人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で遊ぶ蝶達

モンシロチョウ
庭で遊ぶ蝶達_f0106759_612118.jpg

早咲き、コスモスに、ツマグロヒョウモン(女の子)
庭で遊ぶ蝶達_f0106759_6131755.jpg

オルレアにツマグロヒョウモン
庭で遊ぶ蝶達_f0106759_614844.jpg

ベニシジミ
庭で遊ぶ蝶達_f0106759_6145825.jpg

ヤマトシジミ
庭で遊ぶ蝶達_f0106759_6161843.jpg

ヒヨちゃん、暑そうね、水浴び?水を飲みに来ただけなのね
庭で遊ぶ蝶達_f0106759_6175435.jpg
庭で遊ぶ蝶達_f0106759_618897.jpg
庭で遊ぶ蝶達_f0106759_6182243.jpg

by mitiko-aran | 2015-07-01 06:19 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(42)
Commented by arak_okano at 2015-07-01 06:45
おはようございます、今日も庭の写真をいっぱいありがとうございます。
蝶が飛んでいるなんて凄いですね、バグースです。
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-07-01 07:43
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
早いもので今年も半年終り、今日から後半のスタートですネ。
気候の目まぐるしい変化の折からお互いに、体調管理に留意して今月も充実した日々を過ごしましょ~!

@('_')@庭には色んなチョウチョさんが訪問していますね!(^^)!
中でも最初の「浮遊しているモンシロチョウさん」グッドタイミングのナイス・ショットで~す(拍手!)
何時もながらの素敵なショットに・・・!乾杯!!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*故里岩国の花菖蒲園でウグイスの鳴き声を聴きながら花鑑賞と、100年前の凄い写真動画を見つけましたので御覧下さいネ。
!(^^)!見て頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
Commented by yumeoibito1117 at 2015-07-01 08:47
おはようございます!
モンシロチョウが飛んでるぅ~・・・(゚゚;)オオッ
でっかい野鳥の飛びモノも撮れないG3はビックリ仰天です!
シジミチョウにもいろいろな種類があるのですね。
家に来るのはみんなシジミチョウで一括りにしていました・・・(^o^;)ゞ
ヒヨくんも暑いのかなぁ!
夏場、こちらではほとんど見かけなくなってしまいます。
Commented by フクジイ at 2015-07-01 08:53 x
mitirinさん
おはようございます
珍しい綺麗なチョウを見せていただきました
また、普段よく目にするモンシロチョウは、止まろうとする寸前もグッドショットですね
目にはしますが、なかなかカメラが追い付かず、難しい瞬間です
楽しませていただきました
Commented by とんちゃん at 2015-07-01 08:58 x
蝶々が乱舞していい季節になってきました
そちらは相変わらずの雨ですか・・・今朝はどうかしら・・・
晴れているときにはさっそうとしてお庭も眺められますね
早速に蝶々がお出まししてすてき♪
モンシロチョウが宙に浮いているみたい!!!素晴らしいですね
ひよちゃんはのどを潤してこれから行動ですね!
Commented by sumiko33m at 2015-07-01 09:36
おはようございます!
忙しくしていて、見るだけで失礼していました。

お庭へエナガが群れで来るとは、羨ましいです
とっても可愛いエナガですが、良く動くのですよね
可愛い顔が撮れています。
アラン亭のお庭は、お花いっぱいなので蝶が沢山集まりますね。
Commented by うーちゃん at 2015-07-01 10:08 x
mitirinさん おはよう〜〜

今年も後半戦スタートですね〜〜
これから暑い夏を乗り越えなければなりませんが
お互いに体に気をつけて夏を乗り越えましょうね

お花が一杯のアラン邸には蝶が沢山やって来てくれますね
美味しい蜜が吸えるんでしょうね
蝶の名前もよく御存知ですね〜〜
また教えて下さいね
Commented by itohnori at 2015-07-01 10:09
mitikoさん、こんにちは。
 1枚目が素晴らしいですね。
鳥は飛ぶ方向が分かるのですが、蝶はどちらへ飛び出すか全く見当が付きません。
構図も良いですね。
ツマグロヒョウモンやベニシジミ、ヤマトシジミも良いですね。
 ヒヨちゃんが水飲みに来たのですね。
最後のお写真のヒヨちゃんの目がパッチリで可愛いです。
Commented by kanmyougam at 2015-07-01 10:48
おはようございます。
チョウたちが沢山やってきますね。
水のみ場も楽しそうですね。
Commented by tamataro1111 at 2015-07-01 10:59
こんにちは。
雨の七月になりました。。。 ! ! ☂
ちょうちょがいい感じですね。
ヒョ君も水場に。。。この鳥けっこううるさいのですよね。😓
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:01
★アラックさん
こんにちわ!
雨が多くて、今年は、蝶が少ないですね、
暑く成ると、種類多く、庭に姿を見せると思うの
アラン三世も、蝶を追いかけて遊んで居ますよ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:03
★ひろし爺様
こんにちわ!
早いですね、もう!半年過ぎました
モンシロチョウの飛ぶ姿、褒めて頂いて
ありがとうございます
雨が多くて、蝶の出が悪いですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:05
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
蝶の飛ぶ姿、偶然、連写で写せました、
小さくて羽ばたく、蝶の飛行は難しいです
シジミ類って!多過ぎて、難しいですね、本で調べても
解らないシジミが多くて、
ヒヨ、一年中、居ますよ、今は、子連れもヒヨが姿を見せます
写せませんけど
Commented by ★道楽★ at 2015-07-01 11:07 x
おはよう御座います。
蝶達も雨上がりの暫しの晴れ間を楽しんでる様ですネ。
雨の日はどうしてるのでしょうかね?
もんしろちょう、良く見れば宙を遊泳してる天使の様ですね。
久し振りにヒヨ君も来てくれましたね、プールは皆の水飲み場でもあるんですね。
今年も前半が過ぎ折り返し点に立ちました、後半も頑張りまっしょう!(^^)/~~~
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:07
★フクジイさん
こんにちわ!
モンシロチョウは、余りにも身近で、余り写しませんが
飛行姿を連写で写して見ました、
動く物って!難しいですね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:10
★とんちゃん
こんにちわ!
夜半から、早朝まで、大雨でしたが、今は夏空で、暑く成りました
今年は雨が、多くて、蝶も少ないの、
モンシロチョウ、連写で、飛ぶ姿が写せたの、
ヒヨも早朝に姿を見せ、水を飲んで去ったわ、餌探しに
出掛けたのね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:18
★sumikoさん
こんにちわ!
御忙しい中、ありがとうございます
↓の白くて顔の丸い珍しいエナガが庭に来ました、
可愛くて、沢山写したいのに、アット!言う間に去ったわ
春の残り花や、夏の花が咲くと、蝶が遊びに来ます
今年は雨が多くて、蝶の出が少なくて、
珍しい蝶の姿が見れません
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:20
★うーちゃん
こんにちわ!
一年って!早いですね、もう!半年も過ぎたのよ、
これから、暑い夏が来ますね、
互い、暑い夏を乗り越えましょうね
蝶の好む花を沢山植えて居ますが、雨が多くて
珍しい蝶は、まだ!姿を見せないのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:32
★itohnoriさん
こんにちわ!
蝶の好む、花を沢山植えて居ますが、
今年は雨が多くて、珍しい蝶は姿を見せません
モンシロチョウ、花に止まる寸前まで、待って写したの
上手く行きました
早朝にヒヨが水を飲みに来て、水浴期待したけど
去ったの、朝はヒヨも餌探しに忙しいのね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:34
★kanmyouganさん
こんにちわ!
広島も今年は雨が多くて、
蝶の出が悪いですね、暑く成らないと、珍しい蝶も
姿を見せないわ、
ヒヨも、暑いと、冷たい水が欲しいのね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:39
★tamatarouさん
こんにちわ!
雨ですか?広島も昨夜半から、先ほどまで雨でしたが
今は太陽がサンサンです
早いですね、もう!半年が過ぎました
蝶の舞う季節に成りましたが、雨が多くて、蝶も
少ないの
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 11:45
★道楽様
こんにちわ!
良く降りましたね、今日は一日雨かと思い予定変更したのに
今は太陽サンサンで暑くて、、
雨の日のアゲハを見ましたが、上手に大きな葉の下で、
雨宿りして居ましたよ
蝶の舞う季節に成りましたが、雨が多くて、珍しい蝶は
来ません、
早いよね、もう!7月、暑い夏が過ぎれば、直ぐに年末よ(笑)
ヒヨも暑いのね、冷たい水を飲みに姿を見せたわ
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-01 17:06 x
テストにお借りしたことをお詫びします
URLを未記入にすると送信出来ました なにやらトラブルかな

何度もお邪魔してお庭の蝶々に迷惑をかけたので 謝っててね(笑)
お騒がせしました ごめんね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-01 17:19
★横浜のうさぎさ~ん
こんにちわ!
横浜は、まだ!雨なの?広島は、午前中に雨も止み、
太陽サンサンで、暑い日に成りました
PCだとカキコ出来ないの?
スマホからだと、出来るのね、
お兄ちゃん、PCが不機嫌なんだ!
URLを未記入だと、送信出来たのね、良かった♪
大丈夫かと、お風呂に入らずに、待ってたのよ、
蝶達にも、ゴメン!って!言っといたよ♪
Commented by 自転車親父 at 2015-07-01 19:03 x
こんばんは。
チョウチョが空中に浮かんでますね。
ナイスタイミングですよ。
ヒヨもこうしてみると綺麗な鳥ですよね。
鳴くとうるさい!(笑)
そろそろ私も蝶を撮りたいな。
Commented by fucanon at 2015-07-01 20:47
こんばんは、
蝶たちが可憐に舞ってますね
広い庭で、いろんな花たちとのコラボ素敵ですね
いろんな花があり、いろんな蝶が訪問してくれる素晴らしいお庭ですから
いろんな組み合わせで、いい作品が今年も生まれるんでしょうね
ヒヨ君も暑いんでしょう、水分補給しに来ましたか
こちらではヒヨも見る機会少なくなっちゃいました


Commented by slowhanded at 2015-07-01 21:24
1枚目はモンシロチョウさんが着地するところ
でしょうか?
いい瞬間を捉えましたね。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by 写楽爺 at 2015-07-01 22:06 x
こんばんは。
まるで「蝶図鑑」の様ですね、違うのは花などとのアングルが絵になっている事ですね。
1枚目などこんな瞬間をどうしたら撮る事が出来るかと思ってしまいます、
構図もまた花と蝶のピントも綺麗で絵に描いた様な写真ですね。
Commented by 試し鳥 at 2015-07-01 22:57 x
mitiko-aran様、こんばんは!

 蝶が沢山遊びに来てるではないですか
そう云えば、今年は近所でツマグロが飛んでる
姿を見た事が無いです。 メスは綺麗な模様と
色で、始めの頃はオスとばかり思ってた時期が
有ります。
 ヒヨが水飲みに来るのは綺麗な水だからですね
嫌われモノのヒヨもリラックスして仕草が
可愛いですね。
Commented by irotoritori at 2015-07-02 01:33
こんばんわ〜。
色とりどりの花に 色とりどりの蝶が かわいいですね〜!!
ヒヨちゃん お水 美味しそう〜!!
Commented by ジェニママ at 2015-07-02 10:34 x
アランママさんこんにちは^^

大好きな色のビオラにモンシロチョウ。
オレンジ色のコスモスに、ツマグロヒョウモン。
色んな種類の蝶々が個々違うお花に可愛いですね。
我が家のビオラは先週で終わってしましました。

ヒヨちゃんお水美味しい~
お水飲んで元気に飛んでくだぁ~~い♪
Commented by mitiko-aran at 2015-07-02 13:48
★自転車親父さん
こんにちわ!
蝶の舞う季節に成りましたが、
雨が、多くて、珍しい蝶の姿が見えません
花に止まる寸前のモンシロチョウを写せたわ、
偶然でも嬉しい~♪
ヒヨって!悲鳴のような声で鳴かないと、
いいのに、煩いのよね
一羽で、水を飲んでると、可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-02 13:51
★fucaanonさん
こんにちわ!
最近は、ヒヨも、子連れで姿を見せます、
雛の鳴き声、煩くて、、
花に蝶の季節に成りました、蝶の好む花を選んで
植えてるの、
今年は、まだ!珍しい蝶の姿が見えなくて、
もう少し暑く成らないと、ダメですね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-02 13:52
★slowhandedさん
こんにちわ!
モンシロチョウを追ってると、花に止まりそうなので
連写で写したの、
いい画が撮れました、
Commented by よしみ at 2015-07-02 15:20 x
こんにちは!モンシロチョウがとてもかわいいですね^^
早咲きのコスモス、色がとてもきれいですね!
ヒヨさん、おいしそうにお水を一生懸命飲んでいるようで、かわいいです。
Commented by mitiko-aran at 2015-07-02 16:56
★写楽様
こんにちわ!
ありがとうございます
モンシロチョウ、花に止まる寸前で、連写にしました
一枚だけ、顔まで写る姿が有りましたので、載せたの
動く物が写せると、嬉しいです
野鳥枯れでして、庭の花に蝶を写しか、ネタが無くて
褒めて頂いて最高に嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2015-07-02 16:59
★試し鳥さん
こんにちわ!
ツマグロ、、見ませんか?暑さの好きな蝶ですから、
暑く成ると、姿を見せると思うの、我が家では、今、
アゲハ、モンシロチョウ、ツマグロばかりです
最近、水を飲みに来るのは、ヒヨとキジバトばかりです
鳥枯れだわ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-02 17:02
★irotoritoriさん
こんにちわ!
暑く成ると水場には、ヒヨと、キジバトが
交代で水を飲みに来るの、
野鳥枯れですから、花に集まる蝶ばかり、
追いかけてるの
Commented by mitiko-aran at 2015-07-02 17:05
★ジェニママさん
こんにちわ!
ビオラ、もう!終わりだけど、蝶が好みますから、
最後の一輪まで、置いてるの、零れ種で、来年も
増えるのよ
長い間、蝶を写してると、蝶の好きな花が、解りましたので
好きそうな花ばかり、植えてるの、
花に蝶って!似合うよね、
ヒヨも暑いと、冷たい水を飲みに来るわ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-02 17:06
★よしみさん
こんにちわ!
冬の様に、水浴に来る、野鳥も少なくて
ヒヨやキジバトが水を飲みに来るだけなの、
花に蝶って!似合うよね、野鳥ネタが無くて
蝶を追いかけたのよ
Commented by yukko-5 at 2015-07-02 22:45
こんばんは♪
モンシロチョウが飛んでる~♪ 
、、、っていうより浮いているように見えますね
乙女チックで品良く見えるモンシロチョウに見惚れてしまいました
ヒヨちゃんも、こうしてみると綺麗なお顔してますね

↓ふっくらなエナガ、可愛いですね~
最初のお写真、松葉がチクチクして「痛い、、、」ってつぶやいてそうですね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-03 08:09
★yukkoさん
おはよう~♪
花に向かって、モンシロチョウが舞い降りる瞬間が
写せたのよ、
煩いヒヨも美味しい水を飲んでる時は、意外と
上品に見えたの
↓のエナガ、珍しいでしょう?真っ白なエナガを見たのは
初めてで、興奮したわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 河川敷での、出会い エナガ >>