人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウボウ

昨日は、沢山の方にスライドショーを、見て頂いて感謝しています、絵を、描く、励みになります、有難う御座いました、久し振りの、お魚です、「ほうぼう」煮付けにすると、美味しいお魚です、お腹を、向けると恥ずかしそうな顔を、してたわ~イヤ~ん、だって!。
ホウボウ_f0106759_7276.jpg

ヒマラヤ雪の下、大きな葉に可愛いお花が咲いていました、
ホウボウ_f0106759_73377.jpg

お友達の作った、鬼灯です、網ネットを、固く、糊付けして、形を、作って、中に、チリメン生地の玉を、入れて有ります、鬼灯に見えますよ、3個頂きました、
ホウボウ_f0106759_7717100.jpg

アランのオヤツは焼き芋です、焼いてる間、火鉢から、離れませんクンクン鼻を、鳴らしています、ホクホクで美味しいのよね、なが~い、待て!です。
ホウボウ_f0106759_793587.jpg
ホウボウ_f0106759_794413.jpg

この顔!味わっていますよ私にウインクしてるみたい、アツアツ言いながら食べています
ロゴにニャンコちゃん、色鉛筆で描いて見ました。
by mitiko-aran | 2007-03-17 07:12 | 生き物の絵 | Comments(38)
Commented by anthonberg at 2007-03-17 07:41
ホウボウの絵がとっても素敵です!魚なんて描けない…。
みちりんは植物や生き物まで何でも描けますね〜!!
色使いがそれぞれ違いますね。魚の表情も凄く良く描けていると思います。
今日お花買って来たんですよ〜。明日きちんと飾る予定です。
今回は安いものばかりだったけど、いずれは高いお花も欲しいなぁ。
アランちゃんの最後の顔!!感情が出まくった表情ですね!!
焼きイモは美味しかったかな〜??
Commented by otsu123 at 2007-03-17 08:04
ほうぼう、美味しいですよね。煮付けで一杯飲みたいです。
火鉢があるんですね。今は珍しいですよね。
でも、いいですよねぇ。火のある生活は。
Commented by yuyu at 2007-03-17 08:26 x
おはようございます♪
ホウボウの絵、愛嬌があって、とっても表情豊ですね☆
ほうずき、皮の部分を溶かすんでしたっけ?
ちりめんを縫い合わせるの、細かい作業ですね!
アランちゃん、ほんとに美味しそうに食べてますね(*^▽^*)
Commented by sumiko at 2007-03-17 09:18 x
おはようございます♪
ほうぼう、イキイキと愛嬌のある顔に描いてもらって、喜んでいるみたいです。
アランくん、長い待てで涎を出しませんか?
ケビンは涎をタラ~リと出るのですよ(^_^)
それにしても、立派なお皿で頂くのね(笑)
Commented by たろっち at 2007-03-17 09:23 x
おはようございます。
mitirnさんの お魚の絵、久々に見ました。
お花の絵も好きだけど
mitirinさんが描くお魚の絵、とっても好きです。
ほうぼうって 綺麗な色をしているんですね。
青がとってもステキ!

アランちゃん。
火鉢で焼いたおイモは 美味しいでしょ。
すごいご馳走よ。
外はパリっとしていて
中は ホクホク。
わぁ 羨ましい。

手作りの鬼灯、愛らしいですね。


Commented by aamui at 2007-03-17 11:01
やっとスライドショウを見ることが出来ました お魚も今までとタッチが違い新鮮です ありがとうございます 時々見に来ます
Commented by megumin321 at 2007-03-17 11:44
ホウボウが・・おいしそうに書けていますね~~(●^-^●)・・  あらんちゃん・・あつい焼き芋・・あちあちいいながら・・食べてる姿・・かぅわぁいい~^です~~(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
Commented by mistygarden at 2007-03-17 11:59
アランさんこんにちは♪
新鮮なお魚ですね!青と緑のグラデーションがとても綺麗です!!
ニャンコちゃん可愛い~~~ふわふわ柔らかそうで和みました(0^^0)
Commented by mama at 2007-03-17 12:09 x
こんにちは、ホウボウがイヤ~ンって 恥しがってたの~(*≧m≦*)
そんな風に見えるから不思議~ 猫チャンの絵もとても可愛いですね
手作りの鬼灯 凄く可愛い、お友達 器用な方ですね(^ー^* )フフ♪
アランたーん ホクホクのお芋さん美味しそうだね
お顔がとろけてますよ~ 何時もお芋さんは火鉢で焼いてるの?
いいな~ 美味しいでしょうね~
昨日も何度かチャレンジしたけど アランたんの写真だけ見れなかったよ
ごめんね~
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 12:32
★anthonbergさん
こんにちわ!又、スライドショー見て頂いてありがとう~、
私も生き物は苦手なの、時々、凄く書きたく成って書くけど、
漫画チックに成るから、困ります、
毎週日曜日にお花を、買うのよ、玄関用だけど、
部屋は、庭に咲いた、草花を、一輪挿しています、
豪華なお花も、素敵よね、今は玄関に桜の枝を、活けています、
蕾も膨らんで来週には、咲きそうよ、
熱々焼きたてを、食べてるのよ、絶対!熱いのよ、この顔!
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 12:35
★otsuさん
こんにちわ!広島ですね、今日は風が強くて寒いでしょう?
引越しに買い物、大変な日に成りそうですね、
火鉢には、何時も炭火が入ってて、ほのかに暖かいの、
ここで、コーヒーを、頂くと、落ち着きます
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 12:37
★yuyuさん
こんにちわ!鬼灯の作り方、知らないのよ、
何だか?説明してたけど、、、可愛いですよ、
お魚を、書くと、漫画チックに成り、困ります、目が難しくて、
生き物が早く描かないと行けないし、難しい~~、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 12:40
★sumikoさん
こんにちわ!熱々ですから、待て!の時間が長いのに、、、
待てないのよ、この顔!熱い、熱い!でも、!美味しい~~の
顔なのよ、ケビンちゃんと、同じで、、胸の毛がヨダレで
濡れてたわ~。
お魚を、書くと、如何しても、漫画チックに成ります、
笑う顔に、したいと思うけど、難しい~。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 12:44
★たろっちさん
こんにちわ、アルミホイルに撒いて、火鉢で焼くと、
甘くて美味しいのよ、時間も以外と早いけど、匂いが、美味しそうですから、焼けない内から、火鉢の傍から、離れないの、
熱々を、美味しい~~と、食べてる顔よ、
久し振りの、お魚です、生臭くならない様に、可愛く描きたいけど、
漫画チックに成るのよ、色が綺麗でしょう?美味しいお魚よ
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 12:46
★aamuiさん
ご無沙汰で~す、スライドショー見て頂いたのですね、
有難う御座います
お花ばかり書いてると、無償に生き物が書きたくなります、
成れない生き物って!難しくて、可笑しな漫画の絵に成るから
困ります
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 12:49
★meguminさん
こんにちわ!新潟も寒いそうですね、
広島も風が冷たくて寒いです、焼きたての焼き芋、
冷めるのが待ちきれなくて、アツアツ!言いながら食べてるのよ、
ほうぼう!美味しいですよ、煮付けにすると最高!
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 12:53
★aoiさ~ん
こんにちわ!色鉛筆で描いたのよ、水も、絵の具も
使わないって!楽よ、
お魚のヒレ!綺麗でしょう!描きたいと、思ったのも、
この色なの、生き物って!難しいですね
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 12:57
☆mama☆さ~ん
矢張り、見えないの?残念だわ、面白いのに、、、
アランは載ってないけど、面白いの、焼き芋、アルミホイルに巻いて
火鉢で焼と、美味しいの、アツアツなのに、待ちきれなくて、
アフアフ言いながら、この顔で食べてたわ、芋好きよ~~、
焼けないのに、火鉢の傍から、離れないんだから、、
いい匂いだから、仕方ないよね、お腹向けたお魚、
恥ずかしそうに、してるでしょう?お腹、見ないで~~、なのよ
Commented by さくら at 2007-03-17 13:18 x
鬼灯素敵~~~こういうの大好きです!とっても和みますね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
今日のおやつは焼き芋!いいな~おばちゃんも食べたいよ~アラン君
Commented by siyal at 2007-03-17 13:27
ほうぼう、青い部分がきれいなんですよね
おなか ぷにっとおしてみたくなります、、、
ロゴのにゃんこ、つぶらな瞳ですね!
かわいい さわりたい~です
アランちゃん、はふはふだあ おいしそう
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 14:14 x
★さくらさん、
昨日は有難う御座いました、
可愛いでしょう?鬼灯の中のチリメンのボールが
可愛いのよ、本物に見えますよ、皆さん器用な人が
多くて、驚きです、火鉢で焼いた、ホクホクの焼き芋よ、
熱いのに、食べたい一心で我慢して食べています、
いい香りよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 14:19 x
★siyalさん
こんにちわ!ホウボウのヒレが綺麗よね、この色が好きで、
描きたいと思ったのよ、siyalさんが色鉛筆で花束を、描いたでしょう?
それで、色鉛筆使いたくて、ニャン子、書いて見ました、
絵の具に水を、使わないから、楽ですね、
今も部屋中が焼き芋の匂いが充満してます、
美味しそうにウハウハ食べたのよ。
Commented by mwakao at 2007-03-17 16:26
アランちゃんたら、きっと美味しかったでしょうねぇ。
でも、あと、ぷ~するのが、臭くって、、、、ネ(笑)
Commented by こぐ姫 at 2007-03-17 16:29 x
なんかママのブログ日々変化してすごいじゃん!
な・なんですか?紙飛行機が飛ぶヤツとか‥かっこいい♪

Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 17:20 x
★mwakaoさん
こんにちわ!アランは焼き芋大好きなの、焼ける前から、
クンクン火鉢の傍を、離れないのよ、
美味しいのよね、明日はキット!大変よ、平気な顔で
歩きながら出すから、臭いわ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 17:25 x
★こぐ姫様、
私だと、100年経っても出来ないのに、数時間で作るのですから、
凄いよね、私も、折り紙の飛行機が飛ぶのを、楽しくて
何度も見たの、
日々変化?ヒャハハハ~(≧◇≦))皆さんのお陰よ、
掲示板の壁紙の作り方教えて貰ったり、、、
助けられて進化してるのよ~~、
スライドショウー見て頂いて、有難う~、感謝!
Commented by hirospace at 2007-03-17 17:28
花物語のスライドショー・・素敵ですね。
絵画展にいったような感じがしました。

「ほうぼう」が愛嬌のある魚に見えますね。
ホウズキ・・僕も水に一月漬けて、漂白剤で繊維を脱色して、作りました。

Commented by mitiko-aran at 2007-03-17 17:34 x
★hirospaceさん
こんにちわ!鬼灯そんなに、手間が掛かるのですか?
簡単に頂いてしまいました、hiroさんは、何でも器用に
こなして凄いです、
生き物を、描くと、如何しても、漫画チックに成りますから、
困ります、スライドショー見て頂いて
有難う、私も嬉しくて、日に何度も見ています、
Commented by 自転車親父 at 2007-03-17 21:05 x
こんばんは。
ほうぼうの絵、さすがですね。
鬼灯は珍しいものですね。
鬼灯のs写真を撮りたいのですけどチャンスがありません。
アランちゃんのウインクは最高ですよ。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-17 21:53
スライドショー、拝見しました。
どれも素晴らしい絵ですね。(^^)
ロゴのニャンコの絵、トップの“ホウボウ”の絵もいいな~。
ホウボウって結構、高級なお魚じゃあありません?

自宅に囲炉裏があるんですね。いいな・・……(-。-) ボソッ
Commented by タチアオイ at 2007-03-17 23:17 x
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アランママもアランちゃんも夢の中かな~(^ー^* )フフ♪
今日は、沢山撮影してきました~。
5月頃に咲く、シャクナゲが一本沢山の花を付けていましたよ~。

ほうぼうが美味しそうに描かれていますね!
色も素敵なお魚なんですね~。
ほうぼうって、見たことも食べたこともないです~。
鬼灯も凄~い。
網目も細かく大変だったでしょうね~。

アランちゃんの大好きな焼き芋、火傷しないで、食べられたのかな~。。。
ウインク可愛いよ~~。

Commented by mitiko-aran at 2007-03-19 07:15 x
★自転車親父さん
お早う御座います、ホウボウ美味しかったですよ、
生き物を、描くと、漫画チックになり、困ります、
目が漫画に成り、難しいです、
鬼灯近年見なくて、私も写した事が有りません、
お花屋さんで買わないと無理なんでしょうね、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-19 07:19 x
★daruchanさん
お早う御座います、ホウボウ少しお高いけど、
珍しいので、見つけると買うようにしています、美味しいですよ、
子供時代を、囲炉裏の有る家で育ちましたたの、
囲炉裏の無い部屋なんて、考えられないの、暖かいですよ、
スライドショー見て頂いて、嬉しいです、有難う御座います、
色鉛筆でニャンコ描いたの、楽しいです、ハガキに描きましたから
時間も掛らなくて楽しいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-19 07:22 x
★tachi-aoiさん
お早う御座います、今朝は、寒いけど、いいお天気です、
石楠花見つけたの?早いですね、我家の石楠花は、今にも、
散りそうです、
ホウボウ、珍しいし、美味しいですから、見つけた時は買う様に
しています、今、が、旬ですよ、
まだ!囲炉裏の傍は焼き芋の匂いが充満しているのよ、
アツアツを、アラン!アフアフ言いながら食べました
Commented by halfmoon-masako at 2007-03-19 12:12
ホウボウって 美味しいよね、食べると>それかい!?
主人が釣ってくるんですよ、時々ね。
全体的に赤い魚だけど 青い部分がキレイなのよね、
すごく感じがでてます☆
Commented by mitiko-aran at 2007-03-19 13:34 x
halfmoon-masakoさん
こんにちわ!ホウボウは美味しいし、お高いのに、
タダで手に入るなんて!幸せね、
釣り餌の方が高く付くのよね、
ヒレの美しい色に釣られて、書いて見ました、そうそう、
モット”赤いけど、絵には、色がどぎつくて、薄目にしたのよ~~。
Commented by くまごろう at 2007-03-19 19:49 x
こんばんは。
ホウボウ、なんとも味のある目をしてますね。

アランちゃん、ほこほこした感じでおいしそうな表情が可愛いです!

珍しいワンちゃんの切り絵作ってみました~
mitikoさんはご存知でしょうか?
Commented by mitiko-aran at 2007-03-20 09:54 x
くまごろうさん
おはよう!見逃していました、ごめんなさい、
魚を、描くと漫画チックになりますから、余り書かないように
しています、珍しいワンちゃん?即!直ぐ!伺います
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日は~ スライドショー >>