オオヨシキリ

ムンクの叫び????
f0106759_6193187.jpg

AM8時の河川敷は、ウグイスの囀りとオオヨシキリの囀りだけが、響き渡り
川はカルガモの他は、姿を消しました

f0106759_622913.jpg
f0106759_6223670.jpg
f0106759_623430.jpg
f0106759_6232491.jpg

f0106759_6494988.jpg

f0106759_710888.jpg

河川敷の蝶を追います
キタキチョウ

f0106759_6244010.jpg

モンキチョウ
f0106759_6253615.jpg

by mitiko-aran | 2017-06-19 06:27 | オオヨシキリ | Comments(29)
Commented by impact4642 at 2017-06-19 06:36
おはようございます(^-^)/
夏の河原は、エネルギッシュなオオヨシキリと、
爽やかなウグイスのツートップ体制になりましたね!
こちらの河川敷は、ほぼオオヨシキリで、たまにセッカです(^。^)
オオヨシキリの囀る姿は、確かにムンクの叫びですね〜
両羽を、頬に当てて囀る日も近いはず(*^^*)
モンキチョウの黄色は、優しい色で可愛いですね(^_-)
Commented by yuugesyou at 2017-06-19 07:35
mitikoさん おはようございます。
朝の河川敷を散歩すると野鳥の囀りが爽やかに聞こえてきますね。
オオヨシキリはちょっと煩いけどウグイスは長閑ですよね。
キタキチョウやモンキチョウも綺麗に写されましたね。
背景が暗くなっているので蝶が浮き上がって素晴らしいですね。
私は昨日ウラナミアカシジミを写して来ました。
Commented by sink_jpn at 2017-06-19 07:41
mitikoさん、おはようございます
オオヨシキリ、元気よく鳴いていますね~
大きな、鳴声が聞こえてくるようです♫
Commented by getteng at 2017-06-19 07:49
mitikoさん
愚生は毎日「文句の叫び」ばかりで困ったものです(苦笑)
Commented by とんちゃん at 2017-06-19 07:59 x
みちりんさん、おはよう!!!
オオヨシキリって鳴き声は分かります~
でもまだ一度も姿を見たことなくて・・・
「ギョギョギョ ギョギョギョ ギョギョギョ~」って鳴くんでしょ♪
川原に行くとその声ばかり響き渡っているのです・・・
アシの茂みにいるのは分かっていても全く姿を見せてくれなくて・・・
写真を見ると確かに大声あげているのが分かります~
角度により口の中が赤く見えるので鳴きすぎで熱がこもっているよう!
キタキチョウにモンキチョウ(^^♪  きれいでうっとりです
大口開けてしゃべくり続けているんですね
Commented by itohnori2 at 2017-06-19 08:15
Mitikoさん、お早うございます。
 大きな口を開けて囀っていますね。
本当にムンクの叫びを彷彿とさせますね。
オオヨシキリにしてみれば、縄張りを主張しているのでしょうね。
1枚目は周囲が薄くボケて(前ボケ?)、その中にオオヨシキリがくっきりで良いですね。

 ロゴ写真の金魚鉢が素敵ですね。
竹の縁台は風情がありますね。
Commented by フクジイ at 2017-06-19 08:24 x
mitirinさん
おはようございます
オオヨシキリの元気な声が聞こえてきそうですね
トップの写真、とても綺麗ですね
どのようにして撮られましたか?
穴の開いたフィルターで?
このような写真を撮りたくて、何度か挑戦しましたが・・・
絞りは、絞らないといけないのでしょうか
Commented by umi_bari at 2017-06-19 09:06
ムンクの叫びですか、オオヨシキリの鳴く様子、
決定的な瞬間ですね、バグースです。
いっぱい鳴いていたんですね、凄いです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-06-19 09:19 x
mitikoさん 御無沙汰でーーす
えっ 生きていたのかって( 笑 ) お陰様で やっとこね えへっ

オオヨシキリが気持ちよさそうに一人カラオケしてますねー
あれっ かなり古い演歌のようです( 笑 )
♫ 連れて~♫ 逃げてよ~♫ 

お若いmitikoさんには知らない歌でしたねー 失礼( 笑 )

てな訳で 元気に息してますからねーー
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 09:25
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
河川敷も暑くて、早朝で無いと、野鳥達も
姿を消して居ますね、
大声で叫んでるのは、ムンク並みの、オオヨシキリだけなのよ
セッカ?ここでは、セッカも居ないのよ、
動く蝶や虫しか、居なくて、寂しいよ~~!
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 09:29
★夕化粧さん
こんにちわ!
早朝で無いと、暑くて、ウグイスも、オオヨシキリも
居なくて、静まり返った川が
凄く、寂しいの、
大声で囀るオオヨシキリに出会えただけで、安心して
帰宅なのよ
ウラナミアカシジミ、アカシジミには出会った事が一回
有りますがウラナミアカシジミは未開です
図鑑で見ましたが、トラ模様の綺麗な蝶ですね
見せて下さいね
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 09:37
★コバチャン
こんにちわ!
オオヨシキリ、広い河川敷に
響き渡る位、大声で叫んでるの、縄張りを主張してるのですね

大口開けて、口の中まで見せて、叫んでたわ
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 09:38
★gettengさん
こんにちわ!
今日も朝から暑いですね、
私だって、雨乞い踊りをしながら、
奇声上げたいわ
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 09:41
★とんちゃん
こんにちわ!
オオヨシキリの声って!覚えたのね
まるで!カエルが鳴いてる様でしょう、
小さな体で良く、大声が出るものだと感心してるの
大口開け過ぎるから、赤い口の中まで丸見えよ
バックが黒いと、黄色系の蝶が綺麗に見えますね
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 09:43
★itohnoriさん
こんにちわ!
大口を開けて、ムンクの様に叫んでたの、
一枚目、少し前ボケで写して、加工して見ました
ロゴに目を止めて頂いて、嬉しいです
夏は、金魚鉢に、竹の縁台でしたね
子供の頃ですが
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 09:47
★フクジイさん
こんにちわ!
一枚目ですね、加工して遊んで見ました
設定はTVにして写し、PCに取り込んで編集で
色付けの加工をしたの
10種類くらいの色合いが有りますから、
フクジイさんのお好みで、
フイルターも使わづ、簡単ですから試して下さい

Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 09:50
★アラックさん
こんにちわ!
オオヨシキリ、河川敷に響き渡る大声で
鳴いてたわ、大口を開けるから、口の中の
赤まで、丸見えよ、
もう!ムンク状態よ
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 09:53
★うさぎ兄さ~ん
元気なの?
ケイスケ君の事心配で、心配で
早い夏休みですね、
野鳥も枯れましたし、私も、そろそろ、長~~~い、休みに
何時から入ろうかと、思案中なのよ
息してて、良かった(笑)
連れて~~逃げてよ~って!
矢切の渡し、、だったよね、知ってるよ
Commented by inoki123baba at 2017-06-19 15:44
オオヨシキリが
ないていると夏がくるーーって感じがしますよねー
昔はセミの声がそうだったのですが
鳥を撮りに行くようになってからは
オオヨシキリの鳴き声が夏がくるーーてサインになっています笑
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 17:00
★inokiさん
こんにちわ!
私も同じよ、
オオヨシキリが、大声で囀りますと、
夏が来た!と感じるの、そう言えば、
真夏日続きなのに、セミの声が聞こえないですね
赤い口の中まで見せて鳴く。オオヨシキリ
夏を知らせる野鳥ですね
Commented by slowhanded at 2017-06-19 21:27
大きな口を開けてさえずっておりますなぁ。^^

元気のある証拠ですな。d(^-^)!
Commented by 写楽爺 at 2017-06-19 21:33 x
こんばんは。
トップは画調も「ムンクの叫び」に合うようにしたのですね。
3枚目以降も叫んでいるようですが、トップの画調が良いですよ。
ラストの「モンキチョウ」は背景が黄色の蝶とピンクの花を浮かび上がらせていますよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-19 22:44 x
こんばんは。
ムンクの叫びですね。
オオヨシキリは水元公園にもたくさんいます。
ヨシ原がけっこうありますからね。
蝶もそろそろ撮りたいな。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-20 07:08
★slowhndedさん
おはようございます
大口を開けて叫びますから、
赤い口の中まで、丸見えなのよ
小さい体ですのに、響き渡るの
Commented by mitiko-aran at 2017-06-20 07:11
★写楽様
おはようございます
余りにも大口開けて、叫んで居ましたので
一枚目、ムンクを叫びを、連想して
加工したの、
黄色い蝶には、バックが黒だと、
蝶が綺麗に見えますね、眩しい位の、良い
お天気でしたので、黒くして見ました
Commented by mitiko-aran at 2017-06-20 07:13
★自転車親父さん
おはようございます
オオヨシキリが叫び始めると、夏が来たと感じるの
葦の葉先で鳴いて居ますよね、声が大きいので見つけやすいのに
逃げ足が速くて
親父さん、夏の蝶の季節ですね、庭でも姿を見せ始めました
Commented by moonstar1206 at 2017-06-21 01:12
お写真を見ていると、声が聞こえてきそうですね♪
一生懸命鳴いてる感じが可愛いですね♥
Commented by mitiko-aran at 2017-06-21 08:04
★moonstarさん
おはよう~♪
久しぶりの小雨の朝です
アジサイを植え替えるには最適な日に成りそうよ
オオヨシキリの大声、赤い口の中まで
見えると、声も聞こえそうでしょう
Commented by irotoritori at 2017-06-24 01:28
こんばんわ〜。
叫んで ますね!!
この声を聞くと 夏だと 思います!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の、お客様 河川敷での出会い >>