人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマグロヒョウモンのラブラブ~♪

11号台風、明日、夜半から、金曜日に掛けて、広島直撃だそうです、
庭の片づけで、忙しい日になります

ランタナの花で遊ぶ、ラブラブ♪ツマグロヒョウモン、


ツマグロヒョウモンのラブラブ~♪_f0106759_649134.jpg
ツマグロヒョウモンのラブラブ~♪_f0106759_6492646.jpg
ツマグロヒョウモンのラブラブ~♪_f0106759_6495121.jpg
ツマグロヒョウモンのラブラブ~♪_f0106759_650739.jpg

ツマグロヒョウモンのラブラブ~♪_f0106759_10482521.jpg

モンシロチョウ
ツマグロヒョウモンのラブラブ~♪_f0106759_651297.jpg
ツマグロヒョウモンのラブラブ~♪_f0106759_6511249.jpg

ヒヨドリの雛、、頭は、まだ!産毛です
ツマグロヒョウモンのラブラブ~♪_f0106759_652231.jpg

by mitiko-aran | 2015-07-15 06:53 | Comments(37)
Commented by arak_okano at 2015-07-15 07:04
庭の撮影にバグースです。台風来ますか、用心してくださいね。暑いな。
Commented by とんちゃん at 2015-07-15 07:10 x
台風が心配ね
直撃だなんて・・・気を付けて用心してくださいね
ツマグロヒョウモンのペアですね!
本当に可愛らしく飛び回って愛を育んでいるのでしょう♪
蝶々たちの訪問が多くてにぎやかですてき!
ヒヨドリって雛となると可愛いですね
Commented by yumeoibito1117 at 2015-07-15 07:52
おはようございます!
台風がそちらに向かっていますね。
被害のないことをお祈り致しております。
建物は大丈夫だと思いますが、お庭の草木が心配ですね。
ランタナも綺麗に咲いていて・・・鹿児島の離島で、
この花にコイカルが来ていたことを思い出しました。
ヒヨ若、頭がちっちゃくて、八頭身ですねぇ(笑)
Commented by フクジイ at 2015-07-15 07:59 x
mitirinさん
おはようございます
台風11号が直撃のようですね
昨年も同じく11号が童謡のルートで通り抜けていますが
どうか、くれぐれもご注意ください
何事もなく、通過することを祈っております
Commented by mitiko-aran at 2015-07-15 09:08
★アラックさん
おはようございます
朝から、暑くて、、アランの為、エアコンを入れて居ます
口から出る言葉は、暑い~~だけです
台風が気がかりです、
相当、大型らしいので、片付けに忙しくしています
Commented by mitiko-aran at 2015-07-15 09:37
★とんちゃん
こんにちわ!
長年、台風は広島を避けて来ましたので、怖い目に
合わずに済みましたが、今回は大型ですから
怖いです、雨が上がると、蝶達が舞い始めます
ツマグロヒョウモンはランタナが、お好きなの、
ヒヨの雛、初めて見ましたが、矢張り大きいですよ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-15 09:41
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
何年か振りの台風直撃ですから、怖くて、、
庭の植木鉢などは、避難させましたが、木々や、咲き誇ってる
草花が心配です、家は雨戸さえ閉めれば大丈夫だと思うのよ

ランタナ蝶が好きな花です
yumeoibitoさんには、ランタナにコイカルの、想い出が有るのですね
ヒヨも雛だと、可愛いです、頭はハゲタカに似てたわ
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-15 09:43 x
mitikoさん おはよ~
えっ もう9時を回ったって う、、、2度寝しちゃったよ ふぅ

台風 なにやらそちらを狙っていますよーー
すぐに腹巻して オヘソ隠してよって 雷じゃないね ぷぷ

真面目な話 かなりの大型のようです
じゅうぶん気を付けて 絶対無理して川などにはいかないでね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-15 09:47
★フクジイさん
こんにちわ!
天気図を見ると、直撃ですね、昨年の
土石流の怖さが忘れない時に、大型台風は怖いです
庭の片づけも、殆ど終わりました、
少しでも反れてくれますように
Commented by mitiko-aran at 2015-07-15 10:07
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
9時まで寝てたの?二度寝って!気持ちいいのよね
アランが居ると、二度寝出来ないわ、、
うさぎ兄さん、、目が腐るよ~~(笑)
天気図を見ると、直撃らしいわ、昨年の災害を思い出すと
怖いわ、
明日朝は、まだ!大丈夫だから、泳いで、河川敷に行って来ます
午後からは、、怖いので、雨戸閉めて、アランと、閉じこもります
Commented by こもも at 2015-07-15 15:15 x
こんにちは~~、毎日暑いですね。

ランタナにツマグロヒョウモンって映えますね!
モンシロチョウもランタナとの相性がいいわ(^^)

台風が直撃ですか?
くれぐれもご用心してください。
Commented by mitiko-aran at 2015-07-15 15:46
★こももさん
こんにちわ!
天気図だと、金曜日は朝から、暴風圏に入るらしいのよ
昨年の災害の土石流の怖さを思い出して、、怖いわ
毎日、暑いですね東京も燃えて居ますね、
蝶って!ランタナが好きよ、ツマグロヒョウモンとランタナの色合いが
似てるので、花に二匹も止まってるに、気が付かなくて、
今、恋の季節で、離れないのよ
Commented by itohnori at 2015-07-15 16:58
Mitikoさん、こんにちは。
 今日も避暑に出掛けて出遅れました。
イスカ狙いで行ったのですが、見事撃沈でした。

 蝶の交尾シーンを良く見つけましたね。
垂直尾翼みたいな形になっているのですよね。
ランタナと蝶だけでも絵になるのに、交尾シーンとは最高です。
Commented by mitiko-aran at 2015-07-15 17:30
★itohnoriさん
こんにちわ!
暑い中、お疲れ様です、itohnoriさん地方は
廣島より随分と暑いですね、イスカ狙い、ダメだったのですね
折角、出かけたのに、残念ですね、
少しは涼しい思いが出来ましたか?
ツマグロヒョウモンとランタナの色合いが、余りにも似てて
交尾だとは気が付かなくて、今季、初めて蝶の
交尾姿に出会えました
Commented by 自転車親父 at 2015-07-15 19:35 x
こんばんは。
台風には困りますね。
被害が少ないことを願ってますよ。
こちらも今晩から雨になるらしいです。
ヒヨの若様は赤ちゃん顔ですね。(笑)
ムクドリの若様もたくさん見かけますね。
Commented by うーちゃん at 2015-07-15 20:12 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

ラブラブのツマグロヒョウモン〜〜
いいカップルの様子が写せたんですね
大きく写せて獲っても綺麗です
モンシロチョウの飛翔姿もバッチリ
触覚から足まで綺麗に写ってていいわぁ〜〜
流石mitirinさんですね

ラストのヒヨは幼鳥ですね 顔が幼い感じがしますよ〜〜
Commented by slowhanded at 2015-07-15 20:34
「仲良きことは美しき哉」ですねぇ。^^

それにしてもヒヨの若さまはびみょ~ですな。。。(;・∀・)
Commented by fucanon at 2015-07-15 20:56
こんばんは、
台風が心配ですね
被害がないことを祈っております

ラブラブ♪ツマグロヒョウモンですか
ランタナと言う花ですか、あまり見たことありませんがきれいな花ですね
そんなきれいな花ときれいな蝶々、それもペアで絵になりますね
ヒヨドリの幼鳥、成鳥とは雰囲気が違って憎めない顔をしているんですね
Commented by 写楽爺 at 2015-07-15 21:48 x
こんばんは。
この猛暑日の中更に熱くなる様なラブラブの蝶ですね。
私も何回か撮るチャンスがありましたが見られるのはやっと1枚程度、何枚も良く撮れると思いましたよ。

台風接近と言うと九州地方が頭に浮かびますが最近は広島地方が標的になってしまったようですね。
昨年の後遺症も完全ではないでしょうに心配な事です、大事無い事を願っています。
Commented by 写楽爺 at 2015-07-15 21:48 x
こんばんは。
この猛暑日の中更に熱くなる様なラブラブの蝶ですね。
私も何回か撮るチャンスがありましたが見られるのはやっと1枚程度、何枚も良く撮れると思いましたよ。

台風接近と言うと九州地方が頭に浮かびますが最近は広島地方が標的になってしまったようですね。
昨年の後遺症も完全ではないでしょうに心配な事です、大事無い事を願っています。
Commented by ★道楽★ at 2015-07-15 22:00 x
こんばんは~
こんなにじゃれあってるツマグロヒョウモン、珍しい・・・
頭が禿げてるヒヨ、オカシイデスネ、幼い所為か精悍さが感じられない。(^^)
今日はピーカンの真夏日でしたね。
11号台風、広島を直球ストライク、いやカーブかな? ヤバイ!
Commented by 白竜雲(はく りゅう うん) at 2015-07-15 22:27 x
こんばんは!
恋愛中のツマグロ・・・その後の展開や如何に!?
そうそう・・・広島直撃のようですね!
スピードが遅い分 大量の雨が心配されますから・・・
山際の住宅の方々は 全員避難した方が良いですよね!
Commented by irotoritori at 2015-07-15 22:50
こんばんわ〜。
ツマグロヒョウモンの カップル ラブラブですね〜!!
ヒヨちゃんの 幼鳥 かわいいです〜!!
Commented by mitiko-aran at 2015-07-16 06:38
★自転車親父さん
おはようございます
都会はムクドリが多いいので、ムクの雛に出会えるのですね
私の回りでは、年に数回、河川敷で出会える程度のムクです
大型台風ですから、怖いです、自然界の脅威には、人間は
無力ですね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-16 06:40
★うーちゃん
おはよう~♪
ツマグロヒョウモンのラブラブに出会えたわ
ツマグロって!ランタナが好きで、良く、遊んで居ます
モンシロチョウ、褒めて頂いて、嬉しいわ
ヒヨも雛だと、、幼くて、頼り無さそうなのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-16 06:42
★slowhandedさん
おはようございます
ヒヨの雛って!頭を見ると、産毛で、、、、
まるで!ハゲタカ見たいなのよ、贔屓目で見ても
可愛いとは、、、言えないわ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-16 06:46
★fucanonさん
おはようございます
昨年の災害の復旧も、まだ!ですのに、大型台風と
聞いただけで、怖く成ります、
何事も無いと、嬉しいのですが

ランタナ、蝶が好む花なので、植えて居ます、
ツマグロとランタナ、同系色ですから、気が付くのが
遅れました、
ヒヨの雛、贔屓目で見ても、可愛いとは、言えませんが
頼り無さそうな顔が、意地らしくて
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-16 07:02 x
おはよう
アランの散歩は終わった頃かな
アランはよゐこだから 心配ないけどさ
Mちゃんが。。。心配だな(笑) 絶対危ないところには行かないで下さいね
Commented by mitiko-aran at 2015-07-16 12:12
★写楽様
こんにちわ!
台風が近づいた様です、強風で木々が揺れて居ます
最近は広島の被害が、多いいですね、
ツマグロヒョウモンのラブラブ、ランタナと同色ですから
派手で、綺麗でしたよ、連写で写しましたので
沢山写せました
Commented by mitiko-aran at 2015-07-16 12:14
★道楽様
こんにちわ!
台風が近づき、強風が吹き荒れ始めました、雨は、まだ!
降りませんけど
頭の禿げてるヒヨの雛、まるで!ハゲタカの頭に見えますよね
ツマグロヒョウモン、仲良しで、飛びながらも離れないのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-07-16 12:18
★白竜雲様
こんにちわ!
昨年の災害地は、もう!避難準備が出て居ます、
今夜には避難勧告が出ますね、
山沿いは心配でしょうね、先ほどから、強風が吹き荒れ始め
木々が激しく揺れて居ます、
ツマグロヒョウモンのラブラブは派手だけに、綺麗ですよ
PCが、何時まで使えるか?心配な状態です
今週は、お休みさせて頂きます
何時も、ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2015-07-16 12:20
★irotoritoriさん
こんにちわ!
ランタナとツマグロヒョウモン、同系色ですから
派手ですよ、
ヒヨの雛、か細くて、ひ弱で、可愛そうな位、頼り無くて
Commented by mitiko-aran at 2015-07-16 12:23
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
アランの散歩を終えて、、私のウオーキング、
それから、、朝食です、
朝一で泳いで来たわ~ぁ、河川敷にも行きましたが
風が強く、帽子が吹き飛ばされそうですので、諦めて
帰って来ました、
私だって!良い子ですから、、、河川敷だけで、川には近づいて
居ないわよ~~~!
Commented by よしみ at 2015-07-16 21:28 x
こんばんは!
台風、進みが遅いみたいですね、、どうか何事もなく無事過ぎ去ってくれることを祈ります。
ツマグロヒョウモン、仲睦まじい様子がとても微笑ましいですね^^幸せな気分になります!お花と良く似合っていてきれいですね。
ヒヨさんの幼鳥、初めて見ました!
Commented by mitiko-aran at 2015-07-17 07:01
★よしみさん
おはよう♪
夕方から、強風は吹き荒れましたが、雨は大したこと
無くて、今朝、無事通過した様です、
ツマグロヒョウモンのラブラブ姿は、色鮮やかなだけに
綺麗だったわ
蝶と花って!最高の構図よね
ヒヨの雛、初めて見ました、頭に羽が生えてないと、
まるで!ハゲタカよ(笑)
Commented by とりこ at 2015-07-19 15:18 x
こんにちは
ヒヨドリのヒナって、初見です
いたずらっぽいヒヨドリも、ヒナは可愛いですね
嘴の幼さが何とも言えないです キュート
Commented by mitiko-aran at 2015-07-20 15:16
★とりこさん
こんにちわ!
今、実家です、明日には広島に帰りますので
愉しみに伺わせて頂きます
ヒョって!煩くて、嫌われ物ですが
頭が産毛のヒヨの子って!幼くて可愛いですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 何事も無く、台風は去りました ツバメの子 >>