可愛いスズメの水遊び♪
毎日猛暑です、、水鉢は、直ぐ、お湯に成りますので、暑そうなスズメに、冷たい水と、
氷をサービスします、順番、争いをしながら、水遊びを、楽しんでるわ、
久しぶりにスズメを写しましたが、スズメって!可愛いですね

f0106759_6485891.jpg
f0106759_6491553.jpg
f0106759_6493843.jpg
f0106759_6495124.jpg
f0106759_650113.jpg

オット~!滑っちゃった!
f0106759_6502876.jpg

f0106759_9404547.jpg

スズメの次は、キジバトです
f0106759_6511874.jpg

by mitiko-aran | 2015-08-03 06:54 | スズメ,,イラスト | Comments(39)
Commented by arak_okano at 2015-08-03 06:58
皆が涼みに来るんですね、小さなオアシスにバグースです。こう暑ければ直ぐにお湯になりますね。
Commented by とんちゃん at 2015-08-03 07:32 x
お客さんはスズメ! 可愛いですね
最近スズメが少なくなったような気がしますがこうして元気にくつろいでいる姿を見るとほっとします。
いつも身近にいてほしい!
水を飲んだり浴びたり一服のひとときを楽しそうに過ごしていていいですね
翅を広げているところなんかきれいに撮れるなんてさすがです~
Commented by フクジイ at 2015-08-03 08:38 x
mitirinさん
おはようございます
このようにアップで見せていただくと、一茶の優しい気持ちが分るような気がします
水浴びして、綺麗にお化粧したり
順番待ちで喧嘩したり
慌てて足を滑らせたり
お洒落で愛嬌があって、頼もしいです
Commented by yumeoibito1117 at 2015-08-03 08:51
おはようございます!
やっぱりスズメは可愛いですね。
どれも今年生まれの若様のようです。
特に2枚目の表情は可愛すぎて反則です(笑)
足を滑らせてずっこけているのも可愛いですね。
家のフェンスでも良くずっこけています!
Commented by ★道楽★ at 2015-08-03 09:55 x
おはよう御座います。
今日もクマゼミの声で目が覚めました、合唱タイムが段々早くなって来ます。

行列の出来るプール!
アラン亭のプールも常連客の口コミで広がってるのでしょう・・・
慌てん坊のドジスズメもカワイイです。
暑さもピークになって来ました、水分補給怠りなく!(^^)/~~~
Commented by mitiko-aran at 2015-08-03 10:38
★アラックさん
こんにちわ!
今頃、美しい海で泳いだり、撮影にと、愉しんで
居る頃ですね、
広島は燃えて居ます、暑いですよ、
スズメも暑さで、口を開けて居ます
小さな、小さな、オアシスは先客万来です
Commented by mitiko-aran at 2015-08-03 10:40
★とんちゃん
こんにちわ!
スズメは、少なく成りました、毎年
庭に来るスズメも減ったわ、今は、6羽位が庭に居ます
人間に一番身近な、野鳥ですから、減らないで欲しいですね
暑い日は、気が付けば、水替えなのよ、楽しそうに
水で遊んで居ます
Commented by mitiko-aran at 2015-08-03 10:42
★フクジイさん
こんにちわ!
スズメって!人間に一番身近な野鳥ですから、
最近、少なく成ったと聞いて、悲しく成ります
スズメって!水が好きですね、水替えすると、
楽しそうに遊んで居ます
そうなのよ、雀の子供ですから、飛び跳ねたり
転んだり、づっこけたり、見てて、飽きないわ
Commented by mitiko-aran at 2015-08-03 11:06
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
スズメって!余り写さないけど、可愛いですね
仕草が最高です、ネタが無い時はスズメ様様です
二枚目、本当に幼顔で可愛いですね
羽を持ってるのに、電線でも、、ずっこけたり、するのですね
意外と、ドジで、愛すべき野鳥ですね
水が好きで、楽しそうでした
Commented by mitiko-aran at 2015-08-03 11:09
★道楽様
朝から、暑いですね、用事で出かけたりしてて、
暑さに、少し吐き気がして、慌てて帰宅しました
野鳥って!冷たい水が好きで、水替えして、氷を
入れると、、早いですよ、見てた様に、姿を見せます
道楽様も、後少しの猛暑、乗り越えて下さいね
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-08-03 16:08 x
こんにちは

暑いとぼやいてる暇がない主夫です
買い物はやっと出来るようになりましたが
今日は銀行でした みるからに怪しい爺さんが行内でモタモタと(笑)

スズメさんの表情が可愛いですね
これだけ毎日暑いとカメラ持つ気力も伏せますね
Commented by mitiko-aran at 2015-08-03 16:56
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
本当に、暑い、暑いと言ってられないですね
うさぎ兄さん、主婦って!大変だと思ったでしょう?
買い物が出来る様になったのだけでも、上出来よ
奥様、大助かりですね
カメラ持って河川敷だなんて!行かれない暑さです
干物に成るわ、
ブログネタも無いし、、、、今年は早目に、実家に避難しょうかと
思ってるの
Commented by itohnori at 2015-08-03 17:12
Mitikoさん、こんにちは。
 こちらは熱帯夜を脱して少し涼しい朝でした。
でも、猛暑日の予報が出ていたので、いつものパターンで出遅れました。

スズメは可愛いし、結構綺麗ですよね。
身近にいて数多く見られるので、皆さん写しませんが数が少なければ結構人気が出る鳥の様に思います。

 1枚目の大撮りが良いですね。
ピントばっちり、目もはっきり写っています。
その他いろいろなシーンが素敵ですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-08-03 17:24
★itohnoriさん
こんにちわ!
涼しい朝だったのですね、羨ましい~~!
一日中、エアコンの生活ですから、流石に冷えで
疲れました、避暑ですね、素敵な出会いが有りましたか?
カメラ提げて、出かける気分が湧かなくて、
庭のスズメと遊びました、
人間に一番身近なだけに、皆さん、雀は写しませんね
ネタの無い時は、雀に助けられます
一枚目、ありがとうございます
Commented by とりこ at 2015-08-03 17:32 x
こんにちは
とても可愛く撮れてますネ
スズメって身近にいる鳥さんだけど、
いつも用心深くて怒ってる顔が多いような気がします
何だか、みちりんさんに気を許してる感じ~  
可愛いね  こんな写真撮りたいです
楽しい画像 見せて頂きました!
Commented by mitiko-aran at 2015-08-03 18:30
★とりこさん
こんばんわ!
ネタ切れで、庭に来たスズメに遊んで貰いました
余りにも身近過ぎて、中々、雀を写す気分に成れませんが、
写すと、可愛いですね

今日は、砂浴びして遊んでたわ、
暑いですね、外に撮影に行く、気分が起きなくて
困って居ます
Commented by うーちゃん at 2015-08-03 20:49 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

スズメさんも綺麗な冷たいお水で行水出来て気持ちよかった事でしょうね
優しい優しいmitirinさんの気持ちが伝わってきましたわぁ〜〜

スズメさんもこうしてアップで登場するとびっくりする程可愛いですね
水浴びの順番で喧嘩が始まったのね
一緒に浴びればいいのにね

キジバトが水浴びすればお水がいっきに減りそうですね〜〜
暑い時このようにお部屋からの撮影が出来るなんていいですね
羨ましい限りで〜〜す
Commented by fucanon at 2015-08-03 20:59
こんばんは、
いきなりのドアップ、解像度抜群ですね
ふわふわの羽毛がきれいに解像し気持ちがいいほどです
ケンカしたりずっこけたりいろんな表情が撮れましたね
あまり撮ることのない雀もこうやって見ると可愛いです
雀にテーマを絞って撮るというのもいいかもしれませんね
しかし、あまりにも身近な鳥なのであまり皆さん興味を示さないのでしょうね
Commented by 自転車親父 at 2015-08-03 21:01 x
こんばんは。
スズメさんたちは順番争いですか。
面白いですね。
たまに餌のとりっこは見かけますよね。
家の周りでは砂浴びを良く見ます。
Commented by 写楽爺 at 2015-08-03 21:43 x
こんばんは。
滅多に小鳥達等撮らない私ですがスズメとなるとほとんどこんなにUPでなど撮った記憶がありません、表情も色々あるのですね。
この猛暑の中では氷風呂の順番争いが起きるのも分かる様な気がします。
ラストのキジバトの格好が面白いですよ、人仕事終えた大将が「ひと風呂浴びるか!」と言って良くそうに近づいて来るように見えます。
Commented by よしみ at 2015-08-04 01:03 x
こんばんは!
スズメたち、かわいいですね!!二枚目の子、まだ幼いかんじで首を傾げていてかわいらしい^^
順番を争いながら水浴びして、涼しそう!
アップで、とてもきれいに撮られていますね!細かい模様や羽の感じ、表情が良くわかって、スズメが新鮮に見えます。
Commented by irotoritori at 2015-08-04 01:12
こんばんわ〜。
スズメさんたち けんかをしたり 足を滑らせたり 
首をかしげたとこも ほんとに かわいいです〜!!
Commented by tamataro1111 at 2015-08-04 06:32
お早うございます。
鳥達もこの暑さで水浴が欠かせませんね。。。(◔⊖◔)つ
それにしてもこの暑さは異常としか。。(泣)
Commented by ジェニママ at 2015-08-04 11:34 x
関東も毎日猛暑日が続いてます。
雀さん冷たいお水と氷でひんやりですね。
足を滑らせてる雀さん上手くキャチ!
流石アランママさん^^v
こんな写真見たら心が和みます。
アランママさんありがとう♪
Commented by mitiko-aran at 2015-08-04 12:12
★うーちゃん
こんにちわ!
今日も暑く燃えてるわ
スズメも良く見ると、可愛いですね、久しぶりに写した
スズメですが、表情の可愛さに、写した私まで、ビックリ
ネタが無くて、雀を写したのよ、
冷たい水は野鳥は大好き、楽しそうに、水遊びしてたわ
キジバトさん、水鉢が小さいので、お尻だけ冷やして、
水を飲んで去ったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-08-04 12:19
★fucanonさん
こんにちわ!
ネタ切れで、雀の水遊びを写して見ました、
意外なほど、雀の表情って!可愛いですね、
冷たい水が、お気に入りで、愉しんで居ました、
人間に一番身近な、スズメ、野鳥好きな方でも
余りスズメは写さないですね、
大撮りにすると、羽も綺麗ですね
Commented by mitiko-aran at 2015-08-04 12:21
★自転車親父さん
今日も燃える様な暑さです
久しぶりに、水遊び中のスズメを写しましたが
可愛い表情を見せてくれました
庭の隅で、我が家でも、砂浴びして居ますが
暗い場所ですから、写りが悪くて
Commented by mitiko-aran at 2015-08-04 12:26
★写楽様
こんにちわ!
人間も暑いのですから、口を開けて、ハァハァ顔のスズメを
見ると、冷たい水を上げたく成ります、
早いですよ、氷を入れると、争う様に雀が
水浴に来ます、可愛い表情を見せてくれました
キジバトは、雀が終わるまで、木の枝で待ってるの、
お尻を冷やして、水を飲んで去ります
Commented by mitiko-aran at 2015-08-04 12:37
★よしみさん
こんにちわ!
人間も暑いのですから、雀も暑いだろうと
冷たい水に替え、氷を入れると、早かったわ、、見てた様に
スズメが直ぐに、水浴びに来たわ、
気持ち良さそうに、遊んでたの、
部屋の中から、庭のスズメを写したの、窓から近い場所でしたので
羽まで細かく写せて、良かったわ、
スズメの動き、表情、可愛いですね、二枚目の子、今年生まれの
幼鳥だと思うのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-08-04 12:53
★irotoritoriさん
こんにちわ!
偶に写す、雀って!可愛いですね
最近は、雀は写して居ませんでしたが
こんなに可愛い表情や仕草を見せてくれるのだと
沢山写して上げたいですね
Commented by mitiko-aran at 2015-08-04 12:55
★tamatarouさん
こんにちわ!
今日も、出かけて居ましたが、
暑かったです、熱中症に成るのが
解る様な暑さだったわ
スズメも暑いのですね、冷たい水を上げると、
気持ち良さそうに遊んで居ました
Commented by mitiko-aran at 2015-08-04 12:58
★ジェニママさん
こんにちわ!
暑いですね、
朝から、出かけて居ましたが、暑くて、、、
帰宅後シャワー浴びて、ヤット!涼しく成ったわ
スズメも暑かったのね、冷たい水と凍りを入れると
嬉しそうに、楽しそうに、水遊びしてたわ、
久しぶりにスズメを写したけど、ススメの可愛さ
再確認したわ
Commented by slowhanded at 2015-08-04 21:48
出遅れました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

スズメちゃん達の水浴び、涼しそうですね。
それにとっても楽しそう♪
楽しくてきれいになって涼しくなれるのですから
いいことずくめですな。
Commented by mitiko-aran at 2015-08-05 08:36
★slowhandedさん
暑いですね
スズメも暑いのですね、冷たい水に替えると
即、飛びこんで来ます
嬉しくて、楽しくて、仕方ないって感じだったわ
Commented by ねこ at 2015-08-05 17:58 x
良い写真ですね^^;
Commented by butanekoex at 2015-08-06 11:49
こんにちは。
可愛いすずめ、生き生きとしていて思わずコメント入れさせていただきます。
私はすずめが大好きですが、近寄ると警戒心が強くてすぐ逃げてしまいます。
なので、こんなに可愛いアップ写真はお宝かと(^^)
水場、私もベランダに作ってみます。
Commented by mitiko-aran at 2015-08-06 13:52
★ねこ様
お褒め頂いて、嬉しいです
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2015-08-06 13:54
★butanekoex様
ススメって!滅多に写しませんが、
可愛い表情に、思わず写してしまいました
水場、一年中、野鳥が姿を見せます
特に冬は珍しい野鳥まで、水を飲みに来ますよ
是非!お勧めです
Commented at 2015-09-02 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< シジュウカラ 庭の花と、蝶達 >>