人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニジマス

ニジマス_f0106759_6491997.jpg
ニジマスの美味しい季節に成りました、塩焼きにレモン汁を数滴で、齧り付く最高ですね
昨年5個のレモンが成りました、今年は沢山の花が付き、蜂が群がっています、甘い
いい香りがします、
ニジマス_f0106759_6511972.jpg

蕾の方が可愛いかな?
ニジマス_f0106759_6521262.jpg

花の散った後には、小さな実が付いていますが、一応レモンの形をしてて可愛いです
ニジマス_f0106759_65587.jpg

デコポンにも花が付きました、実の成る木って、楽しいですね、
ニジマス_f0106759_6562443.jpg

散歩で毎日の様に、遊びに来ます、公園も新緑が綺麗です、
ニジマス_f0106759_6573649.jpg

昨日も肌寒くて、アランはテーブルの下で寝ています。
ニジマス_f0106759_6594955.jpg

ニジマス_f0106759_702065.jpg

by mitiko-aran | 2007-05-12 07:11 | 生き物の絵 | Comments(46)
Commented by yuyu at 2007-05-12 07:45 x
おはようございます♪
日中は暖かくなるようですが、今朝も気温が低いですね。
アランちゃん、ふかふか絨毯が気持ちよさそうですね(*^▽^*)
ニジマス、かじりつきたくなる絵ですね!
Commented by たろっち at 2007-05-12 09:03 x
朝顔、そしてアジサイ、ニジマス・・・と
初夏を感じました。

レモンの赤ちゃん、すくすく育つといいですね。
デコポンの木もあるんですか!
すご~~い。

新緑の季節ですね。
緑が一層濃くなってきました。
黄緑の新芽も爽やかです。

晴れていますけど
こちらも 気温低めです。
昨日は浅間山が雪で真っ白でした。
アランちゃん 気持ち良さそう。
Commented by hirospace at 2007-05-12 10:05
夏の果実、花の時期が終わって、少しずつ実になって来ますね。

川魚も解禁になって、漁をする人が楽しみでしょうね。
養殖と違って、天然ものは少なくなりましたが、やはり味が違いますね。
Commented by tachi-aoi at 2007-05-12 10:50
アランさん~才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
初夏のスキンに代って、清々しいわね~。
ニジマスは、父が釣ってきていたので、よく食べました~。
もう、天国に居るので、食べられませんが・・・懐かしいです~。

レモンのお花、とても可愛いですね~。
実がレモンの形をしているが、また可愛いわね!
デコポンも綺麗なお花~実ができたら、見せてね。

公園の新緑も素敵ね~青空にみどりの葉が綺麗よ~~。
外は、しっかり初夏の装いなのに、肌寒いですね~。
アランちゃんも暖かいところで、お昼ね~。気持ち良さそうだわ~(^ー^* )フフ♪
Commented by sumiko at 2007-05-12 13:28 x
こんにちは♪
ォヤ!すっかり初夏の装いですね(^^♪
朝顔、アジサイ、金魚に ニジマスヽ(^o^)丿
レモンの赤ちゃん初めて見ました、花が終るともう
チャンと形になってるね~(@_@)
まぁ~デコポンまでも植えてるのですか、それは収穫が
楽しみですね、又見せて下さいネ

アランくん 気持ち良さそうにお昼ねですね(^_^)
Commented by mitirin at 2007-05-12 13:29 x
☀yuyuさん
こんにちわ!朝は寒かったですね、この時間は風も無くて、
暖かいですね、ニジマス養殖だけど、
美味しかったわ~
Commented by mitirin at 2007-05-12 13:33 x
☀たろっちさん
こんにちわ、浅間山に雪?凄く寒かったのね、
浅間山に雪だと、見るには美しいでしょうね、
花の後に実って!素晴らしいよねレモン、小ぶりですが
甘味が有って美味しいかったわ、レモンが自家製って!最高よ、
デコポン、始めて花がさいたの、まだ!デコポンを見てないから、
楽しみよ、一個でも収穫出来たら、携帯に送るね、
今朝、スキンも初夏に変えました、
Commented by mitirin at 2007-05-12 13:36 x
☀hirospaceさん
こんにちわ!レモンの自家製って!甘くて美味しいのよ~、
売ってるレモンの様に、酸が強くなくて、香りの最高!
ニジマス、広島のダムの養殖で天然では無いの、
天然のニジマスだと、美味しいのでしょうね。
Commented by mitirin at 2007-05-12 13:40 x
☀tachi-aoiさん
こんにちわ!新緑の緑って!遠くから見ても、美しいdふぇすね、
思わず写しました、
レモンの花、いい香りなの、蜂が群がってて、蜜を吸ってたわよ、
赤ちゃんでもレモンの形をしてるなんて!可愛いよね、
デコポン、昨年は一個も実が成らなかったけど、今年は倍以上の
花ですから、一個は出来ますよね、収穫出来たら、携帯で
送りますね、
Commented by mitirin at 2007-05-12 13:44 x
☀sumikoさん
こんにちわ、今朝は暖房を入れました、寒かったのよ、
この時間は久しぶりに暖かいです、
レモンって!始めて感じましたが、素敵な甘い香りがします、
自家製のレモンって!小ぶりですが、甘くて美味しいです、
デコポン、心配よ、お花は沢山咲いてるけど、
実はまだ!一個も収穫できてないし、広島産のデコポンだから、
大丈夫よね、今朝、初夏の装いにスキンを変えました。
Commented by シニア at 2007-05-12 19:06 x
実の生る木って いいよね~♪
花で 楽しんで それに 尚且つ 実が生るんだもん!
うちは 今は 金柑と夏みかんとブラックベリーとラズベリーくらいです。
夏みかん以外は ヒヨドリに 食べられないようにするのが大変!
金柑は 殆ど やられた~~!
ベリー関係は まだ 花が咲いたので これから実に なる所です~♪
Commented by hanarenge at 2007-05-12 19:23
トップの朝顔とアジサイが、効いていますね、素敵!!
ニジマスも、じっと見つめていると、はねそうな感じです。
塩とレモンで、頭から???もう最高ですね!
穂高の明神池の透明な水の中で、優雅に泳いでいた彼らを思い出しています(味も・・・)
レモンの花の香りは、そんなに良い匂いなのですね。おうちに沢山の木々があるのはうらやましいです。
凸ポンは人気ですよね、昔はすっぱかったらしいのですが、甘く改良してから人気が↑だそうです。
公園の写真が、絵のようで、見とれます。
アラン君にも、もちろん目を奪われます(#^.^#)可愛い~~~

Commented by daruchan5949 at 2007-05-12 20:22
こんばんは。
これまた美味しそうなニジマスで・・・( ̄~; ̄)
ほぉ~レモンの木も栽培しているのですか?レモンの花、実になる前の
状態ってはじめて見ました。(^^)
ちなみに我が家の柚子は花を付けはじめました。
デコポンってあの巨大な夏みかんのような果物ですか~?
Commented by leafmama at 2007-05-12 21:13 x
アランちゃん素敵な公園にお散歩に行ってるんですね♪
近くにこんな公園があるなんていいですね。

レモンの木があるなんていいですね。
こんなかわいい花が咲くのは知りませんでした。

デコポンってあのデコポンですよね。
おいしいみかんの上にたんこぶが出来たみたいな…。

いいな~ママさんの庭はきれいな花とおいしそうな実が同居してるんだ~。
Commented by megumin321 at 2007-05-12 21:52
レモンの赤ちゃん・・本当に・・  レモンの形してるのね・・   かわいい~~♪~・・アランちゃんは・・気持ちよさそうに・・  夢の中なのね・・♪・・
ニジマス・・リアル感満点・・ですね・・ うまい!!・・  
Commented by kurumi_28 at 2007-05-12 21:55
レモンやデコポンの木まであるのですか~!
もちろん、花を見るのも初めてですが、
レモンがこんなに鈴なりになるものだということも知りませんでした。
mitirinさんのブログではいろいろ勉強になります~♪
テーブルの下ですやすや寝ているアラン君の寝顔がかわいいな♡
うちの子も、小さいとき座卓の下で寝ていて、
テーブルクロスが長く垂れているので全く気づかず、
どこかに行ってしまったのか、でも靴はあるんだけど・・・
と大騒ぎして探し回ったときのことを思い出してしまいました。(笑)
Commented by 自転車親父 at 2007-05-12 22:00 x
こんばんは。
虹鱒が見事です。
これは凄いですね。
こう言うのが描けるのですから見事です。
アランちゃん、おやすみなさい!
Commented by hama-wind at 2007-05-13 01:24
レモンの樹は美しくて、お花は可愛いって歌がありましたね。
でもお花を見るのは初めてでした!ありがとうございます~。
あの小さいのが大きくなってレモンの実になってくんですか?
たまに過程!?を見てみたいなぁ!
Commented by mistygarden at 2007-05-13 03:12
アランさんこんにちは♪
ニジマス・・フレッシュで美味しそうです!!
さり気ない感じがとてもステキな絵ですね~~*
公園の新緑。。綺麗ですね。。。
そしてどこか不思議な雰囲気・・・惹かれる景色です((^^))
アランちゃん気持ち良さそうに眠っていますね!
Commented by yoshi-0729 at 2007-05-13 06:17
にじます、美味しそうですね。

レモン、小さいけどレモンの形してるんですね。
収穫出来るようになるのが楽しみですね。
Commented by かおりん at 2007-05-13 07:34 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
毎日お天気が良くて新緑が綺麗ですね!
実のなる樹もいろいろ植えているんですね。
花も楽しめるし、何より実がなるのが楽しみ~♪


えっ?あだながオダマキだったの?
私もオダマキ大好きなんだけど、去年買ったのが今年は枯れてしまったわ^_^;
うつむいて咲くのがいいですよね~。
Commented by まりりん at 2007-05-13 16:12 x
こんにちは~(^O^)/
レモン、初めて花を見ました~!
そして、小さなレモンの実、可愛い~!
とても感激です♪~♪
アランくんの寝顔も可愛い(*^_^*)

遅れましたが、まりりんブログを見ていただきありがと~♪
チョコレートコスモスのブログ見せていただきました。
丘陵公園で見られなかったコスモスがお庭に咲いてるなんて
ステキです~♪
かなり濃い色ですが、匂いが想像できそうです~♪
アランくん、美味しそうにクンクンしてましたね。
羨ましい~!
時間ができたら、お庭拝見、是非、よろしくお願いします(^^)
Commented by のぶりん at 2007-05-13 16:42 x
ひさしぶりね~。このところすっかりPCから離れ気味なのよ。連休から
来客が続いて、ブログモードから離れちゃった感じ。もうそろそろお客も
なさそうだから。ブログに戻れそうよ。みちりんはいつも同じペースで
すごいわ。夫の友人がみちりんの花の写真とてもセンス良いって言って
ました。素敵な絵を描ける人だもの、センスはバッチリよね。
Commented by b_macd at 2007-05-13 22:15
レモンの木まであるんですね。本当に沢山の草花の有るお庭ですね。
アランちゃんはチョーリラッツスですね。
お花以外にも沢山描かれますね。初夏の味ですね。
Commented by borancha at 2007-05-13 23:37
ニジマスの絵、上手ですね。パソコン画ですか?
mitirinさんのお宅にはレモンやデコポンの木があるのですか。
広くてすてきな庭でしょうね。
Commented by siyal at 2007-05-14 01:20
こんばんは!
ニジマス!!絵に噛り付きたい、、、です
そんな季節なんですねえ
柑橘系の花って、可憐な形ですね 花の香りも
いいのかな?
アランちゃ~ん ねむねむ?
Commented by noelu-2008 at 2007-05-14 06:02
ニジマス、渋い色合いですね。水彩ですか?日本画風にきまっています。笹の葉とのバランスも素晴らしいです。
レモンの花は見たことがありますが、デコポンは初めて見ました。まだ花についているときから、デコポンの形なんですね~。可愛い・・・
Commented by 若葉 at 2007-05-14 06:28 x
おはようございま~す♪*^-^*♪
ニジマス。。。夏,地区の魚の掴み取りで子供が持ってきた事が
あります。塩焼きにすると美味しいですよね!
檸檬のお花。。。初めてみました。可愛らしいですね
実はピンク色なんですね。。。
デコポン。。。フレッシュで爽やかなですね。。。
アランくん気持ち良さそう~!!
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:06
☀シニアさん
おはようございます、花を楽しんで、実を味わうなんて、最高の贅沢
ですね、夏ミカンですか?懐かしいです、山口の実家に
大きな夏ミカンの木が有り、ママネードを母が作っていました、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:10
☀hanarenngeさん
おはようございます、スキンを夏用に変えました、
もう!夏ですよね、デコポンまだ!収穫出来てないのですが、
今年は花も沢山咲きましたし、一個位は収穫出来たら、
いいな~ぁと、期待しています、途中経過を載せますね、
ニジマスの塩焼き美味しいですね、水の美しい
所で生息していますから、綺麗ですね、
墨だけで描いたのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:13
☀daruchanさん
おはようございます、我が家の柚子は如何したのか?
花が咲きません、今年はダメなのかも!
デコポンはオレンジの上にコブが付いた達磨の形の
甘いいい香りのミカンです、楽しみです、
レモン自家製だと、小さいけど、美味しいですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:16
☀リーフママさん
おはよう~、私って!ケチなのか?花の後、実の成る木ばかり
植えてるのよ、楽しいし、甘い実を食べる最高の楽しみも有り、
毎日、大きくなれ~~なんて、覗いています、
ここの公園は、ワンちゃんの、お散歩の人が多くて、
楽しいですよ、緑が一番綺麗なときです
デコポン?ソウソウ!タンコブのだるま形のミカンよ
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:19
☀meguminさん
おはようございます、
レモンの赤ちゃんって!花が散ったばかりでも、レモンの形を
してて、可愛いでしょう?毎日大きくなったかな?なんて、
覗いてるのよ、ニジマスの塩焼き、おいしいですね
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:21
☀kurumiさん
おはようございます、アランも同じで、始めてテーブルの下で
寝てた時は探しました、呼んでも来ないから、慌てました
レモン、自家製だと、甘いし、酸味や柔らかいの、
美味しいですよ、大きくなる、経過を載せますね、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:23
☀自転車親父さん
おはようございます、ニジマス、墨だけで描いて見ました、
色を使わないと、時間も掛からないから、助かります、
褒めて頂いて、最高に嬉しいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:25
☀hama-windoさん
おはようございます、歌の様にレモンって!いい香りがします、
蜂が群がって蜜を吸っていました、毎日大きくなったかな?
なんて、覗いてるのよ
大きくなる過程を載せますね、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:28
☀青伊さ~ん
おはよう~、何だか?お久しぶりですね元気ですか?
ニジマス墨で描いて見ました、はがきですから、
時間も掛からないし、魚の鮮度も落ちないから、
たまには墨だけの絵もいいですね、
ここの公園は毎日来ますが、暗い時間で
風景が見れませんでしたが、昼間だと新緑が綺麗でした。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:32
☀yoshiさん
おはようございます、今朝は暖かくて、いいお天気です、
花の後に実が成る木って!楽しみが倍層して最高ですね
毎日、大きくなったかな?なんて、覗く楽しみも有ります、
サクランボ美味しかったですよ、甘いも最高でした、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:35
☀かおりんさん
おはようございます、花を楽しんで実を味わうって!最高ですね
今年は花付が良くて、実が楽しみです、一個でも収穫出来たら
最高~、八重のオダマキなのよ、一重と全然違うでしょう?
私の苗字を同じよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:38
☀まりりんさん
おはよう~、お久しぶりですね、レモンにデコポンの実が成る頃までには
遊びに来てね。昨年は5個の美味しいレモンが実りましたが、
今年も期待出来そうです、電話入れますから、レモンのお裾分け
取りに来てね、昨日は久しぶりに増田さんと泳いだのよ
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:40
☀のぶり~ん
おひさしぶりです、忙しい日も、落ち着きましたか?
時々、伺いましたが、更新が無いので心配でした、
私の写真を褒めて頂いたなんて!天にも昇りそうな位
嬉しいです、デジカメだと、限界が来ますね、後で伺います
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:45
☀b-macdさん
おはようございます、ハガキに墨でニジマスを描きました、
ハガキ大だと時間の掛からないから、助かります、
レモン、自家製だと、少し甘くて、被り付くと、美味しいのよ、
無農薬のお陰ですね、アランは何時もテーブルの下で寝ています、
暗い所が落ち着くのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:48
☀boranchaさん
おはようございます、PC画は描けないの、葉書に墨で描きました、
新鮮で、面白い魚を買った時だけ描いています、魚って!意外と
楽しいですよ、花を楽しんで、実を楽しむって!最高ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:51
☀siyalさん
おはよう~、広島はいいお天気よ、
ハガキに墨だけで描きました、笹は水彩絵の具です、
ハガキ大だと、鮮度が保たれますから、いいですね、
レモンの花って!本当に甘い、いい香りがします、
実が少しでも大きく成らないかと、覗いてるのよ、経過を
載せますね、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:54
☀ノエルさ~ん
おはよう~、広島は朝から、暖かくて、いいお天気です、洗濯
日和よ、デコポンには香りが無いけど、レモンは甘い
香りがして、蜂が蜜を吸いに来ています、
ハガキに墨で描きました、笹の葉だけは、透明水彩
絵の具なのよ、ハガキだと、楽ですね。
次の更新を楽しみにしていますから、知らせてね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-14 07:57
☀若葉さ~ん
おはよう~、今日も暖かそうですね、
ニジマスの掴み取りなんて!贅沢ですね、塩焼きにレモン汁を
数滴で最高よね、
レモンの花、甘いいい香りがして蜂が群がっています、
毎日レモンの赤ちゃんを覗いてるのよ、凄く楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇が咲いた~~、薔薇がさいた~ オダマキ >>