だと、近すぎて、、、
木の実も無くなり、シロハラの餌が無くて、リンゴを
置くと、来ましたよ、、お腹が空いてたのね
凄い勢いで食べてたわ、
大人しいシロハラでも、食べてる顔は怖いですね、
トビ、久しぶりに写しました
突撃するのかと、思う位、私に向かって来たのよ
Commented by 自転車親父 at 2015-03-11 18:58 x
こんばんは。
シロハラは見たことないかな。
けっこうアップだと怖い顔ですね。(笑)
一生懸命に食べているのかな。
とびは怖い顔ですよね。(笑)
Commented by ★道楽★ at 2015-03-11 20:37 x
こんばんは~
昨日今日は又寒くなり冬に戻った感ありですね。
あれから4度目の3・11ですが爪痕はまだ残ったままの処も多く辛いですね。

ヒヨやシロハラは身体が大きい分食欲も旺盛ですね~
足で抑え込んで、これは俺のもんだ、他のものには渡さん!との強い決意の表れか・・・あはは~
アラン亭を訪れる野鳥達は腹一杯になれて倖せです。
その分、訪問者は千客万来、亭主は大変ですなぁ~(笑)
Commented by fucanon at 2015-03-11 20:47
こんばんは、
至近距離でシロハラを撮れるんですから羨ましい
今シーズンシロハラは見たような気がしますが、撮ってません
遠征しないと撮れないシロハラを自宅で、それもぬくぬくの部屋から撮れるんですから最高ですね
いろんな表情が撮れてよかったですね
トビだって皆さん撮りませんが、羽模様きれいなんですよ
猛禽の鋭い眼、曲がった嘴がばっちり決まって迫力ある画になりましたね
Commented by megumin321 at 2015-03-11 20:56
シロハラちゃん・・りんごに夢中なんですね・・  かああわいいいです・・♪
Commented by slowhanded at 2015-03-11 21:52
シロハラさん、よほどリンゴが気に入ったのですかね?^^
足で押さえて取られないようにしているかのようにも
見えまする。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by 写楽爺 at 2015-03-11 21:55 x
こんばんは。
シロハラの食事風景、ドラマチックに撮られましたね。
1枚目「私はこんななものに興味ありません」と言った顔をしてしっかりリンゴを押さえてて、
2枚目は凄い勢いで食べてるのに3枚目はまた素知らぬふり、そして4枚目は「食べて悪いか!」と言わんばかりに睨みつけていますよ。
ラストのトビ、またまたバッチリ滑空の姿を捉えましたね。
Commented by irotoritori at 2015-03-11 22:58
こんばんわ〜。
シロハラの 喉の奥まで 迫力ありますね〜!!
トビの飛び 目が すてき〜!!
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-03-12 01:11 x
こんばんは!
いろいろな表情のシロハラ・・・面白いですね!
それぞれ セリフをつけたら もっと面白かったのでは?
ヽ(^。^)ノ 
Commented by mitiko-aran at 2015-03-12 06:59
★自転車親父さん
おはようございます
シロハラって!大人しくて、鳴きもしないのに
食べる時の顔は怖いですよ、
トビも、急降下して、向かってくると、
怖いですね、此のトビ、私では無くて、アランに向かってた
ような気がしたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-12 07:32
★道楽様
おはようございます
数日間、真冬日で、寒かったですね
雪が降り続きました、
4年ですね、あの日の災害、忘れる事が出来ません

シロハラ、鳴かないし、静かだし、大人しい野鳥なのに
食べる時は、怪獣ですよ、
お腹が空いてたのですね、
今朝も、リンゴを半分、置いて居ます
Commented by mitiko-aran at 2015-03-12 07:35
★fucanonさん
おはようございます
久しぶりにシロハラが姿を見せましたので、
リンゴを置くと、ガツガツ夢中で食べました
相当、お腹が空いてたのね、
私も、トビは写しませんが、目の前でしたので、
連写で写しました、トビも少なくて、久しぶりでした
fucanonさん
コメント欄、閉じて居ますが、、お忙しいのですね、
Commented by mitiko-aran at 2015-03-12 07:39
★meguminさん
おはよう~♪
庭に木の実が無くなり、シロハラの餌が無くて
リンゴを置くと、夢中で食べてたわ、
相当、お腹が空いてたのね、
今から、出かけますが、リンゴ半分、置いたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-12 07:41
★slowhandedさん
おはようございます
リンゴが、気に入ったらしくて、半分のリンゴを
完食したの、
お腹が空いてたのね、ヒヨが近づかないように、
足でリンゴを抑え込んでたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-12 16:27
★写楽様
こんにちわ!
お腹が空いてたのでしょうね
始めは警戒してましたが、ガツガツ、貪る様に
食べて居ました、リンゴ半分を、時間を掛けて
休憩しながら、食べたの、
昨日も、今日も、リンゴ置きましたが、姿は見えず
リンゴを食べてるのは、ヒヨドリなのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-12 16:29
★irotoritoriさん
こんにちわ!シロハラ、お腹が空いてたのね、
凄い勢いで、食べてたの、リンゴ半分は一羽で
食べ尽くしたわ
トビの飛び、、、連写で一枚だけ、目にピンでした
Commented by mitiko-aran at 2015-03-12 16:31
★白竜雲様
こんにちわ!
シロハラ、お腹が空いてたのでしょうね
凄い勢いで食べて居たわ、普段は上品なシロハラも
食べる顔は怪獣ですよ、
Commented at 2015-03-12 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-13 13:07
★鍵コメ様
こんにちわ!
そうだったのですね、長い、お休みだったので
心配して居ました、
ユックリ、ノンビリ、体調を整えてから
再開してくださいね楽しみに、待ってるわ♪
家族の皆さんは元気そうで、安心したわ
我が家の、お坊ちゃまも数日で1歳7か月に成ります
悪戯坊主でが、言葉も理解して、良い子に成りました
名前
URL
削除用パスワード


<< ハクセキレイとモズ ジョウビ子ちゃん >>