人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラメ

昨日は、霜で真っ白、今朝は、霧です、毎日、コロコロ変わる気温に、困ります、朝6時半の、風景です、
ヒラメ_f0106759_1253052.jpg

私は、ヒラメのエンガワが好き、御寿司屋では、最初に、エンガワを、注文します、
コリコリ美味しい~、
ヒラメ_f0106759_12554047.jpg

ハガキに描いたヒラメです、漫画チックなヒラメです
ヒラメ_f0106759_12571813.jpg

テーブルに上がっては、いけません!降りなさい!と、言っても、ダメ、
テーブルの上でテレビを、見るのが好きですから、私が見て居ない時は、
何時も、この態度!如何して??上がってはいけないの?意味が解からない様です
ヒラメ_f0106759_12591068.jpg

こんな!顔を、されると、もう!怒れません、それ以上、叱ると、
ハウスに入って、こんな姿で不貞寝、目に涙、溜めてる~ウ~ゥ可哀相~
ヒラメ_f0106759_1303126.jpg



ヒラメ_f0106759_13321.gif
人気ランキングに参加しています何時もアランに振り回されてる可哀相な、みちりん”に、ポチッ!
お願い、
ヒラメ_f0106759_1344456.gif

by mitiko-aran | 2006-12-06 13:07 | Comments(36)
Commented by cavalier-giulia at 2006-12-06 13:25
アランちゃん、体が小さいから、高いところに上るといつもとは違う目線になって、嬉しいんでしょうね。小首をかしげられたら、許したくなってしまいますよね。
アランたん、最近、テーピング両方になりました?空いている方をカジカジしたくなっちゃったのかなあ。スポーツ選手みたいでかっこいいですね。
ひらめのエンガワってすごく美味しいんですよね!私はかれいのエンガワを食べても、おいしいーーって思っちゃいますが(笑)。
Commented by siyal at 2006-12-06 13:31
エンガワ、おいしいですよね^^いつもながらユーモラスなお魚
動きだしそうです~
アランちゃん 3コマまんが劇場みたい~~ぷぷぷ
わんこや、にゃんこには勝てませんね、、、
Commented by フラワー at 2006-12-06 13:40 x
アランママ様
アランちゃん、テーピングしてるの?
ちょっとびっくり!!!
私も、ヒラメのえんがわ、大、大、大、大好きなのよん^^。
すし屋にいったらかならず、えんがわ、えんがわですよ~^^。
ママさんと気が合うな~~~!
そんな事いってたらお腹がすいてきちゃったわ!
アランちゃんのカメラ目線は、プロなみですね!!!
最高よ~ん(^^)
Commented by tachi-aoi at 2006-12-06 14:38
朝の風景幻想的ね!
ほんと、お天気や気温が定まらないわね~。
私のエンガワ大好き~でも一番に頼むのは・・・マダイを塩で(ゆず塩)で美味しいのよ~。
ああ~アランママさん~お鮨が食べたくなったわ~(@ ̄¬ ̄@)モグモグ♪
アランちゃんも叱られている事わからないと・・・反抗するのね!
でも、テレビを見るのにちょうど良いとこなんて、良く見つけましたね~ポチッポチッ~♡
不貞寝のアランちゃん、ちょっとママもかわいそうかな~~~。
Commented by さくら at 2006-12-06 15:49 x
私も平目の縁側好きです~コリコリ美味しいですよね(^¬^)ジュル...
アラン君はアンヨに何をまいているのかな~って思ってたのですがなんですか?
あと今日柚子をJAで買ってきたのですが蜂蜜に漬けて作るのありますよね?!
あれは後は何を入れるのでしょうか?教えてください
宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by yuyu at 2006-12-06 15:57 x
こんにちは!
アランちゃん、不貞寝してても可愛いですね♪
アランさんの絵を見てたら、私もひらめ、食べたくなってきました~。
お鮨も!
Commented by mitiko-aran at 2006-12-06 16:10
★ジュリアママさん
こんにちわ!今日は、片足のテーピング取りました、
困るわ、片方を、巻くと、巻いて無いほうを、ガジガジだから、
鍛えるのだと、いいけど、ガジガジでは、スポーツマンには、成れないわ、
エンガワ、美味しいよね、始めに食べるのが一番美味しいわ、
Commented by mitiko-aran at 2006-12-06 16:12
★siyalさん
こんにちわ!私が魚を、描くと、目が漫画に、成るの、
ひょうきん者に、見える?エンガワ、美味しいよね、
大好きよ、私も、アランのこの顔には、負けます。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-06 16:16
★フラワーさん
今日、伺ったのよ、ロゴの写真が可愛かったわ、
テーピングはガジガジ予防だから、大丈夫~、
片足テーピングすると、もう、片方を、ガジガジよ、
困った子!私もだよ!始めがエンガワで最後がエンガワよ、
美味しいよね、生まれた時から、カメラを、向けられてるから、
もう!プロ並の目線よ、
Commented by mitiko-aran at 2006-12-06 16:19
★tachi-aoiさん
こんにちわ!暖房の要らない、半日だったわ、
明日は針の日だから、晴れて欲しいけど、雨みたいよ、
エンガワ、美味しいよね、私も、鮨たべた~~い、
日曜日に、スポンサーに連れて行って、貰います、
自分は、悪い事、してないのに、叱られると、
ハウスで不貞寝よ、毎度の事だけど、
少し、可哀相だから、抱いて、スキスキすると、
簡単よ~~、即、機嫌が直ります。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-06 16:27
★さくらさん
簡単です、柚子を、皮ごと、少し厚めにスライスして、
密封容器に入れて、少し、砂糖を、入れて、又、柚子入れて、
サンドにして、繰り返して、後は、全部、隠れる位、
蜂蜜を、入れます、数日で、もう!紅茶に入れたり、
お湯で割ったり、喉の痛い時は、そのまま、食べて、
熱いお湯に、数枚入れて、寝る前に飲むと体がホカホカに、
なります、さくらさんの、好みで砂糖を、加減してね、
アランの足は、ガジガジ予防のテーピングです、
緩く巻いてますから、大丈夫です、ガジガジしなくなったのよ、
エンガワ、最高ですね
Commented by mitiko-aran at 2006-12-06 16:28
★yuyuさん
こんにちわ!そろそろ、小腹が空く時間に、
エンガワのお話ばかりで、鮨食べたくなったわ、
エンガワ、美味しいですね、始めと、終わりは、必ず
エンガワよ、
Commented by さくら at 2006-12-06 16:48 x
アランママ早速作り方ありがとうございました
作ってみてポカポカになります
最近嫌なことが多いので。。。。
お見舞いのコメントもありがとうございました
ご心配をおかけしてごめんなさい
Commented by mitiko-aran at 2006-12-06 17:04 x
★さくらさん、
本当に、大変な事が続いて、心配です、せめて、さくらさんの、
腰痛が少しでも、、楽で良かったと、思っています、
簡単だし、保存が出来ますから、2瓶も、3瓶も、作って、
夏に飲むと美味しいですよ、
Commented by tablemei2 at 2006-12-06 17:23
こんにちは mitikoさん
大丈夫よ私もいつも振り回されてますよ〜!
人間がお相手だけど^^;
アランちゃんのように泣きたいのはこっちなのにね^^
Commented by mitiko-aran at 2006-12-06 18:19 x
★tablemeiさん
こんばんわ!何時も振り回されてるの?人間?
面倒だよね、アランなら、スキスキ抱っこで、機嫌が直るから
簡単だけど、人間相手では、無理ね、
毎日、腕白坊主の相手に、疲れます、
Commented by わんぱくラム at 2006-12-06 20:42 x
ママさん、こんばんは、エンガワ美味しいよね・・・でも今は食べれません!もうすぐ食べまくりだよ。
アランちゃんカジ゛カジするんだね。どうしたのか思ったよ。
テーブルの上にいるお顔とっても満足だよね。
またサークルで寝てるアランちゃんかわいいね。
何してても可愛いよね。わんぱく坊主はラムですよ。
Commented by たろっち at 2006-12-06 21:26 x
あら。
アランちゃんたら
こんなに切ない顔して 不貞寝しちゃって。
叱れないですね。

アランちゃん 大丈夫よ
ママも 叱れないって(^_-)-☆

お寿司。
そういえば 長野に来てから
「おすし屋さん」に行ったことがありません。
どうしても「山国の長野に新鮮なネタがあるわけない!」という
固定観念が抜けきれず、それで 行っていません。
でも 回転寿司は行くのよ(笑)

お寿司って あとで喉が渇くのよね。
でも 大好き(^_-)-☆

私は アナゴのお寿司が好き♪
Commented by 自転車親父 at 2006-12-06 22:29 x
こんばんは。
一枚目の写真、素晴らしいですね。
とっても幻想的です。
こう言うの好きです。
でも撮ったことありません。
不貞寝のアランちゃん、可愛い!
可哀相な気もしますけど。
Commented by ぷち・ぱん at 2006-12-06 22:36 x
私もヒラメ大好きです。素敵な絵を見ていたらむしょうに食べたくなりました。
アラン君が首をかしげるとなんとも言えず可愛らしくて・・・
Commented by leafmama at 2006-12-06 23:07 x
フフフ (* ̄m ̄)プッアランちゃんの勝ち~♪
アランちゃんのほうが一枚上手ですね(*^^)v

ひらめのエンガワね…♪今度頼んでみよう。
Commented by anthonberg at 2006-12-07 04:34
私もエンガワ派です!いつも2番目くらいに頼みます。口ならししてから食べるの。(爆)
アランちゃんったら机に上がっちゃいけないのに、その首はこっちが溶けてしまうのをわかっていてやっているとしか思えませんね!
うーん、その顔は反則よ、絶対怒れなくなっちゃう。
寝ているアランちゃんを見ると憎めないなぁって思っちゃいますよね。
ヒラメの絵凄い素敵!本物みたいです。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-07 06:46 x
★たろっちさん
おはよう!海に近い、お魚の美味しい所で育った
たろっちさん、長野のお魚は、ダメなの?
パパも、アナゴ大好きよ、私は、ウナギ、アナゴダメなの、
昨日から、妹が長野に行ってるよ、観光ガイドの
講習を、頼まれたそうです、妹は、観光ガイドのオーナーで、
沢山のガイドさんを、抱えています、私と、違って、シッカリ者よ、
長野は、寒い~~と、メールが入ったわ、
Commented by mitiko-aran at 2006-12-07 06:49 x
★自転車親父さん、
朝の霧の風景ですけど、親父さんに、誉めて頂くと、
嬉しくて、舞い上がります、
不貞寝しても、抱っこして、スキスキだけで、即!
ご機嫌なアランの戻りますから、大丈夫なの、
我がままな子です。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-07 06:54 x
★ぷち、ぱんさん
おはよう!今日は、針に行って来ますので、
帰り次第うかがいますね、ヒラメ、美味しいですね、
簡単に、墨で描いてみました、
アランのこの顔を、見ると、怒れないの、情けないけど、
アランに振り回されています。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-07 06:58 x
★ラムママさん
おはよう!美味しい物が、年末には、沢山食べれる様に、
成ると、いいですね、
ペロペロ、ガジガジが酷くて、テーピングのお陰で、
足に傷一つ無いの、
アランも、腕白坊主だけど、ラム君も?
大人しそうで、いい子に見えて、ラム君には、感心してたのよ、
同じね。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-07 07:00 x
★リーフママさん
おはよう!ハ~イ!何時もアランには、負けています、
涙溜めて不貞寝されると、辛いわ、怒れないよ~、
ヒラメのエンガワ、コシコシ、コリコリしてて、美味しいよ、
病み付きに成るから、今度食べて~。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-07 07:04 x
★anthonbergさん
おはよう!今日は、ムチウチの治療の日です、
寒いから、行きたく無いわ~、
ヒラメ、墨だけで、描きました、目が漫画チックでしょう?
エンガワ、美味しいよね、始めと、最後に、必ず食べるのよ、
そうそう!反則よ、この首を、傾げて、どうして???
なんて、聞かれたら、怒れないよ
Commented by トラッキーママ at 2006-12-07 07:50 x
読む頃は『おかえり〜』ですね!

このちょっと首を傾げる姿に負けちゃうんですよね…。
だから 中途半端な躾になる我が家です。

えんがわって コリコリするって聞いたので敬遠してます。
ママさんは大好きなんですね!
最初と 最後はえんがわかな?
Commented by tachi-aoi at 2006-12-07 08:58
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
今日は、針の日ですね。
アランちゃんをすりすりして、機嫌が良くなるところ見たいわ~。
もう一人、カメラマンがいるから、大変かな・・・
(^^*)。。oO(想像中)してみよっと!ポチッ2
Commented by こぐ姫 at 2006-12-07 10:30 x
私もひらめのエンガワ好き~ ひらめのガラで取ったお吸い物も
好き~♪
アランちゃん 手ガシガシするの?でも テーピング嫌がらずに
ちゃんとしてるのね 偉いぞ!
でもテーブルの上に乗るのは ダメだぞ(笑)
そんなお顔で見られたら怒れないよねぇぇ
Commented by mitiko-aran at 2006-12-07 10:59 x
★トラッキーママちゃん
今、帰ったよ、大雨に成ったから、買い物しないで、即、
帰ったので、早く帰れました、
エンガワ、美味しいから、今度、食べてみて、
私、始めと、最後は、エンガワです、
私も、同じよ、首を、傾げて、何??の顔を、されると、
怒れないわ、中途半端な躾けよ、アランは男の子なのに、
叱ると、涙目に成るから、絶対に怒れないの、
Commented by mitiko-aran at 2006-12-07 11:02 x
★tachi-aoiさん
おはよう!早く帰りました、スキスキ、チュ~ッ!で
ご機嫌が治りますから、簡単よ、
アランに、チュ!された、ビックリ顔の、写真は、あるけど、
一人では、写せないから、想像して~
Commented by mitiko-aran at 2006-12-07 11:05 x
★こぐ姫様、
ただいま~~、大雨ですから、買い物も、しないで、
真っ直ぐ帰りました、寒いよ~、
テーピングは、馴れたのか?嫌がらないけど、
片方、テーピングすると、もう!片方を、ガジガジ
するから、両足に成ったわ、
私がキッチンに居ると、必ず、テーブルの上で、座って、
テレビ見てるのよ、目線がテレビと、同じだから、
好きなのかな?本当に、首を、傾げられると、怒れません
Commented by rakey at 2006-12-08 11:02 x
ヒラメ、目がひょうきんな顔してるね。楽しくなる絵ですね。あと
ヒラメの干したのが食べたくなりました。笑
食欲をそそられる絵です。お腹が・・・・ぐうってきこえませんでした?
Commented by mitiko-aran at 2006-12-08 13:00 x
rakeyさん
PCの調子が悪かったの?風邪でも、引いてるのかな?と、
心配していました、
私が魚を、描くと、目が、漫画チックに成ります、
目に力の入れすぎですね、
ヒラメの一夜干しに、すだち、いいですね、
寒く成ると、ヒラメが美味しいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< ドングリの木 山茶花 >>