人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊歩道の木の実

昨日も、暖かで、アランと、午後、遊歩道に遊びに行きました、
何時もは下を、向いて歩くのですが、昨日は、上を、見て歩きました、
有りましたよ、目線を、変えると、木の実に小さな鳥たちが食事中でした、
遊歩道の木の実_f0106759_745584.jpg

赤い実!名前は解かりません
遊歩道の木の実_f0106759_753539.jpg

毎年良く写していますが、完熟のネズミ餅は始めてです、小鳥が沢山
居ますが、カメラを、向けただけで、逃げたわ~、
遊歩道の木の実_f0106759_78013.jpg

我家のピラカンサも、完熟状態で、朝晩ヒヨドリが食事に来ます
遊歩道の木の実_f0106759_793967.jpg

カメラを、向けただけで、飛び立つヒヨドリが、私が消えるのを、電線で待っています
遊歩道の木の実_f0106759_711286.jpg

久し振りのサツマイモのオヤツだよ~
遊歩道の木の実_f0106759_7125986.jpg
遊歩道の木の実_f0106759_71393.jpg

by mitiko-aran | 2007-01-23 07:14 | 季節の花達 | Comments(38)
Commented by aimottchann at 2007-01-23 07:24
おはようみちりん。広島は同じ日本とは思えないほど、暖かそうね。家の
方は、なんも見れないよ。枯れた草ぐらいかな。暖冬とはいえど。やはり
朝はマイナスになります。早く春が来ないかな~。でも情報だと、今年
も花粉は少ないとかそうだとうれしいな。みちりんは杉花粉あるんです
か?アランちゃんお誕生日おめでとう。プレゼントすてきね。似合って
ます。
Commented by yuyu at 2007-01-23 07:25 x
おはようございます♪
サツマイモを前に、アランちゃん、わくわくしたお顔ですね☆
あまり花のない季節ですが、赤や紫の実が目を楽しませてくれますね!
Commented by かおりん at 2007-01-23 07:42 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
アランちゃん、昨日がお誕生日だったのね!1日遅れたけど、、
Happy♪(*^-^)ノ”Birthday
可愛いプレゼント♪たくさんで嬉しいね(*^-^*)
mamaさんの手作りネ!良く似合ってますよ~!

アランちゃん、サツマイモを見つめるおめめが必死ですね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
Commented by tachi-aoi at 2007-01-23 08:12
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
鳥さんたちの食事も色とりどりで、美味しそうではありませんか~∬´ー`∬ウフ♪
アランママさんのピラカンサが一番熟して美味しそうにみえます。
鳥さんたちは、人の気配がすぐわかってなかなかカメラに収められないですね~。
アランちゃんの「ママ~きょうのおやつ大好きだから、嬉しいよ~」と言った顔ですね~。
顔の表情で気持ちを表しているから、アランちゃんは、凄いよ~~。
Commented by anthonberg at 2007-01-23 08:17
6歳になったアランちゃん、す、す、凄いかわいい〜。
表情が本当に豊かですね。見ているこっちが溶けますね。(≧∇≦)
そうそう、鳥の写真って難しいですよね!
私も今日撮ろうと思ったけど、みんな逃げてしまいました。
しかしカモメだけは結構平気。でもカモメじゃない鳥が撮りたいのよ。(苦笑)
ヒヨドリ頭がいいですね。電線でいなくなるのを待っているのか…。
Commented by たろっち at 2007-01-23 08:41 x
おはようございます。
日の光、緑の濃さなどから
やはり 広島と長野とは かなり温度差があるんだなぁ、って思いました。
小さな実がいっぱいついているのって
みているだけで 嬉しくなりますね。
広島の小鳥さんたちは 美味しいものがいっぱいあって
幸せだぁ~

そして ここにも 幸せなアランちゃん。
おイモももらって 嬉しそう♪
Commented by tablemei2 at 2007-01-23 08:55
おはようございま〜す♪
アランちゃんも鳥たちに反応しますか?^^
さつまいもを見つめるアランちゃんのま〜るい瞳☆
私もアランちゃんの表情が少しはわかるようになってきた気がします^^よだれが落ちそう〜・・・!
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 09:58
★のぶりん~、
おはよう!いいお天気の広島です、昨日より、3度低いですから、
外は少し寒いです、広島はもう!花粉が飛んでて、
マスクなしでは買い物にも、行けないのよ、クシャミに鼻水
情けないわ~、暖冬ですから、花粉も早くから
飛んでます、この冬は2度雪がふりましたけど、
それだけで、毎日小春日和よ、
ありがとう!沢山、プレゼント頂いて、感激よ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 10:00
★yuyuさん
おはよう!目線を、上に変えただけで新鮮よ、
アランと、下ばかり見て歩いていましたから、
木の実が、こんなに、沢山有るなんて!気が付かなかったの、
お芋大好きですから、
凄く真剣なの、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 10:03
★かおりんさん
6歳に成りました、早いですね、まだまだ!子供だと、
思ってるのに、もう!おじさんよ、
mamaさん、手作りの御洋服着易くて、楽なの、
沢山頂きました、
相変わらずの芋兄ちゃんですから、目が輝いてるの、
真剣よ、こんな真剣な顔なんて、芋を、見た時だけよ
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 10:07
★tachi-aoiさん
おはよう!役者なのよ、お芋を、見ただけで、
凄く顔が変わるのよ、
aoiさんは、小鳥だって、綺麗に写してますよ、
シジュウガラも、綺麗だし、トンビも、素敵だったわ、
私には、無理!今、アランは私の膝の上で寝ています、
重いし、キーが打てなくて、体を、動かすと、嫌な顔して、
見上げるし、いい加減に下りてほしい~。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 10:10
★anthonbergさん
おはよう!食べ物を、見た時だけだよ~、目が輝くのは、
鳥って、特に、小鳥は、難しいですね、一眼レフで望遠で
無いと無理よね、ヒヨドリはカーテン開けただけでも、
逃げるのよ、臆病なのに、意地悪だよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 10:15
★たろっちさん
おはよう!毎朝、長野のお天気を、見るのですが、
5度は違いますね、今朝は寒い朝でしたが、
今は、暖かくて気持ちがいいです、たまには上を、見て、
歩かないとダメですね、アランばかり見て歩きますから、
鳥の声に赤い実、まだまだ!残る、緑、
今年は特別緑が目立ちます、芋兄ちゃんですから、
蒸かすころから、キッチンから、離れないのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 10:18
★tablemeiさん
おはよう!今日も暖かな広島です、
何時も庭で小鳥を、見ていますから、鳥には、
反応しないけど、ヒヨドリの鳴き声は嫌うの、
気味が悪いのでしょうね、
サツマイモが大好きなの、何時もボ~ッ!とした顔なのに、
お芋を、見ると、目が輝くのよ、
Commented by siyal at 2007-01-23 10:40
おはよう~
赤い実、青い実 たわわに実って、私にもおいしそうに見えるよ~
お散歩できれいなものがたくさん見られていいね~
アランちゃんのおイモも おいしそ~う ゴクン=^^=
沖縄のホテルのパソで、コメント書こうとしたけど、うまく
できず、、、でも読んでましたよん
Commented by さくら at 2007-01-23 11:05 x
色々実のなる季節になったということでしょうか
暖冬で今年は早いですか?
アラン君は大好きなさつまいも美味しかったかな~
やっぱり食べるとうんぴの出は違うものですか?!
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 11:26 x
★siyalさん
こんにちわ!冬の間は、アランは、寝てばかりだし、
BLGネタは無いかと、ウロウロ遊歩道を、歩いてて、
木の実を、見つけました、お花の時期まで、ネタが持たないわ、
鳥さんが沢山実を、食べていましたから、
美味しいのでしょうね、沖縄でも、見ててくれたの?
凄く嬉しいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 11:30 x
★さくらさん
サツマイモを、食べた翌日は、凄いよ~、普段の倍だよ、
まるで、柴犬並みのウンピしてます、定期的にお芋を、
食べさすと、植物繊維のお陰ですね、ビックリ、
お腹が、凹む位、出ますよ、ひなちゃん、りんちゃんも、試して見て、
今年は暖かいのでしょうね、庭の沈丁花も、咲きだしそうなのよ
Commented by 若葉マーク at 2007-01-23 11:33 x
こんにちは~遊びに来るのが遅くなりました~
実は自分のページの記事の更新の作成中なのですが
長文になりそうでまだ更新できてません~
時間が掛かりそうなので,夜寝る前のお暇な時間に覗いて
見てくださいね!
mitirinさんのお家の周辺は冬の風景ではありませんね
なんか秋のまま時が止まったよう。。。
私の周りは暖冬とはいえやっぱり冬景色ですから
アランくん♪サツマイモ大好物だものね~
あ~見たら私もお腹が空いてきたよ~
Commented by mistygarden at 2007-01-23 12:43
アランさんこんにちは♪
二羽のヒヨドリの写真、とてもステキですね!
雨が降っているのでしょうか?それとも雨上がり?
好きな雰囲気です。
二羽のヒヨドリ。。。絵になっていますね♡

アランちゃん、大好きなサツマイモよかったね(^^)!
Commented by フラワー at 2007-01-23 13:31 x
アランママ様
アランちゃん!遅れましたが
お誕生日おめでとう!!!!
6歳ですね^^。
これからも、元気で長生きしてね^^。
ず~っと、松山から応援してます!
最近、子育てが忙しくて
なかなか、伺えません!
パソコンも、久しぶりに開けたんです。
こんな事では駄目なんですけれど・・・・・!(反省)
まろんちゃんの赤ちゃん3匹と、モカちゃんの赤ちゃん2匹が
それぞれ、行くところが決まりました。
あと少しです。
チョッピリ寂しくもあり、うれしくもあり・・・・!
そんな感じです。
Commented by ぷち・ぱん at 2007-01-23 15:18 x
我が家も今年は暖冬のお陰で実の付く木が元気のようです。
でも青空の色の濃さは広島が綺麗!!
アラン君のおやつを前にしたお顔がとっても愛らしいですね。
私もおいも大好きで~す!?
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 15:31 x
★若葉マークさん、
夜は、忙しいので明日の朝に伺いますね、
長文なの?何かな?先週から、暖かい日が続いてて、
春のようなのよ、木々は枯れてるけど、空も、赤い実も、
綺麗だったわ、広島は、長野より、4,5、度は暖かいのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 15:37 x
★aoiさん
こんにちわ!ピラカンサ、汚くて、ホース水を、
掛けて、水滴を、作りました、雨上がりに見えて嬉しい~、
ヒヨドリって!直ぐに飛び立つから、写せなくて、
電線に止まってるがヤット!だったの、
もう少し、UPで写したいけど、デジカメのズームで
これよ、久し振りにお芋のオヤツよ、凄く真剣な顔を、するのは
食べ物を、見た時だけなの。
Commented by aamui at 2007-01-23 15:39
mitikoさんの久しぶりです アランちゃん 相変わらずかわいいわね
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 15:41 x
★フラワーさん
御久し振りです、忙しいですね、7ワンちゃんの、
離乳食ですから、もう!決まったの?可愛いから、決まるのも、
早いですね、後2ワンちゃんが、決まって無いの?
離れると、急に寂しく成りますね、モカちゃんも、
まろんちゃんも、寂しく成りますね、
一番可愛い時の写真、写して見せてね。
アラン6歳よ、早いよね、私より、年上に成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 15:45 x
★ぷち、ぱん、さん
こんにちわ!私もホクホクの焼き芋大好きよ、
アランと、取り合いしています、
今年は、暖かくて餌が豊富なんでしょうね、庭の木の実が
減らないの、広島は、今日の風も無くて暖かいです、
明日から、寒く成るそうよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 15:47 x
★aamuiさん
本当に、御久し振りです、新年の挨拶に、伺っただけかしら?
アランは昨日で6歳になりましたよ~、
凄く、元気ですよ。
Commented by keruguri at 2007-01-23 16:54
アランちゃん、サツマイモのおやつ、うれしいねえ。
今の時期、ヒヨドリやムクドリが多いよね。
空の上から、よく見えるんだなあ。
ねずみもちって、なんかブドウみたいでおいしそう。。。。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-23 17:40 x
★ける様
ネズミモチが美味しそう?私は、ネズミの糞に見えるの、
鳥が賑やかな時期ですね、木の実を、争って喧嘩しながら、
食べてるの、縄張りって、有るのかしら?
サツマイモ、大好きだし、次の日には、立派なウンピが出ますから、
時々食べさすのですが、今回は久し振りだから
喜んだわ~ぁ!ヒヨドリと、ムクドリの区別が付かないけど、
家に来てるのは、ヒヨドリだって、
Commented by 自転車親父 at 2007-01-23 21:45 x
こんばんは。
沢山の実がありますね。
ネズミモチも鳥の好物なんですね。
鳥も今いちばん餌が足りないのですね。
アランちゃん、サツマイモ好きなんですか?
ホカホカですね。
Commented by eos44 at 2007-01-23 22:39
こんばんわ。
今は沢山ある実もあっという間に鳥さんたちのえさになってしまうんでしょうね~。(笑)
アランさんもしっかりとズームを使って楽しまれていますね!(笑)
Commented by go_to_rumania at 2007-01-24 01:32
でおくれました!!!
アラン君、誕生日だったのですね。以前告知されていたかしら;;
見逃しちゃってごめんね>>アラン君 :)

そしてまたまた たくさんのプレゼントが!!
みなさん、ブログを通してお知り合いになった方でしょうか!?
素敵な交流をたくさんされていてすばらしいです 

今年(今歳)のアラン君、ますます輝きますように!

★日本の会社、最近は生ぬるくなってしまったのでしょうか。
昔は、皆 発展を目指して がむしゃらに、、
そして女性は家庭を支えて・・・という図式がありましたが
働き方、Lifestyle変化からかもしれませんね。。

でもあの女性、娘さんはすごく美人なんですよ~
Commented by mitiko-aran at 2007-01-24 08:00
★自転車親父さん
朝伺いましたがメンテですね、
暖かいお陰ですか!鳥の餌の木の実が沢山実って
いました、煩い位、群がって!食事中でした、
アランはサツマイモが大好きで週に一回は食べます、
お腹に良くて、次の日は立派なのが出ますよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-24 08:02
★豆乳さん
おはよう!凄い数の鳥が群がるのですから、アッ!と
言う間に丸裸になります、我家のピラカンサの実も、
下の方しか!実が無いの、
面白くて、ズーム楽しんでいます
Commented by mitiko-aran at 2007-01-24 08:05
★go-to-rumaniaさん
おはよう!いいえ、前持って言ってないです、
昨年のお誕生日を、覚えてくれてたの、感動です、
沢山のプレゼント、アランは幸せ者よ、
皆さんBLGで知り合った方です、BLGの輪って!
凄いですね、パパが言っています、平和ボケしてるって!
ぬるま湯に浸かってるのですよ。
Commented by rakey  at 2007-01-24 10:40 x
季節を運んでくださってほんとに楽しいですね。
気持のさわやかになる写真ばかりです。
アランちゃんもきもちよさそうに眠ってる。
幸せの顔です。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-24 11:09 x
rakeyさん
今、伺いましたけど、大変だったのですね、
昨日はお母様の手術だったそうで、疲れたでしょう?
昼間は暖かくて、春のようですね、小鳥が餌を、食べる姿って!
見てるだけで、ホンワカします、アランも冬に入って
寝てばかりなの、rakeyさんも、お疲れでしょう、少しでも、
休んでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 菜の花 ♪僕の、お誕生日だよ~♪ >>