人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東照宮

2日に東照宮に行きましたが、大雨で写真も、数枚しか、写せなくて、
おまけに、ボケボケ、東照宮の本殿がボケてて最悪です、
アランは、一歩も、歩けなくて、残念そうに、パパに抱かれて、
お参りです、神主さんに、アランも、お祓いして、頂きました。
東照宮_f0106759_726758.jpg
東照宮_f0106759_7261736.jpg
東照宮_f0106759_7262761.jpg
東照宮_f0106759_7263842.jpg
東照宮_f0106759_726489.jpg
東照宮_f0106759_7265794.jpg

今日から、普通の生活に戻れます、忙しいけど、ホッ!としています、
東照宮_f0106759_7301410.jpg

アランも私も、接待に疲れた三が日でした。
by mitiko-aran | 2007-01-04 07:31 | 広島 | Comments(34)
Commented by たろっち at 2007-01-04 08:22 x
おはようございます
東照宮 アランちゃんも行ったのね
ずーっとパパに抱っこしてもらってたのね
可愛いな♪


我が家は
明日から父ちゃんが
あさってからは私が仕事になります
普通の生活が 一番いいわよね
炊きたてのご飯に
生卵をかけて食べる…
そういう生活が一番好き♪
Commented by sakura-kaorin at 2007-01-04 08:54
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
お正月はお客様の接待、お疲れ様でした。
私は、風邪で寝込んでしまって・・
2日間寝てました(;^_^A
サクラも一緒に寝てたのよ~。二人で寝正月でしたo(*^▽^*)o~♪あはっ

アランちゃん、パパに抱っこされてるのね!
綺麗な顔のアランちゃんですね(*^-^*)
Commented by yuyu at 2007-01-04 09:07 x
おはようございます♪
我が家も、今日から夫が出勤。
いつもの日常の戻って、やれやれです。
アランちゃん、パン屋さん開店ですね☆
Commented by tachi-aoi at 2007-01-04 09:25
b(^o^)d w(^0^)w おはよう~♪
我が家も私が体調を崩すまでは、日光の東照宮に参拝に行っていました。
今年からまた参拝に行く予定でしたが・・・行かれませんでした~。
アランママの所の東照宮に参拝させていただきます~(^-^)//""パンパン
お正月は、やっぱり主婦が忙しいくなりますね!
私も今日から、普段の生活に戻りました~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

アランちゃんのオスマシの顔が素敵よ~~。
Commented by たろっち at 2007-01-04 09:48 x
度々登場なのだ(笑)
一番下の フランスパンと一緒のアランちゃん、
可愛いですね。
あのね まるちんも 同じようなポーズとるよ~。
Commented by こぐ姫 at 2007-01-04 10:15 x
おぉぉ!初詣行ったのね~ 今日からパパ仕事ね がんばれぇ
うちは8日までお休みだけど 旦那 今 銀行だけ行ってます
朝から ゴミ出ししたよ 掃除機もかけた(笑)
それだけで 何だか疲れちゃった私です(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 10:22
★たろっちさん
おはよう!洗濯に大掃除に、おせっちに飽きたから、
カレーも、作ったのよ、もう”!クタクタ!
午後から、グータラします、焚きたてにタマゴご飯?
いいな~~ぁ、お餅も沢山残ってるけど、熱々ご飯にタマゴ掛け、
最高だわ、明後日から、仕事ですね、今年が又、
始まるのよね、今、お守り、ポストに落としたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 10:24
★かおりんさん、
風邪でダウンだったの?大変だわ、寝正月にサクラちゃんも、
お付き合いだったんだ!心配したのかもね、
来年から、新年の挨拶は禁止にして、もらう事にしたのよ、
顔色が悪く成るぐらい、疲れたわ、
かおりんさん、もう!大丈夫なの?お大事にね、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 10:28
★yuyuさん
おはよう!普通の生活に戻りましたか?ヤレヤレですね、
三が日で、疲れ果てました、今日は、ユックリの積もりでしたが、
大掃除、大洗濯、主婦って、忙しいですね、
早速、パン屋さん開店よ、もう!フランスパンしか、残って
無いの、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 10:31
★tachi-aoiさん
おはよう!ヤレヤレよ、洗濯の掃除、おせっちに飽きてカレーも、
朝から、作りました、午後はグータラします、
折角の東照宮も、雨で、本殿が写せなくて残念!
広島も、東照宮も、素敵よ、毎年、行かないと、
気持ちが悪くて、新年を、迎えた気がしないわ、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 10:32
★たろっちさん
携帯で見たよね、まる子ちゃんの、フランスパン抱いて
寝てる姿!もう!フランスパンしか?残ってないよ、
アランがガジガジ食べたの、また、探して仕入れないと、
パン屋さん開店出来ないわ、また、まる子ちゃんと、
お揃いにしようね
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 10:36
★こぐ姫様、
まだ!お休み?パパは今日から、挨拶周りよ、
大変よね、男の人って!私なんか?呑気な者よ、
今朝は大掃除に、大洗濯、おせっちや、お餅に飽きたから、
カレーも、作ったよ、もう!疲れた~~、
同じ事、してるよね、病み上がりだから、無理しないで、
ゴロゴロしたほうがいいよ、
Commented by さくら at 2007-01-04 10:58 x
お参りすると気持ちがすっきりしますよね!
雨の中お疲れ様でした
お客様が沢山いらしてたのですね
ママは料理出したりお掃除したり洗物やらメニュー考えたりで大変だったことでしょう
女性はお正月休めないので大変ですよね
今日から普通の生活に(^○^)
泳ぎに行って体調を整えてくださいね
Commented by siyal at 2007-01-04 12:53
こんにちは!
初詣のお宮さんは、やっぱり華やぎますね
おうちの近くですか?(よくわからずごめんなさい)
私もきのう、江ノ島の(芸能の神様がいらっしゃいます)お参りに
行ってきました 
今日からはいつもの忙しい日ですね 
お互いに元気でがんばっていきましょう~
Commented by megumin321 at 2007-01-04 13:13
お正月は・・接待の日々・・・・  お疲れモードです・・・    やっと平日です・・・・   雨の東照宮ですか・・・    私・・雨は嫌いじゃないから・・でも・・  着る物・・  アランちゃん・・  ぬれちゃうと・・かわいそう・・  ぬれちゃうと・やれやれ・・って気分になっちゃうもんね~~・・  元旦なのに・・・    吹きとばすくらいの・・  良い2007年になったらいいです・・  <雨降って地固まる・・・>
Commented by mwakao at 2007-01-04 13:13
アランちゃんて、ホントに良いとこの坊ちゃん、、、って顔してるよね。
きっと、幸せなのね。
この幸せが、いつまでも続きますように。
雨で、残念でしたね。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 13:33 x
★さくらさん
こんにちわ!料理は、三越から、魚に
すき焼き用のお肉などが、大晦日に届いていますから、
お野菜を、切るだけですが、荒い物の多さと、
掃除に疲れました、今日は、午後から、
ゴロゴロアランと、マッタリ過ごしています、
プールは、明日からなの、早く泳ぎたいです、
東照宮に、毎年お参りに行かないと、心が、落ち着かなくて、
雨でしたが、ホット!しました、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 13:36 x
★siyalさん
こんにちわ!広島駅の新幹線口の裏ですから、
家から、車で20分です、近いでしょう?
ここらに、神社が、並んでいます、
毎年歴史有る東照宮に、行ってますが、
雨は始めてで、アランは歩けなくて、不機嫌だったわ、
お祓いを、済ませただけで心が落ち着きました。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 13:40 x
★meguminさん
こんにちわ!主婦の三が日って!疲れますね、
もう!クタクタです、掃除に大洗濯済ませただけで
体の力が抜けそうよ、雨でしたが、お参りにお祓い済ませると、
気持ちがいいですね、
私も、雨は嫌いでは無いけど、荷物にアラン、カメラは、難しくて、
御洋服も、汚れますから、アランは、抱っこのままだったから、
不機嫌よ、いい年に成りそうな気配を、感じてきました。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 13:43 x
★mwakaoさん
いいとこの??お坊ちゃまですよ!
本当に雨で残念でしたが、お祓いに、お参るを、
済ませて心が落ち着きました、神社参りって!
必要ですね、行かないと、気持ち悪くて落ち着かないわ。
Commented by フラワー at 2007-01-04 13:43 x
アランママ様
私は、このお正月の3日間、ほとんど
食べて食べて食べてず~っと食べてました。
我が家に、結構お客様が来るので
ほとんど、外には出てないのです!
だから、体重計にのれません^^。
アランママも、接待の日々だったんですね~。
お疲れ様でした^^。
今年は結構忙しい日が続きそうな予感!
頑張らなくてわ~~~~~!
Commented by mitiko-aran at 2007-01-04 16:45 x
★フラワーさん
こんにちわ!我家も新年の3日間は、お客様で
忙しくて、私は、食べる間も無かったのよ、
ただ疲れて今日の午後は寝てたわ、少し疲れが
取れました、
フラワーさんの所はクリスマス頃から、お目出度続きで、
疲れたのでは?今年は、オチビちゃんが動き始めるから
大変ですね。私は、楽しみにしていますけど。
Commented by munpun at 2007-01-04 18:48 x
せっかくの初詣も雨で残念でしたね(><;)
人もまばらだったのかな?冬の雨はさらに寒くて嫌ですね。
でも、アランちゃんもお祓いしていただいたなら、今年も素敵な年になるかな^^
アランママさん、3が日、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
Commented by eos44 at 2007-01-04 21:05
こんばんわ~。
それにしてもすごい神社ですね!
階段もすごい!!
僕たちもお参りはしてきましたが、沢山の人で横から拝んでおきました。^^;
Commented by kazinvic at 2007-01-04 21:27
東照宮、懐かしいです。確か三回ぐらい行ったかな。
と書いて、ふと気が付いたんですが、すみません、日光の東照宮と勘違いしてました。 広島から日光まで日帰りで初詣なんて、普通、行きませんよね。(笑)
ネットで調べたら、広島にも東照宮があるんですね。知りませんでした。失礼しました。。。
Commented by 自転車親父 at 2007-01-04 22:36 x
こんばんは。
そちらにも東照宮があるのですね。
全国にあるのでしょうか。
日光はもちろん有名ですけど。
上野にも有るんですよ。
今度ご紹介しますね。
Commented by トラッキーママ at 2007-01-05 06:44 x
私も 今日から仕事です〜
でも 明日から またいつもの休み(土日月)なんだけどね(^^;

接待の多いお正月ご苦労様でした!
mitirinさんは もうすっかり元通りの生活ですか?
Commented by mitiko-aran at 2007-01-05 07:43
★munpunさん
おはよう!昨日は午後からアランと、お昼寝を、しましたので、
疲れは飛んで行きました、折角の東照宮も、
雨で、人が少なくて、毎年、人の波なのに、
宮島も、少なかったそうです、アランも、お祓いして頂きましたので、
元気で過ごしてくれると、思います。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-05 07:45
★豆乳さん
おはよう!私も高い所は眩暈がして、ダメ!
車で上まで上がりました、写真は、下で写しただけなのよ、
こんな階段昇れないですね、怖い~、
原爆でも、被害に遭わなかった神社ですから、
古いですよ、でも、厳かでした。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-05 07:49
★kazinvicさん
おはよう!東照宮、東京の上野にも、有るそうですよ、
今朝知ったばかりですけど、古い神社でして、
原爆でも、被害に遭わなくて、少し、だけ、焼けた柱が
残っています、家から、車で20分なの、広島駅の裏に有ります
日光の東照宮の別院なの、日光の東照宮にも、
一度は行って見たいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-05 07:51
★自転車親父さん
お帰り~、日光と、広島だけかと、思っていましたけど、
上野にも、有るのですね、是非是非、見せてください、
広島の東照宮も、原爆でも、少しの被害が遭っただけですから、
古いです、時代を、感じます、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-05 07:58
★トラッキーママさん
おはよう!お仕事、始まりましたね、
直ぐにお休みが続くから、体慣らしに丁度いいよね、
疲れたよ~、昨日の午後は死んだ様に、爆睡したわ、
今朝は、すっきり!主婦のお正月って!疲れるよね
Commented by sweethope at 2007-01-05 17:13
お疲れ様でした。お忙しくてお身体は大丈夫ですか。
ゆっくりと休んで疲れをとってくださいね。
素敵な神社ですね。こちらにもアランさんのお写真を通じて
参らせていただきます。ハイ パンパン♪(-人-)
アランちゃんも素敵なお顔で写真を撮ってもらって
よかったですね。雨だけが残念でしたね。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-05 17:52 x
★rakeyさん
こんばんわ!広島駅の新幹線口の裏に有る、東照宮なの、
家から、車で20分ですから、毎年、お参りに行くの、
昨日の午後は、アランと、爆睡しましたから、大丈夫よ、
本当に雨で無かったら、私も写して貰うのですが、
アランに傘でしょう?早々にお祓いを、して頂いて、
帰りました
名前
URL
削除用パスワード
<< アラン様様 年賀状 >>