人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートコスモス

欲しかった、チョコレートコスモスが手に入りました、2花しか?咲いて居ませんが、
甘いチョコレートの香りがします少し不気味?
チョコレートコスモス_f0106759_657670.jpg
チョコレートコスモス_f0106759_657316.jpg

宿根草ですから、助かります、毎年、少しづつでも増えると嬉しいのですが、
チョコレートコスモス_f0106759_6584459.jpg

匂いだけでも、アランに上げます、クンクン!美味しそうよね、
チョコレートコスモス_f0106759_6594822.jpg

昨日の朝は霧が深くて、先が見えない位の、お散歩でした、
何時もの、朝日の昇る場所も、この風景、
チョコレートコスモス_f0106759_744731.jpg
チョコレートコスモス_f0106759_713294.jpg

散歩で月見草を見つけました、
チョコレートコスモス_f0106759_772929.jpg
チョコレートコスモス_f0106759_774490.jpg

by mitiko-aran | 2007-05-09 07:03 | 庭の花 | Comments(44)
Commented by yuyu at 2007-05-09 07:12 x
おはようございます♪
アランちゃん、チョコレートコスモス、おいしい香りがしましたか~?
昨日は暑い1日でしたね。
今日も夏日になるようですね・・・(*^_^*)
Commented by トラッキーママ at 2007-05-09 07:42 x
おはようございます!
チョコレートコスモスって初めて聞きました。
色だけが チョコレートかと思ったら
花の香りも チョコなんですか?

どんな感じなのかなぁ
お花が美味しい香りなんて!!
Commented by たろっち at 2007-05-09 08:21 x
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

チョコレートコスモス!!
お初です!
色もステキですね。
匂いも チョコの匂いなんですね。
魅力的(^^)v
食いしん坊の タロウとまるちんだったら
クンクンしたあとで パクパクしちゃうかも・・・・。
Commented by tablemei2 at 2007-05-09 08:24
おはようございます^^
チョコレートコスモスは先日の花展でも春色の作品の中に個性的に使われていました。アランちゃんも香りがほんとに不思議そう^^*
植物って形も香りも自分でデザインしてるのよねぇ。。。♪
霧を浴びた月見草、何だか嬉しそうなお顔してます^^


Commented by かおりん at 2007-05-09 09:27 x
ずっとご無沙汰で、、、
今、ずっとまとめ読みさせていただきました!
チョコレートコスモスって、チョコの匂いがするの?
アランちゃん、ペロペロしたのかな?

月見草の花びら、綺麗ですね~。レースみたい!!
Commented by sumiko at 2007-05-09 09:36 x
おはようございます♪
チョコレートコスモス私も以前に買いまして、畑に下ろしたのですが
次の年には、芽を出さなかったの(@_@;)
そちらですと暖かなので、大丈夫と思いますので増やして下さい
2枚目の写真、さすが絵を描かれる方の撮り方が違いますね
蘂のアップも素敵です。
月見草もキレイ~
アランくんチョコレートの臭いで、食べたくならないかしら?(笑)
Commented by 若葉 at 2007-05-09 09:40 x
おはようございます*^-^*お
チョコレートコスモス。。。私も気なっていたお花です。
チョコの香りがするなんて不思議ですね~
アランちゃんもお気に入りかな???
霧に包まれて幻想的な朝ですね。。。
月見草。。。こんなに可愛いお花だったんだ・・・
Commented by mwakao at 2007-05-09 10:29
『やはり 野に咲け月見草』 ・・・って言うくらい 自然の中が似合うんだよね。
ホントに、チョコレート色なので、ビックリ!
美味しそうで、アランちゃん、齧らないかしらぁ? ^^)
Commented by mama at 2007-05-09 12:17 x
プチヽ(^Д^*)/おひさ~♪暑いね~ 
チョコレートコスモス?チョコの匂いがするの!?すごーーーーい!!
アランたーん、チョコの美味しそうな匂いしましたか~!?(o^-^o)
私も匂い嗅いでみたいな~♪
霧が凄いねっ。昨日は、お天気悪かったの?
こっちは めちゃくちゃいい天気で暑かったよ~ 夏だよ夏~
Commented by mitiko-aran at 2007-05-09 13:17
☀yuyuさん
今日も、真夏の暑さですね、部屋から、一歩も出たくない位、
暑いです、噂通りにチョコの匂いがして、クンクンの後、
即!取り上げたのですが、もう!少しで、パク!とされそうだったのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-09 13:20
☀トラッキーママさん
こんにちわ!真夏の広島よ~、5月なのに、こんなに、暑いなんて、
外から、帰ると、エアコンが必要よ、
噂の通り、甘い、チョコの香りがして、普通のコスモスより、
少し小さいの、アランがクンクンの後、食べそうに成ったから、
慌てたわ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-09 13:23
☀たろっちさん、
絶対!タロウちゃんも、まる子ちゃんも、クンクンの後、
パクッ!と行くわよ、アランも危ない所だったのよ、
素敵でしょう?ヤット!手に入れたの、増えると嬉しいのですが、
暑いよね、5月が始まったばかりで、暑いが挨拶なんて!
早すぎよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-09 13:26
☀tablemeiさん
こんにちわ!昨日は30度越えて、今日も外には出れないぐらい、
暑い広島です、ヤット!念願のチョコレートコスモスの
苗が手に入りました、嬉しいです、
少し、キモイ色なのに、何処か?魅力が有りますよね、
植物の面白さをつくづく感じています、
月見草も何年ぶりかに出会いました。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-09 13:29
☀かおりんさん
こんにちわ!寒いねの挨拶から暑いねに変わりました、
かおりんさん、お元気ですか?長い事、サクラちゃんに、逢って
ない気がします、本当に、甘い、チョコの香りがするのよ、
宿根ですし、丈が短いので鉢植えが出来ますよ、
かおりんさんも、如何?変わったコスモスですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-09 13:31
☀sumikoさん
地植えだと、そちらではダメなんですね、私も今年だけは、
初めて買いましたので、鉢で育てます、様子を見て、来年の春に
庭に植える積もりなの、増えると可愛いでしょうね、
アランが、もう!少しで、パクッ!しそうでした。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-09 13:34
☀若葉さん
こんにちわ!この時間が一番暑いのかしら?庭に出ただけで
火傷しそうな位、暑いのよ、
若葉さんも、チョコレートコスモスに興味が有りましたか?
鉢で大丈夫だし、今、苗が売っていますから、如何?来年には
倍に成りますよ、月見草って!月の出た方を見てるらしいのよ、
可愛いでしょう
Commented by mitiko-aran at 2007-05-09 13:38
☀mwakaoさん
こんにちわ!今日も暑いですね、病院の往復だけで、汗をタップリ」
かきました、シャワーにシャンプー済ませて、ホット!して
PCタイムです、月見草って!線路の脇や土手が似合いますね、
数年ぶりの月見草に出会いました、
噂通りにチョコの色と香りもチョコなのよ、
危ないわ~~、もう!少しでアランの口に入る手前よ、匂いには
勝てないのよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-09 13:42
☀mama♡さ~ん
暑いね~、霧の深い日は暑くなるのよ~~、昨日は30度
超えたし、PCが大きく成りましたら、顔がPCの熱で暑いわ~、
アランもチョコの甘い香りにウットリ!してて、危ないよ、
油断したら、食べられそうだから、庭で無く、鉢植えにしたのよ、
本当~だってば~~、チョコの匂いが微かにするのよ、
美味しそうよ~。
Commented by kurumi_28 at 2007-05-09 13:45
チョコレートコスモスって、本当にチョコの香りがするのですか~。
色だけじゃなくて、香りも名前の由来なのですね。
クンクン嗅いでいるアランちゃん、心の中で「食べたい~」・・・って葛藤してたりして・・・(笑)
いつも早起きのmintさんですね。
月見草の露がしっとりとして、朝の空気の質感がこちらまで伝わってきました。
私も明日からウォーキング再開する予定なのでがんばって起きなきゃ!

Commented by フラワー at 2007-05-09 13:53 x
アランママ様
こんにちは!
本当にお久しぶりです(^^)
PCの前に座るのも、何日ぶりだろう(><)
アランちゃんは元気?
写真を見てる限り、とても元気そうね!
GWは、娘ちゃん夫婦と私達夫婦で
広島にお買い物に行きました(^^)
フラワーフェスティバルがあって
人・人・人の山でした。
なんだか、人に酔っちゃいそうで・・・・・・・!
今度行くときは、ゆっくりと行きたいです。
来月辺りにも、娘ちゃんの体調と相談していきたいね~って
言っています!
最近、暑いですね。
もう直ぐ、夏本番です。
ポメちゃんの嫌いになっちゃう季節ですね(><)
熱さ対策しなくては・・・・・・・・!
最後のプーチビちゃんも、いなくなりました!
Commented by mitirin at 2007-05-09 15:35 x
☀kurumiさん
こんにちわ!暑い日ですが、この時間は少し過ごしやすく成りました、
朝靄の中のウオーキング最高ですよ、少しだけ、早起きして、
頑張ってね~、
久しぶりに霧の中で月見草に出会いました、嬉しかったわ~、
チョコレートコスモス、本当に、噂通り、甘い、チョコの香りがします、
丈も短いから、鉢で育てています、
クンクンの後、ガブッ!としそうだったのよ、アランの目の届かない
所に置いてます。
Commented by mitirin at 2007-05-09 15:39 x
☀フラワーさん
お久しぶりです、元気~、私もフラワーに行きましたよ、姪の
お供で、2日もよ、疲れたわ、人の波だけでも、クタクタよ、
今度は、ユックリ、買い物に広島に来てね、
暑いから、ポメちゃんには、辛い季節が来ますね、
サマーカット!しますか?
近所に養子に行ったのですね、寂しくなりますね、
兄弟達が、皆、近くに要るって!最高よね。
Commented by siyal at 2007-05-09 15:44
こんにちは!
チョコレートコスモスって!ほんとにチョコの香りがするんですか!!
チョコジャンキーの私にはたまらん^^色も、面白い!ですね~~
美味しそうな、、、↓のジャスミンも、い~~い香りですよね
嬉しくなってしまいます アランちゃんも、ごきげん??
Commented by mitirin at 2007-05-09 15:49 x
☀siyalさん
昨日から急に真夏に成り、暑いですね、
チョコレートコスモス、色も香りのチョコなのよ、
甘い香りに何回もクンクンして、アランったら、ガブッ!と行きそうだったの、慌てたわ、目に付かないように、鉢植えにしました、
庭に植えたら、アランに食べられそうよ、
ジャスミンも今日は満開、蜂の大群が来てて、満開のジャスミンが
写せないのよ、
Commented by こぐ姫 at 2007-05-09 16:42 x
まぁ~!凄い霧だね~ 山の頂上みたいだね
チョコレートのコスモスだ♪
コスモスもいろんな色 あるよね~
アランちゃん 良い香りしましたか?
Commented by mitirin at 2007-05-09 18:07 x
☀こぐ姫様
今日も暑かったよね、広島って、如何してこんなに暑いのかしら?
姫様、昨日、地震が無かった?震度3だって言ってたけど、
何時もの、朝日を、見る、団地の外れよ、美味しい空気が
吸えますから、良く、ここに来ます、
凄い霧で前が見えなかったけど、帰る頃には霧も晴れました、
チョコレート色に匂いも甘い、チョコの香りなのよ、
欲しくて探してたのよ~、アラン?油断すると、パクッ!と行きそうだったわ。
Commented by leafmama at 2007-05-09 20:47 x
そんなコスモスがあるんですね(@_@;)びっくりです。
チョコレートのにおいがするんですか??
へ~~私も一緒にくんくんしてみたい(*_*)
きっとリーフもパクッてするわ!!

霧がすごく幻想的できれいですね。
Commented by hirospace at 2007-05-09 20:59
チョコレートコスモス・・すごい色ですね。
こんな時期に咲くのですか?

ジャスミンのツボミ・・たくさん生っていますね。
これだけあると、すごい香りでしょうね。
Commented by aamui at 2007-05-09 22:17
香りを是非かいで見たいです 月見草の花びらが こんな薄いクッキーみたいとは知りませんでした こちらも霧でした
Commented by タチアオイ at 2007-05-09 22:19 x
(*^▽^*)ノ~☆コンバンワ♪
遅くにごめんね~。
今日は、撮影で、山梨に行っていました。
まだ、チューリップも菜の花も咲いていましたよ~。

チョコレートコスモスは本当にチョコレートの香りがほんのりしますよね。
アランちゃんも香りが強くなくて、クンクン出来ますね。
美味しかったかな・・・
秋になると私も香りを楽しみために、公園に行きます。
この時期に見られるなんて、嬉しいわ!
月見草、雫が沢山有って、砂糖菓子のようですね。
なんか美味しそう~(^ー^* )フフ♪
昨日のお散歩は、霧の中だったのね。
幻想的に撮れていますね。素敵!

Commented by 自転車親父 at 2007-05-09 22:38 x
こんばんは。
アランちゃんはチョコが好きなんですか?
私はチョコが好きですよ。
でも少し控えないと。(笑)
月見草の水滴が凄いですね。
よっくこんなの撮れましたね。
素晴らしいですね。
Commented by ★MAY at 2007-05-09 23:15 x
レンズかカメラ変えましたか?

以前よりくっきり、ぼかしも 綺麗に写ってます。

アランちゃん、モデル犬のように品がありますね。とても可愛いです。
アロマ効果かな?
Commented by daruchan5949 at 2007-05-09 23:39
ほぉ~。チョコレートコスモス、っていうのですか。
色もチョコレート色ですね。(笑)一度、匂いを嗅いでみたいです。
この月見草も珍しくないですか?何だか花弁がプチプチしてるし、色も
黄色いし・・・。
私がよく見る月見草は花弁の先が薄ピンクの白系しか見ないのですが・・・。
Commented by hama-wind at 2007-05-10 01:05
色も香りもチョコレートなんですか?不思議なお花ですね~!

月見草も霧の雫で見事になってますね♪
今日はそちらも暑い一日だったのでは?
Commented by yoshi-0729 at 2007-05-10 05:44
チョコレートコスモス、どんどん増えたらいいですね。
甘い香に包まれますね。

月見草、水滴が凄いですね。
こんなになる事なんて滅多にないだろうから貴重な写真になるでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-10 07:04
★リーフママさん
おはよう~本当に、甘いチョコの匂いがするのよ、
アランもクンクンの後、バブッ!と行きそうで慌てたわ~、
丈も短いから、アランに悪戯されないように、鉢に植えたのよ、
先が見えない位の霧で風景だけは綺麗だったのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-10 07:16
★hirospaceさん
お久しぶりです、ご無沙汰しています、連休明けから、
まだ!忙しくて疲れが取れません、
チョコレートコスモスがヤット!手に入りました、
甘いチョコの香りは微かにします、
今から、秋まで咲くなんて、凄いですよね、
ジャスミン、今年は特別に沢山咲き、噎せ返る、ようですよ、
遠くから、匂う位の方が素敵ですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-10 07:18
★aamuiさん
おはようございます、今朝は今から、出かけますので、
帰りましたら、伺いますね、
そちらも霧?月見草の花が霧に濡れて、粒粒の小さな水滴が
光ってて綺麗でしたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-10 07:22
★tachi-aoiさん
おはよう~、暑い日でしたから、疲れたでしょう?
大丈夫?山梨でチューリップに菜の花?
いいですね、終わってしまった花を又、見る事が出来るなんて、
月見草に霧の粒が沢山付いてて、綺麗でしたよ、遠くの
風景は見えなかったのに、写真では少し、見えてて
安心しました。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-10 07:24
★自転車親父さん
おはようございます、甘いチョコの匂いがアランは好きなんですが、
玉ねぎとチョコはワンちゃんには、毒だそうで、血を吐くそうです、
月見草に霧の粒粒が沢山付いてて、花びらが分厚くなってました、
綺麗でしたよ、霧のお陰ですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-10 07:27
★MAYさん
おはよ~~、午後に伺いますね、今から、支度して
針に行って来ます、
カメラ?デジカメですよ~、変えてないよ!
腕が上がった??なんて、言って~~~~♬♬♬
偶然だと思うよ、ヤット!今のカメラに慣れたのかもよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-10 07:29
★daruchanさん
おはようございます、色も香りもチョコレートなのよ、
月見草、霧のお陰で、霧の粒が沢山付いていましたし、
夜明けでしたので、黄色が濃く写りました、肉眼では
もう少し、白っぽい!ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-05-10 07:32
★hama-windさん
おはようございます、霧の深い日って!晴天なんですね、
暑かったです、広島って!本当に夏が暑い所なんですよ、
今朝は少し雨が降りましたので涼しい朝です
霧のお陰で、月見草が霧の粒は張り付いてて、
綺麗でした。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-10 07:35
★yashiさん
おはようございます、昨日も暑かったですね、
アランに狙われないように、チョコレートコスモス、鉢に植えました、
霧のお陰で、月見草が綺麗でしたよ、花びらが霧の粒粒で
分厚く見えました、本当に、雨だと、こんなに、小さな水滴にh
成らないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 実物 ジャスミン >>