人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシガモにオオバン

オオバンは、潜水し、水草を採る名人
ヨシガモは物欲しそうに、見てるだけ、時々、横取りしたり
お零れを貰ったり、、オオバンから離れません
自分で採ればいいのにと、何時も思うのよ

ヨシガモにオオバン_f0106759_64403.jpg
ヨシガモにオオバン_f0106759_645910.jpg
ヨシガモにオオバン_f0106759_651786.jpg
ヨシガモにオオバン_f0106759_653516.jpg
ヨシガモにオオバン_f0106759_655490.jpg
ヨシガモにオオバン_f0106759_66851.jpg

by mitiko-aran | 2017-01-27 06:07 | ヨシガモ | Comments(20)
Commented by impact4642 at 2017-01-27 06:50
おはようございます(^-^)/
ヨシガモ、不精してますね〜∑(゚Д゚)
でも、オオバンも諦めて世話してるようにも見えたり♪
バンだったら気が荒いから、怒って追いかけるかもしれないですよね^_^
こんな異種交流のシーンも、微笑ましいですね(´∀`)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-01-27 07:23 x
お早う🎵
世話好きなオオバン
それに甘えているヨシガモ
何処かで見たような(笑)

朝からほんわか気分で拝見しましたよ
さて 朝食でも しますかね
ところで 我が家のオオバンは支度してるのかな(笑)
Commented by umi_bari at 2017-01-27 08:42
オオバンに、おんぶに抱っこのヨシガモ、
面白い関係ですね、鋭い観察力にバグースです。
Commented by フクジイ at 2017-01-27 08:43 x
mitirinさん
自然界は、弱肉強食の世界だと思っていましたが
このようなふれあいの姿を見せてもらうと
そうでもないな、と思いました
おもてなし精神あふれる優しいオオバンですね
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 09:11
★インパクトブルさん
おはよう~🎵、何時もありがとうございます
本当にオオバンは優しいから、いいけど、
バンだと、食べてる所に近づいただけで
大変よね
フレンドリーなオオバンなの、ヨシガモって!
不器用で、オオバンの傍から離れないのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 09:14
★横浜のうさぎさ~ん
おはよう~🎵
今朝は、早起きなのね、バイトなの?
お世話焼きのオオバンから離れない
甘えん坊か?不器用なのか?ヨシガモなのよ
自分で餌を採らなくて、少し頂戴~~って!
言ってるわ
お宅のオオバン???言いつけるわよ(笑)
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 09:17
★umi_bariさん
おはようございます
フレンドリーなオオバンで、餌を食べてるのを
眺めてるヨシガモに怒りもしないで
餌を分けて上げるのよ、自分で採らないで、
本当に、おんぶにだっこの、甘えん坊なヨシガモに
出会いました
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 09:26
★フクジイさん
おはよう~🎵
オオバンって!争う事が嫌いな様で
水草を横取りされても、又、潜って採って来ます
フレンドリーで顔に似合わず、優しいのよ
ヨシガモは潜るのが苦手なのか?オオバンに貼りついて
お零れを貰ってるわ、
Commented by yuugesyou at 2017-01-27 09:50
mitikoさん おはようございます。
綺麗なヨシガモとオオバンのツーショットを綺麗に写されましたね。
オオバンのお零れを頂戴するヨシガモは潜るのが得意ではないのですね!
それにしても面倒見の良いオオバンですね! とても微笑ましいですね。   
Commented by とんちゃん at 2017-01-27 12:05 x
ヨシガモってそうなの!!!
オオバンからえさをもらって・・・
オオバンは面倒見がいいのかヨシガモは甘えているのか・・・
どっちも丁度いい按配な関係を保って(^^♪
争うことないなんて平和でいいです~
水鳥の世界から教えられるようです
お互いにいい間柄なんですね
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 12:23
★夕化粧さん
こんにちわ!
オオバンの傍には必ずヨシガモが居るのよ、
オオバンって!優しくて、餌を取られても
又、潜水して採ってくるの、
顔に似合わないフレンドリーなの、
ヨシガモも自分で採らないで、お零れを貰ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2017-01-27 12:25
★とんちゃん
お帰り~~🎵
昨年はオオバンの餌を、横取りしてたヨシガモも
今回は、傍から離れなくて、貰ってたのよ
オオバンって!顔は怪獣だけど、優しくて
争わなくて、、凄くいい子だったわ
Commented by 自転車親父 at 2017-01-27 18:53 x
こんばんは。
ヨシガモは可愛いですね。
でも欲張りですよ。(笑)
他人のを横取りなんて。
オオバンって優しいですね。
Commented by slowhanded at 2017-01-27 22:45
ヨシガモさんの表情が何ともラブリーですな♪ ( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by irotoritori at 2017-01-29 01:08
こんばんわ〜。
ヨシガモは 餌をとるのが 
苦手なのかな〜?!
面倒くさいのかな〜?!
Commented by inoki123baba at 2017-01-29 17:39
オオバン
いつも色んなカモにマークされてますよねw
潜ってあがってくると
近くにいたカモがわーーっとよっていく
オオバンも怒ればいいのにーと見ていますが
ないものはしょーがないと次のを取りにいく
オオバンは優しいのかもしれないですねw
Commented by mitiko-aran at 2017-01-30 06:58
★自転車おやじさん
おはよう~(^^♪
オオバンの優しさに、ヨシガモって!
甘えてるのね
オオバンの怪獣顔からは想像も出来ないくらい
優しくて
ヨシガモって!楽してたわ
Commented by mitiko-aran at 2017-01-30 06:59
★slowhndedさん
おはよう~(^^♪
ヨシガモって!ナポレオンハットが美しくて
皆さんに好まれますが、
オオバンの餌を頂いたり、横取りしたり
悪い子なのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-01-30 07:00
★irotoritoriさん
おはよう~🎵
そうなのよ、、ヨシガモって!横着なのよ
オオバンの餌を横取りする方が楽だもんね
Commented by mitiko-aran at 2017-01-30 07:02
★inokiさん
おはようございます
カモって!潜水が下手だから、、
オオバンの周りには、カモが集まりますね
オオバンって!優しいのよね
名前
URL
削除用パスワード
<< コサギの戦い 若バンさん >>