人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家も春ですよ

我家も春ですよ_f0106759_6573133.jpg
八重の紅梅です、
我家も春ですよ_f0106759_657539.jpg

白梅には、梅雨の頃、可愛い梅の実が実ります、もう!これで終わりです、暖かくてお花も散り
始めました、
我家も春ですよ_f0106759_6593536.jpg

ハモクレン↑筆のようです
ディジー真ん丸ボンボンのお花が花壇を、可愛くしてくれます、
我家も春ですよ_f0106759_72533.jpg
我家も春ですよ_f0106759_72176.jpg
我家も春ですよ_f0106759_722856.jpg

昨日は動くと、汗が出る位の暖かさでした、アランも庭に居る時間が長く成ります、
呼ぶまで、帰らないの。
我家も春ですよ_f0106759_741550.jpg
我家も春ですよ_f0106759_742982.jpg

by mitiko-aran | 2007-02-07 07:06 | 庭の花 | Comments(46)
Commented by yuyu at 2007-02-07 07:09 x
おはようございます♪
昨日は、ほんとにお庭が気持ちのいい日でしたね。
アランちゃん、まったりしたお顔もまた、可愛いですね☆
梅がもう終わりだなんて!
ほんとに早いですね。
デイジー、春らしくてかわいいお花ですよね!
Commented by tablemei2 at 2007-02-07 08:28
おはよう〜^^
mitiko さん、アランちゃん!
お庭が暖かくて良かったね、アランちゃん♪
夜もぐっすり眠れたでしょ!
写真からもお庭の気温が伝わってきそう〜^^
きれいなお庭ですね。。。
もう少し梅も咲いていて欲しいですよねっ!
Commented by たろっち at 2007-02-07 08:32 x
おはようございます
ほんとに 暖かい日が続いていますね
今朝は タロウのお水が凍っていませんでした。
2月なのにね

アップで春のお花が見れて嬉しいです。
このお花たちが 長野で見られるのは もう少し先だけど
こうやって 画面で楽しめて 幸せで~~す♪

アランちゃんも お庭で過ごす時間が多くなったんですね。
お外が気持ちいいものね♪
Commented by pulala at 2007-02-07 08:33 x
おはようございます♪
梅、とっても綺麗ですね、八重の紅梅の優しい色にホッとします。
ディジーも咲いているなんて、そちらは暖かいんですね。
昨日の札幌も、雪像も解けるような暖かさだったんですけど
今日は寒くてまた大雪!
でもこの方が、雪まつりらしくていいかなぁと思いますけど(^。^)
お花が咲いたり大雪が降ったり・・日本て本当に南北に長い国なのだと
改めて思いますね。
アランちゃんの可愛い顔を見ていると癒されます・・
Commented by ぷち・ぱん at 2007-02-07 08:52 x
おはようございます。春のお花満開なんですね。
梅が咲くと春というイメージなのですが・・・今年は早いですね。
いつ寒くなるのかちょっと不安な気もしますが。
でもこんなにもお花が綺麗だと心も春の気分です。
いつもお花の映像ありがとうございます。
アラン君も春らしくさっぱりして、ますます美男子ですね。可愛い!!
今度はホームページ見れると思います。
Commented by さくら at 2007-02-07 09:01 x
梅とディジーが綺麗ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
早い春が着てますね!一体いつお花見計画していいのか分からないですよね
これだけ暖かいと。。。。暖冬ありがたいけど心配ですね
アラン君暖かくて日も伸びてお庭がどんどん楽しくなるね♪
Commented by tachi-aoi at 2007-02-07 09:15
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
梅のシベが踊っているようで、可愛いですね~。
昔は、ディジーってどこでも見られたのに・・・最近は少なくなりました。
アランさんのディジーは、まん丸で、色も可愛いわ~。
見ていると子供の頃の想い出が甦ってくるのよ~。嬉しいわヽ(^◇^*)/
アランちゃんも暖かいとお庭で、散策やお遊びができるから、嬉しのね~。
可愛い顔に、ほんと癒されています~。
Commented at 2007-02-07 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 10:32
★yuyuさん
おはよう!暖かいですね、昨日ほどでは無いけど、
ポカポカですよ、お花の苗も急がないと、終わりそうですね、
日曜日には、苗を、買わないと、梅の花が散り始めました、
今年は早いですね
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 10:34
★tabulemeiさん
おはよう!一気に春のお花が咲き始めて、
春に成る頃は、お花が終わりそうで、心配です、
暖かいのは嬉しいけど、季節感が無くなりますね、
昨日も、今日も暖かいですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 10:37
★たろっちさん
おはよう!今日も、春よ~、明日から、下り坂に成るらしいので、
今日も、庭の雑草抜きに励みます、
アランも、庭よ~、タロウちゃんの、飲み水が凍らないなんて!
暖か過ぎよね、タロウちゃんには、いい季節でしょうね、
お花が早く咲き過ぎて、4月に成ると、春花が終わりそう~。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 10:40
★pulalaさん
おはよう!札幌雪祭り、雪が降り、良かったですね、
昨日のニュースでは、解けて水が垂れていましたから、心配
しました、昨日は4月の下旬の気候でしたし
今日も暖かいの、春のお花が一変に咲き始めました、
春、お花の時期には、終わりそうです。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 10:43
★ぷち、ぱんさん
伺いました、おめでとう御座います、
綺麗なページで凄く、美味しそうでした、暖かいですね、
この陽気に春のお花が沢山咲き始めました、
梅の一番美しい時なのに、暖か過ぎて、もう!
終わりなのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 10:45
★さくらさん
おはよう!今日も、春ウララよ、暖かくて庭の方が
気持ちがいいです、本当に、暖冬は嬉しいけど、季節感が
無くて、困ります、春に咲く花達が、咲き始めました、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 10:49
★tachi-aoiさん
おはよう!ディジーの苗も、少なかったわ、
最近、好まれて無いのかしら?春らしくて可愛いお花なのに
この暖かさに一変にお花が咲き始めて、4月頃には、
庭が寂しく成りそうで心配よ、大好きなシベがヤット
写せる様に成ったわ~、aoiさんのお陰よ、
今もアラン、庭に出たまま帰らないの、また、何時もの場所で
通る人に媚び売ってるよ~
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 10:52
★鍵コメ様、
ありがとう!ポチッ!しに、時々伺ってるのだけど、
始めてカキコしたの、ランキング落ちてて、寂しかったわ~、
お礼なんて!とんでもないですよ~、(/‐\;)恥ずかしいです、
コメント嬉しいです、私も時々カキコしても、いいですか?
Commented by mwakao at 2007-02-07 10:56
梅が咲く頃になると、ほかのお花もだんだん元気になってくるね。
ママさんも、楽しみがいっぱいになる季節。
気候もドンドン良くなってくるけど、、、
私は、花粉症があるので、戦々恐々です。
お花のアップって、ホントに良く見えて、きれいよね。
Commented by わんぱくラム at 2007-02-07 11:39 x
こんにちは、とっても暖かいね・・
紅梅綺麗ね・・ママさんの庭は一足早く春がきましたね。
アランちゃんもお庭を遊ぶのが楽しいよねかな・・
Commented by keruguri at 2007-02-07 11:40
うわー綺麗な梅の花。
香りがしてきそうだね。
アランちゃんの毛を透けて入って来る日ざしが春を感じさせます。
ぽかぽか陽気だもんね。
暖かくなって、アランちゃんの喉の調子が少しでも良くなるといいねえ。
Commented at 2007-02-07 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siyal at 2007-02-07 13:10
こんにちは!お花満開、今日は肌寒いのですが、
見ているだけで暖かくなる画像ですね 春だ^^
アランちゃんも満開?たんぽぽみたいじゃありませんか~
むふふ^^
Commented by フラワー at 2007-02-07 14:03 x
アランママ様
こんにちは^^。
本当に暖かくなったね!
春?なの?
アランちゃんもお外が暖かくていいよね~。
最近思うんですが、ママさんの写真
いっそう、磨きがかかりましたね(^^)
本当に上手に写してる!
お花が素敵に見えるよ~ん。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 14:36 x
★mwakaoさん
こんにちわ!今日も暖かいね、お花が、この
暖かさに驚いて、咲き始めたわ、今頃から、春のお花が
咲いて、大丈夫か?心配よ、もう!
花粉は飛んでますよ、庭に出る時は、マスクが
離せないのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 14:37 x
★ラムママさん
暖かくて気持ちがいいですね、もう!花粉が飛んでいますよ~、
梅のこの暖かさの、せいで、散り始めました、
まだ!2月なのに、早すぎですね
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 14:40 x
★ける様
暖かいね昨日のニュースだと、鹿児島は暑い位だって?
冬は何処に行ったのかしら?春のお花が早く咲き始めて、
嬉しい~^やら、今頃から咲くなんて、困るような、
複雑よ、冷たい風を、吸わないから、咳はでないの、
嬉しいよ、こんな日はお庭遊びが一番よね
Commented by mistygarden at 2007-02-07 14:42
アランさんこんにちは♪
デイジー、元気が出てくる鮮やかな色から、
優しい淡い色、清楚な白、いろいろあって楽しいですね((^^))
綺麗だなぁ。。。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 14:42 x
★鍵コメ様
ありがとう!残すのですね、又、楽しみに伺います、
新しいページ、明るくて綺麗ですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 14:44 x
★siyalさん
もう!この数日間は春本番ですよ、
庭の花達が咲き誇っています、こんなに、早く春花が
咲いて、4月にが花が無いお庭に成らないかと心配だわ~、
タンポポ娘でなくて、タンポポ坊主のアランですよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 14:57 x
★フラワーさん
こんにちわ!今日も春だよね、お花が驚いて咲き始めたよ~、
新しいデジカメにお陰だよ、操作を、ヤット覚えて、
マクロが楽しく成りました、私の腕では無いよ~、
こぐ姫様の所に行って頂いて有難う、親友なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 15:00 x
★青伊さ~ん
こんにちわ!今日も昨日ほどでは無いけど
暖房も要らない位暖かいの、お花が一気に咲き始めて
庭に出るのが楽しいです、ディジーも種類が多く成って、
花壇を、賑やかにしてくれます、真ん丸で可愛いでしょう??
春よね~、ウキウキします
Commented by こぐ姫 at 2007-02-07 16:38 x
ママありがと~ ご紹介して頂いた プーちゃんベビーのお宅
早速伺って 相互リンクさせて頂きました♪
赤ちゃんかわいいねぇ~

今日は寒いよぉ 昨日暖かかったので 油断して薄着で来たら
ちと寒いよ
おぉぉ!マクロ撮影 メチャ上手じゃん♪
すごいねぇ~ さすが!画素数が多いと きれいだね~
そそ!デスクトップの件ありがとうね~
会社の パソにも使わせてもらってます
こちらも花が咲いてるよ~ん
Commented by mama at 2007-02-07 16:43 x
アランた~~~ん 今受け取りしました♪本当にありがとう(*- -)(*_ _)
気を使わせちゃってごめんね><
今晩 家族みんなで頂きますね(。-人-。) ルンルン♪
こっちも朝かいいお天気だよ!まだ2月なのにホント暖かいよね~
綺麗にお花咲いてるね~ 春だね~
また散歩の楽しい季節だよ(^ー^* )


Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 16:47 x
★こぐ姫様
フラワーさんの所アドレスが入って無かったから、
教えたよ~、此方こそ、有難う~、フラワーさんが
凄く喜んでたよ、ポメと、プーちゃんを、飼ってる人って!
こぐ姫様だけだもんね、
広島は今日も暖かいよ、早々マクロが綺麗に写るの、腕では無いよ、
カメラだよ、最近ヤット!使いこなせる様に成ったの、
絵、気に入ったのが有ったら、お持ち帰り、いいよ~、
姫様だけね、
赤ちゃんワンって!可愛いよね、今が一番可愛い時かもね
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 16:53 x
★mamaさん
私こそ、有難うね(^∇^*)/♪大事に着ていますよ、
中々、手に入らなくて、昨日、町に早めに出て手に入ったのよ、
200個限定なのに、10時でシャツターが締まってるのよ、
良かった~、気にしないでね、、ほんの気持ちよ、
コロタンもハナリンも少しだったら食べれるよね、
2月のまだ!始めなのに、暖かくて、春花が咲いたよ、
早過ぎだよね
Commented by kfujiken2 at 2007-02-07 17:06
mitikoさん こんにちは♪

梅がそろそろ見頃になりますね~
私は ここ2日間友達が墓参の為
帰郷していたので 付き合っていました。
やっと ミニデンドロが開花しました \(⌒O⌒)/
今日は ご報告に・・・
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 17:11 x
★ふじけんさん
偶然ですね、同じ時間にカキコしてますよ、
今、伺って綺麗なデンドロを、見ました、ヤット咲きましたね、
待っただけに、嬉しいですね、ピンクが綺麗でした、
梅の花びらが、もう!散り始めたの、今年は花の時期が
短いですよ、暖かいせいでしょうね、
Commented by 自転車親父 at 2007-02-07 19:57 x
こんばんは。
アランさん、凄いですね。
こんなに花が咲いてるんですか。
アランちゃんさっぱりしていますね。
綺麗になりました。
Commented by eos44 at 2007-02-07 21:57
こんばんわ。
アランちゃんはほんとに元気いっぱいですね!
アランさんのおうちはほんとにお花がいっぱい。
きっと自転車親父さん、喜ばれますよ!(笑)
Commented by b_macd at 2007-02-07 22:53
先日神宮外苑に行きましたが、やはり梅が満開でした。
蕗の薹も例年より1ヶ月早いようですし、どうなってるんでしょうね?
それにしても、お花の沢山有るお家なんですね、素敵♪
Commented by yohira94 at 2007-02-07 22:59
こんばんは、はじめまして~
訪問&コメントありがとうございます

えっ!もう梅の花が散り初めですか
そちらは暖かいのですね
アランちゃんが気持ち良さそうですv(=∩_∩=) !!
Commented by anthonberg at 2007-02-08 05:18
梅素敵〜〜!!本当にもう春ですね。
デイジーの先がとがっているところまではっきりアップで
見れるくらい写真がクリアできれい♪
ハモクレン、確かに筆みたいですね。
アランちゃん、すっきりしてますね。一番下の写真のアランちゃん
人形みたいな感じ!
目がとってもかわいいですよね、アランちゃん。
みちりんに本当に良く似てるし♪
Commented by mitiko-aran at 2007-02-08 07:04
★自転車親父さん
お早う御座います、暖かい、お陰で春花が、早く咲き始めました、
4月の、お花の頃は終わるのでは無いかと心配です、
花壇が、少しづつ華やかに成りました、
アラン、毛を、切って動きが活発になりましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-08 07:07
★豆乳さん
おはよう!暖冬のお陰と、数日の春の陽気に一気に
春のお花が咲き始めました、絵を描く材料にお花だけは
沢山植えてるのよ~、庭に出るのが楽しいです、アランの
暖かいので、庭に出ると、帰って来ないの
Commented by mitiko-aran at 2007-02-08 07:09
★b-macdさん
おはよう!本当に、タラノ芽に蕗の薹、出ていますね、
梅を、見てきたのですね、いい香りがして、楚々として、
梅って!上品ですね、今年の暖かさは嬉しい様な
困る様な複雑よ、広島は昨日より6度も低くて雨に成りそう、
寒いよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-08 07:13
★yohiraさん
お早う御座います、昨日まで春爛漫の感じでしたが、
今日は6度も低いし、雨だそうです、梅の花びらが散り始めて、
残念です、暖か過ぎですね、今日は有難う御座いました、
又、ポチッ!に伺います、宜しくお願します
Commented by mitiko-aran at 2007-02-08 07:15
★anthonbergさん
おはよう!梅も満開よ、今日の午後から雨らしいので、
梅も、終わりですね、今日の広島は寒いのよ、
毎日、温度差が激しくて、困ります、
アランって!本当に、不思議な位、私に似てるのよ、普段の
表情まで似てるから、パパが気味が悪いなんて言ってるの
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼント 侘助 >>