人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラの水浴

朝は冷えますが、午後は夏日が続き、少し動いただけで
暑い、暑い!
水替えをし、水を冷たくしますと、シジュウカラが姿を見せます
気持ち良さそう~♪、、私も飛び込みたい~♪

シジュウカラの水浴_f0106759_636559.jpg
シジュウカラの水浴_f0106759_6362359.jpg
シジュウカラの水浴_f0106759_6363552.jpg
シジュウカラの水浴_f0106759_6365160.jpg
シジュウカラの水浴_f0106759_6371348.jpg
シジュウカラの水浴_f0106759_6372614.jpg

by mitiko-aran | 2016-05-18 06:38 | 野鳥 | Comments(34)
Commented by arak_okano at 2016-05-18 06:44
お庭の水鉢は、小鳥たちの楽園ですの、水を入れ換えてもらい、嬉しくてたまらないんですよね、バグースです。
Commented by とんちゃん at 2016-05-18 07:04 x
シジュウカラってかっこいいですね
見れば私でも分かるからなおさらひいき目に見るみたい
胸元のネクタイがなんといっても目印になってくれて!
これで引き締まって見えるよう♪
気持ちいいのでしょうね 水浴びしてほっとしたみたい!!!
Commented by BBpinevalley at 2016-05-18 07:32
可愛いですね。
自由に自然の中に生きている鳥を見ていると、一度鳥になってみたいなと思ったりします。
Commented by yuugesyou at 2016-05-18 07:53
mitikoさん おはようございます。
今日は暑くなりそうですね。予想気温は28度です。
暑くなると小鳥たちは楽しそうに水浴びをしますね。
これは お庭に設置した水場ですか?
シジュウカラが気持ち良さそうに浴びていますね。
いくら暑くてもmitikoさんは飛び込まないでね!(^^♪
Commented by itohnori2 at 2016-05-18 08:09
mitikoさん、お早うございます。
 今日は撮影に出掛けないので、朝から訪問出来ました。(笑
今日は暑くなりそうなので、水場に野鳥が沢山出る予感がするのですが、鳥友さんが所属している野鳥の会の展示会があるので、それを見に行こうと思っています。

 シジュウカラが気持ち良さそうに水浴びしていますね。
シジュウカラもmitikoさんに感謝しながら浴びているのかも知れません。
これから暑くなるので、毎日水浴びに来てくれることでしょう。
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-05-18 08:28
おはようございます!
今日は当地も暑くなるそうです。
シジュウカラが気持ちよさそうに水浴びをしていますね。
冷たい水に換えてあげるなんて、優しさにあふれています。
その水が綺麗に撮れていて素敵な輝きです。
メジロもやって来そうですね!
Commented by フクジイ at 2016-05-18 08:30 x
mitirinさん
おはようございます
昨日は、涼しかったですが、今日は夏日るとのこと
これから暑い日が続きそうです
>水替えをし、水を冷たくしますと、シジュウカラが姿を見せます
分るのでしょうか
遠くからジッと見ていて、水を替えてくれるのを待っているのでしょうかね
気持ち良さそうです
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 10:20
★アラックさん
こんにちわ!
暑い日が続きますと、水も温く成り、
野鳥も水浴が出来ないらしくて、冷たい水に
替えると、何処かで見てたのですね
直ぐに姿を見せます
気持ち良さそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 10:22
★とんちゃん
こんにちわ!
久しぶりにシジュウカラが姿を見せたわ
冷たい水を待ってたのよ、
気持ち良さそうにバシャバシャ水飛沫を
上げて楽しんでたわ
凄く嬉しそうなのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 10:24
★BBpinevalleyさん
こんにちわ!
御久しぶりです
水浴びを済ませ、ホット!したような
シジュウカラの姿を見ると、嬉しく成ります
野鳥って!素適よね、これだけの事で
見てる私を癒してくれますから
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 10:28
★夕化粧さん
こんにちわ!
広島も今日の最高温度は、28度なのよ
同じですね、
暑く成ると、水鉢の水も、温く成りますから、
水を飲みに来ても水浴は無かったの
冷たい水が、心地いいのね
庭の桜の木の下に、水鉢を置いています、
直ぐに水も温く成りますので、今からは日に
数回は水替えするの
メジロも来ましたよ、順番待ちしてる様です
ハ~イ!明日、私も、泳いで来るわ、
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 11:03
★itohnoriさん
こんにちわ!
広島も今日は最高温度、28度ですよ
水を数回替えないと、直ぐに温くなるわ
キット!水場には、野鳥達が集まってるでしょうね
野鳥の会の展覧会ですか?いいですね
私も行って見たいです
シジュウカラと交代に、久しぶりに、メジロや
スズメ、キジバトまで、来たのよ、
水鉢が賑わいました
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 11:06
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
暑く成ると、水も直ぐに温く成りますから
日に数回は水替えしなくては、鉢も洗いましたし
水の美しさまで、見て頂いて、嬉しいです
広島は、最高温度、28度なの、
野鳥達も、冷たい水で、水浴を楽しみたいのですね
シジュウカラの後には、メジロ、雀、キジバトまで
来たのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 11:16
★フクジイさん
こんにちわ!
朝は肌寒いのに、午後は毎日夏日、暑いですよ
野鳥も口を開けて、ハァハァ暑そうですので
冷たい水に替えますと、早いですよ、木の中で
見てるのでしょうね
シジュウカラの後にはメジロも、雀も来ましたから、
どの子も水浴後は、ご機嫌で、気持ち良さそうですよ
Commented by butanekoex at 2016-05-18 12:29
可愛いです~(^^)
みちりんさんが、小鳥たちを愛していること、
凄くよくわかります(^^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-05-18 12:34 x
mitikoさん 今日は
暑いぐらいの快晴下で今日はバイトだよー
シジュウカラには申し訳ないが おいらも水浴びしたいので頼むね(笑)
その後に素麺でもご馳走してくれたら最高なんだけどね(笑)
ではでは 飛び込みます えへへぇ🎵
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 13:07
★butanekoexさん
こんにちわ!
暑いよ、広島は今、、28度なのよ
野鳥にも今、冷たい水に替えたわ、
人間も野鳥も、暑い日は、冷たい水よね
何時も有りがとう~♪
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 13:09
★横浜のうさぎさ~ん
こんにちわ!
暑いですね、今、28度よ、
お昼は冷たい、、、素麺頂いたわ♪

アラ!うさぎ兄さん、、、泳げないのに、、、溺れるわよ~♪
何時でも、冷麺でも、素麺でも、、ご馳走するわよ♪
暑い中、バイト、お疲れ様!
Commented by inoki123baba at 2016-05-18 17:20
鳥も暑いと
冷たい水のほうが気持ちいいんですね!
気温があがりだすと
まだかまだかとmitikoさんの様子をうかがってそうですねw
水浴びしていると
ボサボサになってかわいくなりますよねー
Commented by mitiko-aran at 2016-05-18 17:45
★inokiさん
こんにちわ!
今日は、暑かったですね、市内は28度でした
暑いと野鳥達も冷たい水の方が、心地良いそうですね
暑いと、水換えの回数が多く成るわ、
野鳥達、水替えすると、直ぐに姿を見せますから、
何処かで見てるのでしょうね、
エサを置いても、直ぐに姿を見せますから
バシャバシャ、水浴びして、気持ち良さそうよ
Commented by 自転車親父 at 2016-05-18 19:45 x
こんばんは。
水浴びが可愛いですね。
見ていると癒されますね。
水がぬるいと来ないのかな?(笑)
しかしお庭でこれが見られるとは羨ましい!
Commented by slowhanded at 2016-05-18 21:26
おぉ、こちらでもかなり気温が高くなって
きてますので、シジュウカラさんの水浴び
が涼しげに見えまする。d(^-^)!
Commented by fucanon at 2016-05-18 21:38
mitikoさん、こんばんは。
大分暑くなってきましたね
冷たい水に替えてあげるなんて優しいですね
シジュウカラが気持ちよさそうに、大胆に水浴びしてますね
でも、mitikoさんは気持ちよさそうだからと言って飛びこまないでください
いっぺんで水が無くなってしまいますから(笑)
Commented by 写楽爺 at 2016-05-18 22:12 x
こんばんは。
寒い時期でも水浴する小鳥たちですが見る方は寒いのにと思ってしまいますが、この時期となるとみる方も涼し気になりますね。
1枚目は恐る恐るの感じ、ラストは気分爽快と言った雰囲気がありますね。
Commented by irotoritori at 2016-05-18 22:48
こんばんわ〜。
暑くなって きました〜!!
水浴び 気持ち良さそうです〜!!
Commented by mitiko-aran at 2016-05-19 07:44
★自転車親父さん
おはよう~♪
暑く成りましたね、
野鳥って!水が温いと、水も飲まないのよ、
最近は、日に数回も水替えしてるの、
何処かで見てた様に、水替えすると、
姿を見せるのが早いわ、
気持ち良さそうに水浴済ませ、木の枝で
乾かしてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-05-19 07:46
★slowhndedさん
おはよう~♪
急に夏日が続き、暑く成りましたね
野鳥達も、冷たい水が心地良いらしくて
バシャバシャ楽しんでるわ
Commented by mitiko-aran at 2016-05-19 07:48
★fucanonさん
おはようございます
暑く成りましたね、
水鉢の水も、直ぐに温く成りますので
気が付いた時に、水替えします、待ってた様に
水浴に姿を見せるのよ、
気持ち良さそうに、愉しんで、桜の枝で
毛づくろいしてるの、
可愛いですよ
ハ~イ!飛び込みたいけど、、、我慢、我慢!
今日は朝一で、泳いで来ます
Commented by mitiko-aran at 2016-05-19 07:52
★写楽様
おはようございます
暑く成りましたね、昨日は28度でした
真冬の氷が張ってても、水浴に来ますから
暑い、今時期だと、気持ちいいでしょうね
バシャバシャ水浴済ませ、木の枝で休息してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-05-19 07:53
★irotoritoriさん
おはようございます
昨日は28度、夏日で、暑かったわ
冷たい水での、水浴は、気持ち良さそうでした
Commented by ★道楽★ at 2016-05-19 21:22 x
こんばんは~
このシジュウカラ君、アラン亭生まれ、アラン亭育ちでしょうか?
勝手知ったるプール、新鮮な水を入れ替えるのを何処かで見てる?
シジュウカラ君の方は人間ウオッチング、みちりんさんはバードウオッチング。あはは~
それにしても気持ち良さそう。(^^)/~~~
Commented by よしみ at 2016-05-19 21:52 x
こんばんは♪
シジュウカラ、かわいいですね!水浴び、とても気持ちよさそう♪
改めてよく見ると、シジュウカラって、シックだけどきれいな鳥ですね!!
Commented by mitiko-aran at 2016-05-20 10:05
★道楽様
こんにちわ!
実家に帰ってる間に、今年の雛は巣立った様で
巣箱はカラッポでした、
此の子、アラン亭、生まれの子だと嬉しいのですが
冷たい水が心地いいのですね、
嬉しそうに、楽しそうに楽しんで居ました
Commented by mitiko-aran at 2016-05-20 10:07
★よしみさん
こんにちわ!
地味なシジュウカラですが良く、見ると
長いネクタイで、紳士に見えますね
顏もまん丸で意外と、可愛くて、私も好きです
暑い日は、冷たい水が嬉しいらしく、
バシャ、バシャ、水浴を楽しんでたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒバリの雛 仲がいいのか?悪いのか? >>