人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ(窓越しの撮影)

昨日、仕事中の午後二時、
懐かしいジョウビタキの鳴き声、枝垂れ桜の枝に止まって居ます
お帰り~~~♪♪待ってたわ♪昨年は、女の子ばかりでしたが
今年の、初顔見世は男の子でした♪

ジョウビタキ(窓越しの撮影)_f0106759_6341615.jpg
ジョウビタキ(窓越しの撮影)_f0106759_635798.jpg
ジョウビタキ(窓越しの撮影)_f0106759_6353085.jpg

ジョウビタキ(窓越しの撮影)_f0106759_6363664.jpg

蜂蜜水を飲む、メジロ
ジョウビタキ(窓越しの撮影)_f0106759_638418.jpg

by mitiko-aran | 2016-10-21 06:39 | ジョウビタキ(オス) | Comments(36)
Commented by Crested_kingfishe at 2016-10-21 07:14
おはようございます♪
家のお庭での、撮影ですか??
お庭に野鳥がやって来るって、素敵ですね☆
明日は私も早朝より、近所で野鳥観察の予定で、今からワクワクしています(^.^)
明日は、いよいよ日本シリーズが始まりますね!!
カープを応募して、saleに行きましょうね♪
Commented by とんちゃん at 2016-10-21 07:26 x
だんだん野鳥の種類がよく見えるようになってうれしいですね
つやつやのダンディ ジョビオ君! 早速登場してくれてすてき!
仲良しのメジロがとっても可愛い!!!
コムラサキにヒヨちゃんは色的に似合っていいですね
Commented by itohnori2 at 2016-10-21 07:26
Mitikoさん、お早うございます。
 ジョウビタキ今季初撮りおめでとうございます。
それも、オスだったのですね。
もう、そろそろジョウビタキの姿が見えるのではないかと、期待していたのですが、こちらでは未だ確認していません。
フェンスの上に乗った、見返り美男子が良いですね。
私も何処かで探して見たくなりました。
Commented by arak_okano at 2016-10-21 07:51
初ジョウビタキちゃんが男の子、ツンツン頭に眼がぱっちりの
メジロのペアー、仕事のピッチが上がりますね、バグースです。
アラック、今ね、エクセルの勉強をしているんですよ。
Commented by yuugesyou at 2016-10-21 08:20
mitikoさん おはようございます。
ジョウビタキがもう広島へ着きましたか? 早いですね!
フェンスまで近かったみたいで とても綺麗に撮れましたね!
こちらにも入っているのでしょうが 未だ確認できていません。
ジョウビタキは人懐こいから 他の小鳥よりも親しみがありますね。
今日は好い天気になったので 近場で探してみようかな!
Commented by mitiko-aran at 2016-10-21 08:33
★crested_kingfisheさん
おはようございます
我が家の庭は、野鳥達を呼ぶ為に、野鳥達の
好む木の実の生る木を、沢山、植えて居ます
水場も有るのよ
夏はダメですが、冬は賑やかですよ
明日は撮影ですか?曇って居ますが、雨に成らないと
いいですね、
私も、水鳥達が帰って居るようですので、
高瀬堰に行って見ます、出会いが有ると、嬉しいですね
いよいよ!始まりますね、黒田様の最後の胴上げ、見たいですね
応援、頑張るわ♪
Commented by mitiko-aran at 2016-10-21 08:52
★とんちゃん
おはよう~♪
冬鳥が帰って来たわ、
とんちゃんの好きな、ジョウビタキの男の子が
一番乗りなのよ
鳴き声で知らせてくれたのよ
蜂蜜を置くと、早かったわ、二羽が仲良く
蜂蜜を、吸ってるの、可愛いですよ、
Commented by mitiko-aran at 2016-10-21 08:55
★itohnoriさん
おはよう~♪
ジョウビタキが帰って来ました、曇りでしたので
綺麗に写せなくて、でも!今季、初撮りですから
嬉しくて、今からは、又か?と言う位
庭に姿を見せると思うのよ
可愛い、雌にも会いたいわ
itohnoriさん地方にも、そろそろ、
姿を見せる頃ですね
Commented by mitiko-aran at 2016-10-21 08:56
★アラックさん
おはようございます
今季初撮りのジョウビタキが姿を見せたわ
冬鳥で庭が賑わう日が、
凄く楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2016-10-21 08:59
★夕化粧さん
こんにちわ!
今季、お初の、ジョウビタキが姿を見せたの、
鳴き声の、お陰です
フェンスの子、窓の近くまで来たの、
今度は、慌てずに可愛く写して上げないと
広島は、今にも雨が降りそうですが
そちらは晴天なのですね、
キット!ジョウビタキ、帰って居るでしょうね
可愛い、フックラした女の子にも会いたいわ
Commented by フクジイ at 2016-10-21 09:15 x
mitirinさん
おはようございます
お家の中から観察できるのは最高ですね
警戒心の強い野鳥達にも優しいですし、見る方も楽しめますね
メジロは、桜や梅の時期にしか見たことがないですが
これから、寒い冬に備え、栄養タップリでふっくらしていますね
Commented by mitiko-aran at 2016-10-21 09:39
★フクジイさん
こんにちわ!
冬は暖かい部屋の中から、野鳥を写す事が
出来ますので、助かります
窓越しだと、野鳥のも気づかれませんので、
環境だけは最高です
冬のメジロも可愛いですよ、花蜜を吸う姿は
春ですが、冬には木の実を食べる姿を写せます
雪にメジロも、綺麗ですよ
Commented by スマホ うさぎ at 2016-10-21 14:30 x
もう ジョウビタキですか
休んでいるのはおいらだけで季節は移り変わっているのですね
鳥取県で大きな地震があったようで 広島でもだいぶ揺れたようで心配でコメントしました
Commented by mitiko-aran at 2016-10-21 14:49
★横浜のうさぎさ~ん
こんにちわ!
揺れましたよ~~!アランを抱いて、
部屋の中をウロウロ歩いてる間に、揺れが止まったの
怖かった~!この辺りでは、震度4でした、
小さい揺れが、まだ!続いてるのよ、
ご心配おかけしましした
Commented by inoki123baba at 2016-10-21 16:07
冬がきますねー

まだ会えてないのですがジョウビタキの
鳴き声を聞いたような違ったような。。
あちこちではいったよーと聞くので
そろそろ会えそうなきがしてます!
Commented by フクジイ at 2016-10-21 16:35 x
mitirinさん
先程の鳥取の大地震、いかがでしたでしょうか?
広島を含む瀬戸内海地域は震度4くらいのようですが
何事もなかったことをお祈りしております。
Commented by mitiko-aran at 2016-10-21 16:46
★inokiさん
こんにちわ!
冬鳥が庭にも帰って来ました
ジョウビタキの鳴き声って!独特ですから、
解りますね
inokiさん、地方も、着いてると思うわよ、
コムラサキの実を食べてたの、
出会いが有りますように
Commented by mitiko-aran at 2016-10-21 16:57
★フクジイさん
ありがとうございます
震度4でも、地震の少ない広島ですと、
揺れが長く感じて、怖かったです
小さな余震も続いて居ます
ご心配おかけしました、何事も無く、
ホットしています
Commented by A-HIMEKKO at 2016-10-21 18:40
なかなかイケメン君のジョウビタキちゃんですね。
カップルメジロにもほっこりしまーーーす。
蜂蜜水は
しかけてるんですね。

地震怖かったですね。
被害が拡がらないように・・・願うばかりです。

それと、カープ日本シリーズも頑張って!!
Commented at 2016-10-21 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2016-10-21 19:53
を!ジョウビタキ♂さんをもう見かけましたか。^^
今年はまだ見かけておりませんが、気温も含めて
秋らしくなってきましたね。d(^-^)!
Commented by 自転車親父 at 2016-10-21 20:34 x
こんばんは。
もうジョウビタキが来ましたか。
早いですね。
最近は我家の辺りでも見るんですよ。
以前はまったく見なかったです。
空気がよくなったんでしょうね。
それと餌があるんだろうな。
Commented by fucanon at 2016-10-21 21:00
mitikoさん、こんばんは。
ジョウビタキ今季初撮りおめでとうございます
ジョウビタキ、もうそんな季節になったのですね
2枚目、3枚目羽がきれいに解像していて気持ちいいですね
これからお庭が賑やかになってきますね、楽しみですね
Commented by よしみ at 2016-10-21 22:24 x
こんばんは♪
地震があったようで、心配しました、大丈夫ですか?
 ジョウビタキ君がもう来ているのですね!きれいな男の子ですね。
大きな目がかわいいです^^
ヒヨさんもコムラサキ、食べるのですか?
2羽のメジロ、小さくてかわいいです!
Commented by irotoritori at 2016-10-21 22:56
こんばんわ〜。
ジョウビタキ 帰ってきましたね〜!!
私も 早く 会いたいです〜!!
Commented by mitiko-aran at 2016-10-22 08:40
★A-HIMEKKOさん
こんにちわ!
冬鳥が帰って来ましたよ
メジロの好物の、蜂蜜を、丸太に乗せて居ますよ
来るのよ~~、この日は二羽でした
ジョウビタキも姿を見せ、庭が賑やかに成る
季節が近づきます
今日よ~~♪
一回戦、凄く楽しみ、夕方までに仕事を終えて
楽しみに観戦するわ
Commented by mitiko-aran at 2016-10-22 08:41
★鍵コメ19時35分さま
ご心配お掛けしました
そちらにて♪
Commented by mitiko-aran at 2016-10-22 13:45
★slowhndedさん
こんにちわ!
昨日までは半袖でしたのに
今日は、冬服です、温度差が激しいけど
確実に晩秋に近づいて居ますね
ジョウビタキが姿を見せると、冬ダ!
と感じるわ、
Commented by ★道楽★ at 2016-10-22 23:09 x
こんばんは~
ジョウビタキにヒヨ、そしてメジロと野鳥達が帰って来たようですね。
こちらでは未だ見れませんが・・・・
この時期の「蜂蜜水」はメジロにとってはうれしい御馳走でしょうね。
急に冷え込んで着ました、ご注意ください。

カープ、先ず1勝、大谷は今日はイマイチの様でしたが・・・・
日本一セール、暫しお待ちくだされ!!(^^)/~~~
Commented by ジェニママ at 2016-10-22 23:34 x
ジョウビタキやメジロが姿を見せる季節になったんですね。
アランママさんのお宅は野鳥には最高のレストランかな?
窓越しの撮影も素敵ですね^^v
アープ一勝おめでとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2016-10-23 13:09
★自転車親父さん
こんにちわ!
親父さんの周りでもジョウビタキ姿を見せたのですね
今年は早いですね、
例年だと、もっと!寒く成って姿を見せますのに
暖かかったので、木の実が速く熟れたのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2016-10-23 13:11
★fucanonさん
こんにちわ!
今年は、ジョウビタキが姿を見せるのが
速い気がするわ、暖かくて餌の、木の実の熟れが
速かったからでしょうか?
昨日は雨でしたのに、一日中、ジョウビタキ
庭に居ましたよ、
少しづつ、冬鳥で、庭が賑やかに成ります
Commented by mitiko-aran at 2016-10-23 13:14
★よしみさん
ありがとうございます
震度4でしたが、怖かったですよ、
震度に2の余震が続いて、心配しましたが
何事も無く、終わったの
野鳥達って!小さな実の、濃紫が好きですよ、
ジョウビタキも、ヒヨも食べてたわ
ジョウビタキが姿を見せると、本格的な冬ですが
今年は暖かいですね
Commented by mitiko-aran at 2016-10-23 17:11
★irotoritoriさん
こんにちわ!
帰ってきましたよ~~♪
まだ!出会ったのは、雄だけですが
嬉しいわ~~♪
Commented by mitiko-aran at 2016-10-23 17:13
★道楽様
こんにちわ!
少しづつですが、庭に、冬鳥が帰って来ました
昨日は雨の中、ジョウビタキ、一日中、庭で
濃紫の実を食べてたわ
まずは、一勝ですね、ハムのエースでの一勝は
大きいですね
今日も勝って、北国に行って欲しいですね
Commented by mitiko-aran at 2016-10-23 17:16
★ジェニママさん
ありがという~~~♪
大谷さんからの、一勝は嬉しい~~♪
庭に出ると、野鳥達、逃げますので、
何時も、部屋の中からの撮影だから、
難しくて、、寒い時期は暖かい部屋での撮影は
最高よ、冬鳥が少しづつ帰って来ましたので
楽しみが増えたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< コサギの朝食タイム モズの「はやにえ」 >>