人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン2

玄関に出ると、微かに甘い香りがします、キョロキョロ見渡すと、魔除けに
植えてるヒイラギの木に小さな白い花が咲いていました、
ヒイラギの花って!金木犀と、同じ時期に咲くはずなのに、
シクラメン2_f0106759_1136049.jpg

沢山の蕾が付いていました、 シクラメンの続きです、沢山写して来ました、
シクラメン2_f0106759_1137727.jpg
シクラメン2_f0106759_11372461.jpg
シクラメン2_f0106759_11373738.jpg

約束の、あたご梨のオヤツですよ~、姿勢を、正して~、男前の顔して~、その顔が一番いいよ、沢山たべてね
シクラメン2_f0106759_11404170.jpg

シャキ、シャキ、美味しそうに食べました、朝から、大雨だし、もう!僕には、
寝るしか?用事は無いのだ~~、
シクラメン2_f0106759_11422264.jpg

シクラメン2_f0106759_11435833.gif

by mitiko-aran | 2006-12-13 11:47 | Comments(42)
Commented by tachi-aoi at 2006-12-13 12:08
アランちゃん~寝姿が可愛いよ~
まだ目をつむっていないから、余計可愛いわ~~☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆チュ!
男前の顔で、梨を食べる前のモデルさんですね!
いつも、楽しにアランちゃんに会えて嬉しいわ~。。。

シクラメンとても綺麗だわ~。
アランママが気に入っているシクラメンは、入荷されましたか?

こちらは、午前中はお天気良かったのですが、曇ってきました( ´△`)アァア~~です。
アランちゃんを最後に見たので、コメントが反対になってしまいました~。
Commented at 2006-12-13 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keruguri at 2006-12-13 12:30 x
アランちゃん、美味しい梨を食べたら、
もう寝ちゃうのね。
ママとも遊んであげてよ〜。
ひいらぎの花は初めてみました。可憐な花なのねえ。
Commented by mistygarden at 2006-12-13 12:48
アランさんこんにちは♪
梨を美味しく食べた後、寝ちゃったの、アランくん!?
ハッピータイムだよね*^^*
アランさん、素敵な一日でありますように~☆・:.,;*
いろいろとありがとう☆⌒(*^-°)v ~♪
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 13:10 x
★tachi-aoiさん
こんにちわ、雨で、何にも出来なくて、更新早い時間に済ませて
良かったわ、シクラメン今週の日曜日に、受け取りに行きます、
大きな株だと、いいけど、、楽しみよ。
アランも退屈らしくて、ごろ~んした、所なの、
今は、ヘソ天、大股開いてガ~グ~イビキ、かいて、寝てるのよ、
ツワブキの葉、仕上げました、
冬の雨って!嫌よね
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 13:12 x
★鍵コメ様、
わ~~~ぁ!\(^∇^*)/アランが喜ぶわ
何時も有難う。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 13:16 x
★ける様
クリスマスにはヒイラギの葉が魔除けで玄関に飾り
ますから、我家も、玄関横に、ヒイラギを、植えてるの
こんなに、寒く成って、咲くなんて、今年は、暖冬よね、
ごり様と、同じよ、食べたら、サッサ!と、ゴロ~ンよ、
中々子供の時の様に、遊んでくれなく成ったわ、
アランも、歳よ、
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 13:19 x
★aoiさん
ありがとう!沖縄大好きな人ですから、喜びます、
朝から、大雨なの、梨を、食べて、後は、寝てばかりの
アランよ、寒くなりました、aoiさんも、風邪引かないでね
Commented by siyal at 2006-12-13 13:44
ヒイラギの花! 初めて見ました
しかも香りがするなんて^^トロピカルな感じですね
遊びにいってきました 素敵な出会いを、ありがとうございます~
Commented by フラワー at 2006-12-13 13:51 x
アランママ様
今日は、こちらも雨です。
最近、お天気が悪いから嫌になっちゃう!
ヒイラギって花が咲くんだね!
私、知らなかった!!!!!
かわいいお花ちゃんね。
シクラメンこれから本番ね!
シクラメンは結構育てるのって難しいよね!
でも、去年買ったものが、今年も無事に大きくなってるの!
本当にうれしいよ!
あらんちゃん!お外に出れなくてふて寝!
本当に雨は嫌ね~~~!
Commented by 若葉マーク at 2006-12-13 14:05 x
mitirinさん♪こんにちは~(*^◇^*)
ひいらぎのお花,初めてみました。。。魔よけになるんですねぇ~
そう言えば,耳にした事あるような気がします。
金木犀のような香りがするんですか?あの香り。。。大好きなんですよ
金木犀の時期になると朝,雨戸を開けると(実家にある)
あたりにほんわりと甘い~香りが漂って何とも幸せな気持ちになるんです。シクラメンも綺麗~!!

アランくん。。。家の娘ちゃんがビックリしてたよ~梨,食べるの???
って美味しかった?我が家はあっという間に,無くなりました。
もう1度,食べたくなりました。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 14:05 x
★siyalさん
こんにちわ!言い忘れてたけど、aoiさんは、
siyalさんの、大好きな、沖縄出身よ、
ヒイラギの花って!甘い香りがします、金木犀より、
優しい、ほのかな香りよ、
雨なのに、咲いてたの、可愛い小さなお花よ、
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 14:10 x
★フラワーさん、
そちらも、雨?最近、雨ばかりで、鬱陶しいね、
シクラメン昨年の鉢が葉を、付けてるの、花は無理だと、
思うけど、綺麗な葉だから、嬉しいわ、
今のシクラメンだと、春まで、咲くから嬉しい~、
アランったら、もう!退屈で食べるか?寝るか?で、
一日終わってるよ、ヒイラギ、白い可愛い
花が咲くの、香りが優しいよ。
Commented by さくら at 2006-12-13 14:15 x
アラン君美味しい梨を食べて大満足でお昼でですね
可愛い寝姿ですね(0^^0)
シクラメンが一杯ですね~東京は天気が悪くてまだシクラメンマクロで撮ってません・・・
早くしないと枯れそう。。。私ほんとに植物育てるのが下手で(;^ω^A
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 14:15 x
★若葉マークさん
今日も、雨よ、金木犀より、優しい香りよ、上品な香りかな?
魔除けに、植えたのだけど、玄関横だから、
葉の棘が痛いの、
あたご梨、若葉さんの、御宅だと、家族で一個食べれますね
我家では、数日掛るわ、
アラン、美味しそうに、シャキシャキ食べてたの、
食べたら退屈だから、寝るだけよ、
雨の日って!アランも、シナモンちゃんも、退屈よね
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 14:19 x
★さくらさん
こんにちわ!雨で退屈だし、食べて寝るしか?アランは、用事がないの、
雨の日のワンって!退屈よね、シクラメンは丈夫だから、
大丈夫、蕾も、次々と、出ますし、水を、上げ過ぎないと、
大丈夫よ、マクロで写すと、花脈まで、写って!
素敵でしょうね、待ってます
Commented by こぐ姫 at 2006-12-13 14:25 x
雨なの?こっちは午後からって予報だけど まだ降ってませんねぇ

ヒイラギって金木犀みたいな匂いがするんだぁ!
初めて知りましたよ~
シクラメンたくさん撮影したんだね 毎年色々な新種が出ますよね

アランちゃん お腹いっぱいだし雨だし お昼寝ですね
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 15:19 x
★こぐ姫様
朝から、大雨よ、12月に入って、雨の日ばかりなの、
洗濯物が乾かないよ、アランも退屈で寝てばかり、
食べては寝て、太るよね、
ヒイラギって!金木犀より、上品で優しい香りなの、
今頃、咲くなんて、狂ってルよ、
Commented by aamui at 2006-12-13 15:41
皆さんと同じようにひいらぎの花 お初です(^^♪ありがとうございます
うちのモカは昨日蟹味噌をおいしそうに食べました!
焼き海苔も好きです 梨はたべないね
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 15:51 x
★aamuiさん
こんにちわ!モット上手に写せると、いいのですが、中々
マクロ使いが下手でして、小さな小花が
ボケてしまいました、微かに、甘い香りがします、お花も、
可愛いの、
モカちゃん、カニ味噌ですか?私の大好物よ、
焼き海苔は、流石にアランは、食べないけど、
果物が好きなの、シャキシャキ美味しそうに食べてたの
Commented by yukom415 at 2006-12-13 16:14
こんにちは!
アランちゃん、たくさん梨のおやついただいて、よかったですね♪
こちらは、朝はなんとか散歩に行けましたが、やっぱりよく降っています。
この頃、雨が多いですね・・・
Commented by わんぱくラム at 2006-12-13 16:22 x
こんにちは、アランちゃん梨食べてくれて有難う。
でも食べ過ぎたらシーが出るよ!
ヒイラギの花って可愛いのね。
雨ばっかりで本当に嫌になりますね。
シュクラメン毎年買って楽しんでますだって旨く育てられなくて
毎年買うことになってます。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 16:48 x
★yuyuさん
本当に12月に成って雨の日が、多くてウンザリよ、
朝のお散歩は、大丈夫だったけど、一日、大雨なの、
アラン、シャキシャキ音を、出しながら美味しそうに食べてたわ、
果物が大好きな子なの、
Commented by hirospace at 2006-12-13 16:52
ヒイラギの花はこちらでも晩秋から初冬に咲きますよ。
字のとおり冬の木(木の冬?)ですね。
キンモクセイと同じ様な花ですね。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 16:53 x
★ラムママさん
何時も有難う御座います、アランも、パパも、私も、
美味しく頂きました、アランは、梨、大好物なの、
いい音でシャキシャキ食べましたよ、
そう言えば、今日は、雨なのに、何回も、オシッコに、出たわ、
良く降りますね、梅雨の様です、私も、
シクラメンは、毎年買いますけど、ガーデン用の小さい
シクラメンは、毎年、球根が、大きく成って、咲いてくれます、
鉢植えのシクラメンは、葉は、出ますけど、咲かないの、
難しいですね
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 17:10 x
★hirospaceさん
エッ!今の季節に咲くのですか?金木犀の頃だと、
思い込んでいました、今咲いてて、普通なんですね、
(/‐\;))ヒヤ~!恥ずかしい~、
漢字だと、柊でしたね、有難う、助かりました
Commented by tablemei2 at 2006-12-13 17:19
こんにちは〜♪
大阪も今雨は止んでいます。アランちゃんお家の中でお利口さんでしたか?私もその梨を手で持ってアランちゃんに食べさせてやりたくなっちゃいました^^
あちこちでお花が狂い咲きをしてますね ><:
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 17:25 x
★tablemeiさん
大阪も、雨?広島は、朝から、大雨よ、
ワンには、雨の日は、食べるか?寝るしか?無い位、
退屈なの、人間が寝る頃に、ガバッ!と、起きて、
目を、、ギラギラさせて、遊び始めるの、雨の日は、
困るわ、サクラが咲いたとか?色々聞きます、
異常気象ですね、
Commented by mwakao at 2006-12-13 18:15
今日はお出かけしてきたら、あちこちにシクラメンとポインセチアが。
その時期には、あちこちに見られますよね。
暮れになったんだなぁ~って思います。

アランちゃん良いお顔!
ママさん、ソックリだわよ・・・・・・親子ね (笑)
Commented by mitiko-aran at 2006-12-13 18:37 x
★mwakaoさん
こんばんわ!アランのこの顔、私ソックリでしょう?
呆れる位、似てるから、近所でも、笑われてるのよ、
親子よね、似るのよ、キョトン顔だよ、
性格まで、似そうで最近、怖いよ、
シクラメンにポインセチア花盛り、何処に行っても、
並んでるわ、今年も、迫ったわね、別に忙しくも無いのに、
気ぜわしいです。
Commented by たろっち at 2006-12-13 21:15 x
シクラメンって 雰囲気ある色ですね。
気品があります。

アランちゃん ちゃんと背筋を伸ばして
偉いわ(^_-)-☆
まるちんだったら パチリしている間に
モグモグしちゃってるよ。
恥ずかしいわ。

うふふ。
お気に入りのプーさんのタオルをかけてもらって
熟睡ですね
Commented by 自転車親父 at 2006-12-13 21:21 x
こんばんは。
ヒイラギって意外と遅くまで咲きますね。
それにしても遅すぎ!(笑)
アランちゃん、最高!
可愛すぎですよ。
プーさんのタオルで幸せそう!
反則なくらい可愛いです。
Commented by eos44 at 2006-12-13 21:39
お花もとっても綺麗ですね!
いつも沢山のお花を撮られているアランさんはほんとにすごいですね。
アランちゃんもこの寝方がたまらなく可愛いですね~。(笑)
Commented by rakey at 2006-12-13 23:39 x
柊木の白いお花がかわいいですね。魔除けといいますが、
由来はどこからきたのかな。いわしにさして・・。
シクラメンがクリスマスまじかの雰囲気をだしててなんだか
たのしくなりますね。アランちゃん、可愛いぷーさんを
かけてもらって気持よさそう^^
Commented by anthonberg at 2006-12-14 02:20
アランちゃん、寝るしかない日だったんですね〜。
大雨だったら出られないですから仕方ない、暇だったかな?
プーさんのハンカチ?ぴったりハマってる。(笑)
凄いいつもかわいい顔を撮っていますね〜〜。
梨と一緒の写真は男前アランちゃん、いつものようにモデルに
なってくれますね。
シクラメンの写真凄いきれい!
4枚目の写真のシクラメンの色が凄い迫力ありますよ。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-14 06:57
★自転車親父さん
おはよう!柊、雨なのに、いい香りで咲いてるのに、
気が付いたの、可愛い花ですね、
ネタ切れの時の、アラン頼みなの、助かります、
反則????可愛いのよ~、傍にアランが居るだけで
楽しくて、笑いが途絶える事が無いの、宝物よ。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-14 07:00
★たろっちさん
おはよう!雨続きで、嫌に成ります、アランは、食い意地が
張ってるから、待てだけは、不思議な位、いい顔するの、
真剣勝負並みよ、まる子ちゃん、パチリ!の間に、
パクッ!なの、それも、可愛いよね、
シクラメンにポインセチアが、今、最高に綺麗よね、
暮れだな~~ぁと、つくづく感じるわ。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-14 07:02
★豆乳さん
おはよう!もう!ネタ切れで、グリンセンターに、行ったり、
アランに、お願いしたりの毎日なのよ、
冬場のネタって!困るよね、アラン様様よ、
Commented by mitiko-aran at 2006-12-14 07:05
★rakeyさん
おはよう!柊の棘棘が魔除けに成るのかな?
家を、建てた時に、母が玄関横に大きな柊を、植えなさい、
魔除けに成るからと、言われたの、イワシの頭の信心の
たぐい??昨日は良く降ったよね、
アランは、退屈で、一日ゴロゴロ寝てたわ
Commented by mitiko-aran at 2006-12-14 07:09
★anthonbergさん
おはよう、大雨の一日でしたので、アランは、食べる?寝る?
他に、する事が無いの、ワンには、雨の日って、
退屈よね、冬場は、ネタが無くて、シクラメンを、沢山
写して、、来たのだけど、アランにお願いして、
BLG続けるしか?無いわ、今が一番シクラメンの
綺麗な時期よね、日曜日に、お気に入りのシクラメンが
入ってるから、買って来ます
Commented by トラッキーママ at 2006-12-14 07:41 x
おはようございます(^-^)
今日は晴れてますか?

大したコトしてないのに何となく忙しい…
年末だからってわけじゃないんですけど。
時々 やらなくちゃいけないことが重なって アップアップしてます!
恥ずかしいけど 行き先を紙に書いて その通りに こなしていきます(笑)

シクラメンたくさん写してきたんですね(^O^)
週末には mitirinさんのお気に入りのシクラメンが入荷するんですか?
待ち遠しいですね♪
Commented by mitiko-aran at 2006-12-14 11:55 x
トラッキーママさん
こんにちわ!今朝はヤット!雨は止みましたけど、
午後から、又、雨の予報です、暗いのよ、
年末って、別に用事も、無いのに、気ぜわしいですね、
日曜日に大好きな、好みのシクラメンが我家に来ます、
春まで、咲いてくれますから、楽しみよ、
ママちゃん、無理して風邪ひかないでね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 眼科へ 葉ぼたん >>