人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷きの、ホオジロ

久しぶりのホオジロでしたが、遠過ぎます、

河川敷きの、ホオジロ_f0106759_639166.jpg
河川敷きの、ホオジロ_f0106759_6393237.jpg
河川敷きの、ホオジロ_f0106759_6394925.jpg
河川敷きの、ホオジロ_f0106759_640478.jpg

諦めて、帰る支度をしていますと、数メートル先の、草むらに、ホオジロが二羽、
ラッキー♪、これで安心して帰宅出来ました、寒い朝、手ぶらで帰るのは、悔しいですもの

河川敷きの、ホオジロ_f0106759_6424545.jpg
河川敷きの、ホオジロ_f0106759_643138.jpg

by mitiko-aran | 2015-11-30 06:43 | ホオジロ | Comments(26)
Commented by arak_okano at 2015-11-30 06:50
ホオジロ、朝から嬉しくなりますね、早起きが出会いをくれましたね、バグースです。アラック、京都の交番に届け出を出して来ました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-11-30 07:31 x
mitikoさん おはよう

今朝はホオジロとの出会いでしたか
それも2羽も居て 素敵な一日のスタートになりましたね
この細い茎に よくも2羽が止まっても折れないよね
おいらならお尻ついただけでも ぽきっといきそうだわ(笑)

帰り際の数メートルの2羽 これはビックなプレゼント頂きましたね やったねーー♪
Commented by gogo3jihh at 2015-11-30 07:50
『一筆啓上、仕り候』
朗々と、囀りが聞こえるようです。。。
枯れ葦にホオジロ、初冬の風情、心もちに伝わってきました。
良いなァ~(^^♪
身近な、温かい景色を、見せていただきましたよ。
Commented by 4416_yumeoibito at 2015-11-30 08:09
おはようございます!
川の流れを背景にしたホオジロは初めて拝見しました。
その昔、神奈川にいた頃はホオジロは殆ど見たことがなくて
埼玉の公園で見つけて夢中で撮ったことを思い出しました。
飛び出しも撮れて、大きく撮ることも出来て、好い朝になりましたね。
Commented by とんちゃん at 2015-11-30 08:27 x
ホオジロ!!!
よかったですね
一羽より二羽ですね
私だったら遠くても仕方ないってあきらめるところみちりんさんはツキが違う~
近くに2羽もいたなんて!ラッキ~
アップで見ると羽毛がフワフワして見えてあったかそう♪
大収穫のときは一日ご機嫌ね~
Commented by itohnori2 at 2015-11-30 08:48
mitikoさん、お早うございます。
 芦?の茎に止まるホオジロが素敵ですね。
こちらではこの様な光景は見ることが出来ません。
ホオジロは草叢の中で、“父”と鳴いていて見つからないことが多いです。
たまに地面にいますが、こちらが見つける前に逃げられてしまいます。
そんなホオジロを近くで写せたのですね。
目がはっきり写っていて素晴らしいですね。
Commented by フクジイ at 2015-11-30 09:00 x
mitirinさん
おはようございます
いつも素晴らしいシャッターチャンスを捉えられ
素敵な画像を見せていただいております
野鳥の逞しい姿に元気を頂いています
Commented by mitiko-aran at 2015-11-30 09:55
★アラックさん
こんにちわ!
交番に届けを出したのね、小さい物だし、
見つかれば、最高ですね早朝の河川敷は、凄く
寒いけど、出会いが有ると、出かけた甲斐が有り、
嬉しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2015-11-30 09:57
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
葦の茎は、意外と丈夫なのね
それに、小さくて軽い、ホオジロだから、
二羽でも折れないのね、
出会いが無くて、諦めた時に、近くに居たのよ
二羽も、寒い朝でしたので、出会いが無いと、
寂しく、トボトボ帰る所だったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-11-30 10:00
★gogo3jihhさん
こんにちわ!
ホオジロの鳴き声って、何処に居るか、教えて
居る様で、助かります、それに、小さい体なのに、
大声なのよね、
枯れ葦に二羽も居たの、諦めて帰る頃、
身近に居たなんて、本当にラッキーでした
Commented by mitiko-aran at 2015-11-30 10:58
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
久しぶりに、ホオジロに出会えました、
枯れ葦の茎に止まってる姿を前から、写したくて
待ってたの、
早朝で、川の水色が、綺麗に映らなくて
諦めて帰る積りの時、身近に居る、ホオジロに気が付いたの
ラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-11-30 11:01
★とんちゃん
こんにちわ!
遠くでしたので、二羽居ても、写りが小さくて、
諦めて、帰る所だったの
まさか、、数メートル先に、ホオジロが二羽も居たなんて
本当にラッキーでした、
寒い朝でしたし、手ぶらで帰るのは、悔しい~と
思ってたのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-11-30 11:04
★itohnoriさん
こんにちわ!
寒い早朝でしたし、遠くの枯れ葦に止まる、ホオジロだけで
諦めて帰る所でした、
ホオジロの鳴き声って!大声ですから、見付けるのは簡単なのに
草の中だったり、枝被りだったりで、残念続きでした
身近に居たなんて、最後に大きく写せてラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-11-30 11:06
★フクジイさん
こんにちわ!
何時も、ありがとうございます
遠くでしたし、枯れ葦に止まるホオジロを見つけても、
キット!写って無いわと、思ってたの、
帰宅前に、すぐ、目の前に、ホオジロが居たなんて
本当に、ラッキーな朝でした
Commented by inoki123baba at 2015-11-30 16:35
後ろの川がいい雰囲気だしてますね~
同じ草に
2羽止まるってのもすごいですね~
見た目だけだとすぐポキっと折れそうな感じですが
しっかり2羽支えてますね!

ホオジロのメス
なんかカフェオレ色で好きなんですよね~
最近見れてないです~
Commented by mitiko-aran at 2015-11-30 17:19
★inokiさん
こんばんわ!
枯れ葦の茎に、始めは一羽でしたが、
飛んで来て、二羽になったの、小さいホオジロですから
折れないのですね、葦って!細いけど、丈夫なのでしょうね
久しぶりのホオジロでしたので、嬉しくて、地味だけど、
雌って!可愛いですね
Commented by 自転車親父 at 2015-11-30 21:08 x
こんばんは。
ホオジロですか。
体が軽そうですね。
細い枝に捉まってますね。(笑)
手ぶらでは帰れませんよね。
夕暮れもそうですよ。
雲が多くてちっとも焼けなくても暫く粘ります。
たまに化けてくれます。(笑)
Commented by fucanon at 2015-11-30 21:40
mitikoさん、こんばんは。
川を背景に2羽のホオジロ、いい雰囲気ですね
ちょっと距離を置いてますがペアなんですかね
もっと近づけばいいのに、mitikoさんに見られてるんで恥ずかしかったんでしょうか
飛びだしまで撮れて最高でした
帰り際に数メートルで撮れるとは
やはり近くで見れるとうれしいですね
Commented by 写楽爺 at 2015-11-30 21:54 x
こんばんは。
近くのホオジロ2枚も良いですが、1~4枚目の構図が素敵ですね。
私は4枚目が気に入りました、墨絵にある様な絵柄が何とも言えません。
Commented by slowhanded at 2015-11-30 22:01
ホオジロちゃん達、近くに来てくれてよかったですね。^^

これも日頃の行いの良さですな♪ d(^-^)!
Commented by よしみ at 2015-11-30 22:37 x
こんばんは!
葦に2羽でとまるホオジロ、かわいいですね!本当に葦って、意外と丈夫なんですね。
そのまま絵になりそうで素敵です♪
諦めかけたときに、草むらにホオジロが来てくれたなんて^0^まるで気持ちが通じたかの
ようで嬉しいですね♪♪地面にちょこんと座っているホオジロさん、かわいいです。
Commented by mitiko-aran at 2015-12-01 08:20
★自転車親父さん
おはよう~♪、
久しぶりの、ホオジロでしたが、遠くてーーー
寒い朝に出かけたのに、、手ぶらでは帰れ無いですよね
親父さんも、同じなのね、
ここは、川風が吹き荒れて、凄く寒いの、
帰宅寸前に、近くに姿を見せてくれて助かったわ、
みちりんさん、可哀そうと、同情したのよ
Commented by mitiko-aran at 2015-12-01 08:23
★ficanonさん
おはようございます
寒い朝でしたし、遠くでも、枯れ葦に二羽のホオジロを
見た時は、嬉しくて、、諦めて、車に戻る寸前、
草原に二羽のホオジロが居たのよ、
手ぶらで帰らなくて良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2015-12-01 08:25
★写楽様
おはようございます
久しぶりに、枯れ葦の、茎に止まる、ホオジロに
出会えました、4枚目、ありがとう~♪
私も、一番好きなのが、4枚目です
ホオジロの、飛び立つ瞬間って!いいですね
Commented by mitiko-aran at 2015-12-01 08:27
★slowhandedさん
おはようございます
枯れ葦の茎に止まった、ホオジロに出会えたわ、
400でも、遠すぎましたが、どうにか、映って居ました
諦めて車に戻ろうとしたとき、草原にホオジロが居たのよ、
Commented by mitiko-aran at 2015-12-01 08:29
★よしみさん
おはよう~♪
ホオジロに久しぶりに出会えたわ、
400の望遠でも、小さくて、
諦めて帰ろうかと、した時、居たのよ、直ぐ、近くに
ラッキーだったわ
枯れ葦に止まる二羽のホオジロ、近ければ絵になるでしょうね
葦って!強いのよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭で遊ぶ、ジョウビ子ちゃん(室... コゲラ(女の子) >>