ラブラブ、メジロ
夕暮れ時、枝垂れ桜の枝に、寄り添う、二羽のメジロ、
何時も一緒で、仲良しです

f0106759_6491130.jpg
f0106759_6492528.jpg
f0106759_6494034.jpg

昼間は、緋寒桜の中でも、スキスキ♪
f0106759_651492.jpg
f0106759_6511926.jpg
f0106759_6513417.jpg

f0106759_1035649.jpg

姫アイリスが一輪咲きました、小さな、小さな、丈、6センチの花です
f0106759_6531563.jpg

by mitiko-aran | 2015-03-23 06:54 | メジロ,イラスト | Comments(32)
Commented by arak_okano at 2015-03-23 06:56
ラブラブですね、桜と一緒なんて、さらに凄いですよ、お見事バグースです。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-03-23 07:35
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
朝夕の気温が激しい中にも段々と過ごし易い春がやって来ましたネ。
今週も体調管理を十分にしながら充実した日々を、お互いに過ごしましょ~ネ!

@('_')@ラブラブのメジロさん!可愛いショットですね~!(拍手!)
見ていて心が和やかに成ってきま~す!
哀愁漂う一輪のアイリスも素敵で~す!
今日も素敵な一日に成る様な気がします。
*('_')*Myブログにお誘い!
今日は山口県の山陽花の寺とお寺で聞いた法話をコラボさせて見ましたのでお読み頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた:バイ・バ~ィ!!
Commented by tamataro1111 at 2015-03-23 07:38
お早うございます。
朝からアツアツですね。。。??
近いうちに赤ちゃんが見れるかも。。。! ?
ナイス シヨットです。
Commented by うーちゃん at 2015-03-23 07:45 x
mitirinさん おはよう〜〜

仲良しメジロさん〜〜微笑ましいですね
ラブラブ画像を見せて頂いてほっこりしてるうーちゃんです
もうすぐ卵を温めるのかしら??
うーちゃん家にも姿見せなくなりましたよ

姫アイリスが可憐な姿を見せてくれましたね
つぎつぎ咲いてくれる嬉しいですが・・・蕾上がってきてますか??
Commented by itohnori at 2015-03-23 08:42
mitikoさん、お早うございます。
 メジロのアツアツシーンを素敵に写されましたね
仄々とした感じが良く出ています。
1~3枚目は背景が綺麗に整理されてメジロの存在感が増しています。
4~6枚目は前に枝や花がある様ですが、良くメジロにピントが合いましたね。
もう直ぐ、桜も咲いてまだまだ絵になる写真が写せそうですね。
これからも楽しみにしています。
Commented by 写楽爺 at 2015-03-23 11:33 x
こんにちは。
先日の混浴していたカップでしょうかね、昼間は緋寒桜のピンク色に包まれて新婚さんにピッタリの場所ですよ。
ラストの飛び立った瞬間、いつもながら一瞬のシャッターチャンスを物にし続けていますね「凄い!」の一言です。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-23 11:44
★アラックさん
こんにちわ!
今日は、少し肌寒くて、暖房を入れています
メジロの若夫婦、何時も、べったりで可愛いですよ
緋寒桜の中でしたので、
ピンを合わせるのが、大変でした
Commented by mitiko-aran at 2015-03-23 11:46
★ひろし爺様
こんにちわ!日差しは暖かいのに、昨日に比べて
肌寒いですね
何時も一緒で、行動も一緒、可愛いですよ、
桜の中で、寄り添い、毛づくろいしてるの、
そろそろ、巣作りですね
Commented by mitiko-aran at 2015-03-23 11:48
★tamatarouさん
こんにちわ!
何時まで、眺めてても飽きない可愛さです、
寄り添う姿、微笑ましいの、
もう!巣作りが始まる季節ですね、梅雨頃には
雛を連れて、庭に姿を見せると、思うのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-23 11:51
★うーちゃん
こんにちわ!
小さな、姫アイリス、一花咲きましたが、他の
根元を見ましたは、まだ!出て内のよ、
5個の球根ですから、咲くと思うのだけど、、、
遅れそうよ
メジロのラブラブ姿、飽きないわよ、、凄く可愛いの
桜の中でしたので、ピンを合わせるのが大変よ、
雛が産まれるのは先だけど、
昨年は梅雨の時期に、雛を連れて、庭に来たわよ、
楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-23 11:57
★itohnoriさん
こんにちわ!
何時も一緒の行動で、時々、寄り添ってるの
可愛いですよ、
桜の中だし、ピンが合わなくて、、、可愛い姿を
写したくて、頑張りましたが、、、
茂って花が咲いてる中のメジロは、難しいですね
Commented by mitiko-aran at 2015-03-23 12:00
★写楽様
こんにちわ!
先日の争いで勝ち取ったペアーですし、
混浴してた子達です、
何時も可愛い姿を見せてくれます、
枯れ木だと、簡単に写せますが、桜の中は
難しいですね、
物置の屋根から、庭に飛び降りたの、偶然でも、
二羽、一緒に飛び立つ姿を写したかったわ
Commented by yumeoibito1117 at 2015-03-23 16:29
こんにちは!
ラブラブですね。
我が家のアンズの花にやって来るメジロはこんな感じはありません。
やっぱりその家の雰囲気が分かるのでしょうねぇ・・・(-。-) ボソッ
姫アイリスは母が育てていました。
今は叔母の家にあります。
久しぶりに見せていただけて嬉しかったです。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-23 17:23
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
この子達、争い勝ち取った夫婦だけに、仲が良くて
何時も一緒なの可愛いですよ、
桜の中に居ましたので、ピンを合わせるのが、難しくて
姫シャガ、御母上様が、育てていたのですね
大事に、叔母様に、引き継がれたなんて!
素敵な御話を聞かせて頂きました、
私も、好きな花です
Commented by slowhanded at 2015-03-23 20:15
メジロさんのペア微笑ましいですねぇ。(*^^*)

けんかしている姿よりこういう方が安心して
見られまする。(* ̄  ̄)b
Commented by 自転車親父 at 2015-03-23 21:06 x
こんばんは。
ラブラブですね。
羨ましい!(笑)
こう言うのなかなか見られませんよ。
上手いこと撮りましたね。
我家にも小さなアヤメがあるけどもう終わりました。
葉っぱはソックリですよ。
Commented by fucanon at 2015-03-23 22:29
こんばんは、
アツアツメジロはほんとに愛らしいですね
いつ見ても癒されます
まだ巣作りは始まらなんでしょうか
これから桜の咲く時季は桜の花の蜜を吸う姿
巣ずくりが始まって、雛と一緒の姿楽しみがいっぱいですね
Commented by yukko-5 at 2015-03-23 23:12
こんばんは♪
またまた素敵なシーンを撮られましたね
微笑ましくてほっこりします
ふわっと幻想的な桜のなかでラブラブなのも絵になりますね♪
こんなに仲良く寄り添うメジロって見たことが無いです
私が見るのは食い気に走るメジロばかりです(●^o^●)
Commented by irotoritori at 2015-03-24 00:54
こんばんわ〜。
憧れの ラブラブ メジロさんですね〜!!
鳥のカップルも ほんとに 愛情豊かだと思います!!
Commented by mitiko-aran at 2015-03-24 08:01
★slowhandedさん
おはようございます
取っ組み合いの喧嘩より
ラブラブ姿の方が、安心して眺められます
何時まで眺めても、飽きないですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-24 08:03
★自転車親父さん
おはようございます
ラブラブメジロは、可愛いですね、
二組が少し離れた木で、寄り添ってるの
姫アヤメ、我が家も終わりました、今は、姫シャガが
咲き始めました、色が好きなの
Commented by mitiko-aran at 2015-03-24 08:05
★fucanonさん
おはようございます
ラブラブ、メジロは可愛くて、何時まで眺めてても
飽きないわ
そろそろ、巣作りの時期ですね、昨年は
梅雨頃に雛を連れて庭に姿を見せました
今年も期待してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-24 08:12
★yukkoさん
おはようございます
二羽が寄り添う姿は、可愛いですよ、
スキスキ攻撃だったり、羽を、突きあいしたり
見てて飽きないの、
桜の中のメジロは、ピンが中々、合わなくて
大変でした、
そろそろ、巣作りが始まるわよ
シジュウカラも巣作りが始まりました
Commented by mitiko-aran at 2015-03-24 08:14
★irotoritoriさん
おはようございます
寄り添って、お互い毛づくろいする姿は
可愛いですよ、一時も離れづ、何時も
一緒なの、
シジュウカラも巣作りが始まりました
メジロも、そろそろですね
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-24 12:28 x
朝は小雪も舞ったようで 各地で寒いようですね
そんな時にこの仲良いメジロ
♪ あったかいんだからぁ~♪
そろそろアランの美容院も終わった頃かな
その前にお友達とのランチかな ♪

ア・・・・沢山撮ると整理が大変(笑)
Commented by sumiko33m at 2015-03-24 12:54
こんにちは!
ラブラブカップルのメジロ、何とも可愛いですねヽ(^。^)ノ
心癒される画像を見せて頂いて、有難うございます。
緋寒桜の中でも仲良し姿、素晴らしいショットですね。
素敵な色の姫アイリスが一輪、春ですねぇ~~
Commented by ★道楽★ at 2015-03-24 14:13 x
こんにちは~
天気はいいけど、昨日今日と少し肌寒い日が続いてますが・・・・
このメジロのカップル、すっかりアラン亭の常連となりましたね。
二世の誕生も間もなくでしょう・・・・
姫アイリス、清楚でカワイイですね。
我が家にもカンザキアヤメが咲いてますが背が低くて良く似てます。
早くこのメジロカップルの雛同行での訪亭を拝見したいものです。^0^
Commented by mitiko-aran at 2015-03-24 17:10
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
今朝は小雪が舞い、ビックリしたわ
春なのに、、、ですよ、
桜吹雪と、雪ですから、綺麗だったわ
アランのトリーミングの間、川に行って来ました、
少しの収穫しか、無くて、
うさぎ兄さん、沢山の画像を整理するのも大変ですね
お疲れの有りません様に、、
Commented by mitiko-aran at 2015-03-24 17:12
★sumikoさん
こんにちわ!
緋寒桜の中で、寄り添う姿、最高に可愛いのよ
桜が邪魔で、ピンを合わせるのが大変だったの、
一輪だけど、小さな、姫アイルスが咲きました、
大事に育ててるのに、一輪だけなのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-03-24 17:15
★道楽様
こんにちわ!
メジロのカップル、見てて飽きないのよ、
野鳥達の愛情表現って!
可愛いですね、
梅雨頃には、雛を連れて遊びに来てくれると
信じてるの、
姫アイリス、小さいの、寒咲き、アヤメも小さいですね
葉も似て居ますし
Commented by aamui at 2015-03-25 08:26
素敵な目白ちゃん 描きたくなりました 出来るかなぁ?有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 10:48
★aamuiさん
こんにちわ!
御久しぶりです♪
aamuiさんだと、メジロ、簡単に描けると思うわ♪
目が特徴ですから、目だけ、ハッキリ描けば
大丈夫よ、期待してるわ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキ♂、♀ ヒヨの水浴 >>