人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の野鳥達

庭に出ますと、何かを咥えた、百舌鳥が飛び出し、電線に止まります
トリーミングしますと、カマキリの様です、庭でモズを見たのは、初めてです

庭の野鳥達_f0106759_6281545.jpg

枝垂れ桜の枝で、ノンビリしてる、ジョウビ子さん
庭の野鳥達_f0106759_6322126.jpg
庭の野鳥達_f0106759_6324018.jpg

小雨が降り始めます、この雨が止むと、真冬並みの寒さに成るそうです
庭の野鳥達_f0106759_6342531.jpg

庭の野鳥達_f0106759_6351627.jpg
庭の野鳥達_f0106759_6354943.jpg
庭の野鳥達_f0106759_6362623.jpg

by mitiko-aran | 2017-11-17 06:37 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by impact4642 at 2017-11-17 06:51
おはようございます(^o^)/
うわぁ!モズ君、大物ゲットしてますね(゚ω゚)!
こんな大きな獲物を捕まえてる所を始めて見ました!
ジョウビタキも、小首を傾げて可愛さアピールしてますね(^o^)/
紫式部にメジロちゃん♪最近、メジロとの出会いもないので、会いたくなりました^_^
どんどん寒さも進んできましたね〜〜
もう、ストーブに頼りきりになってます( ´∀`)
Commented by とんちゃん at 2017-11-17 07:18 x
まぁ~  モズが! こんな場面って滅多にないですね
そのときをとらえられたなんてすごい!
小さくてもモズってやっぱりたくましいですね
ジョウビタキのしぐさはたまらないです~可愛すぎ♪
美味しい実が色々揃っているお庭にはいつもお客様来てくれますね
これからの寒くなる季節はここは一番居心地よくなりそう
本格的に冬のシーズンになりそうで今朝は一番冷えました。
がんばっていきましょう!
Commented by butanekoex at 2017-11-17 08:31
決定的瞬間、すごーいです(^^)
カマキリさんは災難ですけれど、野鳥達はこうして力強く冬にむかっていくんですよね。
みちこさんのお庭でたくさんの小鳥達が集う風景、
楽しみな季節到来です!
Commented by mitiko-aran at 2017-11-17 09:10
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
寒く成りましたね、もう!真冬ですよ
山間部では広島でも雪が降ったそうよ
庭にモズはビックリ、葉を咥えてると思ってトリーミング
すると、大きなカマキリなのよ
今年はメジロ少ないですね、最近、ヤット姿を見せ
始めてたのよ
Commented by itohnori2 at 2017-11-17 09:14
Mitikoさん、お早うございます。
 お庭で色々な野鳥が見られる季節になったのですね。
モズはカマキリを“はやにえ”として、何処かに蓄えるのかも知れませんね。
ジョウビタキはもうピラカンサを狙っているのでしょうか?
メジロの様にコムラサキを食べる方が無難と思うのですが、…。
メジロとコムラサキが絵になりますね。
ラスト2枚が最高です。
Commented by mitiko-aran at 2017-11-17 09:16
★とんちゃん
こんにちわ!
大きくて、青い物を咥えて飛びましたので
葉かと思って、トリーミングすると、大きなカマキリだったわ
流石、猛禽類、小さくても、迫力有るわ
ジョウビ子さん、可愛いでしょう、庭を見てると、必ず、
この枝に止まってるのよ、
寒く成りましたね、朝から、暖房ガンガンなのよ
とんちゃん、風邪など、引かないでね
Commented by mitiko-aran at 2017-11-17 09:22
★butanekoexさん
こんにちわ!
元気なの?体調は如何?少しづつ動いて居ますか?
心配してたのよ、
庭に、メジロ、ヒヨ来て居ますか?
ミカンの季節ですから、ミカンに釣られて、メジロが来て
居ますよね
カマキリには可哀そうですが、百舌鳥にも貴重な蛋白源ですから
仕方ないですね
寒く成り、ヤット庭が冬鳥で賑やかに成ったのよ
Commented by フクジイ at 2017-11-17 09:28 x
mitirinさん
おはようございます
色んなお客様が訪問してくれて、楽しまれていますね
モズの“はやにえ”は、昨年初めて見ました
トカゲでしたね
このカマキリは可哀想ですが、このようにして命が引き継がれていくのでしょうね
mitirinレストランで、小鳥達は無事にこの冬を越せるのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2017-11-17 09:42
★itohnoriさん
こんにちわ!
寒く成り、ヤット庭が賑やかに成り始めました
ピラカンサの実は、まだ!食べ頃では無いので、
ジョウビ子さん、様子を見ては、コムラサキの実を食べてるの、
二羽のメジロが、コムラサキの傍から離れないのよ
食べ放題ですから
大きなカマキリでした、きっと!はやにえに使うのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2017-11-17 09:47
★フクジイさん
こんにちわ!
モズの「はやにえ」昨年、見たのですね
私も枝に獲物を刺す所を、昨年、始めて見ました
冬に備えてるのでしょうね
大きなカマキリだったわ、この獲物も、ハヤニエ用なのでしょうね
冬日に成り、ヤット庭が賑やかに成りました


Commented by yuugesyou at 2017-11-17 17:53
mitikoさん こんばんは!
いろんな野鳥が庭へ遊びに来るようになりましたね。
モズがカマキリを咥えて これから「はやにえ」にする場所を探しているのかな?
この様に貯食しても 意外と忘れてしまうんですよね!
ジョウビタキはピラカンサスの実の熟れ具合を見に来たのでしょうかね。
メジロもピラカンサスの実を食べるけどコムラサキの実が有ると
先にコムラサキの実を食べるのでしょうね。
6枚目のメジロとコムラサキのバランスが好いですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-11-17 22:07 x
こんばんは。
モズですね。
さすがに猛禽類ですよね。
カマキリをゲットですか。
カマキリも沢山食事をしているのでしょうね。
食物連鎖でしたね。
Commented by irotoritori at 2017-11-18 00:09
こんばんわ〜。
モズ カマキリ ゲット!!
迫力ありますね〜!!
Commented by 地理佐渡.. at 2017-11-18 09:24 x
おはようございます。

モズ、ジョウビタキの女の子、メジロ。撮影したい小鳥たちが
三種類も..。良いですねぇ。我が家のサルスベリにも来てく
れないかなぁ。

今朝は曇天。これから次第に天気は下り、次第に雪へとむかう
予報です。

Commented by slowhanded at 2017-11-18 20:29
を!モズ男子くん勇ましい!d(^-^)!
Commented by mitiko-aran at 2017-11-19 14:04
★夕化粧さん
こんにちわ!
木の実が熟れると、野鳥達が姿を見せ始めました
ピラカンサの実は、まだ!食べられないと、知ってる様ですよ
近づいては確かめて、諦めては、コムラサキの実を食べて居ます
モズ、ハヤニエ用でしょうね、刺しても忘れるらしいけすね
6枚目、、ありがとございます
Commented by mitiko-aran at 2017-11-19 14:07
★自転車親父さん
こんにちわ!
大きくて太ったカマキリですね、冬様に
ハヤニエ用だと思うのだけど
でも!モズって!刺しても忘れるらしいのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-11-19 14:08
★irotoritoriさん
こんにちわ!
小さくても流石、、猛禽類ですね
カマキリを咥えた姿、
迫力有りますね
Commented by mitiko-aran at 2017-11-19 14:13
★地理佐渡さん
こんにちわ!
今頃、地理さん地方は、雪でしょうね
広島も北風が吹き、山間部は雪です、
本格的な冬に成りました、
出かけられ無い時、庭の野鳥達が助けてくれますから、
助かります
ササルスベリですか?夏には、コゲラが良く、サルスベリの枝に
張り付いてたわ
Commented by mitiko-aran at 2017-11-19 14:14
★slowhndedさん
こんにちわ!
小さな、猛禽類のモズ、
獲物を咥えた姿は、勇ましく勇敢に見えますね
Commented by sink_jpn at 2017-11-20 10:15
おはようございます

スゴイ、モズの狩り
ジョウビの背景色もステキですね♪
Commented by mitiko-aran at 2017-11-20 11:02
★コバチャン
こんにちわ!
大きなカマキリを咥えてたのよ、食べ応えが有りそうです
夕暮れでしたので、心配でしたが、ジョウビ子さん、
可愛く写せました、邪魔な物が無くて、バック、
綺麗ですね
名前
URL
削除用パスワード
<< オカヨシガモ、キンクロハジロ アオクビアヒルかな? >>