人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフィオペデイラム

先日の連休の初日に蘭展に行って来ました、色合いが面白いと、パパが珍しく、
買うと、言い出した、蘭です、私の好みでは、無いのですが、目が慣れると、
ツヤツヤしてて、面白いです、
パフィオペデイラム_f0106759_7165381.jpg
パフィオペデイラム_f0106759_717290.jpg

スリッパの中を、覗くと、矢張り!綺麗とは、ほど遠いです、
パフィオペデイラム_f0106759_718679.jpg

昨年描いた、パフィオペデイラムです、同じ種類ですが、花の形が違います、
パフィオペデイラム_f0106759_7201687.jpg

アランの愚痴~最近、ママが、お仕事が忙しいと、遊んでくれません、休憩~休憩~と、言いながらPCで遊んでいます、
PCって、僕より、面白い???
パフィオペデイラム_f0106759_7231332.jpg

少しだけ、抱っこして、貰って、PC遊びです、
わ~~ぁ!僕が写ってる~、僕だよね、
パフィオペデイラム_f0106759_7244441.jpg

by mitiko-aran | 2007-02-17 07:28 | ボタニカルアート | Comments(38)
Commented by anthonberg at 2007-02-17 07:44
きゃー、凄いきれいなお花!!つやつやしているねー。
べたべたしない??なんかつや=べたつきって感じがしたりして。
アランちゃん、愚痴ってる〜〜!!(≧∇≦)
でもわかるわかる、休憩休憩=ネットだとアランちゃんは面白くないのね。
私の飼っていたポメも私がTVゲーム(いつの時代だ?)をやろうとするとわかるから、いきなりボール持って来たりして遊んで攻撃していました。
そばにいたら私が遊んであげるのに、アランちゃん〜。
Commented by 若葉 at 2007-02-17 07:46 x
mitirinさん♪*^-^*♪おはようございま~す♪
う~んどうだ!!って感じののお花ですね~!
mitirinさんの絵の方が優しいイメージですね!
パフィオペデイラムはお花の可憐さは無いけど
面白いお花ですね。
あら!アランくんもPC???中にもアランくん不思議だよね!
Commented by yuyu at 2007-02-17 09:15 x
おはようございます♪
個性的なお花ですね☆
アランちゃん、PC楽しいかな?
アランちゃんが写ってるから不思議でしょうね・・・
Commented by megumin321 at 2007-02-17 10:57
高級そうな蘭ですね~~・・珍しい色だし~~・・・   あらんちゃん・・  自分の載ってるPC・・わかるんだよね・・きっと~~~   うれしいΣ(`・ω・)? ~  ♡~
Commented by たろっち at 2007-02-17 13:19 x
初めて見ました
珍しい色の欄ですね
パパさんが 欲しがる気持ちがわかります


アランちゃん
ママが忙しくて寂しがっているの?
まるちんと一緒に遊べたらいいのにね
わたしも 留守にするとき いつもそう思います
Commented by siyal at 2007-02-17 13:41
こんにちは!
作ったような不思議なお花ですね~
いつものお花とは また、違う感じに描けますね
 アランちゃん、日本中の人気者だって、知っているかな~^^
Commented by mitiko-aran at 2007-02-17 14:48
★anhonbergさん
こんにちわ!ベタベタしてる様に、見えるでしょう?
それが触るとサラサラなのよ、面白いでしょう?私は無気味で
始めは嫌いだったのだけど、今は好きよ、
変わった、お花もたまには、いいですね、
アランも同じよ、お仕事始めると必ず、抱いて~、とか?背中を、
ガリガリして、遊んで~なんて!始めるの、
何処のワンちゃんも、甘えん坊よね、其処が可愛い~~のだけど。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-17 14:52
★若葉さん
こんにちわ!今日は雨で凄く寒いのよ、
最近、暖かかったから、応えるわ~、
美しいとか?可憐?とかには、縁が無い様な
お花だけど、面白いでしょう?一ヶ月は咲いてる、長持ちのお花なの、
アランも、私もPC大好きよ、画像が動くのが、不思議~みたいよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-17 14:55
★yuyuさん
こんにちわ!綺麗~なんて、言えないお花だけど、
パパが、この蘭は面白いと、買ったのよ、
育てるのは私なのに、蝋細工の様なお花です、
私が、PCに時間を、掛けてるのが、不思議らしくて、
抱いて、PCの前に座らせたら、もう!夢中で自分の写真を、
みてたの、可笑しな子!
Commented by mitiko-aran at 2007-02-17 14:57
★meguminさん
こんにちわ!朝から、雨でこの時間は、酷く、寒いの、
冬らしく成りました、面白い色合いの蘭でしょう?
無気味で嫌いでしたが、毎日眺めてると、愛情が沸くのよ、
来年の咲く様に頑張ります、自分の写真は
解かるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-17 15:02
★たろっちさん
こんにちわ!アランは普段は、いい子で一人遊びを、
するのに、私が筆を、持つと、遊んで~~と、背中を、ガリガリ
したり、邪魔ばかりしています、本当よね、宝くじ当たって、
早く、軽井沢に別荘建てないと、まる子ちゃんと、デート出来ないよね、
パパったら、何時も、無気味な花を、見つけては買うと、言うのよ、
見慣れると、ツヤツヤしてて、形のユニークで最近は私も
好きよ、来年の咲かす様に頑張ります
Commented by mitiko-aran at 2007-02-17 15:07
★siyalさん
こんにちわ!朝から、冷たい雨よ~、ヤット!冬が来た~って!
感じ、面白いお花でしょう?以外と、育てるのが、簡単らしいのよ、
最近、ムチウチの調子が良くて、少しづつ、お仕事を、
始めたのだけど、アランが筆を持つと、何処からか飛んで来て、
抱いて~、遊んで~って邪魔を、して、困ります、
この子、起きてる時は、悪魔よ~。
Commented by rakey at 2007-02-17 15:57 x
え、々お花ですか?なんだか写真はすこしびっくりするような
怖い感じがしますが。アランさんの描いたお花は優しい感じです。
同じお花とはおもえませんね。アランちゃん自分の顔わかってるのかな。
Commented by フラワー at 2007-02-17 19:13 x
本当だぁー!お花がツヤツヤしてる〜(@_@)何故? 不思議! アランたん、寂しかったの?パソコンに自分が、写っているの(^_^) かっこいいぞー(~o~)
Commented by sumiko at 2007-02-17 19:49 x
こんばんは♪
パフィオペデイラムと言うのですか、何かしっかり自己主張していますね。
蘭ですので、長い間咲いているのでは?(高そうですね)
描いた、パフィオペデイラムは優しそうで 素敵です。
お上手なのね、絵の描ける方を羨望のまなざしで見つめます。
アランちゃんは自分が見えて、不思議そうですね(^_^)
Commented by mwakao at 2007-02-17 20:30
おひさです。。。
アランちゃん、、、ママさんに、遊んでもらいたいのね。
でも、ママさんも、遊びたいのよね ^^)
どちらを優先するのか、、、、、、 どっちも、同じくらい大切だね。
Commented by のっこ at 2007-02-17 23:08 x
うっわ~!
この蘭は生きて入るんですよね!?
んまぁ~、すっごぉ~い!!
日本の品種にはないあでやかさですね!!

アランちゃん、ママさんがお相手してくれないから、自分でブログの更新したりして☆
Commented by 自転車親父 at 2007-02-18 00:04 x
こんばんは。
パフィオ、良いですね。
アランさんの絵が凄い!
素晴らしいです。
アランちゃん、PCをみて何思う?
自分に見とれていたりして。
Commented at 2007-02-18 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otsu123 at 2007-02-18 04:10
蘭展に行かれたんですか。僕も一度行ってみたいなって思ってるんですが、まだ行った事ありません。
この蘭は旦那さまが買うって言い出されたんですか。旦那さまもお花好きなのかな。
パソコンの周り、綺麗にしてますねぇ。
Commented by keruguri at 2007-02-18 16:11
パソコンの右の鉢植えが気になります。
多肉植物??
アランちゃん、つまんないのね。
ママがゆっくりできるまで我慢我慢。

この蘭の花って香りが強そうな感じがする。
よーく見るとエイリアンの顔みたいにも見える。
おもしろーい。
Commented by mistygarden at 2007-02-18 16:11
アランさんこんにちは♪
詩的な絵ですね!
不思議な魅力に惹かれます(^^)v!
Commented by leafmama at 2007-02-18 20:21 x
面白い蘭ですね。ちょっと見ない色です。
mitirinさんの絵はいつも心が和む色合いで素敵です。

アランちゃんママ忙しいって??
leafmamaのところにおいで~♪

フフ^m^PCに写ってるのはアランチャンだよ~。
われながらハンサム~って??
Commented by eos44 at 2007-02-18 21:13
こんばんわ~^^
花も質感がバッチリデスネ!とってもきれいです。
アランちゃんもそのうちキーボードたたき出すかも知れませんよ~。(笑)
Commented at 2007-02-18 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 07:50
★rakeyさん
おはよう!よく降りましたね、今朝は暖かくて
久し振りの晴れです、蘭なのに、蝋細工の様な艶でしょう?
2ヶ月は咲いて居るらしいのよ、
馴れるまで、無気味でしたが、最近、面白い花と、
思う様に成りました、アランは鏡で自分を、見ていますから、
PCの写真も自分だと、解かるらしいのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 07:52
★フラワーさん
おはよう!不思議の世界のお花のようでしょう?
匂いも無いし、造花のようよ、最近ヤット!見慣れて、
面白い花!と思う様に成ったの、
アランは自分が好きよ、鏡を、見て、ウットリ~~してる位だから。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 07:56
★sumikoさん
おはよう!長持ちの蘭なの、前に同じ蘭が咲いたのですが、
一ヶ月経っても、少し色が写す成っただけよ、
高い蘭では、無いの、育てるのも、簡単だから、来年が楽しみよ、
お花の絵を、描くのが、好きなだけですよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 07:59
★mwakaoさん
伺った時、病気だったそうで、コメントは失礼させて頂きました、
もう!大丈夫ですか?
ムチウチも楽に成り、少しづつ、仕事を、始めていますので、
今までの様に、アランと、遊ぶ時間が無くて、
何時も、傍には、居るのよ、でも、筆を、持つと、
遊んで~~と、邪魔を、する、悪戯っ子なの。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 08:03
★のっこさん
おはよう!何時もご無沙汰ばかりで、ご免ね、
今日は雨も止んで暖かいですね、
造花か?蝋細工のような、艶でしょう?長持ちの花で育てるのも、
簡単らしいのよ、無気味な花に見えない?
アランが更新したり、書き込みしてくれたら、どんな事を、
書くのかしら、私の愚痴ばかり、書いたりしてサ!
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 08:06
★自転車親父さん
おはよう!アランは鏡を、見て、ウットリ~してますから、
PCの自分にも、ウットリ~してるのよ、可笑しな子ですから、
この蘭、無気味では無いですか?馴れるまで、嫌いでしたが、
目が馴れると、面白いお花です、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 08:07
★鍵コメ様
ご免ね~、でも!お陰で、気持ちが楽に成りました、
楽しんで来て下さいね、楽しみに待っています。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 08:10
★otsuさん
お早う御座います、パパは、お花が好きなのでは無くて、
買うのが好きなの、育てたりお手入れは私ですよ、
絵の材料に買います、面白い色合いの蘭でしょう!
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 08:15
★ける様
おはよう!PCの横?普通のミニ観葉植物よ、
PCで目が疲れた時に眺めています、株は大きく成るのに、
高さが低いから、PC横に丁度いいのよ、
もう!数年元気よ、パパが買うと、言った時は本当に、
エイリアンの様で、無気味で嫌だったけど、見慣れると、面白い
お花よね、一ヶ月は咲いてるらしいのよ、
忙しい時に限って、遊んで~でアランの我儘には、
困ります
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 08:16
★aoiさん
おはよう!何時も有難う~、最近、絵のお仕事が忙しくて、
趣味の絵が、中々描けないの、
気に入って頂いて、嬉しいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 08:19
★リーフママさん
おはよう!リーフちゃんも、まる子ちゃんも、お出で~~、
遊ぼう~と、言ってくれるから、其処に向いて投げようかしら?
忙しい時に限って、遊ぼう~、で困っています、
面白い型と、色合いの蘭でしょう?私、馴れるまで、無気味だったのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 08:22
★豆乳さん
おはよう!アランが更新したり、書き込みしてくれたら、
怖いわ~、何て書くか?想像出来ますから、
男性好みの蘭でしょうか?パパも、珍しい型だし、色合いも
面白いと、言いますが、馴れるまで、私は無気味でした、
今は、面白い~と、思っていますけど、、、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-19 08:24
★鍵コメ様
おはよう!楽しんで来ましたか?コンサート会場の
写真は、パパさんのページで見ましたよ、
アランは午後のPCタイムには必ず抱いて~、と、
PCの前に座って、不思議そうに、私の指の動きを、見てるのよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花達 石楠花 >>