人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

スノーボールも、次々と、咲き始めます、もう!何年も、零れ種のお陰で、楽しませてもらって
いますが、思わぬ所から、咲きますから、一箇所に集めるのが、大変、
庭の花_f0106759_6554982.jpg
庭の花_f0106759_6562558.jpg

ヒヤシンスも、少しづつ、ふくらみ始めました、楽しみです、一輪挿しで香りを、
楽しみます
庭の花_f0106759_6585648.jpg

非寒桜です、数日前に写しました、まだ!蕾が、有りますが、
今は、美しい満開です、
庭の花_f0106759_705452.jpg
庭の花_f0106759_71384.jpg
庭の花_f0106759_711341.jpg

今朝も寒い朝です、午後からは、暖かく成りそうです今日は歯科の検診に、
美容院です、肩甲骨まで、伸びましたので、肩の下まで、カットして、
春らしく、ウエーブ入れます、色っぽくネ!
庭の花_f0106759_71055.jpg
庭の花_f0106759_7101679.jpg

ただいま~ァ!僕は今から、朝ごはんを、食べて朝寝します。
by mitiko-aran | 2007-03-09 07:12 | 庭の花 | Comments(42)
Commented by たろっち at 2007-03-09 08:18 x
おはようございます

まるちんも 今日 美容院に行くの。
私もだけど・・・・(^_^)/~

スノーボールの白って ほんとに真っ白ですね
アランさんのお庭は 毎日いろんなお花が咲いていて
綺麗ですね。

アランちゃん
赤いお洋服 とっても似合っているよ。
今頃 朝寝しているのね
Commented by pulala at 2007-03-09 08:23 x
アランちゃん、おかえりなさい~♪もう朝ごはんを食べ終わったころ
かしら・・。可愛いお洋服よく似合ってますね。
ところでアランさんはロングヘアなんですね。
春らしくウエーブを入れて色っぽく、ヘンシ~ンですね(^_-)-☆
Commented by tachi-aoi at 2007-03-09 09:09
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
スノーボールのアップも良いですね~。
白い花びらに黄色いシベが、バランスよく並んで、綺麗~。
背景のグリーンに映えていますね!

アランちゃんの今日のお洋服も似合って、可愛いわ~~。
ママが、お出かけなので、朝寝をしながら、お留守番ね!
色っぽくなった、ママに驚かないでよ~~(^ー^* )フフ♪
Commented by トラッキーママ at 2007-03-09 09:38 x
おはようございます!
スノーボールは もう終わりかと思っていたのですが
まだまだ大丈夫ですか?

昨日 パパさんの仕事先に飾るお花を買ってきました!
ペチュニアを(・ω・)

春らしくふんわりカールにしてくるんですね
アランくんは「へんな匂いがするぞ」って
髪をクンクンしませんか?
Commented by さくら at 2007-03-09 09:39 x
ママのおうちのお庭ってほんと広いんでしょうね~
だって数限りなくお花がでてくる!凄い~
今日は美容院へ行くんですね♪美容院へ行くとリフレッシュできますよね(^○^)
春らしく色っぽくなってきてください~~~
アラン君寒そうですね。。。風邪引かないようにね
Commented by yuyu at 2007-03-09 09:46 x
おはようございます♪
お花いっぱいで、お庭に出るのが楽しいでしょうね!
アランちゃん、寒くてお洋服復活ですね☆
ヘアスタイル、春らしくイメチェンですね!
Commented by sumiko at 2007-03-09 10:29 x
おはようございます♪
沢山のお花が咲いてる庭、良いですね~~
スノーボール、私も毎年春になると苗を買って鉢植えで
楽しみますが、今年は庭へ植えてみようかなと思いました
こちらでも、零れタネで咲くかしらねぇ~
非寒桜、凄く綺麗に撮れていますねヽ(^o^)丿
アランくん、今日のお洋服素敵よ!
Commented by こぐ姫 at 2007-03-09 10:57 x
色っぽいアランママ是非 お姿拝見したいです♪
スノーボールって 毎年どんどん増えますよね?
春だね~ 今年は お花も早いよね
桜の開花予想もでたし あっと言う間に お花がきっと咲くね
朝ごはん食べて朝ねのアランくん う~ん 優雅だわ
Commented by hirospace at 2007-03-09 11:02
春は曙・・・と言われるように、山際が紅くなってくる時間は気持ちがいいですね。

淡雪は溶けるのも早くて、ちょっと春らしいお天気になりました。
ミモザは綺麗でしょうね。
この辺りには少ないようです。
Commented by mama at 2007-03-09 11:16 x
おはよう、お庭にグリーンや色とりどりのお花があると
賑やかで 毎日 お庭に出るのも楽しいよね(^ー^* )フフ♪
わたしもお庭のある家に住みたいなっ・・・ 夢だよ

春らしく ウエーブ いいね(^ー^* ) イメチェンだね!
色っぽくなったママを見たい見たい♪
アランたんは お寝んね中かな~~~~~ o(__*)Zzz~ 
Commented by keruguri at 2007-03-09 11:18
アランちゃん、可愛い服だねえ。
春を見つけての朝の散歩は気持ち良さそう。
と言っても私は早起きはできないけど(汗)
美容院で美しく&色っぽくなってきてね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 13:40
★たろっちさん
ただいま~~ぁ!今日は偶然が2個も重なって
不思議ですね、切ったよ、肩の下まで、、、、軽くなりました、
手櫛でセット出来る位、緩くパーマ掛けたのよ、
毎日庭に出るのが楽しい位、少しづつお花が咲いてくれます、
季節に成ると、忘れないで咲いてくれるって!嬉しいです、
アランは寝て、待ってましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 13:42
★pulalaさん
私、ショートヘャーの経験がないの、
長くしたり、肩の下まで、切ったり、季節で変えています、
頭が軽く成りました、アランの、御洋服は、BLG
お友達に頂いたのよ、女の子用なのに、似合うでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 13:47
★tachi-aoiさん
ただいま~ぁ!スツキリしましたよ、秋から、切っ無かったので、
伸びました、切らずに、ウエーブだけと、思いましたが、
春らしく~~で、肩の下まで、切ったの、楽よ~、
スノーボールのバックも、黒くと、思いましたが、
日が差してて、偶然の緑なの、良かったわ~、
アランの御洋服は赤が多いけど、この服は特別な
思い出が有ります、BLGお友達に頂いたのですが、
その人、今、BLG,休止中なの、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 14:00
★トラッキーママさん
こんにちわ!頭が軽く成ったわよ、ウエーブ入れただけでも、
雰囲気が変わったわ、長い事、ストレートでしたから、
少し、恥ずかしい~、(/‐\;)
スノーボールは、今から、秋まで、咲いてるから、
今、沢山売っていますよ、強いから楽に、育てられますよ、
ペチュニア早いね、もう!夏花の季節ね、
昨年も、ペチュニア植えたよね、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 14:05
★さくらさん
ただいま~ぁ、背中に髪の毛が無くなって
軽く成りました、ストレートでしたから、フンワリ手櫛で
セット出来ますから、楽よ、田舎ですから、庭だけは広いの、
もう、一軒建てる積もりで買いましたから、
毎日庭にでるのが楽しみです、どこかで、お花が咲いてるなんて!
冬では考えられないわ、今朝も寒い朝でしたが、今は暖かく
成りました、アンニャマちゃんから、頂いた御洋服が
お気に入りなのよ、赤が好き見たい~。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 14:08
★yuyuさん
こんにちわ!昨日から、御洋服、復活よ~、
今朝も、寒かったけど、今は暖かいです、肩の
下まで切りましたから、軽く成りました、又、
伸ばしますよ、ウエーブがフンワリしてて、気持ちいいのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 14:12
★sumikoさん
ただいま~ぁ、歯科の検診に美容院に行って来ました、
切りましたよ、思い切って、スノーボールって!
驚く位、毎年増えます、庭植えのお陰だよ、
sumikoさんも、今年が庭に植えると来年は、思わぬ所から、
咲きますよ、そちらは寒いですから?どうでしょうか?
非寒桜、満開です、近所の人が花見に来ますよ、
綺麗な色でしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 14:17
★こぐ姫様、昨年首に風が当たるなんて、言って以来、伸ばしてたら、
伸びたわよ、肩の下まで、切って、ウエーブかけました、
フンワリしてて、頭も、軽く成りました、今日から、又、伸ばすよ~、
アラン似の顔だから、色っぽい???は、ネ~ェ!
子供が大人の髪型してるって!感じよ、
姫様のチューリップも、葉が随分伸びたでしょう?
今年も咲くといいですね、
アランったら、相変わらず、寝て待ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 14:21
★hirospaceさん
こんにちわ!春ですね、小雪が舞ってて寒いけど、
草花は咲いてくれます、昨日の朝焼けは最高でした、
久し振りに綺麗な朝焼けを、見て、嬉しく成ったの。
ミモザって、暖かい地方の物なんでしょうか?
綺麗でしたが、花粉症の私には、ブタクサに見えて
近づくのが、怖かったです、クシャミの出そうな色です。
Commented by megumin321 at 2007-03-09 14:26
春が・・  お花が・・  満載ですね・・・     目がさめます・・・  きれいーー   アランちゃ・・  かわいいーー
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 14:26
☆mama☆さ~ん
ただいま~ぁ頭も体も軽く成りましたよ、
4月頃が一番、綺麗な庭に成ります、チューリップに
芝桜が咲くと、庭が華やかよ、近所のお友達が、お花見に来るのよ、
後ろ髪??携帯で写せないよね、顔は写せるけど、
見せたい位、綺麗な、ウエーブだよ、色っぽい~~
アランに似てる顔だもんね、(≧◇≦))ゞゞキャハハハ
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 14:31
★ける様
こんにちわ!今朝の寒かったけど、今は暖かく成りましたよ、
赤が似合うでしょう?BLGお友達に頂いたのよ、
寒くても春よ~、色々な花が咲き始めました、
早起きは気持ちがいいよ~、夜が遅い、ける様に、
5時起きは無理よね、短く切りました、ける様の宮沢えりさん程は
切りませんけど、、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 14:32
★meguminさん
昨日の新潟は真冬だったのでしょう?広島でも、
雪が降りました、
春~~だよ~、色々のお花が咲き始めました、
桜も満開よ、最高の季節が近づきましたね
Commented by 若葉 at 2007-03-09 15:28 x
こんにちは~♪*^-^*♪
mitirinさん美しくなりましたぁ~いいなぁ~軽くウエーブ
春の風にファ~リですね~いいなぁ~
私も綺麗になりた~い
卒業式前に絶対に行くぞ~

スノーボール可愛らしいお花ですよね~緑の葉もイキイキして
元気になれそう^-^
非寒桜のピンクも綺麗ですね。。。
ヒヤシンス。。。咲いたところが楽しみです

アランちゃん素敵なお洋服ね@^-^@
私は今から末娘のバレエの送迎へ行ってきま~す
Commented at 2007-03-09 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 16:41 x
★若葉さん
こんにちわ、今日は疲れました、歯科の検診も嫌いだし、
長い時間のパーマも嫌いです、
フンワリ風に靡く髪の毛って!気持ちがいいですよ、
今までストレートでしたから、新鮮よ、
春ですね、予約なのに、美容院は、多かったですよ、
いい香りのヒヤシンス、一輪挿しにすると、お部屋の空気
まで、変わります、
頂き物の御洋服なのよ、私のお気に入りなの、
お迎えですね、行ってらっしゃ~い。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-09 16:59 x
★鍵コメ様~~、
有難う、今、伺いました、綺麗ですね、こんなにも
綺麗な優しいツバキが有ったのですね、花びらだけだと、
ツツジにも似た花びらが有りますね
Commented by daruchan5949 at 2007-03-09 20:47
はじめの2枚の白い小さな花。家の隣の畑にもさいていますよ。(^^)
非寒桜もバックが黒でいいですね~。
一眼+マクロレンズ+三脚でいい作品が撮れそうです。

ムチウチはアラン君でなくてアランさんだったんですね~(^^;
どうぞお大事に・・・。
Commented by kazinvic at 2007-03-09 21:19
何もしなくても、毎年自然に芽を出して咲いてくれるというのが、一番楽でいいですよね。そういう花、大好きです。

↓の朝焼け、なんて素晴らしいんでしょう!
これはもう、感動ものですね。
Commented by わんぱくラム at 2007-03-09 22:44 x
こんばんは、スノーボールって本当にあちらこちらから花が咲いて楽しめますよね。ヒヤシンスママさん早いね。我家きまた硬い蕾です。
この寒さでひがん桜もびっくりでしょう。まだまだ花が楽しめそうね。
ママさん、素敵になってお帰りでしょう。フワフワ素敵でしょうね。
Commented by kurumi_28 at 2007-03-09 22:51
お花のアップがたくさんで、思いっきり春を感じさせていただきました~♪
彼岸桜って初めて見ましたが、ソメイヨシノとまた一味違ってかわいいですね。
ピンク色がとてもきれい~♪
ヘアースタイルを変えると気持ちがルンルンになりますよね。
どんな風に色っぽく変身されたのかな~(*^_^*)
Commented by 自転車親父 at 2007-03-09 23:18 x
こんばんは。
桜が咲いていますね。
綺麗です。
アランちゃん、かわいいべべ着て。
ステキです!
Commented by siyal at 2007-03-10 03:22
こんばんは~
画面から春が香ってきそうな花たちですね^^
髪をカットするのも、気分がスッキリしますね~
ウェーブ どんな具合でしょうか??
朝ごはんに朝寝!!何てステキな響きだ、、、ZZZ
Commented by anthonberg at 2007-03-10 06:00
桜が素敵ですね。もう咲いているんだ!ってか、もう3月か。(笑)
うーん、みちりんの家の近くには桜の木がたくさんありますか?あれ見たいな〜、桜が一杯咲いているところ♪
アランちゃん、まだお洋服着ているんですね。
みちりんもアランちゃんと同じくくりくりウェーブにするんですね。(^^)
アランちゃんの横顔がとってもかわいいですよ♪
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 08:10
★daruchanさん
お早う御座います
スノードロップは種が良く飛びますから、思わぬ所で
咲いていますね、可愛いお花です、先日
daruchanさんも、載せていましたね、
ハ~イ!ムチウチは私なんですよ、追突されました
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 08:19
★kazinvicさん
久し振りの綺麗な朝焼けに出会えて最高の朝でした、
、最近忙しくて、中々、伺えなくてごめんね、時々
覗き見だけしています、kazuさんも、忙しいようですね、
サクラも咲き、春ですが、時々寒の戻りが有り、寒さが
堪えます、零れ種って!最高の贈り物ですね、毎年、春に
なるのが楽しみです。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 08:23
★ラムママさん
おはよう、ヒヤシンス、紫ばかり花を、付けました、白や、
ピンクは遅れるのかしら?
非寒桜満開です、まだまだ、楽しめそうですよ
綺麗なピンクが目立ち庭が華やかに成りました、
セミロングにして、軽く成りましたよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 08:26
★kurumiさん
おはよう~、緋寒桜、緋ボタンのように、綺麗な色の桜でしょう?
木は1,5メートルで、これ以上、大きく成らないのが、いいですね、
満開で、見応えが有ります、ロングを、セミロングにしただけで、
気分まで、代わりました、頭が軽いのよ、
春のお花が顔を、出し始めて、庭の作業も、楽しい季節に
成りました。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 08:29
★自転車親父さん
お早う御座います緋寒桜が咲きました、満開ですよ、
緋色が、見事で綺麗ですよ~、庭に出るのが、楽しくて~、
アランって!男の子なのに、赤が似合います、
この御洋服は頂き物ですが、私も好きな御洋服なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 08:32
★siyalさん
おはよう!疲れは取れましたか?まだまだ、心と、頭の中は、
旅の途中なんでしょうね、
ロングを、セミロングにして、少し、ウエーブを、入れただけなのに、
雰囲気が変わりました、夏の国から、春の日本、
寒くないですか?サクラも咲き始めて、いい時期に帰りましたね
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 08:35
★anthonbergさん
おはよう!私も住む団地の名前はサクラなのよ、
名前の通り遊歩道の両側が全部サクラです、我家に横も
サクラ並木で、お花見の人達で、賑わいます、
そうそう!アランと、同じ、ウエーブですよ、
数日前から、寒くて又、御洋服着て、朝のお散歩、しています、
名前
URL
削除用パスワード
<< ネコヤナギ 散歩~ >>