人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ、ジョウビタキ

土曜日の撮影日、カワセミの居る川に行きます
ねぇちゃん、ねぇちゃんと呼んだ、二人が、今週も居ました

カワセミ、ジョウビタキ_f0106759_66165.jpg

無視してカワセミを探します、セイタカアワダチソウに止まるカワセミ見っけ♪
カワセミ、ジョウビタキ_f0106759_674913.jpg

カワセミ、ジョウビタキ_f0106759_681495.jpg
カワセミ、ジョウビタキ_f0106759_683373.jpg

キンクロも居ます
カワセミ、ジョウビタキ_f0106759_692263.jpg
カワセミ、ジョウビタキ_f0106759_694063.jpg

久しぶりのジョウビタキです
カワセミ、ジョウビタキ_f0106759_6104959.jpg
カワセミ、ジョウビタキ_f0106759_6111486.jpg

by mitiko-aran | 2017-12-11 06:12 | カワセミ | Comments(30)
Commented by getteng at 2017-12-11 06:29
mitikoさん
寒風にさらされても、好きな鳥撮りおじさんたちが頑張っていますね。
お二人ともCanonの長距離Lレンズかな?
風邪を引かないように、特に鳥インフルエンザをもらわないようにご注意ください。
貴姉の頑張りに拍手!!!!!!!!!!
Commented by impact4642 at 2017-12-11 06:32
おはようございます(^-^)/
肩凝りは和らぎましたか〜?
年末はバタバタしますが、ご無理はなさらずに♪
あらら、例の失礼な二人がまた来ましたか!!
せっかくの撮影も、ちょっと滅入っちゃいますね^_^;
それでもカワセミ君は、アランさんの味方をして現れてくれましたね♪
抜けのいいカットで、アワダチソウが良い味になってますね^_^
キンクロちゃんにイケメンのジョウビタキ♪
アランさんの河川敷もステキな出会いが多いですね♪
Commented by 地理佐渡.. at 2017-12-11 06:53 x
おはようございます。

>カワセミの居る川

オスのようですね。当方も職場脇にある
川で毎日のように見ていますよ。
時折結構近い位置で見ることもありまし
て、たぶん紹介されているような巨大な
レンズは無用の場合もあります。

Commented by 4416_yumeoibito at 2017-12-11 08:12
おはようございます!
カワセミがいてくれると、嬉しいですね。
当地のカワちゃんは、ちっともそばに寄せてくれません。
綺麗に撮れていて羨ましいです。
ジョウビタキ、空の色が綺麗です。
空抜けでも、露出補正が見事なので、素敵な作品になりましたね。
お邪魔虫が、まだ出ましたか・・・
レンズはキヤノンのサンヨンのようですね。
服装から見ても本格的な鳥撮りのカメラマンではなくて、おそらく始めたばっか。
まだ鳥撮りのルールも分かっていないアタクシのようなヘボでしょう・・・(苦笑)
Commented by mitiko-aran at 2017-12-11 08:13
★gettengさん
おはようございます
二人の男性のレンズは、白帯のキャノン、400ミリだと
思うのよ、私が鳥撮りに使うレンズと同じです
カメラは、私の方が上の様でした、
私はEOS 7D MarKⅡです
川は寒いけど、野鳥に出会えると、寒さ、忘れるのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-12-11 08:36
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
又、二人組、居たのよ、でも!無視したから
大丈夫、大丈夫、
昨日は、泳いで、トレナーにマッサージして頂いたので
もう!大丈夫なのよ、後、数日で今年の仕事は終わりますから
ノンビリします
久しぶりにカワセミに出会えたわ、この日は数回出会えたのよ
セイタカアワダチソウに止まるなんて!ラッキーよね
キンクロさんにも、近くに出会えたの、
広い河川敷ですから、行くと、楽しいのよ
Commented by itohnori2 at 2017-12-11 08:37
mitikoさん、お早うございます。
 肩凝りと背中の痛いのは治ったでしょうか?
若いので、少し運動すれば治るのかも知れませんね。

 お邪魔虫が又いましたね。
一応野鳥を狙っている人の様ですが、知識が全くない人の様ですね。
そんな輩を無視して正解でしたね。
カワセミが素敵です。
人馴れしていないカワセミは手強いと思うのですが、綺麗に写されて満足なのではないでしょうか。
キンクロハジロも近くで写せるのですね。
羨ましいですよ。
ジョウビタキは久しぶりとのことですが、今季は何故か少ないですね。
例年ならば、飽きてしまうところですが、写せると嬉しくなります。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-11 08:38
★地理佐渡さん
こんにちわ!
毎日の様に、カワセミに出会える環境って!羨ましいです
ここの河川敷もカワセミが多いいのに、何時も通過したり
逃げられたりで写せなくて
望遠だけでも写せる距離なのですね
Commented by 写楽爺 at 2017-12-11 08:49 x
お久しぶりです。
今年は寒さが早く訪れていますが、寒い中鳥を追いかけての撮影にお出かけでご活躍の様ですね。
鳥を狙うカメラマンらしくない振る舞いの二人ですよね、二人と言うのもおしゃべりが中心なのか・・・。

当方は時間的余裕も少しづつ増えてきて来春の定期的Blog更新に向けて動き出したところです。
今日約4カ月ぶりに「六義園」の紅葉をアップしました、これからまたよろしくお願いいたします。
Commented by フクジイ at 2017-12-11 09:19 x
mitirinさん
おはようございます
マナーの悪いCMさん達にはガッカリでしたね
でも、いつ見ても綺麗なカワセミ、それにキンクロハジロやジョウビタキに出会え幸せでしたね
行けば必ず出会えるということではないので、目にした時は嬉しいですね
私も、一応狙いを決めて出掛けますが、丁度良い時期ですと、疲れも吹っ飛びます
ましてや、野鳥などは移動しますから、見極めが難しいですね
Commented by mitiko-aran at 2017-12-11 09:41
★yumeoibitoさん
こんにちわ!
二人の男性、河川敷は川風が吹き荒れてるのに、寒そうな姿だったわ
まだ!鳥撮りに馴れて無い様子だったわ
無視しないと、声を掛けられそうだったので、移動したのよ
ここはカワセミが多いいの、何時も逃げられたり、ボケだったり
目の前を通過して居ますが、この日は、如何にか、写せました
ジョウビタキも雄は久しぶりなの、今季は雄が少なく感じます
Commented by mitiko-aran at 2017-12-11 09:47
★itohnoriさん
こんにちわ!
昨日は泳いで、トレーナーさんに背中と首筋、肩をマッサージ
して頂き、今朝は痛みが消えたの、手首に腱鞘炎も有ったらしいわ
仕事で、使い過ぎでした、
お邪魔虫の二人が居ましたが、無視すると、声を掛けられないで済みました
まだ!鳥撮りに馴れて無いようで、冷たい川風の吹く中、着る物も寒そうだったの
カワセミニ狙いらしくて、三脚担いで、走ってる姿も見たわ(笑)
セイタカアワダチソウに止まったカワセミを見たのは初めてですから
嬉しくて♪
キンクロも近くで写せましたし、久しぶりのジョウビタキにも出会え
収穫有りました
Commented by mitiko-aran at 2017-12-11 10:06
★写楽様
こんにちわ!
ご無沙汰です、お久しぶりですが
少しは元気に成りましたか?
コメント頂き、安心して居ます
鳥撮りに馴れて無いらしくて、お行儀の悪い二人でしたが
無視して居ますので、安心して、鳥撮りが出来ました
本当に、今年は一か月は早く冬に成り、寒い日々です
伺い美しい紅葉を眺めさせて頂きました
Commented by mitiko-aran at 2017-12-11 10:15
★フクジイさん
こんにちわ!
この日も二人の野鳥撮りが居ましたが、無視しましたので
邪魔される事も無く撮影出来ました
カワセミにであると、嬉しいですよ、
キンクロには近くで写せましたし、久しぶりのジョウビタキにも
出会え、収穫、有りました
Commented by yuugesyou at 2017-12-11 11:25
mitikoさん こんにちは!
河川敷へ行くとカワセミ キンクロ ジョウビタキ等 まだ他にも沢山居ましたよね。
いろんな鳥が撮れて楽しいフィールドもマナーの悪い人が居ると嫌になってきますね。
この様な輩は無視するのが一番ですね。邪魔されることも無く撮影できて好かったですね。
どれも綺麗に写されていますが 最後の青空を背景にしたジョウビタキはスッキリして
特に綺麗な画になりましたね。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-11 12:04
★yuugesyouさん
こんにちわ!
無視しないと、楽しく鳥撮り出来なく成りますのね
自分のペースで楽しんで居ます
川風が冷たく寒いけど、収穫が有れば、寒さなんて!
吹っ飛びますよね
今季は雄のジョウビタキとの出会いが無くて、
嬉しい出会いでした
Commented by ha128256ak at 2017-12-11 16:01
良い感じのカワセミが撮れて良かったですね。
おじさん2人は撮れなかったのかな。
カワセミは何度見ても良いですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-11 16:37
★あだっちゃん
こんにちわ!
何度写しても、カワセミに出会い、写せると嬉しいですね
川縁では無く、セイタカアワダチソウに止まるカワセミは
珍しく気に入って居るの、
おじさん、二人は、三脚担いで走って居ましたけど、
バタバタ過ぎて逃げたと思うのよ、
明日は仕事帰りに、又、行く積りです
Commented by 自転車親父 at 2017-12-11 19:44 x
こんばんは。
いろいろな鳥がいますね。
川は広いのですか?
こちらの川は広いからあまり鳥がいませんよ。
公園などに沢山来ています。
Commented by slowhanded at 2017-12-11 21:13
この日は大漁だったのですね。^^
色んな種類の野鳥さんが姿を現してくれるのも
環境が整っている証拠ですな。d(^-^)!

マナーの悪い鳥撮りは除いて。。。。。(-∇-)ボソ...
Commented by よしみ at 2017-12-11 21:26 x
こんばんは♪
この川はカワセミが多いのですか!
いいな〜♪♪ アワダチソウとカワセミって絵になりますね!
キンクロの目がクッキリときれいな金色ですね。
ジョウビタキも美しい!
Commented by irotoritori at 2017-12-11 23:26
こんばんわ〜。
セイタカアワダチソウに カワセミ 良い感じですね〜!!
うちの近所は 小川なので 草の中にいるのが 新鮮です!!
Commented by 地理佐渡.. at 2017-12-12 06:45 x
おはようございます。

今朝のこちらは雪です。こうなると
なかなか鳥の撮影もつらくなります。
カワセミ。職場近くの川にいるので
すが、見られるかなぁ。

Commented by mitiko-aran at 2017-12-12 07:20
★自転車親父さん
おはようございます
カワセミの居る川は、小さいのですが、河川敷が広いので
野鳥が多いの
キンクロの居る川は大きくて堰ですから、水鳥が多いの
公園に野鳥が多いのは羨ましいわ
この辺りの公園はハトやスズメ位なのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-12-12 07:23
★slowhndedさん
おはようございます
この日は嬉しい位、、収穫が有ったのよ
邪魔者、二人は無視して、違う方向に
行きましたので、ノンビリ鳥撮り楽しめたわ
Commented by mitiko-aran at 2017-12-12 07:26
★よしみさん
おはよう~♪
河川敷が広く、小魚の多いい、小さな川ですから
カワセミが多くて、カメラマン達も朝は多いいの
川縁では無く、セイタカアワダチソウにカワセミは
珍しいので嬉しくて
キンクロハジロも増えたのよ、近くまで来ましたので
大きく写せたわ
Commented by mitiko-aran at 2017-12-12 07:28
★irotoritoriさん
おはよう~♪
見慣れたカワセミは岩の上が多いのに
セイタカアワダチソウに止まるカワセミは初めてだから、
嬉しくて、新鮮だったわ、
少し枝渡りしてくれたら良かったのにと、
贅沢言ってるのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-12-12 07:31
★地理佐渡さん
おはようございます
広島も雪に比べ、長岡の雪は凄いのよね
職場近くに住む、カワセミ達も
キット!お腹が空いて漁に姿を見せるでしょうね
私も今日は、3時間程、時間が有りますので
行って来ます
Commented by sink_jpn at 2017-12-12 09:32
mitikoさん、おはようございます
カワセミ、いい枝にとまりましたね♪
キンクロのブラックもカッコイイ!
Commented by mitiko-aran at 2017-12-13 06:22
★コバチャン
おはようございます
寒いですね
枯れオバナに止まるカワセミに初めて出会ったの
キンクロハジロも、近付いてきましたので、
色鮮やかに写せたのよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の朝に、、、 ヨシガモとホシハジロ >>