人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鳥達

河川敷に着くと、ヒドリガモの群れが、集まります、今日はパン、無いのよ(仕事帰りだから)
大騒ぎして、離れません

水鳥達_f0106759_6493046.jpg
水鳥達_f0106759_6494255.jpg
水鳥達_f0106759_6495336.jpg

群れの中に、一羽のヨシガモ君、仲間は?寂しそうに見えます
水鳥達_f0106759_65142.jpg
水鳥達_f0106759_651283.jpg
水鳥達_f0106759_6514198.jpg

爪楊枝咥えた、、キンクロ紋次郎!キンクロハジロも少なく成りました
水鳥達_f0106759_6525735.jpg

by mitiko-aran | 2016-03-11 06:54 | ヨシガモ | Comments(26)
Commented by arak_okano at 2016-03-11 06:58
集まっ来ると可愛いですね、バグースです。種類が違うって分かっているのかな。
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-03-11 07:21
おはようございます!
ヒドリガモがたくさんいますね。
当地ではあまり見ることが出来ません。
近くにある公園では、ほぼマガモで、
カイツブリが少し混じっているだけです。
ヨシガモの頭の金属光沢が良く出ていて綺麗ですね。
キンクロハジロも少なくなりましたか。
季節が変わりつつありますね。
Commented by とんちゃん at 2016-03-11 07:30 x
みちりんさん、カモでシンクロしました~
私も丁度こんな風に色々なカモが楽しそうに泳いでいるところを見たのです!
ただしヨシガモはいないのでつまらない
いいですね みんなで仲良く集まってにぎやかです~
ヒドリガモって優しい目(^^♪  いつも笑っているみたいですね~
この川はすごく華やか! ヨシガモとキンクロが花を添えてくれているみたいですね
Commented by フクジイ at 2016-03-11 08:36 x
mitirinさん
おはようございます
にぎやかで楽しそうですね
これらカモ達は、もうすぐ生まれ故郷へ帰って行くのですか
みんな丸々太って、元気そのものですね
Commented by itohnori2 at 2016-03-11 09:12
mitikoさん、こんにちは。
 Mitikoさんの姿を見るとヒドリガモが集まって来るのですか!
そうなると、可愛くなりますね。
まだ、こんなに沢山いるのですね。
こちらのダム湖にも少し水鳥がいるのですが、上から見下ろす体勢いでしかもとても遠くて写す気になりません。
キンクロハジロもいる様です。
mitikoさんの様に大きく写せないので、これもパスです。
Commented by mitiko-aran at 2016-03-11 12:15
★アラックさん
こんにちわ!
もう!渡って居ないのかと思って居ましたが
沢山のヒドリガモが居ました、
寂しそうな迷子の様なヨシガモが一羽、混じっていたのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-03-11 12:17
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
ヒドリガモ、渡る準備で、集まってたのかしら?
普段、居ない位の、沢山の数でした、
キンクロも二羽しただけですし、ヨシガモは一羽だけです
ここの川も、水鳥が少なく成り、川が、寂しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2016-03-11 12:20
★とんちゃん
こんにちわ!
とんちゃんは、珍しい水鳥の群れに出会いましたね、
ここの川では、余り見ない、カモ達でした
ヒドリガモって!顔が、何時も笑ってるし、鳴き声も
可愛いの
ヨシガモ、一羽だけで、寂しそうだったわ
キンクロも、二羽いただけで、川が寂しく成ります
明日は、カンムリカイツブリの居た、川に行って来ます
Commented by mitiko-aran at 2016-03-11 12:40
★フクジイさん
こんにちわ!
川はヒドリガモの群れで、賑やかでした
もう直ぐ、渡りますから、栄養を蓄え、長旅に
供えて居る様です、人間に馴れてて、人間を見ると
鳴きながら、付いて来るのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-03-11 13:04
★itohnoriさん
こんにちわ!
ヒドリガモ、人間に馴れてて、人間を見ると、パンを投げて
くれると、思い込んでるの、足元にまで集まりますから、
何だか?パンを持って無いのが、悪くて、、明日は、パン、持参で
川に行きます、
水鳥を上からだと、難しいですね、私も土手からだと、写せ無くて
群れで居た、キンクロも残り、二羽だけでした
寂しく成ります
Commented by km218 at 2016-03-11 15:56
mitikoさん
こんにちは^-^
水鳥、ヒドリガモ、ヨシガモ、キンクロさんと元気いっぱいに動き
回ってますね~。そろそろ旅立つ頃なので、川も淋しくなりますね。
地元の川の水鳥も残っている数も大分少なくなりました。
毎年飛来してくれる為に環境を損なわないように地元の人が河原の清掃
有害物の撤去、水質検査など多くの方が参加してます。
Commented by inoki123baba at 2016-03-11 16:36
他のカモ達の群れの中に
1羽だけ他の種がまじってると
すっごい寂しそうにみえますよねぇ。
仲間はどおしたの?
春になったらちゃんと帰っていって仲間のとこにいくんだよ!
と思ってしまいます。

集まってきてくれるのはいいですね~
よってきたら可愛いですよねw
Commented by mitiko-aran at 2016-03-11 17:12
★kmさん
こんにちわ!
寒の戻りで寒い一日でした
沢山居た、水鳥も、ヒドリガモの他は、
少なく成りました、川が、寂しく成ります
野鳥達の為、地元の皆さんが清掃、環境整備してるのですね
私の行く、三か所の川の内、一つは最悪です、バーベキューしたり、
川で、油で汚れた物を、洗ったり、困った者です
Commented by mitiko-aran at 2016-03-11 17:15
★inokiさん
こんにちわ!
ヨシガモ、沢山居ましたのに、この日は一羽だけで
寂しそうに見えたわ、大丈夫かと、心配に成りました
ヒドリガモだけは、群れで居ましたから、そろそろ、
渡りの集合だと思うのよ、人馴れしてて、
足元まで、近づいてくるの、
晩秋には、叉、帰ってきて欲しいですね
Commented by 自転車親父 at 2016-03-11 20:06 x
こんばんは。
紋次郎もいましたね。
冬鳥もそろそろお帰りでしょうね。
水辺が寂しくなりますよ。
残るのはカルガモだけかな。
カルガモは五月頃に子育てしますね。
楽しみですよ。
Commented by よしみ at 2016-03-11 21:29 x
こんばんは♪
ヒドリガモ、たくさん集まってますね~!
水しぶきをあげて、スピード出して泳いでくるのがわかります!
ヒドリガモもそろそろ渡りの季節なんですね。
また元気に帰ってきてほしいですね。
 ヨシガモも1羽、一緒にいたのですね、
楊枝を咥えたキンクロさん、かっこいいです!
Commented by 写楽爺 at 2016-03-11 21:32 x
こんばんは。
カモの集団ですか、これだけ集まるとそれだけでも壮観ですが
3枚目などは練習を積んだ行進をしているようですね。
Commented by slowhanded at 2016-03-11 21:57
おぉぉ、これまたヒドリガモさんがずいぶんとたくさん。。。

が、よく見るとカルガモさんも混じっていますな。( ̄∇ ̄;)
Commented by irotoritori at 2016-03-12 00:45
こんばんわ〜。
頭が派手なヨシガモは 一羽でも 目立ちますね〜!!
仲間は もう 旅立っちゃたのでしょうか〜?! 
Commented by mitiko-aran at 2016-03-12 06:51
★自転車親父さん
おはようございます
川の水鳥も少なく成りました
沢山居るのは、ヒドリガモばかりですが
群れで居ましたので、旅立つ準備かも?
本当に川が、寂しく成ります
5月頃、カルガモの親子の姿を見る日が
楽しみですね
Commented by mitiko-aran at 2016-03-12 06:53
★よしみさん
おはよう~♪
ヒドリガモの群れが賑やかでしたよ、
皆、集まり、渡る準備でしょうね、
ヒドリガモが去ると、川が、寂しく成ります
ヨシガモも一羽だけ、残され、可哀そうでした
キンクロも、二羽、居ただけよ
Commented by mitiko-aran at 2016-03-12 06:55
★写楽様
おはようございます
ヒドリガモも群れていました、
そろそろ、仲間が集まり、渡る準備でしょうね
可愛くて、賑やかな、ヒドリガモが去ると
寂しくなります
Commented by mitiko-aran at 2016-03-12 06:57
★slowhndedさん
おはようございます
群れのヒドリガモ、渡る準備で、集まってるのですね
中には、カルガモも居たわ、
カルガモだけが、残るのね、川も静かで寂しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2016-03-12 06:58
★irotoritoriさん
おはよう~♪、
水鳥が少なく成り、群れは、ヒドリガモだけよ
渡る準備をしてるのね、
一羽のヨシガモ、まさか?ヒドリガモと一緒に
渡るのかしら?
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-03-13 11:16 x
mitikoさん こんにちは

寒暖差の激しい一週間でしたね
バイトも入り まぁ寒いなどと泣いてはいられませんでしたがね

仕事帰りの寄り道 あららっ パンを催促されましたか(笑)
それでも寄ってきてくれるって嬉しいよね
紋次郎キンクロ これ可愛いわぁー
Commented by mitiko-aran at 2016-03-13 13:58
★うさぎさ~ん
こんにちわ!
今日も冷えますね、明日は一日雨の予報なのよ
バイト、お疲れ様です
私は、昨日、早朝から、三時間かけて、叔母の家に
行き、疲れました、田舎ですから、高速も無いので
田舎道の三時間は、クタクタ!
もう!年だわ!
パンを、おねだりされたけど、持って無くて、
それでも、離れないのよ、可愛そうな事しました
キンクロの、二羽残ってるだけよ、渡ったのね
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒバリ 緋寒桜にメジロ(室内より) >>