人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の出会い

後姿ですが、アリスイに出会えます、蛇皮模様に似てると、嫌われて居ますが、
私は、この模様好きです

土曜日の出会い_f0106759_68297.jpg

モズ
土曜日の出会い_f0106759_683958.jpg

ベニさん、暗い木々の中から、出て来ません、
土曜日の出会い_f0106759_694488.jpg

最近、出かける度に、カワセミに出会えます
土曜日の出会い_f0106759_6104883.jpg
土曜日の出会い_f0106759_61169.jpg

川へ降りて~~ヨシガモさん
土曜日の出会い_f0106759_612689.jpg

カンムリカイツブリを探して居ますが、出会えるのは、カイツブリ
土曜日の出会い_f0106759_6132351.jpg

by mitiko-aran | 2017-12-18 06:14 | アリスイ | Comments(30)
Commented by mugenjunjun123123 at 2017-12-18 06:31
おはようございます。

良いですね♪ アリスイの背中の模様 今季未見です。早く出会いたい...
ココ最近はツルばかり撮っています。
Commented by impact4642 at 2017-12-18 06:36
おはようございます(^-^)/
バックシャンなアリスイさん♪
自慢の模様をアランさんにご披露してますね!
こちらではアリスイさんは人気者の鳥さんですよ(*^ω^*)
ちょっと人が集まるくらいです☆
続々出会いがありましたね!
カワセミさんは、そこを縄張りと決めたみたいですね♪
毎日会えるなんて、出かけ甲斐がありますね♪
ベニちゃん、ちゃんと全身写ってて可愛い!
また会えそうですね(^-^)/
私も今日も頑張ってパトロールして来ますね^_^
Commented by itohnori2 at 2017-12-18 08:17
mitikoさん、お早うございます。
 アリスイを写されたのですね!
良いですねぇ。
私が今最も写したい野鳥の一つです。
秋のノビタキのフィールドで鳥友さんが写しましたが、
それ以後姿が見えないです。
 
 モズにベニマシコにカワセミ、ヨシガモ、カイツブリと、
今回は色々な野鳥が写せて最高でしたね。
MFにはベニマシコが未だは行って来ていません。
これから入って来ると思うのですが、今季は少ない様ですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-18 09:20
★junjunさん
おはようございます
鶴ばかりとは、羨ましいです
福山でしたね、同じ広島でも遠く感じるわ
アリスイ、私も好きですが、中々、偶然で無いと
出会えなくて、背中模様、綺麗ですよね
Commented by mitiko-aran at 2017-12-18 09:24
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
同じ場所でカワセミに逢いますから、塒が近くに
有るのでしょうね
アリスイ、本当に偶然でしたが、何時もながら気づくのが
遅くて、背中しか、写せなくて、、
そうなの?アリスイって!人気者なのね
ベニちゃんには出会えたけど、まだ!少ないですね
明るい所で出会えたいわ
今日はパトロールなのね出、出会いが有りますように、、、
仕事は終わっても、忙しくて、、土曜日で無いと、パトロール
行かれないのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-12-18 09:28
★itohnoriさん
こんにちわ!
アリスイ、何時もながら、気が付くのが遅く、後姿を写しただけで
逃げられました
皆さん、アリスイに出会いたいと、願ってるらしいですね
鳥撮り日の土曜日、意外な程、収穫が有りました
ベニマシコ、出が悪いと聞いて居ますが、
今からでしょうか?薄暗い枝止まり、一枚で、諦めました
Commented by 写楽爺 at 2017-12-18 09:51 x
こんにちは。
「アリスイ」って名前さえ知りませんでした、鳥好きの皆さんには好かれているようですね。
写真的には2枚目のモズ、4枚目のカワセミに拍手です。
出かける度に出会えると言うカワセミはこちらの川辺でもカメラをもって待っている方を見かけますが中々ゲットできないようですよ。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-18 10:04
★写楽様
こんにちわ!
アリスイは珍しいでしょ、後ろ姿しか、写せなかったのが
残念です
カワセミも冬に入り、出会いが多く成りました
野鳥撮りには、カワセミに出会えると嬉しいです
モズも可愛いですね、
私の行く河川敷の、カワセミ狙いのカメラマンさん達が
多く成りましたよ
Commented by フクジイ at 2017-12-18 12:43 x
mitirinさん
こんにちは
アリスイの背中の模様、確かに蛇皮模様に似ていますね
初見ですが、私は気に入っています
アリスイは、この後姿を見て欲しかったのでは?
自慢気に見せているようにも思えます
また、出かける度に、カワセミに出会えるとは羨ましい限りです
Commented by mitiko-aran at 2017-12-18 13:03
★フクジイさん
こんにちわ!
アリスイの背中の模様ですが、私も好きです
出会いの少ない野鳥ですが
後姿だけでも嬉しく成ります、逃げられましたが
是非、又、近い内に出会いたいですね
週末に、行って来ます
カワセミの住処でも有るのでしょうね
同じ場所で、出会えます
Commented by ha128256ak at 2017-12-18 15:27
アリスイに出逢えたんですね。
素晴らしい出逢いでしたね。
私は今季はまだ見ておりません。
行く度にカワセミに出逢えるのも嬉しいですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-18 16:34
★あだっちゃん
こんにちわ!
偶然の出会いだったの、何時もながらですが
気が付くのが遅くて、一枚写してアリスイに逃げられたわ
後姿だけど、嬉しい出会いでした
カワセミの巣が近くに有るのでしょうね、行く度に、同じような枝に止まって
居ますから、
Commented by 4416_yumeoibito at 2017-12-18 17:53
こんばんは!
アリスイに逢えたのですね。
この模様は、近くで見ると地味ですが、とても綺麗な色合いです。
こちらでは、大人気で、大勢のカメラマンを集めています。
が、なかなか撮れません。
で、このカワセミは、くちばしが長いなぁと変なところに感心しました・・・(苦笑)
Commented by yuugesyou at 2017-12-18 19:52
mitikoさん こんばんは!
いろんな鳥に出逢えて楽しい撮影になりましたね。
アリスイは爬虫類のように見えますが この模様が変わっているから人気があるのですよね。
私もアリスイは好きな鳥のひとつです。でも なかなか写しに行く機会がないいです。
カワセミには出掛けるたびに逢えるなんて 出掛ける楽しみが増えましたね。
ベニマシコやモズ 更にヨシガモ カイツブリまでと盛りだくさんですね。
早くカンムリカイツブリに逢えると好いですね。
Commented by umi_bari at 2017-12-18 20:32
ますます寒くなりましたが、野鳥との出会いがいっぱい
ですね、良いですね、バグースです。
アラック、しばらく、出かける元気はないんです。
Commented by 地理佐渡.. at 2017-12-18 21:00 x
こんばんは。

>アリスイに出会えます..

いいなぁ。こちらで見たこと無いです。
カワセミは今日もいつもの川を行ったり
来たりしていました。

Commented by slowhanded at 2017-12-18 21:11
おぉ、今日も色々な野鳥さん達に出会えたのですな。^^

それにしてもカワセミくんとの遭遇率が高いというのも
ウラヤマシス。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
Commented by 自転車親父 at 2017-12-18 21:15 x
こんばんは。
アリスイですか。
これって蟻を食べるのでしょうか?
名前は聞いたことあります。
実物は見たこと無いですよ。
Commented by hiro3523000 at 2017-12-18 22:09
こんばんは。
アリスイ、モズ、ベニマシコ、カワセミ、みんな海を渡ってしまいました。
春までサヨナラなんですぅ~
それまではmitikoさんのブログで楽しませていただきます!
Commented by よしみ at 2017-12-18 22:11 x
こんばんは♪
色んな鳥たちがいますねー!!アリスイって、背中の模様がすごい!本気に蛇皮みたい!
ベニマシコ、可愛い顔ですね!
モズも毛並みがきれいでかわいいです。
Commented by irotoritori at 2017-12-19 00:59
こんばんわ〜。
アリスイに ベニマシコ なんて 豪華メンバーですね。
多摩川でも アリスイ 1回だけ 見たことが あります。
Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 07:01
★yumeoibitoさん
おはようございます
アリスイに出会ったのは初めてですから
後ろ姿でも、嬉しくて載せました、
綺麗な野鳥ですね
大勢のカメラマンさん達が集まる位、人気だとは
知りませんでした
私も感じたのよ、このカワセミ、嘴が異常に長いなって!
Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 07:10
★夕化粧さん
おはようございます
アリスイが、こんなに人気が有るとは知りませんでした
沢山の野鳥に出会えましたが、探してる目当ての
ベニマシコの雄には出会えなくて、、
昨年、出会えた場所でも疲れる位、
歩いたのよ、
Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 07:12
★アラックさん
おはようございます
アラ!アラックさんも、お疲れが溜まるころですね
25日で、終わるそうですから、それからは
ノンビリ過ごしてね
沢山の野鳥に出会えましたが、目当ての野鳥に
出会えなくて、、、
Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 07:15
★地理佐渡さん
おはようございます
カワセミは相変わらず、職場の近くの川で
見られるのですね、
私も最近は、ここの川に行くと必ず出会える様に成りました
アリスイ、嬉しくて、、後ろ姿だけなのに
載せたの
Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 07:17
★slowhndedさん
おはようございます
この日は沢山の野鳥に出会えたけど
目当ての野鳥には出会えなくて、、、この川に
行くと、最近は必ずカワセミに出会えるのよ
近くに巣が有るのでしょうね、それも、河川敷から
近くで、大きく写せるの
Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 07:24
★自転車親父さん
おはようございます
アリスイだから、、蟻?
昆虫や、木の実を食べてるそうですよ
私も名前だけは知って居ましたが、目の前で姿を
見たのは初めてなの、
Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 07:27
★hiroさん
おはようございます
hiroさん、地方から、野鳥達、広島に来てるよ~(笑)
ヤット!本格的な冬が来て、野鳥が急に
身近に感じる様に成ったのよ
Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 07:31
★よしみさん
おはよう~♪
この日は、沢山の収穫が有ったのよ
目当てはベニマシコの雄でしたが、出会えなくて
そのかわり、珍しいアリスイに出会えたわ
後姿だけど、嬉しくて、載せたの
本格的な冬が来て、撮影に行くのが楽しみよ
沢山の小鳥や、水鳥が帰って来ましたから

Commented by mitiko-aran at 2017-12-19 07:35
★irotoritoriさん
おはよう~♪
多摩川でアリスイに出会えたのですね、
沢山の野鳥に出会えたけど、目当てには出会えなくて
目当ては、ベニマシコの雄なのよ、探す時には
出会えない物ですね
後姿だけど、アリスイ嬉しくて、載せたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭メジロ コガモ >>