小さな蝶達
久しぶりに大撮りで遊びます、、水飲み場
f0106759_624394.jpg

カラカラに枯れた、ヘクソカズラの実、食べるの?
f0106759_6252641.jpg

ベニシジミ、夏型、♂表
f0106759_6271768.jpg

ツバメシジミ
f0106759_6285688.jpg

キタテハ
f0106759_629496.jpg

羽の痛んだ、ゴマシジミ
f0106759_63050100.jpg

ベニシジミ
f0106759_6315060.jpg

by mitiko-aran | 2017-06-28 06:33 | 昆虫 | Comments(34)
Commented by とんちゃん at 2017-06-28 07:25 x
みちりんさん、おはよう!!!
朝からぐっときました~
すてきですね  大写しになった美しいメジロにメロメロ(^^♪
羽の1本1本すごくよく見える~  しぐさがなんとも愛らしく笑顔になっています
チョウの色々撮れましたね~
ゴマシジミというのもいるんですね  撮ってみたいです!
バックがどれもすてきです! 
すごくチョウたちに似合って自然な感じをかもしだしていますね
Commented by impact4642 at 2017-06-28 07:57
おはようございます(^-^)/
今日も雨降りな1日です^_^;
メジロちゃん、カメラに気づいてポーズしてますね〜♪
ヘクソカズラ、凄い名前ですね〜メジロちゃんは、
食べれれば、名前は気にならないようですね(^。^)
シジミ蝶も、色々な種類があるんですね♪
Commented by フクジイ at 2017-06-28 08:06 x
mitirinさん
このメジロは、愛嬌があって、とても可愛いですね
面白い瞬間を捉えられています
mitirinさんと会話したげな雰囲気です
色んなチョウが見られるようになりましたね
こちらでも、色々目にしました
私は、こんなに綺麗に撮れませんけど・・・
Commented by yuugesyou at 2017-06-28 08:55
mitikoさん おはようございます。
今日は朝から雨が降っていて梅雨らしい日になりました。
メジロの大撮り 解像が素晴らしく綺麗に写されましたね。
水飲み場へ来て首を傾げて何を思っているのでしょう!
仕草が何とも言えないほど可愛いですね。
花に止まったシジミもタテハも綺麗ですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-28 11:03
★とんちゃん
こんにちわ!
部屋の中から、水を飲みに来たメジロを
思い切り近づいて400ミリで写したのよ、
メジロの美しさ、可愛い姿が綺麗に出ました
ゴマシジミ、私も初めて出会ったの、
羽が痛んで居ましたが、初めてですので載せたの
バック、褒めて頂いて嬉しいわ
Commented by mitiko-aran at 2017-06-28 11:06
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
昨日も、今日も広島も雨が降ったり止んだりなのよ
早乙女花と言うし、臭い花が咲くので、ヘクソカズラとも
言うの、臭いのよ、でも!実が美味しいらしく野鳥達
食べてるの、
蝶も雨が止むと、一気に姿を見せてるの
Commented by mitiko-aran at 2017-06-28 11:08
★フクジイさん
こんにちわ!
水を飲みに来たメジロを大撮りにすると、
メジロの美しい羽や可愛い表情が出ました、
この子の表情、最高に可愛いですね
暑く成り、夏の蝶が沢山、姿を見せる様になりました
小さな蝶を集めて見たのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-06-28 11:12
★夕化粧さん
こんにちわ!
広島も、昨日から、雨なの、少し涼しくて
雨も、、いいかな?と思ってるの
水を飲みに来たメジロ、久しぶりのメジロですから
大撮りで、遊んで見ました、
雨が止むと、小さな蝶達が、一気に姿を見せます、
ネタの無い時の蝶、助かります
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-28 15:09
メジロの首の角度が
キュートです♪
色んな蝶が遊びにきてますね

早朝の雨がやんだら・・・・
むしむしの関西です。
Commented by inoki123baba at 2017-06-28 15:35
少し梅雨らしい雰囲気になってきましたね~

うちの周りにいたスズメ達も
場所をかえたようで静かになってきました!
どの鳥も幼鳥をつれて忙しそうにしていますね!
メジロのポージング
かわいいですね~!
Commented by mitiko-aran at 2017-06-28 16:50
★A-HIMEKKOさん
こんにちわ!
広島は昨日から、降ったり止んだりで、蒸し暑いよ!
可愛いでしょう、余りの可愛くて、大撮りに挑戦よ
暑く成って、夏の小さな蝶が姿を見せ始めたの
庭の花が、蝶が集まるので喜んでるわ
Commented by mitiko-aran at 2017-06-28 16:53
★inokiさん
こんにちわ!
お久~(^^♪
雨が欲しいと思って居たので、雨が、、凄く嬉しいの
梅雨らしく成りましたね、私の周りも、野鳥達が
姿を消したわ、カルガモの他。なんにも、居ないのよ
メジロ、、最高に可愛いでしょう、
Commented by umi_bari at 2017-06-28 18:05
メジロちゃん、もの凄く可愛いですね。
眼がクリクリで大アップ、背景が綺麗な
パステルカラーに仕上げましたね。
お見事バグースです。
Commented by michikok0345 at 2017-06-28 19:30
mitiko-aranさん  こんばんは。

メジロのしぐさ 可愛いですね。
バックも綺麗 ‼
ポーズをとってくれたのですか。
ヘクソカズラという名前 ユニークですね。
笑っちゃいました。
Commented by slowhanded at 2017-06-28 21:12
1枚目のメジロちゃんの姿に打ち抜かれました。
v(。・ω・。)ィェィ♪
Commented by 写楽爺 at 2017-06-28 21:27 x
こんばんは。
「久しぶりの大撮りで・・」イヤ~久しぶりには思えない素敵なショットですよ。
メジロの姿かたちは注文を付けた様だし、一本一本の毛並みが綺麗だし、バックの処理も最高ですね。
今回はこの一枚に拍手拍手です。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-28 22:46 x
こんばんは。
メジロの姿が可愛いですね。
首をかしげたような仕草がなんとも。
小さな蝶たちがいろいろ来ましたね。
これからは蝶を撮る機会が増えますね。
Commented by irotoritori at 2017-06-29 00:26
こんばんわ〜。
メジロちゃんの アップ
かわいいです〜!!
Commented by mitiko-aran at 2017-06-29 07:28
★アラックさん
おはようございます
暑い日差しが、バックの
モスグリーンを輝かせてくれました
久しぶりの大撮りです、お褒め頂いて
嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2017-06-29 07:31
★michikokoさん
おはようございます
久しぶりに大撮りで、遊んで見ました
珍しく可愛い表情を見せてくれたのよ
ヘクソカズラ、名前の通り、屁糞カズラですから
触ると、凄く、臭いのよ、花は可愛いのに、、
実は美味しいらしく、野鳥が好むのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-06-29 07:32
★slowhndedさん
おはようございます
久しぶりのメジロを、大撮りにしたの
褒めて頂いて、嬉しい~です♪
Commented by mitiko-aran at 2017-06-29 07:36
★写楽様
おはようございます
久しぶりに水を飲みに来た、メジロ
大撮りで遊んで見ました、
お願いしたかのような可愛いポーズを取ってくれたわ
バックのモズグリーン、日差しの、お陰で、
綺麗な色に成った気がします
Commented by mitiko-aran at 2017-06-29 07:38
★自転車親父さん
おはようございます
暑く成りだして、蝶が増えました
まだ!珍しい蝶達は姿を見せないのよ
久しぶりに水場に姿を見せた、メジロ
お願いしたかのような、可愛い表情を見せて
くれたの
Commented by mitiko-aran at 2017-06-29 07:40
★irotoritoriさん
おはようございます
久しぶりのメジロ、
水場で、可愛い表情を見せてくれたわ
大撮りにして、良かったわ
Commented by getteng at 2017-06-29 08:00
mitikoさん
こんな愛らしい顔で観られるともうたまんないですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by mitiko-aran at 2017-06-29 11:39
★gettengさん
こんにちわ!
梅雨らしく成りましたね、
久しぶりに庭に姿を見せたメジロです
可愛いでしょう、思い切り大撮りで写したの
この愛らしい表情を見せてくれると
私!メロメロよ♪
Commented by スマホ うさぎ at 2017-06-30 05:30 x
mitikoさん お早う🎵
大撮りしたから(笑)広島は大雨とか
どうか 河川敷やらに行くときは無理しないで下さいね
横浜は小雨なので 早目のケイスケの散歩に行って来ましたよ
Commented by mitiko-aran at 2017-06-30 06:34
★うさぎ兄さん~ん
オッハ~~♪
昨日の夕方から、大雨に稲光、雷とで、寝不足よ!
携帯に、避難勧告が7通も入ってたわ、
小雨なの?広島の大雨が、そろそろ到着するわよ
アランも大雨だけどレインコート着て散歩行ったわ
ケイスケ君、散歩行くように成って、良かったわ、
もう!大丈夫ですよね、、、
Commented by よしみ at 2017-06-30 15:22 x
こんにちは♪
大撮りのメジロ、首を傾げている表情、何ともかわいいです!
おやすみに入るとのこと、ゆっくりリフレッシュなさって、また
素敵な写真を見せて下さい♪
床に寝転がるアランちゃん、ぬいぐるみみたい!夏は床が冷たくて気持ちいい
んですよね!気持ち、分かります(笑)
Commented by mitiko-aran at 2017-06-30 15:31
★よしみさん
こんにちわ!
少し疲れましたし、静養も兼ね、お休みに入ります
実家にも帰りますし、野鳥の撮り溜して、早目に
再開しますね、また連絡します、
暑さが半端では無いそうですから、夏バテしないで
下さいね
最近のアランは、フローリングと、風呂場のタイルで
寛いでるのよ
Commented by hama_usagi at 2017-07-09 14:52
大雨での被害はありませんでしたか
大災害の出た九州ほどではないとは思いますが 広島も降りましたからね

ゆっくり夏休みしてねーと 言いたいけど心配でさ
そして 暑さも半端ではないので 気を付けて下さいねー

アラン君へ ケイスケ元気になったからね ふふ
Commented by mitiko-aran at 2017-07-09 17:41
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
お休みに入り、一週間が過ぎましたが、毎日、毎日
雨です、ウンザリする位、土砂降りかと思うと、
止んだりの繰り返しです、
雨だと高速が怖くて、実家にも帰れません、
被害は有りませんでしたが、大雨の日、避難勧告が
一度、出たのよ、
アランが暑がりますから、エアコン漬けなのよ、
ケイスケ君、本当に良かったですね、
ご家族の介護の、お陰ですね、暑い夏を乗り切って
下さいね
Commented at 2017-08-11 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2017-08-14 07:02
鍵コメ8月11日09時45分さま
お返事が遅く成りました、
本当に、驚いて居ます、早い回復と、
職場復帰に、少し安心しました、
残暑厳しい折、無理だけは、しないで下さいね
私も、同じで、二か月も、ブログ休んで居ますので
怠け癖が付いて居ます、暑くて、野鳥撮りにも行って
無いのよ、ソロソロ動き始めて、9月から出直す積りです
お互い、無理の無いように、、、、、しましょうね
名前
URL
削除用パスワード


<< おはようございます カルガモ一家 >>