人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家の開花、宣言

非寒桜が、ヤット!咲きました、一花ですが、可愛いです、この桜が咲くと、
我家の庭が急に賑やかに成ります
我家の開花、宣言_f0106759_792167.jpg
我家の開花、宣言_f0106759_74181.jpg
我家の開花、宣言_f0106759_6585250.jpg

盆栽の八重の白梅も、満開です、
我家の開花、宣言_f0106759_6593978.jpg
我家の開花、宣言_f0106759_659541.jpg

沈丁花もヤット!開きました、
我家の開花、宣言_f0106759_703394.jpg

昨日は、遠出を、して、臭く成ったアランのカット!とシャンプーです、
2週間振りです、
我家の開花、宣言_f0106759_715284.jpg

パパにバリカンカット!を、してもらって居ます
我家の開花、宣言_f0106759_725480.jpg
我家の開花、宣言_f0106759_73690.jpg

もう!早く乾かしてよ~~と、横目で私に指図してる、アランで~す。
by mitiko-aran | 2007-02-26 07:04 | 庭の花 | Comments(33)
Commented by tachi-aoi at 2007-02-26 07:27
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♡
ヒカンザクラが可愛いです~。
ピンクのお花は、優しく素敵ですよね~。
白梅もはなを沢山つけて、アランさんのお庭に満開の春~~ですね!
沈丁花もいい香りが届いてきます~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

アランちゃんも、春が来ましたね。
さっぱりとカットして、可愛いよ~~♡♡♡
カット中の顔、誰かに似ているね!
女優さん!名前が出てこない・・・(o^-^o) ウフッ
Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 07:49
★tachi-aoiさん
おはよう~、カット!中の顔!パパが私にソックリだって!
抱いてると親子?なんて!近所の人に言われてるのよ、
咲きましたよ、非寒桜、嬉しい~、家を、建てた時に、
お友達に頂いたのよ、
ピンクのお花が庭に咲くと、晴れやかに成りますね、
今日はお出かけでしたね、行ってらっしゃ~い。
Commented by yuyu at 2007-02-26 08:01 x
おはようございます~♪
アランちゃん、カットにシャンプーしていただいて、すっきり気持ちよくなりましたね!
ヒカン桜、色も可愛くて、お庭が明るくなったでしょうね☆
沈丁花も、いい香りですよね(*^▽^*)
Commented by たろっち at 2007-02-26 08:26 x
おはようございます。
アランさんのお庭、春爛漫ですね。
ヒカン桜が咲き始めて 梅も 沈丁花も!
お花の匂いが 画像から 流れてきそうです

アランちゃん
パパに綺麗にしてもらって いいね。
Commented by tablemei2 at 2007-02-26 08:51
mitikoさん、アランちゃんおっはよ〜♪
ヒカン桜が咲いたのね〜可愛いピンクで、感激〜^−^*
我が家の桜もそろそろかな?いよいよ春です!
昨日寒かったからまた蕾をとじちゃったかも。。。^^*
blogに載せる絵、そうだったのですね・・・^^
幸せをわけっこしてるのには変わらないわ!余計すてきなイチゴ(の絵)かも♪
Commented by さくら at 2007-02-26 08:53 x
もう桜の開花宣言ですか~\(^▽^)/ウキウキしますね♪
今年はいつお花見を予定したら良いかが難しいですね。。。。
アラン君シャンプー&カットでさっぱりフワフワですね!
お疲れ様でした

うちのブログのURLを残せばいいのでしょうか?
それともRS・・・とかいうやつでしょうか?
Commented by さくら at 2007-02-26 09:19 x
ブログのURLとはRSSのことでしょうか
http://hina-world.a-thera.jp/index20.rdf
で大丈夫かと思いますが。。。。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 10:10
★yuyuさん
おはよう!非寒桜が膨らみ始めて、咲きました、
可愛い色でしょう?暖かい、お陰ですね、
庭に出ただけで沈丁花が咲いた~~と、感じる香りです、
春の香りって!素敵よね
Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 10:12
★たろっちさん
咲きました、一花ですが、次々と、桜が咲きそうです、
非寒桜の色って!優しくて好きです、沈丁花も、
いい香りを、漂わせていますよ、2週間振りにシャンプー
したのですが、庭遊びが激しくて、汚かったの、
ヤット!良い香りのアランに成りました
Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 10:16
★tablemeiさん
おはよう~、暖かくて、、いいお天気の広島です、
花粉が酷くて、今サンルームに洗濯物を、干しました、
非寒桜の優しいピンクの花が咲くと春~~って!
感じます、10歳の桜ですが、毎年、楽しませて呉れるのよ、
アランも、カットでスッキリ、春模様に成りましたよ、
臭かったのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 10:21
★さくらさん、
有難う御座います、アドレス何度も、入れましたが、
ダメな様ですリンクは貼れたのに、通じないわ~、
今年はお花見の予定が立たないですね、寒くて蕾が
閉じたり、暖かくて開いたり、3月末には、
素敵なさくらさんの桜が見れますね、昨年は美しい桜を、
堪能させて頂いたわ、庭遊びが、多くて、二週間なのに、
もう!薄汚れて臭かったのよ、ヤット!パパにシャンプー
して貰って、いい香りがします
Commented by トラッキーママ at 2007-02-26 10:32 x
やっぱりお花を見ると心が軽やかになって明るくなりますね(^-^)

アランくんも 真っ白だから汚れが目立っちゃうのかな?
パパさんに綺麗にしてもらってサッパリですね♪
Commented by わんぱくラム at 2007-02-26 12:23 x
今年はヒガン桜も早いようですね。
桜って聞きますとなんだかワクワクです。
これから次々と咲いて綺麗ですよね。
なんたって色が綺麗よね。

アランちゃんもすっきり男前になってますね。
Commented by 若葉 at 2007-02-26 14:15 x
こんにちは~♪@^▽^@♪
桜に梅に沈丁花。。。mitirinさんのお庭は賑やかですね^-^
お花見しながら一献どうですか@^-^@
アランくん♪さっぱりカットしてもらって男前~!
シャンプーすると毛がチリチリみたいになるんだね~
あ~ギョロ目ちゃん。。睨んだ先はmitirinさん???

Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 14:54 x
★トラッキーママさん
こんにちわ!桜が咲くと、ワクワクしますね、
一花の桜が咲いたのを、見ただけでも嬉しくて~、
3月過ぎれば非寒桜も満開よ、
暴れん坊ですから、2週間で、ネズミ色よ、
パパが黒い汁が出たと、言ってたわ、男の子って!
乱暴だから、白く成りましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 14:58 x
★ラムママさん
非寒桜は3月に成らないと咲かないのに、矢張り!早いですね、
今年は吉野桜も早いそうですね、
庭が、少しづつ、華やかに成りました、ラム君もトリーミングで
綺麗に成って居ましたね、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 15:00 x
★若葉さん
こんにちわ!耳の横が、パーマを、掛けてる見たいでしょう?
洗うと、天然が出るのよ、
桜に梅、3月も近いし、当たり前なのに、非寒桜が
咲くと、嬉しいよ~、
Commented by こぐ姫 at 2007-02-26 15:08 x
きゃぁ!アランちゃんの目が ギロっ!ってしてる~(笑)
ピンクの桜 すごくきれいですね~
梅に桜 春もうまじかだね 今年はとうとう埼玉では雪 降らなかったよ
Commented by hirospace at 2007-02-26 15:29
非寒桜の花芽の色が濃いですね。
お昼に公園の梅を見てきましたが、5分咲きぐらいでした。
庭の沈丁花は白い花が咲き始めたところです。

マスクをかけている人が急に増えだしました。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 16:38
★こぐ姫様
凄い目でしょう?私の命令してるのよ、
可愛くて透明で春だよ~って!
感じる非寒桜でしょう?庭が急に、春らしく成りました、
埼玉はこの冬雪無しだったの?広島は今年の初めに
二回降っただけよ、奥のスキー場が泣いてるわよ、
冬は雪が無いと、寂しいですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-26 16:40
★hirospaceさん
こんにちわ!本当に、マスクの離せない季節に成りました、
そちらの梅は5分咲きですか?来週頃が見ごろでしょうか?
同じですね我家も、沈丁花、ヤット!咲き始めました、
ニュースでは土筆も、出てるそうですよ、
Commented by eos44 at 2007-02-26 18:39
こんにちは。
とっても綺麗ですね。
2枚目の写真は一眼レフを使ったのかな~って思いましたよ。
ボケも綺麗でいい感じですね。
コンデジだと被写界深度が深いから、上手くボケないんですけどね~。
お見事です!
Commented by sumiko at 2007-02-26 19:42 x
こんばんは♪
ヒカンザクラの開花宣言ですかぁ~~
優しくピンクの綺麗な色ですね、それと撮り方もお上手です。
桜・梅・沈丁花と春爛漫ですね(^^♪

横目で指図してる、アランちゃんのお顔 可愛いです*^-^*
Commented by くまごろう at 2007-02-26 21:57 x
アランちゃんの切り絵できました♪
実は、作っている最中、ぷっと吹き出して手元が震えてしまいました、ははは。
Commented by 自転車親父 at 2007-02-26 23:12 x
こんばんは。
アランちゃん、可愛いですね。
本当に可愛い!
最高ですね。
もちろん、桜も梅も沈丁花も良いですよ。
最近マクロが得意なようですね。
Commented by フラワー at 2007-02-27 00:46 x
アランママ様
こんばんは!
夜遅くにお邪魔します(静かに・・・・・・)
沈丁花の花の匂いが好きなの・・・・・(^^)
写真見ているだけで、こちらまで匂ってきそうよ^^。
あの匂いがすると、春ですね~~!
アランちゃんがカットしてるのを見て
ルイ君も少しカットしました(^^)
結構、毛の量が多いから手入れも大変!
これから、抜け毛が多くなるな~~~(汗)
Commented by anthonberg at 2007-02-27 06:15
わー、アランちゃん、シャンプーしたのですね。そして小さくなってる。(^^;;;
凄い嫌そうな顔していますね。目が恐いよ、目が!(笑)
アランちゃんはシャンプーの後、自分でぷるぷるってします?
するとすぐ乾くよーって言っちゃったりして。(⌒∇⌒)
本当にそちらはお天気がいいのですね。
もう桜が咲くなんて!梅も素敵。桜はいつになったら満開かな?
お花を見ていると季節を感じますね〜。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-27 07:25
★豆乳さん
おはよう!良い出来ですか?嬉しい~、
aoiさんに、教えて貰ったのよ、デジカメでも、大丈夫よ!
って、!非寒桜が咲くと、もう!春ですね、
心まで、ウキウキします、今日も小花のボケの方法を、
教えて頂きましたので、実行ですよ、旨く、前ボケが出来ると
いいのですが。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-27 07:28
★sumikoさん
おはよう!非寒桜が、咲きました、1週間後には、
満開に成りそうですから、楽しみよ、
広島は、もう!春よ~、今日も16度だそうです、
アランには、私は家政婦なのよ、何時も、命令されています、
聞かない振りを、すると、後ろ蹴りされるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-27 07:30
★くまごろうさん
今、伺って、見ましたよ~、
凄く、嬉しいです、難しかったでしょう?それに早い出来上がりですね、
手が震えた~ァ?そうよね、ポメの、ドジョウ掬いなんて!
無いよね。本当に、有難う御座いました。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-27 07:38
★自転車親父さん
お早う御座います、遠出で、遊ぶと汚いし、臭いし、
一番嫌いなシャンプーを、したのですが不機嫌で、
こんな怖い目で、私!睨まれました、
マクロ、得意では、無いですよ~、
覚えた、ばかりですから楽しいだけなの、カメラって!
楽しいですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-27 07:41
★フラワーさん、
おはよう!ポメって!毛は、多いし、手入れも大変よね、
冬毛も、抜ける春よ~、お部屋が大変だわ、
少しでも、毛が短いと、、お掃除楽よね、
ルイ君もカット!したの?
春だよね~、桜に沈丁花、今日も16度の予報よ、
暖かく成りそうです
Commented by mitiko-aran at 2007-02-27 07:45
★anthonbergさん
おはよう!アランの目!凄いでしょう?怖いよね!
私に怒ってるのよ、シャンプーしたのは、パパなのに、
私が、怒られたわ、ブル~ッ!ブル~ッ!何度もして、
水分飛ばしてくれますよ、
今年は寒暖の差が激しくて、桜も困ってるよね、
咲いていいのか?寒くて、ちじかんだり、広島は
今日は16度だって!庭の春花が、早く咲きそうよ、
そちらは、雪でしたね、
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな花達 苺、イチゴ! >>