人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガだ!!

仕事も終わり、二人の生徒と、昼食のピザを頂いて居ますと
可愛いエナガの囀りが、、、、パッと立ち上がり、ソーット、、硝子戸を開け、
カメラを持ち、縁側から、庭に、飛び出します、飛び交う数羽のエナガが居ます、
雨続きで、ネタ切れだったので、枝に止まるまで待ったわ、必死で目を離さないように
生徒には、野鳥を見つけると、目の色が変わり、動きが早いと、笑われたわ
笑われたって、、、良いんだ(笑)

エナガだ!!_f0106759_6261340.jpg
エナガだ!!_f0106759_6263321.jpg
エナガだ!!_f0106759_6264624.jpg
エナガだ!!_f0106759_627966.jpg
エナガだ!!_f0106759_6272919.jpg
エナガだ!!_f0106759_6274533.jpg

by mitiko-aran | 2017-10-20 06:29 | エナガ,,,,イラスト | Comments(28)
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-10-20 07:32
おはようございます!
お庭にエナガが来るなんて素敵ですね。
紅葉絡みなので、もう少しして、紅葉が進むと豪華な作品になるのが楽しみですね。
動きの速いエナガが綺麗に撮れていて見事です。
アランさんの動きも速くなるとは・・・鳥撮りは健康にも良いのかも(笑)
Commented by impact4642 at 2017-10-20 07:49
おはようございます(^-^)/
連日の雨!雨!雨!鳥撮りの息の根は止まりそう(*_*)
そんな所へ、エナガが来訪とは‼︎
動きも俊敏になっちゃいますよね♪
まだ青いモミジや、少し色づきだしたモミジを背景にして
可愛いモデルを務めてくれましたね(*^^*)
アランさんの速い動きは、きっと風を起こしたんでしょうね〜♪
目に浮かんじゃいます(^-^)/
Commented by とんちゃん at 2017-10-20 07:56 x
大傑作がいきなり飛び込んで見えました!!!
最高にいいですね
みちりんさんよりもっと興奮しそう♪
生徒さんたちの気持ち分かります~
みんなの目はみちりんさんの目のように輝いているのでしょうね
エナガの愛らしさがたまらないです
フワモコちゃんに見え薄いオレンジ色もよく分かりました!
気持ちが逸って動きも速いのに美しく撮れてすごい!
Commented by itohnori2 at 2017-10-20 08:43
mitikoさん、お早うございます。
 鳥枯れの時期に、お庭にエナガが来てくれるとは最高ですね。
エナガの動きよりもmitikoさんの動きの方が速かったのでしょうね。(笑
忙しなく動き回るエナガですが、ブレなくピントばっちり、
キャッチライトもしっかり入っていて、エナガが活き活きとして見えます。
これから頻繁にエナガが来てくれるでしょう。
紅葉とのコラボも楽しみですね。
Commented by yuugesyou at 2017-10-20 08:50
mitikoさん おはようございます。
今日も朝から雨が降っていて寒い一日になりそうです。
庭の楓の木にエナガの小群が遊びに来てくれたのですね。
家に居てこんな素晴らしいエナガの写真が写せるなんて最高ですね。
野鳥の撮影は早ければ早いほどシャッターチャンスたくさん有るけど
ノンビリしていると撮り逃しちゃいますものね!
Commented by sink_jpn at 2017-10-20 09:01
おはようございます
エナガ、カワイイですよね~
良く撮れてますね!
でも結構動きが早いし、群れて来る時もあるので、意外と撮るのは難しかったりしますよね♫
Commented by htkkosaka at 2017-10-20 09:16
おはよー
小さくてかわいいエナガが、
チョコチョコ動く様子が伝わってきます。
 ここのモミジが色づくと、野鳥とのコラボも楽しめますね。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-20 09:39
★yumeoibitoさん
おはようございます
今年は紅葉に成るのが、遅いですね、
紅葉に野鳥、私の憧れです
野鳥を見つけると、動きが早いですよ、庭サンダルも
片方履いてでも動きますから(笑)
野鳥撮りって!いい運動に成りますね、
それに、神経が張っていますから、脳の活性にも
有効だと信じてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-20 09:42
★インパクトブルーさん
おはようございます
庭にエナガの声がすれば嬉しいのと、興奮とで
焦るわ
庭サンダルも自分で蹴って、片方履いてただけよ
もう!自分でも可笑しくて、
雨続きで、ウンザリですね、雨上がりの河川敷って!
野鳥も居なくて、、
生徒に大笑いされたのよ、でも!今日の更新に間に合ったわ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-20 09:45
★とんちゃん
おはよう~(^^♪
エナガを写して部屋に入った時、私より年上の生徒に
大笑いされたわ、
相当、真剣な顔で撮影してたのね
エナガって!動きが早いし、移動も激しいから焦ったわ
でも!今日の更新に間に合ったのだから、嬉しいわ
小さくてエナガって!最高よね
Commented by mitiko-aran at 2017-10-20 09:51
★itohnoriさん
おはようございます
エナガの囀りを聴いただけで、もう!体が動いてたのよ、
耳を澄まして、何処に居るのか?確かめて
飛び出したの、生徒達、何が起きたのか?始めは解らなかったらしいわ
野鳥の為なら、、動きも早く成るって可笑しいですね
ネタの無い時の、偶然の訪問って!最高よ🎵
エナガ、可愛いですね、激しく動くエナガが枝止まりに
成るまで、息を止めて、待ったのよ
紅葉に野鳥達、楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2017-10-20 10:16
★夕化粧さん
こんにちわ!
広島も雨続きでしたが、先ほどから、久しぶりに太陽が顔を出し
少し暖かく成りました、
エナガの群れだと、どの子を写そうかと迷って居る内に
逃げ去りますが、2,3羽だと、少しは楽ですね
鳴き声を聴いたら、即、動かないと、移動しますから
どうしても、私の体まで俊敏に動くのよ
庭でエナガは久しぶりですから、嬉しくて
Commented by megumin559 at 2017-10-20 10:25
エナガに気づかれないようにそーーとそーーっとそして動作は速く・・  凄いですね・・いいショットがまた撮れて・・野鳥をこんな風には観られることがないので・本当に関心と感激です・・かわいい顔・・表情・・アランちゃんのおかげで観られます・・野鳥観察・・ありがとうございます♪
Commented by mitiko-aran at 2017-10-20 10:47
★コバちゃん
こんにちわ!
エナガって!動きが早くて、撮影が難しいですね
好きなエナガですから、じっくり構えて写したの、
今日のネタが出来て、ホットしてるのよ
紅葉に成る頃、又、姿を見せてくれると嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2017-10-20 10:51
★htkkosakaさん
こんにちわ!
エナガが数羽、庭に姿を見せたわ
動きが早く移動も激しいけど、
どうにか、枝に止まってくれたの、
小さく可愛い声で囀るエナガ、大好きなの
モミジの紅葉と野鳥のコラボ、素敵でしょうね
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2017-10-20 10:56
★meguminさん
こんにちわ!
久しぶりに、太陽が顔を出して、ポカポカ暖かいのよ
エナガって!小さくて可愛いけど、動きが早くて
中々、可愛く写せなくて、この子は、いい子で
枝に止まってくれたの
忍者の様に、足音立てないで、ソ~つと近づいて写したの
Commented by フクジイ at 2017-10-20 15:23 x
mitirinさん
誰も、自分が好きなことには、動きが早くなりますね
腰痛とか膝痛もスッカリ忘れ、素早く動けますね
生徒さんは、mitirin先生のお茶目な一面が印象的だったのでしょう
エナガも分かっているのか、そのような一面を見せてもらい
モデルとしての役目を果たし
ラストの絵は「ジャー、バ~イ!と言っているように思えます
Commented by mitiko-aran at 2017-10-20 16:21
★フクジイさん
こんにちわ!
本当に好きな事って!動きが早く成りますね
小さな声の囀りでも、私だけには、聞こえますから
不思議です
生徒達、私の動きに、呆れてたわ、縁側から庭に出た時
サンダル片足だったのよ、エナガって!動きが早いのに
写す間、枝止まりで、助かりました
最後は飛び立つ瞬間なの、
紅葉の頃、又、来て、欲しいですね
Commented by よしみ at 2017-10-20 21:26 x
こんばんは♪
エナガさんたちがお庭に来てくれたのですね!鳴き声もかわいいし
ちょこまか飛び交ったと思ったら、すぐにいなくなってしまう妖精のようなエナガを、
可愛く撮られていますね!
カメラ目線、かわいい〜〜!!
Commented by 自転車親父 at 2017-10-20 22:38 x
こんばんは。
エナガがやって来ましたね。
私もこの鳥は好きですよ。
けっこう集団で移動しますよね。
そんなの撮りたいな。
Commented by irotoritori at 2017-10-21 01:01
こんばんわ〜。
エナガちゃん かわいいです!!
秋の雰囲気ですね〜!!
Commented by slowhanded at 2017-10-21 19:26
おぉ、エナガちゃん来訪しましたか。^^
やっぱりかわいい野鳥ですよねぇ。

そりゃ撮りたい野鳥さんがやってくれば
アドレナリンも全開ですよねぇ。d(^-^)!
Commented by umi_bari at 2017-10-21 22:01
可愛いですね、生徒さんも喜ばれたと思います。
楓も少しずつ染まって来ていますね、バグースです。
エナガちゃん、台風に負けないでね。
Commented by mitiko-aran at 2017-10-22 08:32
★よしみさん
こんにちわ!
庭にエナガは興奮する位、嬉しいです
鳴き声も可愛いし、でも動きが早くて
写すのが大変です、
丁度、枝に止まってくれたので、助かったわ
この子の姿を見ると、ホットしますね
Commented by mitiko-aran at 2017-10-22 08:34
★自転車親父さん
こんにちわ!
エナガって!殆ど、群れで行動しますね
この日は、エナガの群れの中に、シジュウカラと
メジロが混じっていたけど、
大好きなエナガですから、エナガだけ狙ったの
寒く成ると、頻繁に姿を見せると思うけど
動きが早くて、可愛く写した事が無いのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-22 08:36
★irotoritoriさん
こんにちわ!
モミジも少し色づき始めて、秋ですね
綺麗に燃えた紅葉にエナガだと、美しいでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2017-10-22 08:46
★slowhndedさん
こんにちわ!
大好きなエナガが数羽、庭に姿を見せたのですから
慌てたのと興奮で、ズッコケですよ
自分に落ち着け~~って!言い聞かせて、写したの
小さくて可愛いですね、数分の出来事なのに、、
疲れたわ
Commented by mitiko-aran at 2017-10-22 08:48
★アラックさん
こんにちわ!
台風の影響は有りませんか?
広島は避けたようで、昨夜から大雨です
少し染め始めた紅葉にエナガって!
季節らしいのに、まだ!染めやらずなのよ、
大好きなエナガだけに、生徒の前で、恥ずかしい姿を
見せてしまったわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< オオバン 庭のお客様 >>