人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の、出会い♪

今朝は雨ですが、昨日は、朝から秋晴れで暖かく、
出稽古前の、AM7時30分、河川敷に着きます
始めに出会ったのは、ジョウビ男君
モズ男君にも出会います
収穫有りましたので、安心して、仕事に向かいました


失礼しました、更新の送信が出来なくて、二度、
送信をクリックしましたので、↓↓Wでの画像に成りました
コメント入れて頂いた方、失礼しました

昨日の、出会い♪_f0106759_617401.jpg
昨日の、出会い♪_f0106759_618831.jpg
昨日の、出会い♪_f0106759_6184496.jpg
昨日の、出会い♪_f0106759_6194031.jpg
昨日の、出会い♪_f0106759_620129.jpg

遠くの~~石の上に、動く白い物体発見(^^♪PCに取り込んで、
コチドリと思うのですが、少し目の周りが違う気がします、イカルチドリ?

昨日の、出会い♪_f0106759_6232435.jpg
昨日の、出会い♪_f0106759_6233941.jpg

by mitiko-aran | 2016-10-28 06:25 | イカルチドリ | Comments(26)
Commented by impact4642 at 2016-10-28 06:53
おはようございます(≧∇≦)♪
ジョビ男くんの登場ですね‼️
今シーズンは、雄から発見されてる感じですよね♪
何時もは、女の子ばかり見る気がしますが、
今シーズンは、ジョビ男さんの当たり年かもですね‼️
モズさんに、イカルチドリさんに、盛り沢山な出会いでしたね(*≧∀≦*)♪
Commented by とんちゃん at 2016-10-28 07:29 x
美しいショットに目が釘付けになっています!
ジョウビタキのカッコよさったらないですね
色もすごくダンディーになってつやつや~
シルバーの頭の色は最高です~  羽を広げてくれて大サービスでしたね
それにモズのきりっとした顔は忘れそうもないです
ラストのイカルチドリは足が長くてすごくスマート~ 水辺の妖精ですね
Commented by Crested_kingfishe at 2016-10-28 07:42
おはようございます♪
昨夜のカープは残念でしたね(>_<)
秋晴れの中たくさんの野鳥と出会えてお仕事なんて、羨ましいです(*^^*)
カープは明日に期待しましょうね☆
では今週も後1日、行ってきまーす♪
Commented by フクジイ at 2016-10-28 08:38 x
mitirinさん
おはようございます
ジョウビタキ,モズ,イカルチドリ、どれも精悍な目付きで恰好良いですね
ジョウビタキはお洒落だし、モズはアイラインが素敵、イカルチドリはホッソリとした脚線美
それぞれ特徴があって、楽しませていただきました
mitirinさんも、仕事への意欲が増したのではないでしょうか
Commented by mitiko-aran at 2016-10-28 09:13
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
私も感じてたのよ、モズもジョウビタキも
昨年は雌ばかりでしたのに
今年は雄ばかりなの、雌の方が可愛くて
好きですが、好みの通りには
行かないですね
昨日は収穫が有りました、矢張り、晴れた日の
方が出会いが多いいですね
Commented by mitiko-aran at 2016-10-28 09:15
★とんちゃん
こんにちわ!
褒めて頂いて、嬉しいわ♪
ジョウビ男君も褒められて照れてると思うのよ
庭で出会うより自然の中で出会う方が
生き生きしていますよね
イカルチドリなのか?コチドリなのか?
自信が有りませんが、小さくて綺麗な野鳥だったのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-10-28 09:19
★crested_kingfisheさん
こんにちわ!
昨日は残念でしたね、マツダでの明日からを
楽しみに、、期待して応援します
昨日は、良いお天気でしたね、野鳥までが
生き生きして見えます、三篠川の河川敷で写したの
この後、仕事を済ませ、プールで泳いだわ
Commented by mitiko-aran at 2016-10-28 09:21
★フクジイさん
こんにちわ!
良いお天気でしたので、野鳥たちまでが
生き生きしてたの
出会ったのは、雄ばかりでしたので、
どの子も小さいのに、精悍な顔つきですね
コチドリか?イカルチドリなのか?
自信が無いのよ。
Commented by yuugesyou at 2016-10-28 16:36
mitikoさん こんばんは!
ジョウビタキがmitikoさんのフィールドにも定着したみたいですね。
出稽古の前にフィールドを一回りすると いろんな小鳥に出逢う似ですね。
どれもシッカリとキャッチが入って綺麗に写されましたね。
Commented by inoki123baba at 2016-10-28 16:38
サービスのいいジョビにモズ
体調がいまいちで今週はおとなしくしてますので
ジョビもまだ撮影できてないです。。

イカルチドリも移動がはじまったんですね~
僕もちょこちょこ会えるようになりましたよ!
Commented by mitiko-aran at 2016-10-28 17:07
★夕化粧さん
こんにちわ!
ジョウビタキ、女の子には出会えなくて
昨年は、女の子ばかりでしたのに仕事前に
マイフィールド一回りしますと、今日の
更新分の野鳥に出会えたわ
お褒め頂いて、嬉しい~~(^^♪)です
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2016-10-28 17:10
★inokiさん
こんにちわ!
お疲れが溜まっているのですね、
季節の変わり目です、お大事にして下さいね
ジョウビタキ、何処に行っても出会えるように
成りましたよ、お元気に成り、ジョウビタキに
出会えますように
イカルチドリ、出会えるようになったのですね
小さくて可愛いですね
Commented by 自転車親父 at 2016-10-28 21:34 x
こんにちは。
早朝から頑張りますね。
可愛い子が一杯いますね。
家の周りでも野鳥が少し増えてきたかも。
いろいろな声が聞こえてますよ。
Commented by fucanon at 2016-10-28 21:53
mitikoさん、こんばんは。
ジョウビタキにモズさん、きれいに撮れてますね
私はまだジョウビタキに会えていません
猛禽ばかり追いかけてるので仕方ありませんね
最後のチドリ、コチドリでもイカルチドリでもないような気がします
メダイチドリのように思いますが
シギチの同定は難しいですね
夏羽、冬羽、それに幼鳥が加わりよりいっそう難しくなります
いずれにしてもこれからいろんな鳥たちが楽しませてくれる良い時期になってきました
Commented by slowhanded at 2016-10-28 23:10
お、野鳥さん達がだいぶ増えてきましたね。^^

気温も下がり活動がし易くなって、アランさんの
野鳥図鑑もますます充実しそうですな。d(^-^)!
Commented by irotoritori at 2016-10-29 00:33
こんばんわ〜。
朝から イケメン 二羽に 出会うなんて ラッキーですね〜!!
チドリの同定は 難しいです。 幼鳥だと なおさら 自信が なくなります。
Commented at 2016-10-29 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★道楽★ at 2016-10-29 20:21 x
こんばんは~
野鳥が少しずつ見られるようになりましたね。
此方でもマガモのカップル?親子?がグループを組んで泳いでいます。
チドリの類は判別が難しいですね~

マツダ球場、目が離せません。
TVを見ながらの投稿です・・・・(^^)/~~~
Commented by よしみ at 2016-10-30 00:08 x
こんばんは♪
ジョウビ男くん、オレンジいろのおなかがきれいですね!羽を広げているところ、かっこいいです!
モズ男くんにも出会えて、羨ましいです♪
チドリは判別難しいですね。何チドリかわからないけれど、やっぱりかわいいです^0^
Commented by mitiko-aran at 2016-10-30 14:05
★自転車親父さん
こんにちわ!
最近、色々や
野鳥の囀りが聞こえて来ますね、
鳥枯れでしたので、寒く成り野鳥達が帰って
来ましたので、出かけるのが
楽しくて(^^♪、水鳥達も、帰って来ましたよ
早朝って!野鳥が餌を食べに姿を見せますから
出会いが有るのよ
Commented by mitiko-aran at 2016-10-30 14:09
★fucanonさん
こんにちわ!
冬鳥が姿を見せ始めて、出かけても、キット!
出会いが有りますので、嬉しくて
まだ!ジョウビ子ちゃんには
出会えなくて
シギ系って!難しいですね
図鑑で調べても、解らなくて、メダイチドリ、調べて
見ました、メダイチドリが正解ですね
ありがとうございます

Commented by mitiko-aran at 2016-10-30 14:11
★slowhndedさん
こんにちわ!
急に寒く成り、渡り鳥達が、帰って来ました
昨日はキンクロハジロの群れに出会い、
写せたわ、カモ類も帰って居ますよ川が鳴き声で賑やかなの
Commented by mitiko-aran at 2016-10-30 14:12
★irotoritoriさん
こんにちわ!
雄ばかりで、女の子には今季、出会えないのよ
モズも、ジョウビタキも雌が好きなのに、、
チドリ系って!難しいですね
図鑑で調べても、解らなくて
Commented by mitiko-aran at 2016-10-30 14:13
★鍵コメ12時26分さま
こんにちわ!
お返事は、其方にて(^^♪)
Commented by mitiko-aran at 2016-10-30 14:16
★道楽様
こんにちわ!
昨日は残念でしたね、
でも!万年Bクラスなのに、ダントツ優勝でしたので
日本一に成らなくても良く、頑張ったと思いますし
楽しませて頂いたわ
私も、昨日マガモのカップルに出会いました
川が賑やかに成りました
Commented by mitiko-aran at 2016-10-30 14:18
★よしみさん
こんにちわ!
モズ、今年は当たり年で、良く出会えるの
でも!可愛い雌に出会えないのが、悔しいわ!
チドリ系って!難しいですね、大好きなのに
出会えても名前が分からないと、寂しいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 水鳥達、、お帰り~~♪ チョウ~チョウ~~♪ >>