川にて
昨日は久しぶりに太陽が顔を出しました、
スイミングの帰り、川へ♪
河川敷で始めに出会ったのは、ツグミ君
何処に行っても、珍しい野鳥には出会え無く成りました
見慣れた、有触れた、野鳥達です


f0106759_6313241.jpg

まだ!居ました、遠くに、一羽のカンムリカイツブリ、上品な姿、大好きです
f0106759_6324833.jpg
f0106759_633126.jpg
f0106759_6331721.jpg
f0106759_6332974.jpg

浅瀬には、アオサギ君、アオサギに出会うのも、久しぶりです
f0106759_6343752.jpg
f0106759_6345149.jpg

by mitiko-aran | 2016-02-05 06:36 | カンムリカイツブリ | Comments(39)
Commented by arak_okano at 2016-02-05 06:46
寒いですが、散歩に出会いがいっぱい、バグースです。早く暖かくならないかな。日が出た。
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-02-05 06:50
おはようございます!
ツグミ、入りたては一生懸命撮っていたのですが、最近は
あまり撮らなくなってしまいました・・・反省!
カンムリカイツブリが素敵ですね。
実は、私はまだ撮った事もなければ、お姿を見たこともないのです。
色も頭も普通のカイツブリとは全然違いますね。
川の水もきらきらして色合いがとても綺麗です。
あまりに身近にたくさんいるので、撮る事のないアオサギも
綺麗に撮られていますね。
私も今度撮ってみようかと思いました。
が、コヤツ、なかなかそばに寄せてくれませぬ・・・パタリ(ノ_ _)ノ
Commented by とんちゃん at 2016-02-05 07:48 x
ツグミですね
この間は私も見ました! よく撮れなかったのですがツグミでいいみたい
いつも見せてもらっていてもすぐには分からなくて・・・進歩なし
カンムリカイツブリは大好き! 優雅に見えますね
アオサギはひょうきんものの目に見えるのでくすっとします!
Commented by フクジイ at 2016-02-05 08:30 x
mitirinさん
おはようございます
カンムリカイツブリは、上品でお澄まし屋さんですね
多分、そうではないかと思われる姿を時々見ます
少し遠いのと、視力が落ちたのとで、確信はできませんが・・・
Commented by mitiko-aran at 2016-02-05 10:58
★アラックさん
こんにちわ!
朝は寒いですね、氷が張って居ました、
午後からは暖かく成るそうですが、まだ!
寒い~~!!
朝の散歩の出会いって、最高ですね
でも!最近は、出会いたい野鳥に出会え無いのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-02-05 11:01
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
最近は、出かけても、出会いたい野鳥に
全然出会え無く成りました、
アオサギ、余り写したく無いのですが、他に
出会いが無くて
寂しいです、ツグミも飽きましたね、
カンムリカイツブリは綺麗な水鳥ですが、
一羽居るだけです
明日は、遠出しますから、何か?収穫が
有ると嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2016-02-05 11:04
★とんちゃん
こんにちわ!
カンムリカイツブリに、叉!出会えましたが
一羽だけでした、遠くて、思い切りトリーミングしたのよ
ツグミに出会えたのですね、私も河川敷に行くと
ツグミに出会えるのよ
明日は、少し遠出しますので、何か?出会いが有ると
思うのですが
Commented by mitiko-aran at 2016-02-05 11:15
★フクジイさん
こんにちわ!
カンムリカイツブリに出会えたのですね
白くて頭には、冠、上品で美しい水鳥
ですね、今度、写して見せて下さいね
愉しみにしています
Commented by hama_usagi at 2016-02-05 12:40
mitikoさん こんにちは

今日はバイトだったので 遅くなりました えへっ
でもね お昼には 爺さん邪魔だから帰っていいってーーー ラッキー♪

ツグミ 最近よく見かけますね
カンムリカイツブリも撮られ 楽しい散歩でしたね
見慣れた鳥を いかに楽しく撮るかが 長続きする趣味ですからね
Commented by mitiko-aran at 2016-02-05 12:52
★うさぎ兄さん
こんにちわ!
バイトお疲れ様です、お昼までがったのね、
私も、今から、少し休憩します、
仕事が忙しいのよ、でも!
明日は、少し遠出して来ます、ツグミ今年は
良く見かけますね、見慣れた鳥を、いかに楽しく撮るか?
うさぎさんに、そう!言って頂くと、励みに成ります
Commented by itohnori2 at 2016-02-05 14:00
mitikoさん、こんにちは。
 ツグミは私も写さないことが多いのですが、ヘクソカズラの実とのコラボが素晴らしいですね。
お馴染みさんでも、このお写真の様に写せると良いですね。
本当に素敵な絵になっていると思います。
額に入れて飾りたいですね。
私はどちらかと言うと、お馴染みさんを綺麗に写す方に主力を置いています。

 カンムリカイツブリもいたのですか。
私は未見なので、何処かで写して見たいと思っています。
Commented by inoki123baba at 2016-02-05 15:33
ツグミがだいぶ増えましたね~
よくいく場所で水溜りがあると
ツグミが3羽交代で水浴びしてたりしますが
角度が悪く写真にはおさめられません。。

カンムリカイツブリ
ふわっふわですねー
寒いとみんなまんまるふわふわで
いいですよね~
Commented by mitiko-aran at 2016-02-05 16:59
★itohnoriさん
こんにちわ!
ツグミとヘクソカズラの実、偶然止まってくれました
最近は、庭でも、ツグミが多くて、河川敷で無いと写す気に成らなくて
褒めて頂いて、嬉しいです、
励みに成ります、
仕事が忙しいと、庭の野鳥ばかりですから、
ブログ少しの間、お休みしようと思ってたの、
ヤル気が起きました、ありがとうございます
頑張ります
Commented by mitiko-aran at 2016-02-05 17:01
★inokiさん
こんにちわ!
最近、ツグミが良く、目に付きますね、
多いいのかしら?
三羽のツグミの水浴だと、体が大きいので
見応えが有るでしょうね
カンムリカイツブりって!綺麗ですね、
姿が白くて目が赤く、一羽しか、居なくて、、、
でも!出会えると嬉しく成ります
Commented by 自転車親父 at 2016-02-05 18:39 x
こんばんは。
こちらでもツグミは多いですよ。
朝の散歩でよく出会いますね。
この実を食べるのでしょうか?
臭くないのかな。(笑)
カンムリカイツブリは気品がありますね。
見たことがありません。
Commented by km218 at 2016-02-05 19:53
mitikoさん
今晩は
撮られたツグミさん、奇麗な固体ですね。見た瞬間、ハチジョウツグミかなと思いました。
正面の写真があると良く解るのですが、、、
カンムリカイツブリさん水鳥の中でも目だつ鳥ですね。^^
アオサギ、サギの仲間でも大きいですね。飛翔姿は特に大きく感じます。
Commented by slowhanded at 2016-02-05 20:18
カンムリカイブムリさんって見たことないなぁ。w( ̄o ̄)w

ググってみたら親鳥がヒナを背に乗せて泳いでいる写真など
が見られました。実際に自分の目で見られたらさぞかわいい
でしょうねぇ。d(^-^)!
Commented by 写楽爺 at 2016-02-05 21:43 x
こんばんは。
トップのツグミは構図が良いですね、ソフトな雰囲気の有る画調なのにツグミにはピントがピタリと合って。
アオサギ2枚こんなにUPで撮れるなんて・・・羽の様子までクッキリですね。
Commented by fucanon at 2016-02-05 21:43
mitikoさん、こんばんは。
ツグミはあまり撮ることないのですが
こんないい所に止まってくれれば撮っちゃいますね
へクソカズラの実と見返りのツグミ、絵になってますね
カンムリカイツブリもいたのですね
こちらでも人気者ですが、なかなか近くで撮らせてくれません

日曜日で美術展も一段落
日曜日からブログ再開します
またよろしくお願いします
Commented by よしみ at 2016-02-05 22:54 x
こんばんは♪
ヘクソカズラの実とツグミのコラボ、正に絵のようで素敵です!
うちのほうでもツグミを1,2羽、安定して(?)、見られるようになりました。
ヒヨドリと時々縄張り争いしていることもありますが、元気なツグミの姿を見られると、嬉しくなります^^
 カンムリカイツブリ、淡い羽色で上品ですね♪
Commented by irotoritori at 2016-02-05 23:45
こんばんわ〜。
カンムリカイツブリ 優しい顔で かわいいです〜!!
アオサギ 存在感 ありますね〜!!
Commented by ジェニママ at 2016-02-06 08:40 x
昨晩コメント入れたのですが上手く入れずに・・・
ツグミにカンムリカイツブリにアオサギどの写真も見事ですね。
アランママの写真は動きがあるのですごく勉強になります^^v
ポストカードにしてほしいくらいです。
上手くコメント入るかな~
Commented by kanmyou812 at 2016-02-06 14:24
こんにちは。上名窯です。
木が裸ですから小鳥が目立ちます。
ツグミにヒヨドリモズ・・・・多いですね。いちまいめ
蔓のいといい感じですね。
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 07:17
★自転車親父さん
こんにちわ!
今年は、ツグミが、多いいですね
庭でも、何処ででも、ツグミに出会えます
意外と、野鳥って!ヘクソカズラの実が好きな様ですよ、
カンムリカイツブり、何時も一羽だけですが
最近出会えるように成りました
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 07:20
★kmさん
こんにちわ!
一度だけ、ハチジョウツグミに出会った事が
有りますが、この子は、見慣れた有触れた、ツグミでしょうね
河川敷に行くと、必ず居ます
鷺類の飛行姿って!大きいだけに優雅ですね
昨日、ダイサギの飛行姿を写せました
カンムリカイツブリ、美しいですね
何時も一羽だけで、ノンビリ浮いて居ます
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 07:22
★slowhndedさん
こんにちわ!
カンムリカイツブりは、珍しいですね
最近、一羽だけ、居る川を見つけました
カイツブリの追親子の姿は最高に
可愛いですね
私も、まだ!出会った事が有りません
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 07:24
★写楽様
こんにちわ!
ヘクソカズラの実に、ツグミ、
褒めて頂き、お気に入って頂き、嬉しいです
実を食べに来たのでしょうね、
ツグミは今年は、多くて、余り写す気に成りませんが
ヘクソカズラとのコラボだと、写したく成りました
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 07:57
★fucanonさん
こんにちわ!
今日から、再開ですね、楽しみです♪
ヘクソカズラの実は、野鳥達に人気ですね
私も、見過ぎて居ますので、最近はツグミは写しませんが
見返りツグミと実、写しますよね♪
カンムリカイツブリ、この川に、一羽だけ居ますが
何時も、遠くて、、、思い切りトリーミングしてるの
美しい水鳥ですね、近くで写して見たいです
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 08:09
★よしみさん
こんにちわ!
河川敷には、ヘクソカズラの実が多くて、
スズメ、ジョウビタキ、ツグミなどの食糧に成ってるの
実とツグミのコラボ、偶然でsyが、、最高ですね
ヒヨが増えましたね、庭でも良くヒヨ同士が争い、奇声を
上げてるわ
カンムリカイツブリ、色合いも上品ですね
一度で、良いから、近くで写したいと、願ってるの
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 13:44
★irotoritoriさん
こんにちわ!
カンモリカイツブリって!水鳥の中でも
上品で美しいですね、
一度で、いいから、身近で写して見たいです
アオサギ、久しぶりでしたが大きいだけに
存在感バッグンですね
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 13:47
★ジェニママさん
こんにちわ!
エキサイト、最近、送信出来ない事が
多くて、私、訪問も出来ないし、お返事も
何度もカキコして送信しても、ダメな事が
多くて、嫌に成ります
ママさんにも、ご迷惑お掛けします
最近は、ネタ不足で、出かけても、出会いが少ないのよ
カンムリカイツブリに出会えたのがラッキーでした、
何時も、褒めて頂いて、嬉しいです、
明日朝、伺いますね、
コメント入れても送信出来なくて、ウンザリしてるの
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 13:49
★kanmyouganさん
こんにちわ!
何時もありがとうございます
今年はツグミもヒヨも多いいですね
ヘクソカズラの実とのコラボで無ければ
写さない所でした
Commented at 2016-02-07 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 14:08
★鍵コメ13時54分様
ありがとうございます
早速、コメント欄にコピーして
再起動して、見ました、送信出来ると思います
昨日から、送信出来なくて、焦りました
助かります、ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2016-02-07 14:30
★鍵コメ様
送信出来ました
ありがとうございます
Commented by asTaxm9a8hn at 2016-04-13 04:51 x
http://buydiclofenac.accountant/ - diclofenac medicine
Commented by asTax4e4g2c at 2016-04-13 05:02 x
http://buycleocingel.xyz/ - cleocin gel without prescription
Commented by asTax0pz069 at 2016-04-13 09:30 x
http://buy-cymbalta.eu/ - cymbalta
Commented by MikeClozy at 2017-09-24 00:33 x
<a href=https://loansforbadcredit.us.com/>faxless payday loan same day</a> <a href=https://essaywritingservices.us.com/>essay writing service</a>
名前
URL
削除用パスワード


<< 福寿草 節分 >>