人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河川敷にて♪

昨日は朝一で、ジムで、泳ぎ、その後!ジムの近くの河川敷に行きます
運動の後の、暑さも有りますが、26,1度、夏日、木陰の無い、河川敷は燃えて居ました
何時もは対岸に居る、キジが、近くに居ます

河川敷にて♪_f0106759_636315.jpg
河川敷にて♪_f0106759_6364361.jpg
河川敷にて♪_f0106759_6365989.jpg
河川敷にて♪_f0106759_6371025.jpg
河川敷にて♪_f0106759_6372542.jpg

まだ!居ました、一羽の、ヨシガモと、ノンビリ寛ぐマガモ
河川敷にて♪_f0106759_6391499.jpg
河川敷にて♪_f0106759_639306.jpg

by mitiko-aran | 2016-04-15 06:41 | キジ | Comments(30)
Commented by arak_okano at 2016-04-15 06:47
暖かくて、みんながのんびりに見えますね、だから寄れたのかな、お見事バグースです。地震が心配です。
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-04-15 07:37 x
mitikoさん お早う
熊本での地震が心配です
広島でも揺れたのかな?

スイミングの後での鳥見 涼しい風が欲しいのに
そんなにも熱い陽では 堪えますね
キジさんが近くに来てくれて綺麗に撮られたから良しかな
Commented by とんちゃん at 2016-04-15 07:40 x
そうなの~  昨日はそんなに暑くて・・・まるで夏のような日でしたね
河川敷は燃えるように暑くて・・・キジもつられて真っ赤に!!!
いい感じで写ってうらやましいです
色が鮮やかに出てる~
ヨシガモにマガモ(^^♪ もうすぐ見納めになるのかと思うと寂しいですが元気で過ごしてほしいですね
Commented by itohnori2 at 2016-04-15 08:51
mitikoさん、お早うございます。
 雉を枝被りなく写せたのですね。
良いなぁ。
私は鳴き声を聞くのですが、今季は写せないでいます。
ヨシガモとマガモが未だ居るのですね。
ノンビリと春らしい光景です。
Commented by フクジイ at 2016-04-15 08:54 x
mitirinさん
おはようございます
キジの正面からの顔は、初めて見せていただきますが
目の周りが真っ赤ですね
歌舞伎役者のようで、少々怖さを感じます

熊本n地震は、影響ございませんでしたか?
5年前の東日本大震災では、我が家でも相当揺れました
地震は、本当に怖いです
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 09:59
★アラックさん
こんにちわ!
大きな自信ですね、被害に遭った方達の、お見舞い申し上げます
震度一でしたが、体に響きました
川は、暑いくらいで、長閑でした
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 10:01
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
広島も震度一で、少し揺れました、
地震は、怖いですね
日当たりも良く、暑い位でしたので、
キジの美しい羽が綺麗な色合いに出ました
木蔭の無い、河川敷、今からは、日よけ対策しないと、
行かれ無く成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 10:03
★とんちゃん
こんにちわ!
まだ!水鳥が残っていたのよ、迷子の様に
ヨシガモ一羽が寂しそうだったわ
良く晴れたお蔭で、キジの羽色が玉虫色に
輝いてて綺麗だったの、対岸では無く、近くで
写せてラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 10:32
★itohnoriさん
こんにちわ!
何時もは対岸に居る、キジを写して居ますが、
昨日は嬉しい位、近くで写せました、枯草の中に
隠れる事も無く、陽射しも良く、玉虫色の羽が
綺麗に写せました、
ヨシガモ、マガモ、ノンビリしてたの、渡らなくて大丈夫なのか?
と心配です
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 10:50
★フクジイさん
こんにちわ!
地震の怖さをニュースを見て、つくづく感じて居ます
広島は震度一でしたが、凄く揺れた気がしました

キジ、近くで写せましたので、枝被りも無く、
お天気の、お陰で、羽色も綺麗に写せました
正面の顔って!怖いですね、でも、流石、国鳥だけ
有って、美しい羽の持ち主です
Commented by yuugesyou at 2016-04-15 11:39
mitikoさん こんにちは!
昨日は26℃を超えましたか? 急に暑くなると体調が狂いますね。
雉も子育ての季節になると一段と鮮やかな色に変わって綺麗ですね。
どんな鳥でもそうですが 近くで写せると撮っていて楽しいですね。

ヨシガモが未だ居るのですか? そろそろ旅立ちの季節ですね。
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 12:18
★yuugesyouさん
こんにちわ!
昨日程では、有りませんが、今日も日焼けしそうな
陽射しの強さです
コロコロ変わる温度差に、体が悲鳴を上げてるわ
昨年はキジの親子に出会えましたが
今季は、まだ!雄だけなの、
何時もは枯れ草の中とか、対岸ですが、昨日は
身近で写せて、嬉しくて、羽ばたく姿など、写せると
最高なんですが、
ヨシガモ、マガモ、お互い一羽でした、
取り残されたのではと、心配です
Commented by よしみ at 2016-04-15 17:36 x
こんにちは🎵
キジ、大きく写せていて素敵ですね!
細かい模様が良くわかります。
ヨシガモさん、もしかしてここに居残るのかな...?!
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 17:45
★よしみさん
こんにちわ!
何時もは対岸に居る、キジを写して居ますが、
昨日は、近い河川敷を歩いてたの、
お天気も良く、キジの羽が、玉虫色に
輝いてて、綺麗だったわ、
ヨシガモと、マガモ、二羽だけ、川に居たのよ、
暑く成ったし、早く渡らないと、暑い夏は過ごせないと
思うのよ、私の様な、呑気者でしょうね
Commented by inoki123baba at 2016-04-15 17:56
おーーキジの正面顔だ!
歌舞伎者ですよね!!かっこいい
昨日、農耕地をはしっているとあっちこっちにいたのですが
みんなカメラをだすまえに走って逃げていってしまいましたw

昨日・今日と本当暑いくらい暖かいですよねぇ
春を通りこして一気に夏がこなければいいのですが。。w
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 18:00
★inokiさん
こんにちわ!
昨日は、暑かったですね、このまま、一気に夏は困りますね
キジの正面顔って!歌舞伎の隈取に似ていますよね
キジって!鳴き声ばかりで、姿を見せても、
逃げ足が速く、直ぐに茂みの中に逃げ込むのよね
昨日はラッキーでした、草原をノシノシ歩いてたの
Commented by impact4642 at 2016-04-15 18:36
アランさん、こんばんは♪
キジさん、バッチリスクープですね!!
中々、近くでは撮影させてくれないキジさんを、近くで
撮れたのは、アランさんの鳥運の良さですね(#^.^#)
春になって、キジさんも声だけは聞こえるんですけどね~(^^ゞ
Commented by 自転車親父 at 2016-04-15 18:50 x
こんばんは。
26度ですか。
かなり暑いですね。
キジがそばにいたのですね。
キジってそこそこ飛ぶんですよね。
びっくりします。(笑)
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 19:04
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
昨日は、陽射しもバッチシで、キジは近くに居ましたし
ラッキーだったわ、
直ぐに枯れ草の中に入り込むのに、
運が良かったわ♪
そろそろ、ペアーが出来ると思うのよ、ケーン、ケーンと
声が聞こえると、羽ばたいてたの、昨年は
キジの家族が写せたけど、今年も期待してるのよ
鳥運?インパクトさんの方が鳥運、最高よ
Commented by mitiko-aran at 2016-04-15 19:07
★自転車親父さん
こんばんわ!
昨日は夏日で暑かったですよ、
今日は、正常に戻りましたけど、
河川敷は、ケーンケーンとキジの呼び合う声で
賑やかですよ、
久しぶりに、枝被りも無く、近くで写せましたし
夏日の、お陰で、羽色も綺麗に写せました
Commented by km218 at 2016-04-15 19:41
mitikoさん
今晩は(^^♪
キジさん、バッチリ撮れましたね。♪
鮮明に撮られていて、素晴らしいです。
ヨシガモ、長期滞在していますね~
そろそろ旅立ちかも知れませんが、来季も又この場所
に戻り、楽しませてくれるでしょう
Commented by fucanon at 2016-04-15 21:06
mitikoさん、こんばんは。
近い、近すぎる
近くまで寄れたのですね
普通、近くによるとすぐに逃げてしまうものですが
mitikoさんのこと認知したんでしょうか
3枚目、睨みを利かせてますね、怖いです
ヨシガモ、まだ居るんですね
ここに居着いてしまうのでしょうか
私は未見の鳥なので、是非来シーズンは撮ってみたいと思っています
Commented by 写楽爺 at 2016-04-15 21:53 x
こんばんは。
これまでも河川敷のキジの姿は拝見させてもらいましたが、これほど近くで一度に何枚もは無かったような・・・。
3枚目確かに歌舞伎の隈取に似ていますね、でもこの睨みは悪役ですね。
Commented by irotoritori at 2016-04-16 00:33
こんばんわ〜。
間近で見るキジは より美しく
迫力ありますね〜!!
Commented by ★道楽★ at 2016-04-16 09:23 x
おはよう御座います。
先日はいい天気に恵まれ、暑いくらいでしたね。
体調も戻られて快調のご様子。
雉君も祝福の為に七色の衣裳で近寄って来てくれたのでしょう。
それにしても見事な色彩!
マガモにヨシガモ、余程住み心地がいいのでしょう、ヒョットシテ留鳥に?(^^)/~~~
Commented by mitiko-aran at 2016-04-17 06:59
★KMさん
おはようございます
キジ、珍しく、近くで写せました
鳴き声ばかりで、姿は、何時も草の中でしたのに
ラッキーでした、近くで、他のキジも鳴いてたわ
ヨシガモ、一羽だけ寂しそうに、マガモの傍にいました
渡る時期なのに、心配です
Commented by mitiko-aran at 2016-04-17 07:05
★fucanonさん
おはようございます
キジ、本当に近くでしたし
草の中に隠れる事も無く、歩いて居たわ、
正面の顔で、写したナ~~!って!顔は、怖いですよ
ヨシガモ心配です、他のヨシガモは渡って居ますのに
怪我でもしてて、遅れたのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2016-04-17 07:08
★写楽様
おはようございます
私も、ここまで近づいて雉を写せたのは
初めてです、草の中にも逃げなくて、河川敷を
歩いてたの、陽射しが丁度良かったのですね
羽の色合いも綺麗に写せました
Commented by mitiko-aran at 2016-04-17 07:09
★irotoritoriさん
おはようございます
何時もは対岸のキジを写しますが
この日は、最高でした、
本当に近くでしたし、草の中に逃げなくて
満足行く位、綺麗に写せたわ
Commented by mitiko-aran at 2016-04-17 07:12
★道楽様
おはようございます
本当に、先日、キジを写した時は夏日で
暑かったですと、お陰で、キジの虹色の羽の
色合いが美しくて、
ヨシガモの、マガモ、早く渡らないと、
広島は夏に成りますから、心配よ
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ水浴 ひばり >>