寒緋桜にメジロ、(室内より)
庭の寒緋桜が咲き始めました、咲き始めたばかりなのに、
嘴を黄色に染め、花から~花へと、飛び移り、夢中で花粉を吸って
居ます、寒緋桜が咲くと、我が家は、春の庭の手入れが始まります

連休は今年初めての里帰りです、21日まで、お休みさせて頂きます

f0106759_638353.jpg
f0106759_6382076.jpg

花粉が、、、零れてる~~??
f0106759_6383633.jpg
f0106759_639041.jpg
f0106759_6392033.jpg
f0106759_6393953.jpg
f0106759_6395644.jpg

by mitiko-aran | 2017-03-17 06:41 | メジロ,イラスト | Comments(30)
Commented by umi_bari at 2017-03-17 07:02
アランの庭は、正に野鳥たちの楽園ですね、寒緋桜も
咲くんですね、これは、サクジローも喜んで来ますね。
バグースです。
里帰り、気を付けて行ってらっしゃい。
Commented by impact4642 at 2017-03-17 07:08
おはようございます(^-^)/
寒緋桜に、メジロちゃんのテンションがマックスですね!
花粉がパラパラと舞っていますね(о´∀`о)
メジロちゃんも恋の季節に向けて、元気いっぱいになりますね(^-^)/
こちらの桜も、蕾がパンパン♪
公園では、お花見の準備も始まっています(^.^)
いよいよ春ですね‼︎
里帰り、楽しんでください(о´∀`о)
Commented by butanekoex at 2017-03-17 07:09
おはようございます。
今日の更新、楽しみにしていました~(^^)
明日からのご実家、ゆっくりとなさってくださいね。

寒緋桜のサクジローちゃん、すごく可愛いですね~!
花粉が落ちるのまで、しっかりと見えますね。
みちこさんのお庭の春の風景が素敵です。
Commented by sink_jpn at 2017-03-17 07:17
おはようございます
イイネ~イイネ~
こぼれ花粉、とらえましたねぇ~、お見事です!
Commented by とんちゃん at 2017-03-17 07:22 x
急に華やかになって! 鳥さんも待っていたのでしょう
早速メジロがやってきてくれてうれしいですね
サクジローですか~
美味しい花粉がいっぱいとばかり夢中で花に埋もれて・・・花粉が落ちてる~
しっかり写っているのですごい!
こういう場面は初めて見ました。みちりんさんの大傑作!とっておきの1枚ですね!
Commented by yuugesyou at 2017-03-17 07:51
mitikoさん おはようございます。
寒緋桜が咲き始めると早速メジロが蜜を吸いにやって来ますね。
そんな様子を家の中から写せるなんてすばらしい環境ですね。
忙しなく動き回るメジロを見事に捉えていますね。
春の彼岸は実家で過ごされるのですね!楽しんで来てください。

Commented by itohnori2 at 2017-03-17 08:31
Mitikoさん、お早うございます。
 寒緋桜とメジロのコラボが室内から写せるとは羨ましい限りです。
2枚目の下から蜜を吸おうとするお写真が良いですね。
この様な素敵な写真を写して見たいものです。
5枚目も好きな写真です。
Commented by フクジイ at 2017-03-17 08:47 x
mitirinさん
カンヒザクラにメジロ、素敵なコラボです
メジロのアクロバティックな動きも良いですね
細い枝にぶら下がって、落ちないものだと感心します
花粉まで写し込んで、素晴らしいですね
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 09:13
★umi_bariさん
こんにちわ!
今年も寒緋桜が咲き始めました
メジロが嬉しそうですよ
今年初めての里帰りです、お彼岸ですから
お墓参りにも行って来ます
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 09:16
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
そろそろ、お花見ですね、
連休は、お花見で賑わいそうですね、
我が家も寒緋桜のヒヨやメジロが集まり
賑やかですよ、花粉を散らす位、
派手に花蜜を吸ってるの、
お彼岸に成りますので、お墓参りや、
山菜など、摘んで楽しんで来ます
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 09:19
★butanekoexさん
こんにちわ!
寒緋桜が咲き始め、メジロが、大喜びなのよ
一日中、二羽のメジロが花を揺らしてるわ
花粉を撒き散らす位、吸ってるのよ
山菜取りや、ヨムギ餅も作り、お彼岸に備えます
帰りましたら、伺いますね
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 09:33
★sink_jpnさん
こんにちわ!
ありがとうございます🎵
零れ花粉は、
偶然なのよ~~🎵、まさか?花粉が
写って居たなんて!自分でも、ビックリなの
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 09:38
★とんちゃん
こんにちわ!
咲き始めたわ~~🎵、冬の間の寂しい庭が
一気に華やかに成ったの、
メジロ達が、一日中、枝から、枝に飛び交ってるのよ
まさか???散る花粉まで映ってるなんて!
PCに取り込むまで、気が付かなくて、
ラッキーだったわ、
お彼岸の里帰りです、帰宅しましたら、連絡しますね
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 09:42
★夕化粧さん
こんにちわ!
今年は寒い日が続き、例年より遅咲きですが
メジロには嬉しいらしく、一日中、二羽のメジロが
枝を揺らして居ます、
冬枯れだった、庭が華やかに成りました、
山菜取りや、お墓参りと楽しんで来ます
帰りましたら、伺いますネ
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 10:05
★itohnoriさん
こんにちわ!
冬の間、寂しい庭でしたが、寒緋桜が
咲くと、一気に華やかな庭に変わりました
メジロも豊富な花蜜に、大喜びです
少し引いた、5枚目、ありがとうございます
私も、好きな一枚です
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 10:08
★フクジイさん
こんにちわ!
サクジロウ~(^^♪、ヤット!
寒緋桜が咲き始め、メジロ達、
大喜びなの、細い枝に細い足で
シッカリ掴まり、アクロバット姿で
花粉を吸う姿は可愛いですよ、偶然ですが
散る花粉まで映って居ました、ラッキ~だわ
Commented by hama_usagi at 2017-03-17 13:58
mitikoさん 待ってよ~
あららっ もう実家へ向かう車かなーー
トランクルームでいいからさ 乗っけてよ(笑)

入れ替わりで 今度はmitikoさんが 実家より戻るまでお休みですね
風邪などに気を付けて うんと。。。うんと 美味しい空気を吸ってきてねーーー

ではでは 往復の運転には気を付けて
戻ったら また遊んで下さいネ
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 14:28
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
まだ!居ますよ~~🎵
明日の早朝、6時にアランと出発なのよ
連休は、良いお天気で暖かそうですから、
お墓参りや兄妹と、楽しんで来ます
数日前に、車検も終わったし、運転も楽しんで来ますね
帰りましたら、伺うわ🎵
Commented by inoki123baba at 2017-03-17 15:57
これと似たような感じの桜が
急に花をつけていましたー
桜なので暖かくなると一気にさくんですかね?
メジロがこないかと
少し待ってみたのですがヒヨだけがきていましたw
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 16:39
★inokiさん
こんにちわ!
寒桜系が、咲き始めましたね
暖かいと咲くのが、アット言う間ですね
メジロの蜜を吸う姿は可愛いけど
ヒヨはネ!写す気に成れなくて、
我が家もヒヨが二羽、桜に来て、煩いし
糞害で困ってるの
Commented by slowhanded at 2017-03-18 20:31
メジロさんもじっとしていないのでなかなか撮るのが
大変ですよねぇ。(;・∀・)

それでもこれだけ撮れるのですから、重い400mmを
がんばって使った甲斐がありますね。d(^-^)!
Commented by irotoritori at 2017-03-19 00:35
こんばんわ〜。
寒緋桜に メジロさん
春の色合わせで 絵になりますね〜!!
Commented by BBpinevalley at 2017-03-19 16:30
かわいいですね〜〜
本当に愛らしい。
こちらにも春先きますが、日本のより小ぶりな感じ。
アロエの花が大好きです。
Commented by 自転車親父 at 2017-03-19 21:24 x
こんばんは。
カンヒザクラですね。
綺麗ですね。
メジロも忙しそうですね。
昨日コメント入れましたが入ってませんでした。
失礼いたしました。
Commented by よしみ at 2017-03-21 00:28 x
こんばんは♪
寒緋桜、にメジロ、かわいいですね!!
お花の中に顔をつっこんで蜜を吸う、いろいろなポーズ、チーチー!と言いながら
飛び交っている様子が、嬉しそう!
Commented by mitiko-aran at 2017-03-21 08:47
★slowhndedさん
おはようございます
重たいレンズにも馴れ、手持ちでも大丈夫なの
時々、肩が痛みますけど
花蜜を吸う時って!動きは早いし疲れるわ
Commented by mitiko-aran at 2017-03-21 08:49
★irotoritoriさん
おはよう~(^^♪
小さな寒緋桜、にメジロって!
似合いますね、一気に、庭が春らしく成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2017-03-21 08:52
★BBPINEVANEYさん
おはいうございます
桜にメジロって!似合いますね
急に春が来たと感じるわ
アロエの花って!オレンジで大ぶりで
美しいですね、
我が家にも、一鉢有りますが、数年置きに
花が咲くの
Commented by mitiko-aran at 2017-03-21 08:54
★自転車おやじさん
おはようございます
コメントに不都合が有ったのですね、
ごめんなさい!
寒緋桜の小さな花にメジロは似合いますね
一気に庭が華やかに成りました
Commented by mitiko-aran at 2017-03-21 08:57
★よしみさん
おはよう~(^^♪
緋寒桜が咲き始め、冬枯れで寂しい庭が
急に華やかに成ったの
メジロと、桜って!最高のコラボですね
逆さまに成って夢中に蜜を吸う姿、可愛いの
動きが早くて、疲れたわ
名前
URL
削除用パスワード


<< エキサイト 春ですね~(^^♪ >>