河川敷を歩く(^^♪
40歳になり、人間ドックを受けました
数日後、連絡が有り、胃に影が有るとの事、腹部エコー、胃カメラの再検査
に成りました、15日予約が取れ、行って来ました、
待つ間の20日間は、長く、、辛かったです、職業病ですね、慢性胃炎の他は
異常は有りませんでした


台風が去った河川敷に、アラン三世と散歩に
出かけます、色々な出会いが有りました

モズが小蝿の群れを狙って居ます

f0106759_6261916.jpg

イチモンジ
f0106759_6273678.jpg

ミスジチョウ
f0106759_6283740.jpg

ベニシジミ
f0106759_6293967.jpg

ノブドウ
f0106759_6304663.jpg
f0106759_631592.jpg

by mitiko-aran | 2017-09-20 06:33 | 昆虫 | Comments(28)
Commented by impact4642 at 2017-09-20 06:50
おはようございます(^-^)/
人間ドック、再検査、お疲れ様でした‼︎
再検査…検査そのものも負担ですが、結果待ちの時間は
何度経験しても嫌なものです(;_;)
でも本当に何事もなくて良かったです‼︎
季節も気持ちも秋晴れとなって、モズや小さな蝶達が
お祝いを言ってくれてますね(*^o^*)
Commented by getteng at 2017-09-20 07:18
mitikoさん
40歳で人間ドックとは!
でも、大したことなく良かったですね。
病院は検査をしたがるもので、先日、尿検査、血液検査6本、脈波・心電図・エコ-検査等々。
目下、医師と意地の張り合いをやっております。
敵は、とにかく「造病」を主張し、いろんな薬を処方、副作用を起こさせ、更に薬を与え・・・。
Commented by とんちゃん at 2017-09-20 07:36 x
みちりんさん、すっきりした気分で散歩できましたね~
みちりんさんの気持ちが現われているような美しい画像が続き私も明るくなれます!
それにしても40歳の若さの人間ドックとは頭が下がります
それくらいの年から気を付けていれば先のことも心配ないでしょう
私とは30歳も若いです~
モズの目力! これはびしっとしていますね
チョウたちも美しくノブドウの実もすごくきれいでいいですね
Commented by umi_bari at 2017-09-20 08:48
慢性胃炎も大変ですが、大事でなくて良かったですね。
これで、安心してアラン三世ちゃんと、お散歩へ行けるので
バグースですね。
アラックも同じ病気を持っています。
Commented by フクジイ at 2017-09-20 08:54 x
mitirinさん
おはようございます
まだ、お若いですね
でも、シッカリと身体のケアをされて
腹部エコー,胃カメラの再検査は、心配されたでしょう
しかし、慢性胃炎とのことで、ひとまず安心ですね
シッカリと治療されますように!
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 09:46
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
ありがとうございます、今はホッ!です
心まで晴れて、秋晴れ状態です
野鳥撮りに、行きたくて、ウズウズしてるのよ
土曜日には、アランパパと少し遠出をします
モズの季節ですね、この子に出会えると、嬉しくなります
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 09:49
★gettengさん
こんにちわ!
姉が早くにガンで亡くなりましたので、
年に一回の検診を受けないと、家族が煩くて、、
行ったか?行ったかと、電話攻撃なの
本当に、同じ検査を、病院が変わる度ですから
検査だけでも、疲れますよね
血液検査だけでも、6本ですか?まるで!
吸血鬼(笑)ですね
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 09:55
★とんちゃん
こんにちわ!
ありがとう==(^^♪
秋晴れの様に心も体も、晴れ晴れなのよ、
健康って!最高ね、検査、検査で、健康の有難さ
つくづく感じたわ、
久しぶりの河川敷で、野花や、蝶に出会い
真剣顔のモズにも出会えたの、
とんちゃん、、行動力が有り、凄く、若いわよ♪
私より、少し上だと思ってたのよ
Commented by hama_usagi at 2017-09-20 09:56
誕生月でしたか おいらと同じだーー
同じと言えば えっ胃カメラも同じだーーー
違うのは 倍近い 歳だけだわ( 笑 )

慢性胃炎との事で ひとまずは ほっとしましたね
おいらは 明後日 退院後初の検診通院で どうなりますか

大好きなモズを載せてくれてありがとうね ♫
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 10:34
★アラックさん
こんにちわ!
検査が続くと、疲れますね
アラックさんも、慢性胃炎でしたよね
お腹が空くと、痛く成るのよ、
結果が良くて、安心しています、
アランと遠出も出来ますし、秋を楽しもうと思って居ます
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 10:36
★フクジイさん
こんにちわ!
ありがとうございます
胃に影が有ると、聞かされた時は
怖くて、震えました、再検査も疲れましたし
でも!今は、結果が良くて、安心しました
仕事も、少しセーブして、神経を使わないように
します
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 10:39
★横浜のうさぎさん
こんにちわ!
同じ時期に、同じような検査をしたのですね
胃に影が有ると、聞かされ、病院を紹介されたときは
震えたわ、ストレスが溜まらないように、仕事も
少しセーブするのよ、
明後日の検査、結果が良ければいいですね、
うさぎさんの、大変だった事、良く解るわ
応援、、してるよ~~~(^^♪
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-09-20 15:36
こんにちは!
ま、良かった良かった。
まだお若いのですから、大丈夫です。
アタクシは、古稀を過ぎてからは、もう人間ドックとかやめました。
はい、もう十分に生きましたもの!
お若いうちは、しっかりと検査をした方が良いですね。
ビックリされたと思いますが、結果良ければすべて良しです!
これで安心されたことと存じますので、ご活躍、期待しています。
Commented by inoki123baba at 2017-09-20 16:03
慢性胃炎も大変だとは思いますが
検査結果がよかったようでよかったですね!
再検査といわれ待つ間
そうとうストレスになりそうですねぇ

モズさんこの前鳴き声は聞いたのですが
どこにいるかわからずあきらめたのですが
モズの鳴き声を聞くと季節がかわるなーーと思いますね

ノブドウの実はいろんな色があるんですねぇ
Commented by itohnori2 at 2017-09-20 16:26
mitikoさん、こんにちは。
 人間ドッグで再検査と言われると、再検査の結果が出るまでの間、心配で仕方ないですね。
慢性胃炎とのことですが、重大な病気でなくて良かったですね。

 モズが小蠅を鋭い目つきで狙っているところを上手く写されましたね。
こんな小さな獲物を食べてもお腹が一杯になるとは思えませんね。(笑
イチモンジやミスジチョウやベニシジミにも出会えたのですか!
ベニシジミは夏を越して少し疲れたのか、色が薄いですね。
ノブドウがとても綺麗、食べられると良いのですが、…。
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 16:47
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
ありがとうございます
再検査と言われ、検査までの20日間は、
食べれず、寝れずで、疲れました、ストレス爆発ですよ
40歳で、ガンで姉を亡くして居ますので、
兄弟が、煩くて、でも!ドック受けて良かったです
良く寝て、良く食べ、体重も元に戻りました
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 16:51
★inokiさん
こんにちわ!
再検査と聞いただけでも、胃が痛くなりますのに
検査日までが長くて、ストレスで胃が痛く、食べれなくて
寝れなくて、結果が解ると、不思議ですね
秋晴れの様に心が軽くなり、鳥撮り行きたくて
ウズウズしてるのよ
モズが姿を見せ始め、冬鳥、到来ですね、
早く寒く成らないかと、待ってるのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-09-20 17:00
★itohnoriさん
こんにちわ!
病院に呼ばれ、再検査と言われ、病院を紹介されただけで
震えたの、
検査日まで20日も有りましたので、ストレスで寝れなく食べてなく
辛かったです
でも!結果が良かったと聞いた途端、帰りに、デパートで買い物して
帰宅なのよ、
食べて、良く寝れますので、痩せた体重も戻りました、
明日は、泳いで来ます
小蝿の群れを、真剣に狙う、百舌鳥に出会いました
本当に、小さな虫なのに、お腹の足しに成るのか・
不思議です
今時期の蝶って!羽が痛んでたり、ベニシジミの様に
羽色が色あせて居たりで、可愛そうになります
河川敷に、沢山のノブドウが有るの、冬鳥が帰って来ますと
食料に成るらしいのよ
Commented by slowhanded at 2017-09-20 21:02
おぉ、1枚目のモズ男くんの写真、実に美しい描写
ですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

くっきりシャープでいい感じ~♪
Commented by fucanon at 2017-09-20 21:32
mitikoさん、こんばんは。
胃に影があるなんて言われたらびっくりですね
慢性胃炎も大変ですが、大きな病気じゃなくて良かったですね
私も今年の会社の健康診断で、肺に影があると言う診断
そのときはどうなることかと思いましたが
後日、CT検査で異常なしと診断されほっとしたことを思い出しました
結果が出るまでは心配がつきまといますね
mitikoさんはまだ若い、定期的に検査を受けて
健康な体でご活躍くださいね
Commented by yuugesyou at 2017-09-20 21:49
mitikoさん こんばんは!
今日は久し振りに朝から暗くなるまで遊んでいたので出遅れました。
再検査の結果を待つ間は心配だったでしょうけど たいしたことが無くて好かったですね。
40歳でドッグですか!? 若くても定期的に検診を受けることは大事ですよね!
私は再来年は古希を迎えますが 今まで一度もドッグを受けたことが無いんですよ。

台風一過の河川敷にはモズをはじめ いろんな蝶が見られるのですね。
これから また元気に楽しい撮影ができますね!
Commented by 自転車親父 at 2017-09-20 22:38 x
こんばんは。
検診でしたか。
大変でしたね。
でも慢性の胃炎でよかったですよね。
大変でしょうが大事にはならないと思います。
養生だけはしっかりね。
Commented by irotoritori at 2017-09-21 00:11
こんばんわ〜。
再検査 大変だったですね。
モズの声が 響くように なりました〜。

Commented by mitiko-aran at 2017-09-21 06:53
★slowhndedさん
おはようございます
涼しく成り、一番に姿を見せたのは
モズでした、今から、冬鳥も姿を見せますから
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2017-09-21 06:58
★fucanonさん
おはようございます
ありがとうございます
胃に影も怖いけど、肺に影も、同じように
怖いですね、再健で、異常が無くて良かったですね
兄弟に煩く言われ、ドックを受けましたが
受けて良かったです、待つ日が、20日間でしたので
ストレス爆発しそうで、胃が痛く痩せたわ
来年も検診は受けたいと思って居ます
Commented by mitiko-aran at 2017-09-21 07:01
★夕化粧さん
おはようございます
40歳で胃癌で姉を亡くしましたので
兄弟が、ドック受けるようにと、煩くて
ドック受けて良かったです、待つって!色々考えますから
辛かったわ
夕化粧さんは、ドック受けた事、無いのですね
是非、一度、受けて下さい、
Commented by mitiko-aran at 2017-09-21 07:10
★自転車親父さん
おはようございます
検診って!受ける物ですね
兄弟が受けろ、、受けろ、、と煩くて受けましたが
受けて良かったです、
胃炎も、自覚症状が無くて、結果を聴いてから
胃痛が始まったわ(笑)単純よね
Commented by mitiko-aran at 2017-09-21 07:12
★irotoritoriさん
おはようございます
検診よりも、待った20日間が辛かったわ
モズもホオジロも鳴き始めましたね、
楽しみが増えたわ
名前
URL
削除用パスワード


<< コゲラ 庭の蝶 >>