人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモ

ヒドリガモが、少し帰ってるとの情報で、9月27日、、早朝、行って来ましたが、
居たのは、カルガモだけでした、手ぶらで帰るのは、悔しい、、、カルガモで、我慢、我慢!


橋の下に、二匹の犬を連れた女性が、鳩に餌を上げて居ます

カルガモ_f0106759_6432527.jpg
カルガモ_f0106759_6434130.jpg
カルガモ_f0106759_644712.jpg
カルガモ_f0106759_6445481.jpg
カルガモ_f0106759_6451537.jpg
カルガモ_f0106759_6452711.jpg
カルガモ_f0106759_6454241.jpg

by mitiko-aran | 2015-10-05 06:46 | カモ、、、イラスト | Comments(34)
Commented by arak_okano at 2015-10-05 06:59
カルガモも台風や豪雨に負けずに頑張っていますね、その力にバグースです。また凄い台風が来そうですね、心配です。
Commented by yumeoibito1117 at 2015-10-05 07:42
おはようございます!
綺麗な川ですね。
カルガモも大撮りにすると眼が可愛いですね。
尾の近辺には様々な色が隠れていて綺麗ですね。
最後の子は面白い格好をしてくれました。
グッドタイミングですね・・・(^^)v
Commented by とんちゃん at 2015-10-05 08:34 x
カルガモってこんなにきれいな羽を隠しているんですね
大きくはっきり写ってステキ!!!
可愛いしぐさをしてくれて人気者でしょう
そろそろ色々が渡ってくる頃なんですか
みちりんさんの腕がなる~
Commented by gogo3jihh at 2015-10-05 08:43
おはようございます。。。
そうですか、ヒドリガモとうちゃこ情報ありましたか。。。
いよいよ、冬のカモさんたちの渡来時期ですね。
ほんとに、楽しみです。
カルガモ、超アップで撮影され、
どなたかも仰っておられるように、
とても繊細な羽模様、美しいです。。。
ナイス!
ハトに餌をあげるシルエットの光景も、
ほのぼのした雰囲気で素敵です。
Commented by フクジイ at 2015-10-05 08:58 x
mitirinさん
おはようございます
カルガモって、白と茶色の2色とばかり思っていましたが
こんなに綺麗な水色の羽ももっていたのですね
初めて知りました
ラストの画像は、とても可愛い仕草ですね
Commented by itohnori2 at 2015-10-05 09:28
mitikoさん、こんにちは。
 鳥枯れですねぇ。
今はお馴染みさんでも写すしかないですね。
私は珍鳥コレクターではないので、お馴染みさんでも綺麗に写せれば良いと思っています。
勿論、珍鳥が綺麗に写せるに越したことはないのですが、…。
 女性とワンちゃんと鳩のシルエット状のお写真には詩が感じられて良いですね。
ラストのカルガモが最高です。
お馴染みさんでもこの様に素敵に写せれば良いですね。
そして、ロゴ写真のリスが良いですね。
モノトーンで日本画を彷彿とさせますね。
Commented by mitiko-aran at 2015-10-05 10:56
★アラックさん
こんにちわ!
又、台風ですか・知らなくて、、調べて見ます
日本に上陸しないと、良いのですが、
川には野鳥も居なく、
居たのは、数羽のカルガモだけでしたが、可愛い表情を
見せてくれたわ
Commented by mitiko-aran at 2015-10-05 10:59
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
川に行っても、公園でも、鳥枯れ状態です、
寒く成る日を、これだけ待つのは、初めて
カルガモしか、居ない、川、、寒しく成ります
可愛い表情を見せてくれたのが、救いです
カルガモの。隠れ羽って!紫と、ブルーが綺麗ですね
Commented by mitiko-aran at 2015-10-05 11:01
★とんちゃん
こんにちわ!
川に行っても、カルガモしか、居なくて、
寒しい鳥枯れ状態なのよ、仕方なく、カルガモを写しましたが
寂しい~~!
隠れ羽のブルーが美しいし、UPだと、目も
可愛いのよね
Commented by mitiko-aran at 2015-10-05 11:12
★gogo3jihhさん
こんにちわ!
鳥枯れ状態で、仕方なく、カルガモを写して見ましたが
寂しい~、冬鳥の情報では、10数羽のヒドリガモが
羽を休めて居たそうです
帰り道、鳩に餌を与える女性を見て、写したく成ったの
Commented by mitiko-aran at 2015-10-05 11:14
★フクジイさん
こんにちわ!
今日は冷えますね
カルガモしか、出会えなくて、でも、可愛い表情を
してくれたわ♪、
隠れ羽のブルー、綺麗でしょう、飛行すると、羽が
美しいの
Commented by mitiko-aran at 2015-10-05 11:17
★itohnoriさん
こんにちわ!
鳥枯れです、こんなに出会いが無いのも、珍しいです
カルガモも写す気に成りませんが、近づいて来ますし
可愛い仕草も、してくれましたので、思わず、写したの、
鳩に餌を与える方、楽しそうでした、
ロゴのリス、褒めて頂いて嬉しいです
Commented by ★道楽★ at 2015-10-05 15:36 x
こんにちは~
冬鳥がそろそろ帰って来る頃ですね~
川も綺麗になり小魚も増えてきて、カモ達で賑やかになるのも、もう直ぐですネ。
ハト達がワンズに恐れる様子もなく女性と戯れてる橋の下での光景には癒されますね。
遠目ではありますが鳩達の羽が透けて見えるのがナイス!(^^)/~~~

Commented by hama_usagi at 2015-10-05 15:44
mitikoさん こんにちは

昨日は中腰での撮影をしてさ いやーー今朝起きたら 足が痛いよー
足と言うか モモがだ あ。。。歳とると 疲れが今頃から痛くなるわ(笑)

犬の散歩中 鳩に餌をあげてる御嬢さん こんな絵が好きだなー
あらら 手ぶらで帰るのは ももは痛くならないけど 悔しいものね(笑)
カルガモ 綺麗に撮ってあげて きっと喜んでいると思いますよ
Commented by mitiko-aran at 2015-10-05 17:38
★道楽様
こんばんわ!
今朝は、冷えましたね、
冬鳥が帰って来たとの、情報が飛び交います
まだ!姿は、見えませんが、そろそろですね
二匹のワン公、鳩を追いかける事も無く、飼い主の
邪魔に成らない、距離を保ってたわ、良い子でしたよ
餌を撒く度に、鳩が飛び交うの、
楽しそうだったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-10-05 17:42
★横浜のうさぎさ~ん
こんばんわ!
アラ、足、太腿?うさぎ兄さん、もう!そんな年?
そうそう!年を取ると、痛みは翌日に来るらしいわよ(笑)
橋の下で、鳩に餌を撒く女性に出会いました、
二匹の犬も、鳩を追う事も無く、良い子でしたよ
期待してたのに、無収穫だと、悔しい~~!
カルガモで、この日は、許して上げるわ
Commented by とりこ at 2015-10-05 18:13 x
みちりんさん こんばんは
暗くなるのが早くなりましたね~

トップのハトに餌をあげてる図・・絵になりますネ~
1枚目が帽子の感じと良い すてきです
かるがもさん こちらを気にして見てますネ
これもかわいいです
Commented by inoki123baba at 2015-10-05 18:21
犬がいてもハト逃げないんですねーー

何もいないとき悔しいですよねぇ
せっかくでてきたのにな~と
思いながらスズメでも撮ってしまいます。

今すごいカルガモの数ふえてきてますよねー
川や池に顔出すとどこにそんないたんだ。。
と思うくらい数がいることがあるきがしますw
Commented by fucanon at 2015-10-05 20:50
こんばんは、
鳩に餌やりのシーン絵になりますね
それにしても犬が居ても鳩は平気なんですね、犬に拍手
鳩も餌をくれる人を覚えてるんでしょうね、姿を見ただけで寄って来るようになりますね
お目当ての鳥に会えなくて残念でした
私も何度となく経験しているので悔しい気持ち分かります
カモたちはこれから本番、いろんな出会いがこれから待っています
最後のカモさんの表情最高ですね
Commented by 自転車親父 at 2015-10-05 21:05 x
こんばんは。
もうヒドリガモが来ましたか。
そんな季節なのですね。
カルガモは近所の公園に定住してます。(笑)
カモメはまだかな?
Commented by 写楽爺 at 2015-10-05 21:41 x
こんばんは。
トップの鳩の群れと餌をあげる女性に犬の写真は素敵な写真ですね。
鳩の群れの写真は良く見かけますがこれは別格に思えます、穏やかな雰囲気の中にも鳩が今にもこちらに飛び出してきそうな動きが感じられて素敵なショットだと思います。
Commented by よしみ at 2015-10-05 22:38 x
こんばんは!
カルガモって、かわいくて優しい顔ですね^^ カモ類の嘴って、口元が微笑んでいるみたいに見えて、好きです。
最後のポーズ、かわいいです! 
色々な冬鳥が渡ってきて、見られるようになるまでもう少しですね♪♪
 女性が犬を連れて鳩にえさをあげている風景、とても雰囲気があって良いですね。

イラストのリスさん、とてもかわいいですね!リスとかヤマネとか!小動物、好きです♪
Commented by irotoritori at 2015-10-05 23:39
こんばんわ〜。
カルガモは うちの地元でも たいてい いつも いてくれる 嬉しい存在です。
おまけに 愛嬌もあって かわいいです〜!!
Commented by mitiko-aran at 2015-10-06 12:03
★とりこさん
こんにちわ!
折角出かけましたが、カルガモしか居なくて
悔しくて、、カルガモを写しただけで、帰宅でした
橋の下で、二匹の犬を連れ、鳩に餌を与える女性
絵に成ると、写して見たのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-10-06 12:06
★inokiさん
こんにちわ!
カルガモ、何処の川にも、増えましたね、
真冬は数羽でしたのに、人間馴れして、近づいて
来るの、
スズメを写してですか?私もスズメも写したわ、
載せませんけど、
犬が二匹も居るのに、鳩って!逃げないのですね、
ネタ無く、、写して帰りました
Commented by mitiko-aran at 2015-10-06 12:12
★fucanonさん
こんにちわ!
鳩って!人間馴れして、河川敷に行くと、
私の回りに集まります、パンを強請るのよ、
犬が二匹も居るのに、鳩って!集まる物ですね、
此の方、毎日、餌を撒いてるのかしら?
折角、出かけて、収穫が無いと、、悔しいですね、
カルガモでも、いいや!と写して帰りました、
今朝も仕事前に、行きましたが、矢張り、鳥枯れです
セグロセキレイに出会っただけです
Commented by mitiko-aran at 2015-10-06 12:20
★自転車親父さん
こんにちわ!
ヒドリガモの情報が出回って居ますよ、
残念ですが、カモの居る川に行きましたが、
此の川には、まだ!の様です、
今年は早いですね、カモメ、海が遠くて、
カモメを見たことが無いのよ、親父さんが
羨ましいです
Commented by mitiko-aran at 2015-10-06 13:51
★写楽様
こんにちわ!
ありがとうございます、
野鳥に出会え無くて、
諦めて、帰る道すがら、橋の下で、見た風景です
二匹も犬を連れてるのに、鳩の群れが集まり、
良い風景だと思い写しました
Commented by mitiko-aran at 2015-10-06 13:54
★よしみさん
こんにちわ!
野鳥枯れなのよ、カルガモしか、居なくて、
仕方なくカルガモを写したのよ、意外と、可愛い
表情を見せてくれました、
鳩に餌を上げる女性、この風景、優しさが、溢れてて
私も好きです
ロゴのリス、褒めて頂いて、嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2015-10-06 13:55
★irotoritoriさん
こんにちわ!
冬場は、カルガモも数羽でしたが、
今は、多く成り、川は、カルガモばかりでした
意外と、羽も綺麗だし、愛嬌が有りますね
Commented by slowhanded at 2015-10-06 20:49
もうヒドリガモさんが!?(;゚д゚)
と思ったらさすがにまだでしたか。( ̄▽ ̄;)ゞ

それにしてもワンコがいても動じない鳩さんの
群れがすごい。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
Commented by ジェニママ at 2015-10-06 21:58 x
鳩に餌をあげてる写真素敵なアングルですね。
大好きです。
カルガモの写真流石アランママさん。
後ろで見てる姫が写真を見て・・・・・
「アランママさんの写真でしょう」って一目で分りました。
やっぱりいつ見ても素敵!
Commented by mitiko-aran at 2015-10-07 09:00
★slowhndedさん
こんにちわ!
ヒドリガモの情報も無に成りました、
モット寒く成らないとダメですね
二匹の犬を連れて、鳩に餌やり風景でしたが
不思議です、犬も鳩を追わないし、鳩も平気でした
毎日、餌やりに来てる様にも見えたの
Commented by mitiko-aran at 2015-10-07 09:03
★ジェニママさん
元気だった?
鳩に餌を上げる女性のモノトーン、素敵よね、
偶然写したのだけど、一枚目、私も好きです
優しい雰囲気ですよね
水色姫様に、褒められると、天にも昇る気分よ
ありがとう~♪
家族の皆様も、元気なのね
カルガモしか、居なくて、今は鳥枯れなのよ
カルガモも可愛い表情を見せてくれましたので
嬉しいわ
名前
URL
削除用パスワード
<< セグロセキレイ エナガ >>