人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライドショー

スライドショーが、出来ました、MITIKOの花物語アランの戯れ
長州より発信
の、同郷のBLGお友達ふじけんさんに作って頂きました、右リンクから、お入り下さい、楽しんで頂けたら嬉しいです、
スライドショー_f0106759_701838.jpg

終わりに近づいたサザンカに逢えました、
スライドショー_f0106759_70598.jpg
スライドショー_f0106759_715462.jpg
スライドショー_f0106759_724414.jpg

散歩で見つけた、ツバキです、派手でした、
スライドショー_f0106759_735093.jpg
スライドショー_f0106759_735938.jpg

by mitiko-aran | 2007-03-16 07:05 | 季節の花達 | Comments(36)
Commented by aimottchann at 2007-03-16 08:20
おはよう。スライドショー見たよ。まとめてみちりんの傑作編が見れて
うれしい。ますますみちりんのブログも充実してるね。PCも使いようで
いろんな楽しみ方があるんだね。でもなかなかできないのね。近くから
見る花びらきれいね。
Commented by pulala-2 at 2007-03-16 08:39
アランさん、おはようございます♪
スライドショー楽しませていただきました!
素晴らしいですね!
何度も楽しませていただきました~(^o^)丿
今日のアランちゃんはシックなお洋服ですね、おしとやかに見えます!
Commented by たろっち at 2007-03-16 08:40 x
おはようございます。
スライドショー ステキですね。
四季の移り変わりが感じられて 清清しいですね。
お花も勿論 ステキなんですけど、
一番 感動したのは、スズメ。
スズメの 鼻先の毛ばだち、に 感動しました。
すごい観察力ですね
mitirinさん。
(へんなところで感動して ごめんね)

今度は アランちゃんのスライドショーを見てみたいです♪
Commented by yuyu at 2007-03-16 09:18 x
おはようございます♪
スライドショー素晴しいですね。
私も勉強しなきゃ・・・(*^_^*)
花びらが赤と白の混ざった椿があるんですね。
豪華だわ~☆
Commented by tachi-aoi at 2007-03-16 09:42
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
アランさん~スライドショーの絵、素晴らしいわ~。
ほんと、まとめて見られるのって嬉しいわ~~。

ピンクの椿の横をアランちゃんの歩いている姿、表現がうまく言えないけど・・・
優しい感じがするわ~。。。
アランちゃんと春~って感じよ。

サザンかも椿も種類が沢山有って、楽しめますね!
Commented by さくら at 2007-03-16 10:29 x
スライドショー見ました!綺麗な絵が一杯で素敵なのが出来ましたね♪
ブログがどんどん進化してますね(^○^)
お花随分マクロで撮れてますね
最近のコンデジはほんと凄いな~って思います
椿がとっても綺麗・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Commented by わんぱくラム at 2007-03-16 12:32 x
こんにちは、ママさんスライドショー見ましたよ。
ママさん素晴らしいね。会社の休憩時間に友達と一緒に見せてもらって
皆さん感激でしたよ。
椿の花派手なのもまたいいよね。私好みだわ。素敵に撮れてますね。
私もママさんのように上手に写真撮りたいよ~
Commented at 2007-03-16 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keruguri at 2007-03-16 13:16
白いのはさざんか?つばき?
花びらがきらきら光ってすごく綺麗。
初々しい感じがするわ〜。
アランちゃん、なんかあったかそうなやつを着てるのね。
スライドショー見たよ。
自分で作るのって大変そうだなあ。。。。
でもいっぺんに絵が見られていいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 13:33
★のぶり~ん
こんにちわ!見て頂いたの?嬉しいです、
自分では、こんな素敵なページ作れません、勉強しても、
永久に無理!
このツバキ派手で豪華でしょう?手の平余るぐらい、
大きなツバキなの、PCって、奥が深くて、難しいですね、
BLGがヤット!よ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 13:35
★pulalaさん
こんにちわ!今日も、寒いですよ、朝の方が暖かかった位、
この寒さで桜も、遅れるのでしょうね、
ありがとう~、見て頂いたのですね、私も、もう!何度、見たか
忘れる位よ、嬉しくて、、
アランにしては、シック柄でしょう?二年前の御洋服なの、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 13:39
★たろっちさん
こんにちわ!作って頂いたのよ、凄く嬉しくてアランの戯れは
絵の変わる動きが、面白くて、何度も、見たのよ、
スズメ?桜に尾長鳥の事?鳥を、描くのは、難しいから、鳥図鑑で、
調べたの、たろっちさんに喜んで頂いて、嬉しいです、
アランのスライドショー?いいですね、私も、見たいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 13:42
★yuyuさん
こんにちわ!yuyuさんは出来ますよ、器用だし、
傍お子様が付いてるから、yuyuさんのスライドショー見たいです、
白に赤もツバキ、派手でしょう?全体の花は写さない様に、
したの、派手すぎでした
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 13:46
★tachi-aoiさん
おはよう!前もって知らせてて良かったわ、
アランの戯れの絵の代わり方が面白くて、
何度も見ましたよ、サザンカも終わりですね、殆ど散っていました、
アランは最近気候がいいのか?悪戯が激しくて困っています、
この御洋服だと、大人しく見えるでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 13:49
★さくらさん
有難う御座います、見て頂いたのですね、絵も纏めたいと
思って居たのですが、自分では出来ないしCDに取り込む
のが精一杯でした、コンデジでも、マクロもズームも、以外と
綺麗に写りますし、軽いのがいいですね、
バックの中に何時も入っています、シベって!夢中に成るほど、
魅力的よね
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 13:52
★ラムママさ~ん
休憩中ですか?見て頂いて、ありがとう~~、
皆さんにお礼を、言って下さいね、嬉しいです、
白に赤のツバキ、大きいですよ、凄く!派手なツバキでした、
ママさんも、新しいカメラに馴れると大丈夫ですよ
ラム君を、綺麗に写してますよ
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 13:53
★鍵コメ様
ありがとう~、アランだけが見れないの?
今度又、挑戦してね、面白いし、楽しいですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 13:56
★ける様
白の花はサザンカです、薔薇の満開にも、見えるでしょう?
見て頂いて有難う~、作って頂きました、もう!自分の絵に
見惚れてるアンポン状態なの、
色が暖かそうだけど、生地は薄いから、今時期に丁度
いい御洋服よ、シックな柄でしょう!
Commented by sumiko at 2007-03-16 16:51 x
こんにちは♪
スライドショー見せて頂きますたぁ~
いながらにして美術鑑賞 ありがとうございました。
みんな素晴らしいけど、特に 桜ラン (ホヤ カルノーサ)と
水芭蕉に惹かれました。
サザンカとツバキの蘂もステキね~~
今日のアランくんのお洋服なかなか決っていて、紳士ね(^^♪
Commented by b_macd at 2007-03-16 16:52
スライドショーは意見しました。
沢山の素敵な作品が見られて素敵ですね。
サザンカの散ったお庭を散歩のアランちゃんも素敵です♪
Commented by mama at 2007-03-16 17:06 x
こんにちは、今日は 風が強くて 寒いね
もう 5時なのに外は まだ明るい
少しずつ日も長くなってきたね(^ー^* )フフ♪
白の花は サザンカ?キラキラ ラメが入ったみたいで 綺麗だね
マクロで写すと また違ったお花に見えて 面白いですね
「アランの戯れ」が見えないんだけど・・・ 私だけ!?
まだ写真載せてない???

Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 17:53 x
★sumikoさん
こんにちわ!広島は強風が吹き荒れて寒いです、
まるで、雪お越しのようです、
有難う~、サクラ蘭のお花が咲いた時、嬉しくて描きました、
私も、お気に入りの中の一枚です、水芭蕉の葉も、面白いですね、
私の好きな絵と、sumikoさんの好きな絵は同じですね、
アランの、御洋服柄が渋いでしょう?生地は以外と、薄くて
動きやすいの
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 17:54 x
★b-macさん
プロの方に見られると恥ずかしいです、
でも!見て頂いて嬉しい~、朝のお散歩のアランです、サザンカも
散り花びらが沢山落ちていましたよ~、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-16 17:58 x
☆mama☆さ~ん
アランの戯れ!見えないの?私には、見えるけど、
如何したのかしら?可愛いから、見て、欲しかったのに~~、
又、挑戦してみて?大丈夫!皆さん、見ていますから、
朝露に濡れた白の山茶花!きらきら、光って、開いた、
薔薇のようだったのよ、広島も雪起しのような強風で
雨戸が、ガタガタ鳴ってて、気持ちが悪い~、明日、雪かな??
寒いよね、
Commented by 自転車親父 at 2007-03-16 20:51 x
こんばんは。
どちらも拝見しましたよ。
素晴らしいですね。
アランさんの絵はとても好きです。
これだけまとめて見せていただくと感激ですね。
花の写真もマクロが効いていますね。
Commented by kazinvic at 2007-03-16 21:33
スライドショー、拝見しました! すっごいですね~!!
ママさんの素敵な絵が、次から次へと出てきて、ため息ばかり。
アランの戯れの方は、次の絵への替わり方がアニメチックで、
へぇ、こんなこともできるんだ~、と感心してしまいました。
Commented by eos44 at 2007-03-16 21:48
こんばんわ。
アランさんの作品集のスライドショーも拝見いたしましたよ。
ほんとにすばらしい絵がどんどん出てきて、感動物でした。
良いスライドショーを作っていただきましたね!
Commented by daruchan5949 at 2007-03-16 22:15
こんばんは。
椿も色々な種があるんですよね~。
でもやっぱり、フラッシュの明るさ(反射)が気になりますね。
私はここ最近(特にデジ一眼を使うようになってから)フラッシュは使いま
せん。写真の明るさが不自然になりますから・・・。
それっぽく写すのであれば、以前お話したISO感度アップ、または(安く
てもいいんです)三脚を使ってセルフタイマーなんかを使うと自然な明る
さで撮れると思いますよ。
Commented by siyal at 2007-03-16 23:53
アップの椿!
迫力がありますねえ~
スライドショー、凝っていますね 折り紙とか
すごーい!と思いながら、楽しませていただきました
楽しい~
アランちゃん、色合いが合うすてきな服、似合ってますよ^^
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 07:21
★自転車親父さん
お早う御座います、今朝は綺麗に晴れて暖かく成りそうです
スライドショー見て頂いて、有難う御座います、
私も作って頂いて感激しています、
自分では、到底作れる物では有りませんから何度も見て、
自分の絵に見惚れました(笑)今からの時期、
仕事用の絵に趣味の絵に時間が足りない位、楽しいです、
お花の季節って!最高です、有難うございました
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 07:24
★kazinvicさん
おはよう~、kazuさんは長い、お付き合いですから、見た絵も
沢山有りましたでしょう?纏めて見て頂いて嬉しいです、
次の絵に変わる時って!楽しいでしょう?私も何度も見たのよ、
凄いですね、こんな技術を、持ってるなんて!
今日は、午後から、時間が有りますので、伺います
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 07:26
★eosさん
おはよう~、見て頂いて、有難う御座います、
ハイ!作って頂いたのよ、もう!感激で、毎日、何度も、見ています、
楽しいです~、バラバラの絵も、纏めて見ると、
又、違う興奮を、味わえました、忙しい中、遊びに来て頂いて有難う
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 07:29
★daruchanさん
おはよう!一眼も、パパは持って居ますが、
全然使い方が解からないし、お散歩に三脚持って行くのも、
アランが居ますし、買い物や、散歩の時、バックに簡単に
入るコンデジが矢張り便利です、夜明けの写真が、多くて、
感度UPしてるのですが、まだ!足りないようですね、
有難う御座いました
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 07:31
★siyalさん
おはよう!折り紙の飛行機が飛ぶなんて、素敵ですね、
色々な絵の消え方だけでも、楽しめて、ルンルン気分で、
毎日見ています、PCの奥の深さを、思い知ったわ、
Commented by anthonberg at 2007-03-17 07:44
スライドショー、また見てしまいました!
折り紙の飛行機の折り方忘れた時には折り方までチェックさせて頂きます!(笑)
最後の椿が素敵!赤と白で日本&デン国旗カラーですね!
やっぱりカメラが良くなっただけじゃなくて腕も確実に上がっていると思いますよ!
花にも表情があるし!みちりん、花が好きだからちゃんと花の気持ちも読み取っているのね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 07:59
anthonbergさん
おはよう!折り紙の飛行機、楽しいでしょう?私も
何度も見ました、他の渦巻きの中に消えるのも、
私まで吸い困れそうで楽しいわ~ぁ、
私も、ツバキを、見て、日本の国旗と、思ったのよ、
コンデジも最近、色々な機能が付いてて、画像を、見ながら
写せるから、私の様に、不器用者には、ピッタリよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホウボウ カランコエ >>