人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモ

この日は収穫ゼロ、手ぶらで帰れなくて、カルガモに遊んで貰います
カメラを仕舞い掛けた時、カワセミが姿を見せましたが、休憩中なのか?
動かない子で、仕事の時間も迫って居ますので、諦めました

カルガモ_f0106759_6183848.jpg

カルガモ_f0106759_6185424.jpg
カルガモ_f0106759_6191216.jpg
カルガモ_f0106759_6192713.jpg

カルガモ_f0106759_6224667.jpg

カルガモ_f0106759_6205264.jpg

by mitiko-aran | 2017-10-13 06:23 | カワセミ | Comments(20)
Commented by impact4642 at 2017-10-13 06:29
おはようございます(^-^)/
今朝はまた一気に気温が下がって、肌寒い朝です(*_*)
こちらは、しばらく雨が降りやすい天気が続くようで、
憂鬱です(。-_-。)
アランさんの所も、鳥不足みたいですね〜
こちらも、巡回を強化しても、出会いがない日々です。
カルガモもカワセミも、鳥の賑わいがないから、寂しいのかな〜?
Commented by とんちゃん at 2017-10-13 07:38 x
おはよう!!!
なんだかカルガモを見ると懐かしいようなうれしさがこみあげてきます!
これからはどんどん数を増してきますね
今頃は新鮮な感動を覚えます!
カルガモの一連のしぐさは可愛くていいですね
カワセミまで撮れたなんてラッキー!
カルガモの姿を久しぶりに見て「来たな」なんて思っているのかもしれない♪
Commented by yuugesyou at 2017-10-13 07:53
mitikoさん おはようございます。
野鳥の撮影は時の運! 毎回納得のいく画が撮れるとは限らないですね。
こんな時カルガモは格好の被写体ですね。もう少し寒くなるとカモ類が
増えて来るので撃沈は免れますね。カモ類の水浴びは豪快ですね!
機材をしまいかけた時カワセミが来て 時間が有ればもっと写したかったですね。
Commented by itohnori2 at 2017-10-13 08:26
mitikoさん、お早うございます。
 鳥枯れの時期ですね。
そんな時、カルガモに出会えたのですね。
此方では田んぼの中に居たカルガモが見えなくなりました。
自然の中のカワセミは警戒心が強くて直ぐに逃げてしまうのですが、
この子は落ち着いて写させてくれたのですね。
時間があれば、もっと沢山写せたと思うのですが、残念でしたね。

 予報によれば、此方では10日間ほど雨が続く様です。
その間、暇を持て余してしまいそうです。
Commented by フクジイ at 2017-10-13 08:31 x
mitirinさん
おはようございます
カワセミは、どんな場面でも絵になりますね
どこかをジッと見つめて
やはり、獲物を狙っているのでしょうか
Commented by umi_bari at 2017-10-13 08:35
カルガモで遊んで、カワセミも撮って、収穫ですよ。
バグースですよ。
一気に寒くなってしまいましたね。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-13 08:59
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
広島も今日から、一週間は雨なのよ
撮影にも行かれないし、困ったわ
急に冬の様に寒くて、冬支度も急がないと
野鳥枯れですね、この雨が止んで寒く成ると
期待できるかな?
カルガモまで、少なく成ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-13 09:00
★とんちゃん
こんにちわ!
カルガモ親子の行列を写して以来の
カルガモなのよ、可愛い表情を見せてくれたわ
カワセミのも出会えたのに、、時間が無くて
沢山写せなくて
Commented by mitiko-aran at 2017-10-13 09:06
★夕化粧さん
こんにちわ!
広島も一週間は雨の予報です、
鳥撮りにも出かけられ無いわ、
カルガモに遊んで貰うしか、ネタが無いのよ
カワセミにも出会えましたが、教室の時間が
ギリギリで諦めました、岩からの飛び込みも
写したかったわ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-13 09:16
★itohnoriさん
こんにちわ!
今日から、一週間は雨が降り続く予報なの
鳥枯れなのに、本当に困ったわ
それに、夏日から、急に晩秋の寒さ、、
寒い日が続くと、冬鳥に期待出来ますよね、
カルガモも少なく成り、この子だけが水遊びを
楽しんで居ました、
教室が始まる時間が近づいてて、折角のカワセミなのに
一枚写しただけで諦めました、
Commented by mitiko-aran at 2017-10-13 10:22
★フクジイさん
こんにちわ!
久しぶりに出会ったカワセミなのに時間が
無くて一枚写しただけです
川面を、睨んで居ますから、
魚でも狙ってるのかしら?
岩に着地したばかりなのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-13 10:27
★アラックさん
こんにちわ!
長雨に成りそうですね
夏から、急に冬の寒さに成り、冬支度に忙しくて
久しぶりのカルガモにカワセミですが
仕事前でしたので、時間が無くて、カワセミをジックリ写す
時間が無かったのが残念です
Commented by getteng at 2017-10-13 16:18
mitikoさん
現役時代、老生が担当していたチ-ムに派遣社員の事務職がやってきました。
初対面で直ぐ「カワセミ」とあだ名をつけたくらい横顔が似ていましたね。
結婚披露宴では「飛ぶ宝石」と言ってあげました。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-13 16:43
★gettengさん
こんにちわ!
初対面で行き成り、あだ名がカワセミ?
良く似てたのですね、横顔が?口が研ぎってた?
鼻が高かったのかしら?
カワセミって!川の宝石ですものね
縁起の、いい、あだ名だわ(笑)
Commented by irotoritori at 2017-10-13 22:44
こんばんわ〜。
カルガモって なんか かわいいですね〜!!
愛嬌があって 好きです。
Commented by 自転車親父 at 2017-10-13 22:48 x
こんばんは。
カルガモって仕草が面白いですよね。
いろいろな動きをしてくれます。
私は好きですね。
カワセミの方が動きは面白くないです。
色は綺麗ですけどね。
Commented by slowhanded at 2017-10-14 19:46
カルガモさんはネタ不足の時には助かりますねぇ。^^

お、カワセミくんだ。お食事の時間ではなかった
のかもしれませんねぇ。(;・∀・)
Commented by mitiko-aran at 2017-10-15 17:40
★irotoritoriさん
こんばんわ!
見慣れた有り触れた、カルガモも
表情豊かで可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2017-10-15 17:43
★自転車親父さん
こんばんわ!
美しいカワセミも、最近は多くて、
野鳥撮り仲間さんも見向きもしなくなったのヨ
ありふれたカルガモも、親子ずれだと嬉しくて
写しますが、最近は写さなかったわ
この子の様な可愛い表情を見せてくれると
飛びついて写したく成ります
Commented by mitiko-aran at 2017-10-15 17:45
★slowhndedさん
こんばんわ!
ネタの無い時に、可愛い表情をしてくれますと
カルガモでも写したくなります、
岩に着地して、全然、動かないカワセミなの、
満腹で、休憩中だったのね
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬鳥 セッカ、、ノビタキ >>