いかつい顔のホオジロ(雌)

野鳥も少なく成りました、ホオジロだけが、美しい声で、唄ってるだけ
「一筆啓上仕り候」と鳴くそうですが、私の耳には、「一筆啓上」なんて!聞こえません
この女の子は、何時も出会うホオジロとは違い、体も大きくて、顔もデカク、目も大きい
始めは、違う野鳥かと思ったわ

f0106759_6231085.jpg
f0106759_6232773.jpg
f0106759_6234053.jpg
f0106759_6235882.jpg
f0106759_624964.jpg
f0106759_6242413.jpg

by mitiko-aran | 2017-04-19 06:26 | ホオジロ | Comments(28)
Commented by umi_bari at 2017-04-19 06:29
ホオジロにもいろんな個体があるのですね、しっかりとした観察力に
バグースです。
アラックは、スズメとしか見えなくて終わってしまいますよ。
羽を広げてどうしたのかな、暑いのかな。
Commented by impact4642 at 2017-04-19 07:27
おはようございます(^-^)/
思わず親近感なホオジロちゃん( ´∀`)
こんな、肝っ玉母ちゃんな風貌のホオジロちゃんも
いるんですね(*^^*)♪
アランさんの、最初は違う鳥かと思ったに、笑って
しまいました(*^^*)
私は、こんなホオジロちゃんも大好きです( ´∀`)
Commented by とんちゃん at 2017-04-19 07:27 x
ホオジロってそうなの!
一筆啓上仕り候・・・面白いですね
聞いてみたいものです!
でも結構違って聞こえるんですね
正面顔は・・・なんとなくこっちをにらんでいるようにも見えて・・・
体も顔も目もデカい女の子なんて言い回しがいいですね
そんな印象が強かったのね
羽をぐんと伸ばしてくれて色がよく見えました! きれいなんだからって披露してくれたみたい
Commented by フクジイ at 2017-04-19 08:14 x
mitirinさん
いえいえ、美人さんですよ
目元パッチリで、眉がちょっと太めの超美人です
羽を広げ、「綺麗でしょ!」と言っているように見えますね
少し透けて見えるところも色気があって良いですね
Commented by itohnori2 at 2017-04-19 08:33
mitikoさん、お早うございます。
 今の時期、ホオジロが綺麗な声で鳴きますよね。
どんな鳥かと思わず探してしまいます。
ノイバラでしょうか?
こんなに芽が大きくなっているのですね。
当地と比べて、広島は暖かいのですね。
Commented by sink_jpn at 2017-04-19 09:30
mitikoさん、おはようございます
もう夏鳥の季節になりますね
青いのや黄色いのが入って来るのが楽しみですね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 11:00
★アラックさん
こんにちわ!
ホオジロでも変わった個体が有ることを初めて
知ったわ、小さくて可愛いホオジロしか、
知らなくて、こんなに、ガタイの立派な
ホオジロ初めて見ました
羽を半開きは、背伸びをしてたのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 11:07
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
こんなに、不細工で、大柄なホオジロは初めて見たのよ、
デカい顔だし、、、瞬間???ほかの野鳥?なんて!
思ったわよ♪、ズングリ体で、達磨さんよね
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 11:09
★とんちゃん
こんにちわ!
ホオジロって!小さくて美しい声で鳴くと
思い込んでたので、この大柄で、野鳥の相撲取りの
様な体には大笑いしたわ
地面でモグモグ種を食べながら、食後に背伸びしたのよ
羽を半開きにして
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 11:12
★フクジイさん
こんにちわ!
ホオジロって!細くて小さい野鳥と思い込んで
居ましたし、雌なのに、大きい体にデカい顔
もう!笑うしか無かったわ
アラ!眉の太い美人ですか?
この子、フクジイさんの言葉を聴けば
大喜びで飛び跳ねますよ
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 12:30
★itohnoriさん
こんにちわ!
冬鳥が去り、夏鳥が姿を見せるまで、
ホオジロしか?姿を見せなく成り、出かけても
手ぶらが多く情けなく成ります、
遠くまで聞こえる位、大声で、囀りますね
ノイバラも、初夏の様な陽気に、一気に新芽が
伸びた気がします
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 12:32
★コバチャン
こんにちわ!
冬鳥が去り、河川敷には、ホオジロも姿しか、
見る事が無くて、寂しいです
綺麗な羽色の、夏鳥たちに早く出会いたいです
もう!直ぐですね、楽しみです
Commented by よしみ at 2017-04-19 18:17 x
こんにちは♪
本当に、この子、一見違う野鳥に見えますね!
大きな体で、正面顔もちょっとドスがきいてる感じで、、
肝っ玉お母さんですね!頼りになりそうです。
広げた羽がきれいです!
Commented by yuugesyou at 2017-04-19 21:27
mitikoさん こんばんは!
おっしゃる通り 普段見かけるホオジロの雌とは チョッと違う顔つきに見えますね。
ひょっとして珍鳥だったら嬉しい出逢いになるけど でもホオジロなのでしょうね!
もう すっかり春ですね! 野いばらの新緑とのコラボが綺麗ですね。
夏鳥が入って来ると また忙しくなりますね。
Commented by slowhanded at 2017-04-19 21:36
冬鳥さん達が去ってしまった今では貴重な野鳥さんに
なりますねぇ。(;・∀・)

ラス前のカメラ目線で羽根を広げる姿がよろしいです
なぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by 写楽爺 at 2017-04-19 21:39 x
こんばんは。
ホオジロの女の子なんですか、2枚目など確かに端正な顔立ちの美人賛意見えます。
羽を広げた5枚目はお局さまと呼ばれるようなキャリアウーマン、貫禄がある様に見えますね。
Commented by 自転車親父 at 2017-04-19 22:15 x
こんばんは。
ホオジロですか。
一匹ずつ顔が違うのでしょうね。
見分けられませんですが。(笑)
犬の顔の違いは分かるようになって来ました。(笑)
うちの子と同じ顔のプードルはいません。
見間違うことも無いですよ。(笑)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-19 23:48
一筆啓上。。。。。
って、鳴くんですか?
聞いたことあるかなぁ?

おもしろい鳴き方のほおじろさんなんですね(驚)
Commented by irotoritori at 2017-04-20 00:50
こんばんわ〜。
わたしも 一筆啓上 とは 聞こえないな〜 と
思います!!
Commented by getteng at 2017-04-20 07:28
mitirinさん
昨夜のマツダスタジアムはかなりのストレスが溜まったでしょうね?
まだ序盤、今の内にいろいろと躓いておく方が「ケ-ススタデー」になるのかも?
Commented by mitiko-aran at 2017-04-20 08:10
★よしみさん
おはよう~♪
ホオジロらしくない、大型のホオジロに
出会ったのよ、女の子だとは信じられないの
未開の野鳥かと思ったのよ、
そうそう!肝っ玉かぁさんって!ピッタリ
羽を広げると、野鳥の、お相撲さんだったわ
Commented by mitiko-aran at 2017-04-20 08:12
★slowhndedさん
おはよう~♪
夏鳥が姿を見せるまで、我慢我慢なのよ
時間が有る限り、野鳥撮りに行ってるけど
居ないわ~~
餌を食べた後、伸びをしてたわ
羽を広げて
Commented by mitiko-aran at 2017-04-20 08:15
★写楽様
おはようございます
デカいホオジロに出会ったのよ、首の太さ、
ビックリ!
小さい姿のホオジロしか、見たことが無いので、
野鳥の相撲取りよ~~♪
これが女の子だなんて、、そうそう!
お局様だわ
Commented by mitiko-aran at 2017-04-20 08:19
★夕化粧さん
おはようございます
ホオジロには間違いないのに、こんなに
デカイ姿の、女の子は見た事が無いので
ビックリ、大型の上に首が太くて、マッチヨだったわ
夏鳥が待ち遠しくて、時間の有る限り、野鳥撮りに
行きますが、ダメだわ
Commented by mitiko-aran at 2017-04-20 08:28
★自転車親父さん
おはようございます
そうなのよね、お名前が同じでも、姿形って!
何処か?違うのよね、
でも!大型で、顔のデカイ、ホオジロは初めてだったので
ビックリ、珍鳥かとも、思ったのよ
プードルって!不思議な位、同じ毛色と、顔の
子って居ないですね
Commented by mitiko-aran at 2017-04-20 08:30
★A-HIMEKKOさん
おはよう~♪
一筆啓上って!鳴くらしいのよ、
でも!一筆啓上なんて!聞こえないの
ホオジロって!ウグイス並みの美声なのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-04-20 15:43
★irotoritoriさん
こんにちわ!
一筆啓上なんて!聞こえないですよね
ウグイス並みの美声で鳴いていますよね
Commented by mitiko-aran at 2017-04-20 15:46
★gettengさん
こんにちわ!
寒いのが解って居ましたので
真冬用のダウンコート持って行ったのよ
寒かったし、監督まで退場ですし
散々な試合だったわ、冷えた体で頂いた
ラーメンの、美味しかった事、
ストレス処か?疲れ果てたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 国鳥、、キジ ウグイス >>