キジ
昨日、スイミングの帰り、親友と車で、すれ違います、キジ~~居たよ~♪
付いて来て~~と言いますので、車で後を追います、
河原にキジが居ました、河原に降りる場所が無くて、土手から数枚写しただけで、草むらに入り、
出て来なくて残念!
f0106759_638982.jpg
f0106759_6383424.jpg
f0106759_6384969.jpg
f0106759_639797.jpg

庭には、菜の花が有りませんので、葉ボタンを抜かず、蝶やミツバチの為、花まで咲かせました
f0106759_6413866.jpg
f0106759_6415198.jpg

by mitiko-aran | 2015-04-13 06:42 | キジ | Comments(40)
Commented by arak_okano at 2015-04-13 06:48
良かったですね、普通は直ぐに逃げますからね、お見事バグースです。やりましたね!
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-04-13 07:30
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
今週も余り良いお天気ではない様ですが、お互いに気持ちだけでも明るく持って楽しい一週間にしましょ~ネ。

@('_')@Youブログを拝見し・・!
わァ~うォ!キジさんの登場ですネ!
珍しい鳥を発見し綺麗で素敵な姿を見事にとらえられてますね~!
何時もながらの上手さに・・・・拍手!!
お宅や近場には色んな鳥がいて素敵な環境ですね。

”('_')”Myブログにお誘い!
今朝は先日の広島植物園から桜と同じ時期に咲く色とりどりの花木を写して見ましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・バイバ~ィ!
Commented by sumiko33m at 2015-04-13 07:38
おはようございます!
ワォ!河原で雉に出合えるとはビックリです。
それも雄の雉で、凄く綺麗に撮れていますねヽ(^。^)ノ
教えて頂いたお友達に感謝ですね、久し振りに美しい
雉を見せて頂きました、有難うございました。
こちらにも雉が森と云うところがあり、昔は雉が沢山
いたようですが、一度も見ていません。
Commented by yumeoibito1117 at 2015-04-13 07:55
おはようございます!
キジが撮れましたね。
実はアタクシも昨日、キジを撮っていました。
はい!例に拠って自室の窓からですぅ・・・(^o^;)ゞ
雄の羽の金属光沢が出ていて綺麗ですね。
車の中から撮れるともっと長く遊んでくれたかも知れません。
惜しかったですね。
それにしてもこの飛んでいるミツバチが撮ると言う神業・・・お見事・・・(o^^o)
Commented by とんちゃん at 2015-04-13 08:29 x
きれいなキジ!
間近で見ているみたい
きれいな目をして羽が光って見えますね
こっちでも川の近くをうろうろしているのを見ることがあります
朝には鳴きながら飛んでいくこともあるみたい
意外に身近にいても中々撮れないです~
Commented by itohnori at 2015-04-13 09:00
mitikoさん、お早うございます。
 雉が綺麗に写せたのですね。
発色が良くて色々な色が再現されていますね。
私も昨日見たのですが、日陰の暗い所で写しても色が出ませんでした。
ラストのお写真、ミツバチの目が怒って居る様に見えますね。
こんなにはっきり写せるとは驚きです。
ロゴ写真のニャンコは絵なのですね。
凄いなぁ。
写真かと思いました。
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 09:33
★アラックさん
こんにちわ!
今日も雨です、
昨日でかけてて、良かったわ、
初撮りのキジです、直ぐに逃げられましたが
数枚は写せてラッキーでした
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 09:35
★ひろし爺様
こんにちわ!今日も一日雨ですね
親友に付いて行き、キジに出会えました、
まだ!自然が残って居ますので、環境はいい方だと
思います、次に出会えるとか限りませんので
沢山写したいのに、隠れて出て来なくて
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 09:38
★sumikoさん
こんにちわ!
雉が森って!有るのですね、昔は雉が多く住んでたのでしょうね
親友も野鳥撮りが趣味ですから、仲が良いのよ、
情報交換もしてるの、教えて頂いた、お陰で
初めて、キジに出会えました、
オスは玉虫色に輝いてて綺麗ですね
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 09:42
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
逃げられるのが、解ってても、見付けた途端、嬉しくて
写してたわ、車の中からだと、モット!キジに遊んで
貰えましたのに、後悔です、こんもりした草の中に
逃げ込んだわ、
蜜蜂君に睨まれながら写したの、飛び物は難しいです
Commented by うーちゃん at 2015-04-13 09:49 x
mitirinさん おはよう〜〜

また雨ですね 地球はどうなってるんでしょうね

綺麗なキジさんですね〜〜
きれいな模様の羽やお顔の赤(鶏冠ではないですね??)が立派です
最近皆さんのお部屋でこのキジさんが登場しています
増えて来たんでしょうか??

葉牡丹にお花まで咲かせてミツバチさんや蝶のお食事まで用意されて〜〜
優しいmitirinさんですね
ミツバチさんのホバリングが見事ですね
お目目バッチリで〜〜素敵で〜〜す
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 10:05
★とんちゃん
こんにちわ!
そちらではキジは珍しくは無いのですね、
私は鳴き声は聞きますが、姿を見たのは初めてですから
嬉しくて、思いの外、キジって!大きいのですね
玉虫色で、綺麗でしたが、直ぐに草むらに入り込んで
ガッカリです
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 10:07
★itohnoriさん
こんにちわ!
キジに出会えたのは初めてです、意外と大きくて
綺麗ですね、itohaoriさんも、キジに出会えたのですね
蜜蜂に睨まれながら、、飛ぶ姿を写しましたが
小さいし、難しいですね、
ロゴのニャンコ、私のイラストです、
気に留めて頂いて、嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 10:16
★うーちゃん
こんにちわ!良く降りますね
今日も一日雨らしいわ、最近、キジのブログ良く見ますね
♂も♀も、教えて頂いた、お陰で、写せたのよ、
玉虫色の綺麗な♂でした、
例年だと葉ボタンは、捨てるのですが、菜の花、欲しさに
花を咲かせたの、ミツバチにモンシロチョウが蜜を
吸ってたわ、
ホバのミツバチの顔、怒ってる見たいよね
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-04-13 12:22 x
mitikoさん こんにちは

朝の散歩時は曇りでしたが
やはり予報通り 雨降りに とても気温も低いです

さて今日の記事はなにかなーーって 無理に振って
きゃーー雉ではありませんか ← まるで やらせです(笑)
雉だけは やはり雄を撮らないとね

ミツバチまで撮られ ホバリングしてますね
たしかに よーーく 見ると 怒っているように見えますネ
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 13:25
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
晴れの日が一日しか、続かなくて、今日も雨ですよ
寒いですね、
ハ~イ!今日の記事はキジです(笑)
綺麗な♂のキジに出会いました、教えて頂いた友の
お蔭です、
♀も近くに居ないかと、探しましたが、そう!
美味しい事は無いですね
蜜蜂のホバ、怖い目でしょう?写すな!!って、怒っててるわ
Commented by megumin321 at 2015-04-13 13:47
普通の河原にいるんですね・・  ほんとすごいです・・きれいですね・雄鳥でしょうか・・?
Commented by oshio at 2015-04-13 14:54 x
お久しぶりです! またまた冷たい雨です…
いつもアランさんちは山の中? かと疑うほどさまざまな鳥が訪問しますね~
今年は初めて近くでウグイの声を聞きました。
毎朝メールをくれる友達が早朝散歩の伴奏は鶯だの雉だのと
うらやましがらせます。同じ関東なのに…
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 14:59
★meguminさん
こんにちわ!
綺麗な玉虫色の羽でしょう?
初めてなのよ、キジの♂って!美しいですね
河原を歩いてたの
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 15:03
★oshioさん
ご無沙汰です、、、、元気だった?
我が家は、広島市ですよ、知っての通り、
川が多いい広島ですから、河川敷に行くと
野鳥に出会えますし、庭が広いので、野鳥の好きな
木の実の木を植えてたり、蝶達が好む、花を
沢山、植えてるの、
キジって!初めてだけど、綺麗よね、
ウグイスも鳴いてるわよ
Commented by こもも at 2015-04-13 15:09 x
こんにちは。
そちらは、雉を見れるのですか~、凄い!
私はまだ見たことなくて・・・。
とっても綺麗な羽色ですね。
羽の模様も複雑で美しい~~
Commented by mitiko-aran at 2015-04-13 15:38
★こももさん
御久しぶりです、東京も雨ですね、
広島は、一日置きに雨なのよ、
親友に教えて頂いて、河川敷で見つけた雉なのよ
私も、自分の目で、見たのは初めて
草原を歩いてたわ、玉虫色で美しい羽だし
模様も綺麗よね、
もう一度、逢いたいけど、雨だから、ダメよね
Commented by tamesidori3 at 2015-04-13 20:24
mitiko-aran様、こんばんは!

 国鳥キジを近くで撮影出来て良かったですね!
近所にも居るのですが、何時も逃げられて撮影
出来ないので羨ましく拝見してました。

 ギフチョウは年に1日だけしか撮影出来ないので
来年は早めに連絡します。
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-04-13 21:01 x
こんばんは!
キジが近くから撮れて 良かったですね!♪(^^)♪
当地も 川沿いのタンボに15羽くらい居たのは10年前の話。
今日も雨の中・・・探したのですが いませんでした^^;;
誰も獲らないのに・・・年々少なくなってます(><)
Commented by fucanon at 2015-04-13 21:08
こんばんは、
キジがきれいに撮れましたね
キジのオスは独特の色合いできれいですよね
なかなかこのキジも近づけません
1枚目、mitikoさんを睨んでますよ
最初から気付かれてました、こうなると逃げちゃいますね
車の中から写すのが一番いいと思いますよ
ミツバチの飛び姿お見事でした
最後の画像、ミツバチが目を吊り上げて怒ってるようです
Commented by 自転車親父 at 2015-04-13 21:20 x
こんばんは。
この雉は男の子ですか。
確か男の子が綺麗だったような?
鳴き声は聞こえましたか。
ケーンケーンと鳴くのでしたよ。
東京の河川敷でもたまにいるんですよ。(笑)
Commented by 写楽爺 at 2015-04-13 21:37 x
こんばんは。
野生の雉をここまで撮れれば言うう事なしでしょう、3枚目のUPは何mmで撮っているのでしょう400mmでしたかね、望遠の威力ですよね。
ラストの蜜蜂の飛んでくる姿凄いショットです、花との距離感もバッチリで瞬時の撮影かと思いますが構図もピントも画調もこれまた言う事無しです。
Commented by slowhanded at 2015-04-13 21:49
おぉ、キジだ!ここ何年も見ていないですねぇ。^^
特に男子はこの派手な出で立ちがずいぶんと目立ちますので
見つけるとドキドキしますな。…o(;-_-;)oドキドキ♪
Commented by irotoritori at 2015-04-14 00:09
こんばんわ〜。
キジが こんなひらけた草むらを 歩いてると
全身が見えて ほんとに きれいですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2015-04-14 08:08
★tamesidoriさん
おはようございます
キジは初めて見ましたし写したのも初めてです
オスは美しいですね
それに想像してたより大きかったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-04-14 08:12
★白竜雲様
おはようございます
昔は、身近にもキジが沢山、居たそうですね
私もキジを見たのも、写したのも初めてです
羽の美しさ、姿の美しさには、驚きです
親友の、お陰で、出会うことが出来ました
Commented by mitiko-aran at 2015-04-14 08:15
★fucanonさん
おはようございます
そうですね、後で、気が付いたのですが、
車の中から写せば、少しは、キジと遊べたと思うの
嬉しさで、行き成りレンズを向けたので、
キジに警戒されたわ、初めて出会ったキジなのに、
勿体ない事をしました、
蜜蜂、、、凄い怖い顔で、睨んでるのよ、
蜜蜂の顔って!怖い顔だったかしら?
Commented by mitiko-aran at 2015-04-14 08:19
★自転車親父さん
おはようございます
東京の河川敷でも、キジの姿が見れるのですね
私はキジを見たのは、初めてでした、♂は玉虫色で
美しい羽の持ち主ですね
Commented by mitiko-aran at 2015-04-14 08:30
★写楽様
おはようございます
初めてキジに出会え、写す事が出来ました、
美しい羽ですね、
そうです、400ミリです、土手の上から、河川敷を
歩く姿を写しましたが、大きい姿ですから
助かりました
蜜蜂のホバリング、今季、初めて写せました、
飛び物は難しいですね、目が怒って居たわ
Commented by mitiko-aran at 2015-04-14 08:33
★slowhandedさん
おはようございます
親友の、お陰で、キジに出会え、写せたわ
オスは、美しいですね、メスで無くて、
ラッキーだったわ、
昔は、野生のキジ、畑や、河川敷に沢山、居たそうですね
Commented by mitiko-aran at 2015-04-14 08:44
★irotoritoriさん
おはようございます
河川敷は広い草原ですから、お陰で
全身の姿が写せてラッキーでした
欲を言えば正面の顔を写したかったわ
オスは美しいですね
Commented by tamataro1111 at 2015-04-14 11:02
こんにちは。
またまた雨の横浜です。。。??
何か身体にカビが。 キジのどアップ びっくりですね。
実に鮮やかです。(◔⊖◔)つ
Commented by b_macd at 2015-04-14 23:24
凄いわ!
キジって、こんなに綺麗なのね♪
Commented by mitiko-aran at 2015-04-15 07:49
★tamatarouさん
おはよう~♪
本当に体にカビが生えそうです
雨が続きますね、
キジ初めて出会いましたが、♂は美しい羽の
持ち主ですね
Commented by mitiko-aran at 2015-04-15 07:50
★b-macdさん
おはよう~♪
美しい玉虫色の羽をしてるの、
初めて自分の目で見ましたので、感激したわ
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロ ツグミ >>