人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根ベコニヤ

昨日は、一日中、大雨でした、お出かけしましたが、アランが一緒なので、
グリンセンターだけで、帰宅です、
綺麗なベコニャの鉢植えが並んでいました、パパに、持ってもらってパチリ!
球根ベコニヤ_f0106759_6453595.jpg
球根ベコニヤ_f0106759_6455068.jpg
球根ベコニヤ_f0106759_646476.jpg

昨日のお買い上げは、可愛い、セントポーリアと、日本石楠花の苗2株、
石楠花は、蕾が付いていますので、咲いたら、UPです、
球根ベコニヤ_f0106759_64811.jpg

柚子味噌が出来ました、いい色に、仕上がって、トロトロで、美味しい~~、
家中が柚子の香りに包まれます
球根ベコニヤ_f0106759_6492176.jpg

アランは雨の日は嫌いです、庭遊びは出来ないし、もう!寝るしか!無いの、
地球儀を、出すと、大喜び、大きな動くボールの積もりかな?
私は、地球儀を、見るのが、好き!BLGお友達に、外国在住の方が、いますので、
デンマーク、ルーマニヤ、モロッコ、アメリカ、メルボルンなど、探して、
今は、メルボルンは、夏だな~~ぁ、なんて!想像するだけで楽しく成ります
球根ベコニヤ_f0106759_65349100.jpg
球根ベコニヤ_f0106759_654758.jpg



人気BLGランキングに参加しています、ポチッ!宜しく~
球根ベコニヤ_f0106759_6562678.gif

by mitiko-aran | 2006-11-24 06:57 | Comments(58)
Commented by トラッキーママ at 2006-11-24 07:16 x
おはようございます。
昨日は 祭日だったから アランちゃんのブログもお休みだったんですね。
自分が仕事だから 祭日ってコトを忘れてました(笑)
2枚目のベゴニアは 色がミックスされているのですか?

柚子味噌美味しそうな色に仕上がりましたね!
何につけて頂くのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 07:28
★トラッキーママさん、
入れ違いよ、今、伺った所、柚子味噌、おでんのコンニャクや、
大根に、合うよ、熱々のご飯の上に乗せたら、幾らでも
食べれるし、腐らないから、貴重よ、
祭日だよ~~、ママさんは、お仕事だったの?
Commented by anthonberg at 2006-11-24 07:37
そうか、祭日だったんですね!日祭日はお休みは良いと思います。祭日の事すっかり忘れていました。(^^;;;
アランちゃん、デンマークは見つけられないだろうなぁ、小さいし上にあるから届かないかも?雨の日は家の中で遊べる何かがないとつまらないですよね。でも地球儀遊びは凄いアイディアですよ。
ベコニア凄くきれいですね。黄色とピンクのグラデーションがかかっているお花が一番好きです。
Commented by のぶりん at 2006-11-24 07:37 x
みちり~~んおはよう。久し振りみたいね。あ~~ゆず味噌のUPみちり
んに先越された~~。悔しい~~~。私も作ってみたよ。師匠みたいに
上手には作れなかったわ。大根とこんにゃくの上にのせて食べました。
ご飯にも合うんだね。作り置きしとけば、寒くなってからも長く楽しめるね。
ゆず味噌はゆず料理の最後って感じです。
Commented by yuyu at 2006-11-24 08:00 x
おはようございます♪
ゆず味噌、美味しそうですね~。
そちらは大雨だったんですね。
こちらは、夜になって、少しポツポツした程度。
でも、寒くて冬のような1日でした。
Commented by たろっち at 2006-11-24 08:23 x
おはようございます。

ゆず味噌、おいしそう♪
お部屋の中が 柚子の香り・・。
羨ましいです。

あら!
アランちゃんは 雨の日には 地理のお勉強ですね♪
ぐるぐるまわるのが 楽しいのかしらん(^_-)-☆
Commented by tachi-aoi at 2006-11-24 09:40
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~。
きょうは、元気にお散歩行かれましたか~?
でも、風が強いでしょう~。

昨日は、綺麗なお花に癒されたんですね。
バラのようなベコニアが色とりどりで綺麗だわ~。
石楠花の花が咲くのが楽しみですね~。
セントポーリアの色合いは、アランママの感じがするわ~(^ー^* )フフ♪
アランちゃんは、雨で外遊びが出来なくてつまらないのね。
まるで、やんちゃな僕ちゃんね!そこが、また可愛いわよね~(o^-^o) ウフッ
退屈をしている、アランちゃんにポチッ2です。
Commented at 2006-11-24 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakey at 2006-11-24 09:56 x
綺麗なお花のオンパレード♪お花って癒されていいねえ。
優しいパパに可愛いアランちゃん。ほのぼのとしてますね。
地球儀もしゃれてて。私もチャットするときに地図とか見てここなんだあ
って思います。地球儀のほうがみやすいね。地図って関心があって
前に古ーい地図のレプリカなんだけど欲しくていつも言ってた画材とインテリア用品を売ってたところに飾ってた非買品の地図をいいねえといったらくださったのだけどこちらに帰るときになった時にばたばたとしてて
どこにいったか。
Commented by tablemei2 at 2006-11-24 09:58
おはよう〜^−^
アランちゃんがベゴニアを頭に乗せてるかな?と思ったら地球儀が!!
地球儀と遊んでいるアランちゃんも可愛いね♪
柚子ミソ、こちらまで香りが〜〜〜^−^*
Commented by 若葉マーク at 2006-11-24 10:19 x
mitirinさん★こんにちは~♪
綺麗なお花のアップ。。。癒されます~♪ベコニアは買わなかった
ですか?
セントポーリアも可愛らしいですね。好きなお花です!
石楠花のアップも楽しみにしてますね。。。
地球儀。。。私は地図見るの結構,好きです。。。
行った事ない知らない場所,なんかワクワクしちゃいます。
 
アランくん。。。家のシナモンも雨降りは嫌いです。。。
そうもう寝るしかないって感じです。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 10:37
★のぶりん”
お先に柚子味噌UPしたわよ、今日は、秋晴れのいいお天気なのに、
風が冷たくて、急遽、おでんに、しましたので、早速、
柚子味噌が役に立ちます、まだ!柚子が残っていますので、
これ位の量を、明日でも、保存用に、作るわよ、
トロ~~ットしてて、舌触りが良くて、美味しかったわ、
のぶりん”なら、大丈夫、家族の好きな味に出来ますよ、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 10:40
★anthonbergさん
おはよう!デンマーク大丈夫、ドイツの傍だから、
即、見つけたわ、アランにも、此処よ!と、教えたから、
真剣に見てるよ、地球儀って!普段使わないけど、
たまには、楽しいよ、
私も、2番目のベコニア!が好きよ、お花って!いいですね
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 10:42
★yuyuさん
おはよう!今日は、晴れよ、凄く空がきれいだけど、
風が強くて、外は、やはり、冬だったわ、
柚子味噌、今年は、良い出来栄えでした、寒いですから、
今夜、おでんで、柚子味噌味わいます。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 10:45
★たろっちさん
おはよう!家に、居ると、日差しが暖かいのに、
外は、風が冬よ、寒いです、
今夜は、おでんで、柚子味噌食べます、いい香りが、
楽しめます、アラン、大きな動くボールと、思ってるらしくて、
手で、回して地球儀と、遊んでたわ、爪で、
傷が付きそうですから、取り上げたけど、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 10:48
★tachi-aoiさん
おはよう!暖かい日差しなのに、外は風が強くて、
寒いお散歩だったわ、昨日のお散歩が雨で、短かったので、
今日は、遠出しました、セントポーリアを、見ると、
買ってしまいます、お花の時期も、長いし、窓辺に、陣取っています、
私似??嬉しい~~、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 10:51
★鍵コメ様、
どういたしまして、中々、出会えないのに、
早い時間でしたから、間に合いました、パパだけど、
住所メモ、渡していましたので、今年中にはと、
思ってたのが、間に合って、私の方が嬉しいです、
喜んで頂いて、嬉しい~~、
柚子味噌、母ゆずりなの、母が毎年送ってくれましたし、
作り方も、書いていましたので、
今年は、上手に、ツヤツヤでとろ~っと!した、柚子味噌が
出来ました。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 10:56
★rakeyさん
おはよう!今日は、秋晴れで空が美しいのに、
風が強くて寒いですね、私も、地図が好きだったけど、
地球儀の方が、簡単だから、最近、地球儀使っています、
東急ハンズに、注文して、大きい地球儀を、手に入れたの、
古い昔の地図って!値打ち物よね、
私のは、本になってるから、難しくて面倒だったわ、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 10:59
★tablemeiさん
おはよう!雨の休日は、退屈で地球儀で遊んだの、
ワン連れだと入れないお店が多くて、ペットショップ、か?
グリンセンター位なの、
柚子味噌、今年は、柚子が綺麗でしたから、香りのいい、
ツヤツヤの柚子味噌が出来ました、今夜は、おでんで
頂くわ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 11:02
★若葉マークさん
おはよう!セントポーリアだけ、買ったのよ、
今、色々、珍しいポーリア集めてるから、楽しくて、
ベコニアは、
写真に写しただけよ、シナモンちゃんも、雨だと、寝るしか?ないよね、
Commented at 2006-11-24 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 12:10
★鍵コメ様
凄いわ~~、(^∇^*))/♪感動物よ、
パパにも、全部見てもらったけど、驚いてたよ、
ワイドにして見ました、下手な写真なのに、
度迫力でしょう??PC?大丈夫よ、体がウキウキしています、
風が強いですね、今夜は、柚子味噌でおでんよ、
Commented by tachi-aoi at 2006-11-24 12:43
アランちゃんのスキン、今朝までのも凄く可愛いくて、良かったです。
今回のも暖かさがあって素敵よ~~☆彡
お母様が、お料理上手だったのね。
だから、アランママもお上手なのね!
ゆずミソのレシピを教えてほしいわ~。
秘伝かな!?
Commented by siyal at 2006-11-24 12:56
おお~お花は、もう春みたいに明るい色ですね
アランちゃん、地球儀と同じまんまる???
ほんと雨だと寒いし、ふて寝したい~~
昨日は楽しまれたんですね いい休日過ごされたみたいでよかた!
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 14:06 x
★tachi-aoiさん
今出来たてホカホカのスキンよ、ワイドを、2個も、作って貰ったの、
スキン一年中不自由しない位、お友達に、作ってもらったのよ、
私には、出来ないから~^
柚子の、大きいのだったら、5個、皮を、剥いて、細かく、みじん切りにして、普通の家庭で使ってる味噌、500グラムに、に、オリーブオイル
を、フライパンに、入れて、味醂で、少し、柔らかく成るまで、炒めて、
好みのお砂糖を、入れて、甘さを、確かめて、コネコネしないと、
直ぐに焦げますから、火は小さくね、甘みと、トロミが出たら、
柚子の、みじん切りを、いれて、少し、炒めて、柚子が煮えた頃に、
柚子の絞り汁を、2個分入れて、暖まったら、出来上がりよ、
トロリ位だよ、蓋付きの入れ物に、入れると、いいよ、
これで、カビも、付かないし、日持ちします、
見た目が綺麗なのは、中味噌よ、赤味噌は、出来上がりが、
汚いよ、私は、白ッぽい、田舎味噌を、使っています、
試してね、おでんの評判が上がるよ、ふろふき大根には、最高よ、
おでんのコンニャクも、美味しいよ、柚子酢を、入れすぎると、
苦味がでますから、気をつけてね
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 14:10 x
★siyalさん
こんにちわ!広島は、今日は、綺麗な晴天なのに、
風が強くて、寒いよ、外は、冬よ、
昨日、アランを連れて、出かけたけど、ワンを、入れてくれない
お店が多くて、一軒だけ、グリンセンターと、ペットショップの
大型店に、行っただけで、帰ったの、雨だと、
お家が一番よ、地球儀は、アランの大きなボール
なのよ、動くし楽しそうよ
Commented by keito at 2006-11-24 15:39 x
更新ボタンを押したら、UPされてた~!!♪
使ってくれてありがと!(≧∇≦)キャー♪
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 15:46 x
★keitoさん、
今日は作って頂いたスキンを、色々使っています、
今、変えたばかりよ、ロゴに、keitoさん作って!書いたけど、
いいかな?素敵よ、自慢出来ます。
Commented by keito at 2006-11-24 15:54 x
ありゃりゃ~!はずかし~。。。けどありがと~O(≧∇≦)O
何かが抜けてたり、表示できなかったりしたら言って下さい。
そうそう、私は、クリスマスを1ヶ月間違えてました。
今は、まだ11月だったです。
クリスマススキンも使えないと思ってたけど、まだ1ヶ月もあったんだ!!
頭の中は、もうすぐ新年だったわ~~焦る焦る!
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 16:20 x
★keitoさん
12月が待ち遠しいよ、お気に入りのクリスマスバージョン、
PCの、トップに、使ってるのよ、可愛いよ。12月から、クリスマスまで、
使いますね、
Commented by keruguri at 2006-11-24 18:28 x
すごい〜!ゆず味噌。
一瞬買ってきたのかと思ったよ。
美味しそう〜〜〜!!!!
アランちゃんは、味噌より、地球儀だね。
目が回ってころばないでね。
Commented by kazinvic at 2006-11-24 19:01
はい、夏のメルボルンからです。
ここ数日は20度後半で、天気も良くてとても過ごしやすく、これがずっと続けばいいのになぁと、不可能な望みなんですが。
ベゴニア、どれもみんな、可愛い色ですね。
セントポーリアが、また一つ増えたんですね。
こんなに不思議な配色、初めて見ました。可愛いですね。
Commented by こぐ姫 at 2006-11-24 19:59 x
雨だっったんだね こっちはどうにか降らないですんだよ
ベコニアって冬も元気に咲くよね お庭が明るくなるよね
ユズ味噌美味しそう!
オデンにあうね~ 寒い日は ハフハフ言って食べたいね♪
あ!我が家の夕飯は キムチ鍋です こrからつくりま~す
Commented by さくら at 2006-11-24 20:06 x
広島も雨ですか~東京も昨日の晩から雨ですよ~∪・ω・∪にはつまらないですね。。。。アラン君地球儀面白いよね(^○^)わかる~
ゆず味噌香りがいいですよね(^¬^)ジュル...何に使って食べるのかな~
パパさんになりたい(0^^0)
与論感謝際楽しかったです!lagoonさんはいらっしゃらなかったので会えずに残念でしたがまたきっと機会があると思います♪
与論感謝際の様子アップしたので良かったら見に来てくださいね
Commented by mwakao at 2006-11-24 20:39
アランちゃんには地球儀って、どんな風に見えるんだろう?
聞きたいなぁ~ 動くボール? なんだろう、、、、、
ベゴニア、綺麗だね。
確か、箱根に、ベゴニア園があって、去年見に行ったよ。
今年は、旦さんが、忙しいらしくて、ちっとも温泉に行かれません。
今年中に、行きたいと、お尻がもぞもぞしています。
Commented by leafmama at 2006-11-24 21:06 x
アランちゃんも地球儀を見て世界旅行した気分になる??
想像しただけで世界旅行した気分になれるから私も大好き♪
それにしてもアランママさんのブログはインターナショナルですね(*^^)v
ベゴニアってこんなにきれいな花だったんですね。
我が家のベゴニアってなんだかもっときたないんであまり好きでなかったんですが、
アランママさんの写真を見てるととってもきれいで見直しちゃいました♪
Commented by 自転車親父 at 2006-11-24 21:41 x
こんばんは。
アランちゃんの地球儀遊びですね。
楽しそうですね。
アランちゃん、こう言うの好きなのかな?
いつ見てもアランちゃんに癒されますよ。
ベコニアは綺麗な花ですね。
Commented by eos44 at 2006-11-24 22:25
アランさんこんばんわ。
ベゴニア、沢山ありますね~。とっても綺麗です。
色が鮮やかでいいですね~。
アランちゃん、地球儀でどこを探しているんでしょうかね~。
ゆずのお味噌も美味しそう!!

今日もポチっと!!
Commented by lagoon at 2006-11-24 22:34 x
色とりどりのお花もきれいだけど、柚子味噌が美味しそうですね! 食いっ気が先にたってしまいます^^;
雨降りの日はアランちゃんも暇そうですね。元気が有り余って、寝てなんかいられないよって感じですか^^
Commented by anthonberg at 2006-11-24 22:56
今日2回目。実はね〜、今日夢を見たんですがアランちゃんが出て来たのよ〜。(≧∇≦)一緒に遊んじゃった。
みちりんは買い物に行っててお店から出て来たところをきゃー!と叫んで抱きつきました。(笑)うちの夫は夢の中でも日本語わからずぼーっとしていたけど、アランちゃんと遊んでいたんです。
かなり鮮明だったので実際に会った気分になりました。
アランちゃん、夢に出て来てくれてありがとうと伝えて下さいね。(^^)
Commented by ぷち・ぱん at 2006-11-25 00:50 x
こちらは、いつ雪が降ってもおかしくないほど寒い毎日なので綺麗に咲いているお花を見るとうれしくなります。
こんな寒い日には、熱々のこんにゃくに柚子味噌たっぷりつけて食べるおでんが恋しいな!!
Commented by myoukoumaru at 2006-11-25 01:48
あらんくんお勉強とは・・・・できる今時のワンちゃんですね!
柚子味噌・・・何でも使えますね!
豆腐・和え物・田楽・たこなど・・・・・美味しそう!!

おはなも~とっても素敵です。(^0^)
Commented at 2006-11-25 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:25
★ける様
おはよう!買った見たい?綺麗でしょう!
パパも、今年の柚子味噌は最高の味だと、言ってたわ、
まだ!柚子が残ってるから、来週作ります、
クルクル回る地球儀って!アランには、
面白いらいいよ、大きなボールなのに、
思う様に、成らなくて、不貞腐れたけど、、、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:28
★kazinvicさん
おはよう!熱い夏の国から、いらっしゃ~~い!
買ったよ、珍しいセンチポーリアを、見ると、買うから、
少しづつ、増えているの、小さいし場所を、取らないし、
お花が長持ちだから、凄く楽しみ、
球根ベコニアって!豪華ですね、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:31
★こぐ姫様
おはよう!今年の柚子味噌は、柚子が良かったのか?
最高の出来だったわ、パパが誉めたのだから、自信が
付いたよ、キムチ鍋?いいな~~ぁ、
寒い日は、キムチ鍋、最高よね、
12月の、中頃には、パパが牡蠣を、広島菜を、送るそうだから、
キムチ鍋に入れて、食べてね、一年って!早いね。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:34
★さくらさん
おはよう!ハ~~イ!伺います、楽しみよ、
さくらさんも、柚子味噌作った?
今年は、柚子が綺麗でしたので、最高の柚子味噌が
出来ました、昨日おでんを、食べたわ、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:36
★mwakaoさん
何??温泉?いいな~~ぁ、アランが来てからは、
日帰りばかりで温泉のも、行ってないよ、
地球儀は、大きな動くボールよ、
爪で傷を、付けられそうだから、取り上げたけど、
面白い見たいよ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:39
★リーフママさん
御久し振り~~、リーフちゃんも、元気ですか?
寒く成りましたので、お散歩、嫌がってるかな?
球根ベコニアって!綺麗だし、長持ちよ、
寒さに弱いから、お部屋でしか?無理みたいなの、
ママさんも、地球儀好き?私も、好きよ、
BLGお友達が、何処に住んでるかなんて!楽しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:42
★自転車親父さん
おはよう!アランも、地球儀大好きだけど、
私も、好きです、世界旅行は出来ないけど、地球儀、見てる
だけで、満足します、ベコニア!買わないで、写真だけ、
写しました、綺麗ですよね。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:44
★豆乳さん
おはよう!何時もポチッ!有難う、お返しのポチッ!2
毎日していますよ、頑張っていますよね、凄いです、
球根ベコニア綺麗でした、店内で、目立ってたのよ、
柚子味噌で、昨夜は、おでん食べました、
美味しかったです。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:47
★lagoonさん
おはよう!さくらさんのページで見ましたけど、
ヨロン祭り残念でしたね、
今年は、沢山の柚子を、頂きましたので、
柚子味噌の出来は、最高でした、自家製って!
自分の好みの味に、出来ますから、最高よ、
大根、コンニャク、美味しかったよ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:50
★anthonbergさん
おはよう!私と、アランに会ったの?顔を、知ってると、
便利よね、私も、絶対!即でんちゃんは、解かりますよ、
抱きついた??リアル~~、夢でも、嬉しいよね、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:52
★ぷちーぱんさん
おはよう!御久し振り~~、今にも、雪?
寒そうね、広島も、いいお天気だけど、風が冷たくて
寒いのよ、昨夜、コンニャク、大根、おでん、だったから、
早速、柚子味噌で食べました、柚子の香りと、味噌の味、
最高だったわ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:55
★mayoukoumaruさん
おはよう!今は、マスター夜中ですね、
昨夜、出来立ての柚子味噌で、おでんを、食べました、
コンニャク、大根が一番、合いますね、
柚子が良かったのか?今年の柚子味噌は、最高の
出来だったのよ、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 07:59
★鍵コメ様、
おはよう!粉の時間は、お散歩で歩いてる時間よ、
は~~い!御宅の、国、即!解かりますよ、
小さく、印を、付けていますから、
球根ベコニアって!ミニ薔薇ミタイデ、綺麗でした、
店内でも、目だってたわ、お花も、長持ちですから、
嬉しいお花です、写して買わなかったのよ、
Commented by tachi-aoi at 2006-11-25 09:08
アランママ~レシピーありがとう~。
メモします~。
アランママのように作れたら、うれしいな~~。。。
がんばって作りますね!
Commented by mitiko-aran at 2006-11-25 11:53 x
tachi-aoiさん、
簡単だから、御宅の好みの甘さで作って、
皮を、細かく、みじん切りにするほうが、皮が歯に
当たらなくて美味しいよ、大根、コンニャク、美味しかったわよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 お休み >>